スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IDLE TIGERS「THE SPIRTS SALON」

  • 2008/05/26 20:00
  • Category: I
idle tigers

Ross Hawkinsという男性によるひとりユニット、Idle Tigersのデビューアルバム。
まったく知らない方です。

突然ですけど
お笑いのピン芸人て、独特のキャラの人が多いなと思うんですけど
自分はコンビなどよりもピン芸人がツボだったりします。
音楽も割とそういうところがあって
最近(ここ数年)はいかにもバンド~!っていうサウンドよりも
ひとりでチマチマと宅録でやっているような光景が浮かぶアーティストの方が
好みの傾向にある様な気がします。

ということはさておいて、

曲も短い上に、貧そな、いやチープなアナログシンセを使った
色とりどりの可愛いエレクトロポップ。
ピアノやギターやアコーディオンなどの音色をちょこっと重ね、
優しい語り口調のヴォーカルとメロディなどは特にないのに
メロディックに聴こえてくる不思議。

ガチャガチャしたトイサウンドのような曲から、
スペーシーな曲、フォーキーな曲と、
各曲からそれぞれ物語を感じられて楽しめます。
女性コーラスが入った曲も素敵です。

エレクトリック少年のようだけど、半ズボンに鳥の羽根をつけた帽子を被って
山ん中からひょっこりと出てきそうな、、
例えるとピーター・パンのイメージです(笑)
な~んかナチュラルなんですよ。

余談ですけども、
Idle Tigersをピン芸人に例えたら
「もう中学生」かな。
(ご存じない方、気にしないでくださいネ!)

【2008 / LE GRAND MAGISTERY】

Idle Tigers
myspace.com
(3曲聴けます)

♪Treat Me Like A Fairy


ライブ映像 ♪My Girlfriend Was Insulted


:::購入先::: warszawa
現時点でAMAZONでの取り扱いはないようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/789-220fa29e

Comment

片桐真央

これは面白そうな人ですね。
なんかほのぼのとした感じがします。
ピーター・パンというよりはロビン・フッドかも(笑)。

「もう中学生」というイメージはぴったりですね。宅録界のパッパラー王子でしょうか(爆)。
  • URL
  • 2008/05/26 23:09

パイクマン

こんばんは~。

>これは面白そうな人ですね。
なんかほのぼのとした感じがします。
ピーター・パンというよりはロビン・フッドかも(笑)。

あら?(汗)
ロビン・フッドの方がいい例えでしたか?
そもそもピーター・パンなんか知らないもんな、
わたし(^^;)
榊原郁恵のピーターパンの恰好のイメージで
書きました。。

音はなかなか良いかと思います。
片桐さんが目をつけたのなら、
いいということでしょう!
エレクトリックでピコピコポコポコしているのに
牧歌的なところがこの人のミソですね(^^)

>「もう中学生」というイメージはぴったりですね。宅録界のパッパラー王子でしょうか(爆)。

パッパラー王子というのですか?あの人。ぷぷ♪
声にしても曲にしても小学生ウケしそうです!

片桐真央

>榊原郁恵のピーターパンの恰好のイメージで
>書きました。。
・・・偶然でしょうが、この記事見る直前に郁恵さんの「私のロビン・フッドさま」を聴いていたので(笑)。

>パッパラー王子というのですか?あの人。ぷぷ♪
・・・他局ではやらないようですが、「エンタの神様」ではパッパラー王子というキャラでやってますよ。
  • URL
  • 2008/05/27 00:52

パイクマン

おはようございます!
再登場ありがとうございます。

>>榊原郁恵のピーターパンの恰好のイメージで
>書きました。。
・・・偶然でしょうが、この記事見る直前に郁恵さんの「私のロビン・フッドさま」を聴いていたので(笑)。

あらら。片桐さんがロビン・フッドと書いたのを読んで、榊原郁恵の「♪愛しのロビン・フッドさま~」と頭の中で歌っていました。
しかし、なんでいまさらそんな曲を聴いていたのか謎でございますね(笑)7インチシングルだったりして~♪

>パッパラー王子というのですか?あの人。ぷぷ♪
・・・他局ではやらないようですが、「エンタの神様」ではパッパラー王子というキャラでやってますよ。

そうなんですか。エンタは観ていないのでわかりませんでした。パッパラー王子、ピッタリな予感がします(^^;)
ダンボールなしのネタもあるのですね~。

かれき

こんばんは!
ご無沙汰です(^^;)。

これは、久々にジャケ買いだぁ~!って自分の中で小さく盛り上がっていたアルバムです(^^)。
…他に欲しいものがあるので後回しなのですが(汗)。
モーマスとかTOOGとかと同じ雰囲気を感じました。
確かレーベルも一緒ですよね。
へなへなした弱っちい感じが魅力です(笑)。
もう中学生ですか...なるほどぉ~(^^)。
  • URL
  • 2008/05/27 23:17

パイクマン

こんばんは。
ご無沙汰しています。っけ?(笑)

>これは、久々にジャケ買いだぁ~!って自分の中で小さく盛り上がっていたアルバムです(^^)。
…他に欲しいものがあるので後回しなのですが(汗)。

まぁ!そうでしたか~(^^)
このアルバム、まずジャケ写真で目を引きますよね。
テクノ系だなと思わせつつちゃんと音まで聴きたくなる写真とデザイン。ウマイですね♪

>モーマスとかTOOGとかと同じ雰囲気を感じました。
確かレーベルも一緒ですよね。

そうだったんですか。
英解説を読んでも、やたらMomusが絶賛しているとだけ書いてあるんです。
そう言われるとかなり似ていると思います。
TOOGは、、、わかりません、ごめんなさい(汗)

>へなへなした弱っちい感じが魅力です(笑)。
もう中学生ですか...なるほどぉ~(^^)。

やけに柔らかいボーカルが耳について離れませんね。
「もう中学生」より「つぶやきシロー」の方が良かった~!!!
と今後悔しています(^^;)

バニラ

パイクマンさん☆

うん、うん☆ピーターパンやロビンフッドさまという感じがしますー(^^♪こんなに半ズボンが似合う人もそうそういないですね☆ライブでの動きもかわいいですね!!

なつかしいピコピコなニューウエイブのようなテクノような感じがして、親しみやすいです♪myspaceの2曲目(youtubeの曲)女性コーラスがいい具合に入っているし、曲の展開も好きです(*^_^*)

3曲目もいいなあ。弦楽器の音。。ギターの音でしょうか、この音いい感じです☆そして語りもいいし♪

パイクマン

バニラさん、こんばんは~!

>うん、うん☆ピーターパンやロビンフッドさまという感じがしますー(^^♪こんなに半ズボンが似合う人もそうそういないですね☆ライブでの動きもかわいいですね!!

ピョコピョコしてて永遠の少年みたいですね~。
おまけに優しいお声が童話の国の人(?)
みたいだし(^^)
半ズボンが似合う人って誰だろう、、
と考えてみたら勝俣の顔が…浮かびました(ーー;)

>なつかしいピコピコなニューウエイブのようなテクノような感じがして、親しみやすいです♪myspaceの2曲目(youtubeの曲)女性コーラスがいい具合に入っているし、曲の展開も好きです(*^_^*)

何曲か女性コーラスが入っている曲があるんですよ。Idle Tigersの歌と女性コーラスがこれまた合いますね(^^)
ニューウェーブっぽいし、ドイツっぽくもあります♪

>3曲目もいいなあ。弦楽器の音。。ギターの音でしょうか、この音いい感じです☆そして語りもいいし♪

あっ、3曲目ね!!!
この曲とっても不思議な感じで、以前書いてバニラさんに送った、ドイツのリヒトメタル(スペル忘れました^^)に似ていると思っている、お気に入り曲なのです~(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。