スポンサーサイト


未知の素敵な音楽と出会うワクワク感を全国へお届けします!

Xavier Records(ザビエルレコード)から
新譜の情報が送られてくるたびになんかドキッとしてしまう。
しかも頻繁にくるからね~、ドキドキ

国で言うと、チェコの音楽が気になっているんだけど、
やたら面白変態バンドが平気でいるみたいだから。

cheko.gif

チェコって、昔からB級映画の変態映画(エロ方面ではなく)
などが多いんじゃありません?
文化が普通じゃないのだろうか。
変だけど、チェコでは普通なことなのかしら。

でもさ、ドヴォルザークも確かチェコ出だったよね?
やたらこの作曲家を気に入ってで、
毎日「新世界」全楽章通して何度も
聴いてた時期がありましたー。

特にね~、とても気になって買うかどうか迷っている
Skryty Puvab Byrokracieというチェコバンドのこのアルバム。

どう聴いても素晴らしいよ♪
(^ー^* )フフ

コチラ

ほんと、迷うよね~。
値段がね、安かったら速攻買うんだけどさ。
まっ、しばらく悩んでみます。
売り切れないでね
御願いねっ
(* ̄▽ ̄*)ノ"

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/837-c0ea5d64

Comment

hera

地下にまで潜って来てしまいました。

地下ブログのほうが、なんとなく文章にキレがあるような。。。

あのブログはもう更新しないので削除しておいて下さい。

よろしければですが、また遊びに来たいと思います。

  • URL
  • 2008/11/25 21:34
  • Edit

パイクマン

あれれ、よくパスワードわかりましたね!
簡単?ですかね~、pikemanて。
でも、まっ、ようこそです、ビックリ~(^o^)
お元気でしたでしょうか。

heraさんのブログの件はわかりましたです。
どういう理由があるにせよ、、
今回はまだ削除はしないでおきますね!

検索するとキャッシュが残ってるらしくて
たまたま入って来られる知らない人と、
あともう一人、メールでパスワードを
教えてくださいということで教えた方と、
heraさん入れてここにいらした
知り合いの方は二人目です!

なんでこんなコソコソしてるかというと…
最初は隠れてテンプレートを直したかっただけなんですけど
(作業の最中テンプレートが崩れるので)、
更新してみたらどうしてだかとっても楽しいのです、うふふ♪

こんな風に認証制にしていることで
傷つく方もおられると思うので、
ずっとはこういう形を取れないなとは思うのです。
入り口にパスワードを書いておけばいいのかな~とか、、
もうちょっと考えますけども。。

>地下ブログのほうが、なんとなく文章にキレがあるような。。。

そうですか?
開放感でいっぱいなんですよ。
地下なのにね~v(^^*)

どうぞまた遠慮なく遊びに来てください。
でも、、更新してなくても
怒らないでくださいね☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/11/26 11:17

wai

はじめまして。
waiと申します。
この1曲目はかつてのジェームス・チャンス&ザ・コントーションズを彷彿とさせますね。
馴染みやすい変態ですな。
  • URL
  • 2008/11/27 00:21
  • Edit

パイクマン

はじめまして。
コメントを有り難うございました。
しかし、どういう経緯を辿ってココまでこられたのか謎です~(笑)
でも、本当にありがとうございます♪

>この1曲目はかつてのジェームス・チャンス&ザ・コントーションズを彷彿とさせますね。
馴染みやすい変態ですな。

あーー、そっち方面に聴けるというのは
良い耳を持っていると思います。
フリーキーなジャズっぽいですよね。
でも、いきなりチェコ語(?)が入って来ると
クールさが砕け散るような気がします(^^;)

atpaleys

こんばんは。お久しぶりです。
テンプレートの雰囲気だいぶ変わりましたね!
そしてパスワードは簡単だったのですね。

ザビエルレコード。こんなショップがあったのでしたか!
トップページのジャケットの写真を見るだけで
幻想的な感じがしました。
いろいろと探索してみようと思います。

オススメのSkryty Puvab Byrokracieは
とても言葉に表せそうにありません。
1曲目はジャズ版ブルース・ブラザーズみたいでおもしろかったです。

今月の、冬っぽい曲のMikado懐かしいです。
このアルバム2曲目の「L'exotisme」という曲が好きです。
再発CDに入っていなくてがっかりしましたが。
  • URL
  • 2008/11/30 21:32

パイクマン

ご無沙汰してしまいました。
こんばんは('-'*)

>テンプレートの雰囲気だいぶ変わりましたね!
そしてパスワードは簡単だったのですね。

テンプレートは地下っぽくていいでしょう?
でも地上だとなんか暗いですね。う~ん。
パスワードはもっと難しかったんですが
わけあって途中から簡単になりました!

>ザビエルレコード。こんなショップがあったのでしたか!
トップページのジャケットの写真を見るだけで
幻想的な感じがしました。
いろいろと探索してみようと思います。

もしかしたらatpaleysさん向きではないかもしれませんよ。
店主の嗜好が割とプログレチックなので、
試聴でいいなと思って買っても
プログレ、ゴシック臭さがあります。
楽しむ分にはいいと思いますけど♪

>オススメのSkryty Puvab Byrokracieは
とても言葉に表せそうにありません。
1曲目はジャズ版ブルース・ブラザーズみたいでおもしろかったです。

でしょう~!?
ブルース・ブラザーズの発想はなかったわ!
atpaleysさんも変態音楽を
好きなのかもしれませんよ~
(*'ー'*)ふふっ♪

>今月の、冬っぽい曲のMikado懐かしいです。
このアルバム2曲目の「L'exotisme」という曲が好きです。
再発CDに入っていなくてがっかりしましたが。

私のはL'exotismeが入っています。
シンセのリフが印象的で、
タイトル通りにエキゾチックで大人っぽい曲ですね。
私は6曲目が好きです。
♪Attends Ou Vas-T'En
歌謡曲みたいなやつ。

バニラ

続々と書き込みお許しくださいね☆
レス、大変だから適当にしてください~(^^♪

ザビエルレコードですか、なんか興味ありますよ。Skryty Puvab Byrokracie、ヤプーズの前奏を思わせるような、町蔵のこともなぜか思い出しました。なんだかアングラな感じがして好きですよ。

チェコってアニメも手作り感いっぱいだし、不思議なでもとっても気になる国です。日本もこんなだったらいいのにな。

パイクマン

バニラさん、こちらにも有り難うございます。

>ザビエルレコードですか、なんか興味ありますよ。Skryty Puvab Byrokracie、ヤプーズの前奏を思わせるような、町蔵のこともなぜか思い出しました。なんだかアングラな感じがして好きですよ。

Skryty Puvab Byrokracieは笑えますよね!
プログレと普通のロックとジャズ?
入ってます?
ヤプーズと充分被りますが
ヤプーズの方がまとまってるかも。。

これは他の人もプッと噴き出すので
お笑いネタに欲しいアルバムなんです。
人を笑わせるのに音楽を使えるのって
いいと思いません?ウハハ(^^;)

ザビエルレコードさんは
何枚か買ってるんですが、
たまに「失敗したー、試聴と違う!?(汗)
というのもあって、、、(^^;)
ダークゴシックなどは
バニラさんもなかなかいけるかもしれませんよ~♪

>チェコってアニメも手作り感いっぱいだし、不思議なでもとっても気になる国です。日本もこんなだったらいいのにな。

あーーっ。アニメね!
そういえば最近よくチェコのアニメのことは
よく聞いてる&ブログで目にする事も多いです!
俄然チェコに興味が湧いてきました(*ー*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

