スポンサーサイト


大袈裟な装置

  • 2008/11/10 01:43
  • Category: 決意
kowaremac.gif

えっと、この間愛用のMacが壊れたと記事に書きましたが

今日、
中古で売ってた一番安いモニター(5000円くらい)を買って
どうにかこうにか繋げて、愛用していたMacが復活しました。

とっても大きなモニターだし、配線も多くて
インターネットやるのにとても大袈裟なことに
なりました ( ̄▽ ̄;)

でもめげない


左側の小さい方が壊れたMacの画面です!
下の3分の2が消えています。
霊が見えます。

(嘘だから…)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/830-8c851425

Comment

ヨージク

おおう!
つないでる~

パイクマンさんこんにちは~
ちょいごぶさたです。

液晶がこわれただけじゃあきらめきれませんよねっ。
中古5000円なら私もそうしちゃうなあ、、、きっと。
この際こわれた液晶をバキっと折ってとっちゃって
大きなモニタをガムテで貼ってみるのもオススメですv-238
ほうらモニタ大きめのノートパソコンのできあがり、、、

などとたわごとはともかく、
私も社会不適合者なので
他人事ではありません。
最近とみにPCがおかしな動きをするので
ご機嫌をとっていますが、
いざってときにウインドウズってやっぱり使えないと
困りますわね!

Macくんも最後までこきつかってやってほしいけど。
がんばってください!







  • URL
  • 2008/11/10 11:12

miura(declic)

こんにちは。冷えますね。
うちのMacは温度が低い日は画面が暗いです。
しばらく使ってから再起動すると機械が温まっているので
普通の明るさに戻ります。

パイクマンさん、いろいろ工夫してますね。。
どうせだったら、MacにTVチューナーを入れて、PCテレビ
にしてしまえば、液晶TVも買わないで済みますよ^^。
録画も簡単にできますし....。
これは現実的に僕も検討中です。

ころん

お、炊飯器に続きパソコンもお亡くなりになったと思ったら、キリストの如く復活されたのですね。素晴らしい!私のパソは息も絶え絶えの状態ですが、何とか延命しております。しかし天に召される日も近いかと…などと言っていると、あと10年ぐらいしぶとく生き続けたりするんですよね~。電気製品ってホント、ワケわかりません。

以上、最近パイクマンさんのところにコメントすると、何故か名前が表示されずに題名に「ころん」と出てくる、まるでパソコンを扱えないような恥を晒している、ころんでございました。
  • URL
  • 2008/11/10 12:58

miura(declic)

たびたび、ごめんなさい。
時々気になっていたのだけど、ねこさんたちの年齢は
アップデートされていくのだろうかと...。

そしたら、いつの間にか一歳づつみなさん加齢されてましたね。
お誕生日がいつかわからないけど、とらぞーさんとてんてんさん、
Happy Birthday!!!

カレーの拳!

Mac大変なことになってますね
もう突然直ったりはしないのかなぁ

こうなっちゃうと、もう液晶じゃまになっちゃいますね
ポキっと折るわけにもいかないですし

3分の2見えるってとこが、また微妙で
ついつい目がいったりしませんか?
まぁ、それもすぐに慣れますか

パイクマン

ヨージクさま、お早うございます♪

>液晶がこわれただけじゃあきらめきれませんよねっ。
中古5000円なら私もそうしちゃうなあ、、、きっと。
この際こわれた液晶をバキっと折ってとっちゃって
大きなモニタをガムテで貼ってみるのもオススメです
ほうらモニタ大きめのノートパソコンのできあがり、、、

えっ。そんなことできんの!?
と真面目に読んでキラリン☆と目を輝かせた私はバカ?
それともやろうと思えばできるのかな?
でも専門家?に聞いてからにしよう。。

>などとたわごとはともかく、
私も社会不適合者なので
他人事ではありません。
最近とみにPCがおかしな動きをするので
ご機嫌をとっていますが、
いざってときにウインドウズってやっぱり使えないと
困りますわね!

ヨージクさんも社会不適合者派なのですね(おいっ^^;)
もしかしてMacって壊れやすく出来ているのかな、
と思う時もありますが、
とりあえず私はヨージクさんのように
PCのご機嫌のとり方を知りません
(T-T)

以前ネットカフェに行ってみたら
全部ウインドウズだったので怖じ気づいて
すぐ帰ったことがありましたー。
普通は(世間は)ウインドウズなんだと
100%悟った瞬間でした!

