スポンサーサイト


PSAPP「THE CAMEL'S BACK」

  • 2008/11/27 20:51
  • Category: P
psapp-thecamelsback.jpeg

ロンドンのエレクトロポップ男女デュオ、Psapp(サップ)の3作目。
日本盤も出ているみたいですね。


夜、人間が寝静まるとぬいぐるみやおもちゃが動き出して
ガチャガチャとそれらが会議を始めるのは知っていますでしょ?
その光景はやっぱり可愛いとは言い難く、大変不気味なのですが、
サップはそんな光景を音楽的にしたみたいな音を作るな、
と思っています。

psapp4.gif

おもちゃの楽器とか壊れたピアノとか、ラップトップとか、
トイ感覚のエレクトロポップにバンドを取り入れた曲もあって、
おもちゃっぽさに少しオーガニックな人力素材を加えた感じですね。

ラブリーさとチープなところはそのままだけど
今までのアルバムよりもチャカチャカピコピコのエレクトリックな曲は少なく
メロディックなポップスへと変貌しているみたい。
個人的にはコットンクラブとかチャールストンを彷彿する
1920年代~30年代的なノスタルジック気分いっぱいの曲が気に入りましたよ。

♩I Want That



【2008/DOMINO】


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/838-576f4f72

Comment

wai

いいですね。
ラブリーでチープでトイ感覚に溢れています。
PVもメルヘンチックです。
でも、この二人の写真はいかがなものでしょうか?
山の中に住む、意地悪夫婦って感じですね。
多分、子供とかネコとか嫌いなんじゃないかと思います。
  • URL
  • 2008/11/28 18:11
  • Edit

パイクマン

waiさん、こんばんは。

>いいですね。
ラブリーでチープでトイ感覚に溢れています。
PVもメルヘンチックです。

PVは不気味可愛い画がたくさん♪で
音と合ってると思います。
ラブリー(=^-^=*)
必ずネコが出てくるのでお気に入りなんですよ~。

>でも、この二人の写真はいかがなものでしょうか?
山の中に住む、意地悪夫婦って感じですね。
多分、子供とかネコとか嫌いなんじゃないかと思います。

だってこの人たち、こういう写真しかないですよ!(笑)
意地汚い顔つきをするのが得意みたいですね。
確かにネコや子どもなどを可愛いがるようには
見えませんけれども…
外見で判断しちゃいけません!!!
(;^-^)

Antenna.blog,いつの間にか復活していましたね!!

コレ、好きです♪ノスタルジックでなんかヘンでかわいい音楽には目がないので、かなりピッタリ当てはまっちゃう感じです♪福岡でいつも行ってたCD屋で最初に勧められそうなアルバムです(笑)
  • URL
  • 2008/12/01 03:33

パイクマン

Kさん、ご無沙汰です。
こんにちは~(*^^*)
急にどこかへ消えてしまってすみませんでした。

>コレ、好きです♪ノスタルジックでなんかヘンでかわいい音楽には目がないので、かなりピッタリ当てはまっちゃう感じです♪

なんかヘンですよね(笑)
ピョコピョコした得体の知れない動物みたいですね(謎)
このアルバムは、ヘンさは減って
よりポップになっていて、
なかなかいいんじゃないかと思います。

>福岡でいつも行ってたCD屋で最初に勧められそうなアルバムです(笑)

Kさんは引っ越されたんでしたっけ?
福岡って行った事ないんですけど
音楽に関して発信地みたいなところですよね!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

