画面いっぱいに


ギャー!

5年愛用してたMac、壊れる手前寸前だったけど

とうとう壊れた




それも予期せぬ状態で壊れた。。

画面の3分の2に黒いものとか白いものとかが出てきて

画面の操作ができなくなりやした~



泣く泣く予備用のWindowsを開かずの戸棚から引っ張り出して使ってますが

文字入力とか面倒くさい。

特にちいいさい「っ」とか、カタカナ入力とか、、、

もともとWindowsをちゃんと使えない社会不適合者ゆえに

Macをなんとかせねばなりませぬ。


つまり、またさらに更新が遅れがちになるでしょう。

という予報しときます



パイクマン

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/828-27bb03d9

Comment

miura(declic)

うちも今日掃除機が壊れました。。
掃除機を買うつもりで出かけたら、古着の洋服を買って
しまいました(ただの馬鹿;;)
それはともかく、大丈夫です。僕もWindowsはほとんど使えませんよ(そういう問題じゃないですね)。
Macくん、ディスプレイもいってしまったのかしら??
電源部とハードディスクだけだったら修理でなんとか
安めにいけるかと思ってましたけど..。
iPhoneとかいう手もあるけど、Mac比較的安くなってきてると思うけどね~。
僕も、修理経験済みのMacしか機能していないので、
あと1台ないと不安なのです。。どこかのタイミングで
なんとかしないとと思ってます。

あっと、インクスティック芝浦は友達がやってたバンド
のライブとプラスチックスの再結成?を観に行った記憶
があります。Daniel Daxも来てたのですね。

早めになんとかなるといいですね。なんとかしましょう!

パイクマン


こんばんは。
今日は寒かったですねぇ。

>うちも今日掃除機が壊れました。。
掃除機を買うつもりで出かけたら、古着の洋服を買って
しまいました(ただの馬鹿;;)

あらら(^^;) もしかして電化製品が壊れる季節なんでしょうかね!
掃除機を買いに行ったら洋服に・・・
やはり掃除機よりも古着の方を買いたいですよね。

(馬鹿ではなく本能ですよー^^)


>それはともかく、大丈夫です。僕もWindowsはほとんど使えませんよ(そういう問題じゃないですね)。

いろいろ面倒くさくて~。
画像処理もいまのところWindowsではできないし
Windowsって、操作に合理的ではないところもありますね。

>Macくん、ディスプレイもいってしまったのかしら??
電源部とハードディスクだけだったら修理でなんとか
安めにいけるかと思ってましたけど..。

聞くところによると、修理に一律15万と聞いています。
それなら新しいの買えますし
私、地デジ対応の薄型TVを買わなくてはいけないので
PCにお金はかけられないのです。
ディスプレイ用に安いモニターを買うのが一番いいかな
と思っています。うまくいくかなぁ。
まぁどうにかやってみます!

>iPhoneとかいう手もあるけど、Mac比較的安くなってきてると思うけどね~。
僕も、修理経験済みのMacしか機能していないので、
あと1台ないと不安なのです。。どこかのタイミングで
なんとかしないとと思ってます。

とにかくPCは必ず壊れることを前提に考えていたほうがいいですね。
miuraさんの不安はそのとおりだと思います!
残念ながら、不安に思うことは大抵のところ当たります(笑)

>あっと、インクスティック芝浦は友達がやってたバンド
のライブとプラスチックスの再結成?を観に行った記憶
があります。Daniel Daxも来てたのですね。


ダニエルダックスさんも来てました♪
もちろん私は見られませんでした。
いや、無理すれば見られたけど、、
あまりにも好きすぎて生のライブを見ることができませんでした。
怖かったです。もしレコード(耳で聞く音楽)と違う彼女がいたら
どうしようと思いました!(笑)

>早めになんとかなるといいですね。なんとかしましょう!