>Macくんも最後までこきつかってやってほしいけど。
がんばってください!

装置一式が場所をとるので、
テーブルで満足に食事ができなくなったことが残念ですが
頑張りまーす(⌒-⌒)

パイクマン

miuraさん、おはようございます!

>こんにちは。冷えますね。
うちのMacは温度が低い日は画面が暗いです。
しばらく使ってから再起動すると機械が温まっているので
普通の明るさに戻ります。

そういうこともあるんですか?
笑い話ではありませんよね?(コラっ)
でも生き物みたいでちょっとかわいいかも!
パソコンの日内変動(笑)


>パイクマンさん、いろいろ工夫してますね。。

いや、いかにお金を費やさないかに
この時期賭けていますので!!

>どうせだったら、MacにTVチューナーを入れて、PCテレビ
にしてしまえば、液晶TVも買わないで済みますよ^^。
録画も簡単にできますし....。
これは現実的に僕も検討中です。

えっ。それって地デジ対応なんですか?
TV買わなくてもいいのでしょうか。。
ごめんなさい、よくわからないアホなのですけども
ものすごい魅惑的なお話です~(^ー^*)

>たびたび、ごめんなさい。
時々気になっていたのだけど、ねこさんたちの年齢は
アップデートされていくのだろうかと...。

そしたら、いつの間にか一歳づつみなさん加齢されてましたね。
お誕生日がいつかわからないけど、とらぞーさんとてんてんさん、
Happy Birthday!!!

ありがとうございます
昨日、慌てて年齢を直したんですけど
直した途端にトラ蔵がゲーして具合悪くなったので
これは直さなければ良かったなと思いまして(;;)

トラ蔵は10月の後半の生まれで
てんてんは6月末の生まれです。
はっきりわからないのが悲しいですけどね
ま、だいたいでOKですよね(*'ー'*)

パイクマン

ころんさん、お早うございます!

>お、炊飯器に続きパソコンもお亡くなりになったと思ったら、キリストの如く復活されたのですね。素晴らしい!

そうなんです!
巨大化して復活されましたよ♪

>私のパソは息も絶え絶えの状態ですが、何とか延命しております。しかし天に召される日も近いかと…などと言っていると、あと10年ぐらいしぶとく生き続けたりするんですよね~。電気製品ってホント、ワケわかりません。

私なんぞはたまにちょこちょこと病気したり、
入院したりしますけれども
こういうヤツ(私 ^^;)に限って長生きするのですよねー。

電気製品は、メーカー側がわざと5年くらいで壊れるように作って、
また購入させるようにする、
という噂は聞いた事がありますよ~。

>以上、最近パイクマンさんのところにコメントすると、何故か名前が表示されずに題名に「ころん」と出てくる、まるでパソコンを扱えないような恥を晒している、ころんでございました。

ころんさん、ごめんなさい。
どうしたことでしょう??
このテンプレに変えてからなんでしょうか?
それとも以前から??
しかし、どうぞ気になさらずに!
といっても気になりますよね~。
また気まぐれにテンプレ変えると思うので
もしそれで直ったら許してくださいましねm(_ _)m

以上、調子の悪かったオーブントースターを夏に捨て、
ようやくオーブントースターを新調して
美味しいトーストをようやく食せるようになった
パイクマンです!
ウキッ☆

パイクマン

カレーの拳さん、お早うございます!

>Mac大変なことになってますね
もう突然直ったりはしないのかなぁ

一度だけ奇跡的に画面が直ったことがあって
期待したんですが…
ノートパソコンの蓋を一度閉めてしまってから、
またまた再発してしまい、
二度と直る気配はなし!です。


>こうなっちゃうと、もう液晶じゃまになっちゃいますね
ポキっと折るわけにもいかないですし

えっ、上の↑ヨージクさんのアドバイス(?)に
折った方がいい!て書いてあったので
できるのかな~、なんて期待していましたけども(汗)
やっぱ、ダメですよね( ̄ー ̄;)

>3分の2見えるってとこが、また微妙で
ついつい目がいったりしませんか?
まぁ、それもすぐに慣れますか

いえいえ、3分の2が見えなくて
3分の1だけ見えてたんです(笑)
それも最近では、
4分の1しか見えなくなってきました!

