スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIREN CIRCUS「SOLID POEMS ON A GHOST A SUBJECT」

  • 2008/10/23 10:14
  • Category: S
sirencircus1.gif

Cathryn RobsonさんとLucie Robsonさんによる
イギリスの姉妹デュオ、Siren Circus(サイレン・サーカス)の
ゴシック的な超空間ポップソング集。1997年録音作品。


キャバレーソングに、見え隠れするゴシック的な妖しい香り。
クラシカルなオペラ唱法や、さらには姉妹の素晴らしきコーラスワーク。
どれをとっても一筋縄にいかないデュオなのですが
なんとなく地味なジャケットで損している気がして
勿体ねぇ~!と叫んだ盤です。

音楽担当の男性は、
アコースティックな音から
シンセによるアーティスティックなサウンドまで、
時にコミカルなアレンジもやってのけてます。
かなり質が高いと思うのですが
この姉妹は一体何処へ行ってしまったんでしょう。

【1997 / CARBON 7】

こちらのサイトさまで2曲ずつ試聴ができます。
■ventricle.com
■sargasso.com

Liquid Moon
World was Young


AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/821-8fd9df9d

Comment

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

とっても個性的な姉妹がいらっしゃったものですね☆
姉妹って声質が似ているのか、やっぱりしっくりきてる気がします。
シンセがぶっとんでて面白いです♪♪♪

World was Youngやventricle.comでの試聴の曲が好きです。特にventricle.comの2曲目!
語りが入って、狂気を感じさせる歌。すばらしいなあ!!

オペラ唱法とコーラスワークがとても印象的です☆

miura(declic)

こんばんは。雨ですがお元気?(じゃないですよね)。
ねこちゃん、冷蔵庫の上にジャンプでのっかろうとして、
失敗して冷蔵庫の後ろに落下してました(本人不満のようです。トイレに行ってごまかしてました<笑>)。...関係ないですね^^。

知らない方たちなんですが、iTunes Storeにもこのアルバムのみありました。最近再発されたのですかね??
と、したら再評価の波があるのでしょうか。。

ざっと試聴しました。楽器部分というか演奏部分が案外
いいかんじだなあって思いました。曲も良いかんじですね。
歌は好きな部分が多いけど、僕は一人でいっぱいいっぱい^^。

パイクマン

バニラさん、こんばんは♪

>とっても個性的な姉妹がいらっしゃったものですね☆
姉妹って声質が似ているのか、やっぱりしっくりきてる気がします。
シンセがぶっとんでて面白いです♪♪♪

姉妹というと「牡丹と薔薇」が思い浮かんでしまいます。
タワシコロッケ!(笑)
もしかしたら双子かなってくらい顔が似ていると思います。
声もやっぱり似ているし
メインヴォーカルとコーラスの声が面白い感じにマッチしていますよね♪

シンセなどアレンジは全体に普通じゃないけど
耽美的で不思議なところがいいです。
一歩違うとプログレっぽいかもですね!

>World was Youngやventricle.comでの試聴の曲が好きです。特にventricle.comの2曲目!
語りが入って、狂気を感じさせる歌。すばらしいなあ!!

試聴曲がとっちらかってごめんなさい(^^;)
ventricle.comの2曲目はオペラ仕立てに仕上がってますね!
最後の方は狂ってるし…(笑)

パイクマン

こんばんは!

>雨ですがお元気?(じゃないですよね)。
ねこちゃん、冷蔵庫の上にジャンプでのっかろうとして、
失敗して冷蔵庫の後ろに落下してました(本人不満のようです。トイレに行ってごまかしてました<笑>)。...関係ないですね^^。

今日も雨でしたけども、なかなか元気ですよー(^^)
冷蔵庫の後ろのネコちゃん大丈夫でしたか?
冷蔵庫って高いので失敗しそうですね。
よくマンションの窓までダッシュして
そのまま落ちる猫がいますよね!
冷蔵庫で良かったかもです。よ♪


>知らない方たちなんですが、iTunes Storeにもこのアルバムのみありました。最近再発されたのですかね??
と、したら再評価の波があるのでしょうか。。

2000年度になってからレーベルが変わって発売されているみたいです。
再評価の波!!!
う~ん(--;

>ざっと試聴しました。楽器部分というか演奏部分が案外
いいかんじだなあって思いました。曲も良いかんじですね。

でしょでしょ(笑)
歌を抜いてもなかなか興味深いでしょっ。

>歌は好きな部分が多いけど、僕は一人でいっぱいいっぱい^^。

ですね!
多分。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。