がんばりま~す!!!(^^)
  • URL
  • 2008/11/04 22:05

gogleman

こんばんはー

ご愁傷様です…しかし>画面の3分の2に黒いものとか白いものとかが出てきて
ってどんな状態なんでしょうね。やっぱり祟り?

べつにWindowsが使えないからって社会不適合者だとは思いませんが(笑)
私なぞMacOSの勝手が分からないのでかっこ悪いなと思ってますよ。

>Windowsって、操作に合理的ではないところもありますね。
Win、Mac両方使える人はOSとしてはMacの方が優れてると言う人が多いみたいですね。私もMac買おうかしらね。。
パイクマンさんはPC2台持ってるんですね~お金持ち!
  • URL
  • 2008/11/05 01:06

バニラ

パイクマンさん、こちらにも失礼します。

Mac、もう完全にダメなんですか。。?
Windowsを予備に持ってるって使い勝手、悪いかもしれないけど、いいですね。

私は逆にMacをほとんどさわれないです。何度か教えてもらってさわったけど、
覚えなかったなあ。
今の、PCがだめになったら泣きます。買ったのがもう3年ほどまえになるから、買ってすぐの時は動きが速かったけど。。

はやく、Mac復活できたらいいですね!

パイクマン

こんばんは。
石油ストーブ出しました!

>ご愁傷様です…しかし>画面の3分の2に黒いものとか白いものとかが出てきて
ってどんな状態なんでしょうね。やっぱり祟り?

今回のことで初めてわかったんですけど
PCの画面て、横に3分割されているんですね!
その下のほうの3分の2が、
黒くなったり白くなったりしているというか、
画面の3分の2が実際は消えて使えなくなった
状態なんですよ。
幽霊が出てきたり、というようなこたぁないですが
やはりこれもたたリンなのかしらン(T-T)

>べつにWindowsが使えないからって社会不適合者だとは思いませんが(笑)
私なぞMacOSの勝手が分からないのでかっこ悪いなと思ってますよ。

何を言ってますか!(笑)
世の中はWindows社会ですぞ!!

>Windowsって、操作に合理的ではないところもありますね。
Win、Mac両方使える人はOSとしてはMacの方が優れてると言う人が多いみたいですね。私もMac買おうかしらね。。

Macは、なんというか、、
「すべてが目に見える」というのか、
しまったものがすぐに取り出せるので
いいのです♪
だからズボラ用なのではないでしょうか(^^;)

>パイクマンさんはPC2台持ってるんですね~お金持ち!

ほとんどただで譲りうけたものなので
お金持ちではないで~す♪
しかし、お金の使い方って
普段何にいくら使うかが問題ですね。
1000円で買った財布が壊れてしまったので、
私は今ちゃんとした財布を持っていませんし。
CDにはお金使いますが、
外食しないので
食費は、一月2万円で十分余りますよ!

  • URL
  • 2008/11/05 19:20

パイクマン

こんばんは。
こちらにもありがとうござります♪

>Mac、もう完全にダメなんですか。。?
Windowsを予備に持ってるって使い勝手、悪いかもしれないけど、いいですね。

Macはもう終わりです!
画面の上の方が少し使えるんですけど
ほとんど使えません!
(写真で説明できるといいのですが、
この説明じゃこれじゃわかりませんね^^;)


>私は逆にMacをほとんどさわれないです。何度か教えてもらってさわったけど、
覚えなかったなあ。

ほんとですか~?
それはWindowsに慣れているからですよ~。
私は、一番最初にPCを使った会社がMacかぶれ?
の会社だったので、
それでMacで覚えてしまって・・・(泣)

>今の、PCがだめになったら泣きます。買ったのがもう3年ほどまえになるから、買ってすぐの時は動きが速かったけど。。

人間みたいに、一年に一回パソコン診断(健康診断)
した方がいいのでしょうか。。

携帯でできないこともないけど、
私などは、ブログ書くのもかなり難儀します~。
やっぱり画面が大きくないと!
今の若い子達がPC離れしているというけれど
それが信じられません(笑)

>はやく、Mac復活できたらいいですね!

ありがとうございます。
修理はお金がかかりすぎるので、、、
とりあえずモニターを準備して
画面だけ復帰できるようにしたいです(^^*)
  • URL
  • 2008/11/05 20:26

YK

恥ずかしながら戻ってまいりました。
恥ずかしいので名前もタイトルも変えてます(昔はPなんとかです)
中身もちょっと恥ずかしいものになってます。
もう恥ずかしい事だらけです。
そんなわけでまたよろしくです。
そういえば私のMacも5年ほど使用してます。
まだまだ十分使えてます。
壊れるなんて思ってもないけど、
壊れる心の準備(てかパソコン貯金という準備)をしなくちゃな。
と思った次第です。

パイクマン

Pさんお帰りなさい!
あっ、YKさん・・・
(^^;)

ちっとも恥ずかしいことありませんがな~
いったい何を恥じているのかちぃともわかりません。
それより何より、
父親になられた喜びの方が大きいでしょう!
息子さんのご誕生、
おめでとうございます☆
(/~ー~)/

>そういえば私のMacも5年ほど使用してます。
まだまだ十分使えてます。
壊れるなんて思ってもないけど、
壊れる心の準備(てかパソコン貯金という準備)をしなくちゃな。
と思った次第です。

わたしは使い方が荒いのかもしれません(笑)
しかし、形あるものはいつか壊れる!かも。
今からMac貯金をはじめましょう♪
私は街頭でMac募金をやってきますので!!!

相変わらずですが
またどうぞよろしくお願いします(^^)
  • URL
  • 2008/11/06 19:05

chitlin

お久し振りです。
コメント欄の文字化け解消、嬉しいです。

やはり5年くらいなのでしょうか、寿命って。大往生かも知れませんねぇ。ご苦労さまですぅ。
ノートだと故障が多そうなのでMac miniを使ってます(省スペースですし)が、ウチのはiPhotoが立ち上がらなくなってしまって困ってますよ。
年明けに新型Mac mini発表の噂(笑)があるので思案中です。(ホントは腹を決めてますけど)

直感的な使い易さはありますよね、Macは。
手放せませんよね。

  • URL
  • 2008/11/09 10:09

パイクマン

chitlinさん、こんばんは。

>コメント欄の文字化け解消、嬉しいです。

あっ、そうなんですよ!
勝手に直っていたみたいなので、
私もその件については
すっかり忘れてしまっていましたよ。
その節はほんとにごめんなさいでしたm(_ _)m

>やはり5年くらいなのでしょうか、寿命って。大往生かも知れませんねぇ。ご苦労さまですぅ。

えへ。
今日、無理矢理復活させましたよ。
最近の家電は確かに壊れやすいようだけど…
それなりの金額を出しているのだから
なんとか使ってやる~!!!
骨になって灰になるまで使ってやる~!!!
(汗)


>ノートだと故障が多そうなのでMac miniを使ってます(省スペースですし)が、ウチのはiPhotoが立ち上がらなくなってしまって困ってますよ。
年明けに新型Mac mini発表の噂(笑)があるので思案中です。(ホントは腹を決めてますけど)

やっぱりノートパソコンて故障が多いのですか?
うちのマックの画面が消えたのも
画面とのちょうつがい?というか折り曲げる
ところ(笑)の接触が悪くなったからではないかしらと
思っているのです。
思い切り叩いたりして刺激を与えているのですが
ダメみたいです。

Mac miniったって、
やっぱ普通のPCに比べれば高いのだろうなぁ。
高いから普及しないってこと
みんな知ってるよね?ね?
iPhotoは後愁傷様です(^^;)
だから最近携帯から更新しているのですね~。

>直感的な使い易さはありますよね、Macは。
手放せませんよね。

直感的!
勘でいけちゃう?
そうです。だから私もなんとか使えているのかもしれません。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