スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パイクマンと血液工場

  • 2008/09/13 11:09
  • Category: あほ
退院して一週間が経過しました。
でも、なかなか思うように体が動かず、
貧血の状態もあまり良くなっていない気がします

入院した際は、ウイルス性の感染症で熱発などの症状があって
偶然その時の検査で極度の貧血状態と診断されました。
しかし結局、まだ私の病気ははっきり病名が付いておりません。

医師に言われたことはただひとつ、

「悪性のもの(癌など)の要素は
何一つ見つかりませんが
血液を作る工場がストップしてしまいました」

でした。

これを聞いた時に私は、映画『チャーリーとチョコレート工場』をすかさず思い出しまして…
映画の中のチョコレート工場はとってもカラフルで楽しくて、小人たち(ウンパ・ルンパ)の音楽とダンスに満ちあふれていて活気があったのに~、、私の血液工場ときたら、やる気のない従業員が、歌も唄わずダンスも踊れず、死んだような状態でいやいやながら血液を作っているのですね。音楽とダンスがなければ良い血液が作れるはずがないのですよ。
これから私の血液工場(脊髄)にもっと音楽とダンスを増やせ!!!

♪『チャーリーとチョコレート工場』で唄って踊るウンパルンパ



「先生!私の血液工場を活気づけるにはどういう生活をすればいいでしょうか?
何か特別行った方がいいということはありますか?」
と聞いてみると

「は?いえ、普通に暮らしておいて下さい」
と苦笑いの医師ヽ( ̄ー ̄ )ノ
アハハ。


これは、私の退院前の血液検査の結果。
赤い枠のところがヤバいのですが。
医師、看護師、他医療関係者などいらっしゃいましたら
どうぞ見て楽しんでください♪

kecsan.gif


大部屋での入院生活では、同部屋の方々はほとんど癌の方でした。
彼女たちは抗がん剤を打ち、残りの人生の時間がわかっている方もいました。
時々本気でケンカもしつつ、本音で過ごした3週間は、小説ができそうなほど
濃密な日々でした。これも私にとって良い経験でした。

「髪の毛がたくさんあっていいじゃん!」と抗がん剤投与で髪がすっぽり抜けた彼女。

「赤血球がたくさんある方がいいじゃん!!」ムキーッと私。

のようなケンカもありました。ね(ーー;)

そうだ、入院患者さんに女性ダンサーさんがいたんだけど
次回はそのことも書きます。


そろそろ音楽も書きます★
音楽♪はちゃんと聴いてますし、買ってます(笑)



Pagination

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。