スポンサーサイト


あれ? 声が 遅れて 聞こえるよ

都立小金井公園にて

makotochan1.gif


うふふ。

少しまことちゃんに似てると思いました。

makotochan2.gif

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/788-ce76a9ab

Comment

gogleman

うぷぷぷぷぷ。
似てるといえば似てるけれど(笑)というか口開いたときだけかな?
それより腹話術のおじさんが何故アイマスクを?こうやらないと腹話術できないのかな。
パイクマンさんに撮られたときだけ?顔出しがまずいほどの有名人だったとか?
  • URL
  • 2008/05/25 23:07

パイクマン

goglemanさん、こんばんは!

>うぷぷぷぷぷ。
似てるといえば似てるけれど(笑)というか口開いたときだけかな?

ずっと口開いているから人形の真顔がわからなかったです。。

>それより腹話術のおじさんが何故アイマスクを?こうやらないと腹話術できないのかな。
パイクマンさんに撮られたときだけ?顔出しがまずいほどの有名人だったとか?

ちがう、ちがう~。
グレーのアイマスクに見えるのは、一応写真に細工をして目を隠した私の仕業で~す(^^)
写真を撮ったら「できあがった写真を家に送れ」と言われました。どうしよう(^^;)

miura

こ、声が遅れて聴こえるのですね...一瞬パイクマンさん、ピアノならびに音楽の聴き過ぎで難聴にでもなられたかと心配しましたよ~。。

小金井公園って楽しいところなんですね。
おじいさん人気なんですか~??
写真送ってさしあげたらいいと思いますよ。
おじいさん(おじさん??)きっとうれしいと思いますけど..。
何か小細工必要でしたら申し付けいただければやりますよ~(^^)

別トピですけど、さっきヤフオクでガラス棚落札しましたよ!
届くのが楽しみです。届いたら今回は写真撮ってアップします。

それはいいとして、なんだか蒸し暑くなってきましたね。
梅雨なんですよね..そろそろ。
美味しいもの食べて乗り切りましょうね!

ヤゲロー

こんばんは。

何、こわ!笑
この写真だけでは判断しかねる部分が多々ありますが、
見た瞬間爆笑してしまいました。
この怪しさツボです。
  • URL
  • 2008/05/26 00:23

パイクマン

こんばんは!

>こ、声が遅れて聴こえるのですね...一瞬パイクマンさん、ピアノならびに音楽の聴き過ぎで難聴にでもなられたかと心配しましたよ~。。

いやいやそんな(^^;)
いまさらながら、
いっこく堂のネタを使わせていただきました(汗)

>小金井公園って楽しいところなんですね。
おじいさん人気なんですか~??
写真送ってさしあげたらいいと思いますよ。
おじいさん(おじさん??)きっとうれしいと思いますけど..。
何か小細工必要でしたら申し付けいただければやりますよ~(^^)

小金井公園は、土日だけは親子連れが多くてますが、良い公園ですよ♪
おじいさんは人気者なのかな~。
ちょっとわかりませんでした。

小細工は…やっぱりひどかったかな?
適当にちょちょいっと塗りつぶしてしまいました(^^;)
今度は、ちゃんと丁寧にやります(FireWorks)

>別トピですけど、さっきヤフオクでガラス棚落札しましたよ!
届くのが楽しみです。届いたら今回は写真撮ってアップします。

ええーー!!!
それはすごい☆
仕事早いなぁ、miuraさん。
どれだろう。私も少しチェックしてたので。。
楽しみにしています。

>それはいいとして、なんだか蒸し暑くなってきましたね。
梅雨なんですよね..そろそろ。
美味しいもの食べて乗り切りましょうね!

今日も雨でしたしね~。
私は梅雨なんていらない!!!
miuraさんも美味しいもの(イタリアン?)をたんまり作ってたんまり召し上がってくださ~い♪

パイクマン

こんばんは!

>何、こわ!笑

怖いですよね~。
怖可愛いというか…言わない??(笑)

>この写真だけでは判断しかねる部分が多々ありますが、
見た瞬間爆笑してしまいました。
この怪しさツボです。

爆笑、結構です(笑)
人形だけ写真に撮りたくて、後ろに見える自転車のカゴに人形を乗せて撮りたい、と言ったら「人形だけ~?(怒)」と睨まれました。
(そういうことを申し出る私も私ですが)
おじさんと人形は一心同体なんですね!
そういうオーラが滲み出ていますもん。
そういうとこがちょっと怖いのかなぁ~。。


バニラ

こんばんはー☆

腹話術のおじさんはテレビでしか見たことがないのですが、生で見れるとは!!

まことちