スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL FANTASY「PLAYS TO PLEASE」

  • 2008/10/25 18:00
  • Category: F
finalfantasy1.gif

「Arcade Fire」「Hidden Cameras」「Beirut」
「Grizzly Bear」「The Jim Guthrie Band」などで
ストリングス/オーケストラ・アレンジを担い
ヴァイオリニスト、シンガー・ソングライターでもある
カナダのOwen Pallettによる一人ユニット
Final Fantasy(ファイナル・ファンタジー)のミニアルバム。
(EP扱いかも)


finalfantasy2.gif

すごい才能だと思います。
オーケストラ・ポップに甘いメロディ、甘い歌。
これさえあれば、年中クリスマスか誕生日か大晦日気分になれそうな
ハッピーなシネマサウンドトラック。
生オーケストラを操ってのファンタジックでドラマティック過ぎるポップス
を思う存分楽しみましょう。

しかし、人をおちょくったようなあざとい音が見え隠れしてます。
…なんて言ったら怒られるでしょうか。

普段Tomlabからリリースしているアーティストなのですが
この盤は、他レーベルからリリースされた企画限定ものみたいです。


【2008 / SLENDER MEANS SOCIETY】


Final Fantasy

myspace.com
(今のところこのアルバム曲は収録されていません。)

Ultimatum
Nun or A Bawd

AMAZONでは取り扱いなしのようです。が、
こちらもおすすめします♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/822-118c0547

Comment

かれき

こんばんは~。

この方のお名前は聞いたことがあったのですが、こんなに素敵なオーケストラルポップだったとは!
適度に隙間のあるライトな感じも聴きやすくていいですね。
Tomlabというレーベル名に聴かず仕舞だったことが悔やまれまーす(笑)。
私のチェックも甘いですわ...
でも、こういったサウンドは今回のEPだけなのかな?
調べてみなくては~。
  • URL
  • 2008/10/26 00:07

gogleman

こんばんはー
なるほど、こいつはなかなか楽しいですね。
たしかにゴージャスなオーケストラポップスですね。ということではディヴァインコメディなども彷彿です。たしかに確信犯的あざとさも感じますが、それが嫌味になってないところが絶妙でしょうか。
ユーチューブの曲もざっと聴きましたが、どれもいわゆる牧歌的ですね。メロディーメーカーとしても才能ある人なのでしょう。
ルックスも文学青年的で素敵ねえ。
  • URL
  • 2008/10/26 00:14

パイクマン

こんばんは(*^-^*)

>この方のお名前は聞いたことがあったのですが、こんなに素敵なオーケストラルポップだったとは!
適度に隙間のあるライトな感じも聴きやすくていいですね。

ユニット名はゲームで既に有名ですけども(笑)
これは確信犯のような気がしますね!
本当に素敵なオーケストラスコアを書いていると思います♪

>Tomlabというレーベル名に聴かず仕舞だったことが悔やまれまーす(笑)。
私のチェックも甘いですわ...

なるほどー。
私はここ最近は好きな人が増えているTomlabなんです。
少し前にここに書いたParenthetical Girls とか(^^*)

>でも、こういったサウンドは今回のEPだけなのかな?
調べてみなくては~。

AMAZONにリンクを貼っているアルバム『He Poos Clouds』は
少しだけ試聴しています。
今回のミニアルバムとは大きく違わない音かと思いましたが、
アルバムの方が捻ってある感じかも
しれませんねー♪

パイクマン

こんばんは~(*^-^*)

>なるほど、こいつはなかなか楽しいですね。
たしかにゴージャスなオーケストラポップスですね。ということではディヴァインコメディなども彷彿です。たしかに確信犯的あざとさも感じますが、それが嫌味になってないところが絶妙でしょうか。

キラキラっとしててメロディなどは甘酸っぱくもあり、
でも、楽しい場面しか浮かばない曲ばかりですね♪
ディヴァイン・コメディは詳しくないですけども
確かに似た感じがあります!
生オーケストラの編曲を
昔の映画みたいにやってるところが確信犯だと
思いましたが、、
素直に聴けない自分のせいなのかもしれないですね(笑)

>ユーチューブの曲もざっと聴きましたが、どれもいわゆる牧歌的ですね。メロディーメーカーとしても才能ある人なのでしょう。
ルックスも文学青年的で素敵ねえ。

素敵ねぇ。。
少しゲイっぽいですかね?
メロディメーカーというのは賛成ですね^^

バニラ

こんばんは!

Ultimatum、面白い曲ですね☆クルトワイルみたい!

この人の曲は、ミュージカルができそうな感じの、音の世界がすごく広がっている印象を
受けました。

Beirutに参加されていたんですね。Beirut関係、いいなあ。

ところで
さつまいものレモン煮、とっても美味しそうです!!
パイククマンさん、レパートリーがすごく多そう☆
さつまいもはいつもどんな料理にすればいいか、ネタがうかびません。でも今度する機会が
あったらレモン煮してみようと思っています(^^♪

パイクマン

バニラさん、こんばんは(^^*)

>Ultimatum、面白い曲ですね☆クルトワイルみたい!

この曲が気に入ってこの盤を買ったんですよ~(^^)
クルトワイ?!そっち方面を意識した曲なのかもしれませんね!って…
あまり詳しくないんですけども(汗)

>この人の曲は、ミュージカルができそうな感じの、音の世界がすごく広がっている印象を
受けました。

ほんと、ミュージカルはできそうですよね!
歌詞だって書けるんだし。。
広がっていくといえば、試聴2曲目のNun or A Bawdのポピュラーソング
のアレンジがすごいなと思います。

>Beirutに参加されていたんですね。Beirut関係、いいなあ。

いいメンバーが集まってますね~。
マジで羨ましい感じがします♪

>ところで
さつまいものレモン煮、とっても美味しそうです!!
パイククマンさん、レパートリーがすごく多そう☆

あ、ありがとございます(^^;)
いやいや…。

>さつまいもはいつもどんな料理にすればいいか、ネタがうかびません。でも今度する機会が
あったらレモン煮してみようと思っています(^^♪

大学イモとスイートポテト、いもきんとん!!!(笑)

レモン煮は、
さつまいもを好みの大きさに切って水にさらして、
なべに水と砂糖とレモン汁を火にかけて、さつまいもを煮るだけです。
リンゴも入れると美味しいです
スライスしたレモンも入れていいと思うんですけど、
皮のシブ味が出ると美味しくなくなる事もあるので
やめた方がいいかと思います~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。