とにかくポキッと折りたいくらい邪魔だし
キーボードと画面が遠過ぎて感覚がおかしいです~
どうにかしたい
(⌒-⌒;)

gogleman

おお、外付けという手がありましたね、気づきませんでした。
そういえばキーボードもトラさんによって凄い事になってるという事で、もういっそのことキーボードも外付けでもうなんだかノートブックの意味が無い状態=ディスクトップPC化しちゃったりして?

霊がたしかに写ってますね…テレビも入れてモニター3台ですね…
  • URL
  • 2008/11/11 23:37

kazz12000

ありゃま、ヒドイ事になっちゃいましたね。

PowerbookかMacbook proですよね?こうなったらアレですよ、
中古のキーボードとマウスを買ってくれば、Macを閉じたまま使用
出来る(...はず)ですので、「あたしは家で使っている時は
ノートをデスクトップの代わりに使ってるんざますよ」と
うそぶけばオッケーですよ、きっと。
そうすればモニタとの距離も自由自在。

Appleは修理費馬鹿高いですからねぇ、あれだけはどうにか
ならんのかといつも思います。ウチのMacもこうならないように、
撫でながら使おうと思いました(笑)。

パイクマン

goglemanさん、こんにちは。
空耳の件はショックです!!!(笑)

>おお、外付けという手がありましたね、気づきませんでした。

えへへっ。
もちろんアドバイスを頂いたからできたのですが、
内付けという手もあるんですか?
それは根本的な修理ってことなのかな?
それはお金がかかりそうでパスです。
特に今回は(><)
テレビも買わないといけないのですから!


>そういえばキーボードもトラさんによって凄い事になってるという事で、

あれからキーボードは新調したんですよ(^^*)
でも、すぐに何箇所かやられて…
写真でわかるのと思うのですが、
数字の3が、修正不可能な状態になりました。
(上から2段目。左から3段目のキー)


>もういっそのことキーボードも外付けでもうなんだかノートブックの意味が無い状態=ディスクトップPC化しちゃったりして?

じゃ今の状態にまたキーボードもくっつけたりして
そしたらどんなだけテーブルの上を占領してしまうの?(汗)
PC装置用にテーブルを買ったりしてるうちに
Macは高いといっても中古くらいは
買えるかもですね!
そういうアフォっぽいことをやってもいいかな
とも思うのだけどね
(* ̄ー ̄)v

>霊がたしかに写ってますね…テレビも入れてモニター3台ですね…

ひーっ。
本当はテレビは写るはずないのに~!!!

春頃の話なんですけど
40年くらい昔の鏡を買ったんです。
たまにそこにも写るんですよね(T-T)

ウソですよん♪

パイクマン

こんにちは。
ご無沙汰です(^^*)

>ありゃま、ヒドイ事になっちゃいましたね。

何がひどいって、Macの壊れ具合もヒドイですが
テーブルでの食事が困難なことです!(笑)

>PowerbookかMacbook proですよね?

ウイ。

>こうなったらアレですよ、
中古のキーボードとマウスを買ってくれば、Macを閉じたまま使用
出来る(...はず)ですので、「あたしは家で使っている時は
ノートをデスクトップの代わりに使ってるんざますよ」と
うそぶけばオッケーですよ、きっと。
そうすればモニタとの距離も自由自在。

いろいろ買いそろえているうちに
中古PCが買えなくもないってことはないですか~?(笑)
しかし、単純なことをそのように複雑にやることで
すんごく難しいことやっていそうでカッコいいですね♪
(* ̄ー ̄)v

>Appleは修理費馬鹿高いですからねぇ、あれだけはどうにか
ならんのかといつも思います。ウチのMacもこうならないように、
撫でながら使おうと思いました(笑)。

なるほど。
撫でて可愛がればいいのですね!
話しかけながら木や植物を育てると
成長が早いし、花も綺麗に咲くという原理ですね。
Appleの修理代については
本当に文句を言いたくなりますね。
変な特別意識があるのかしらん?
許せん!!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

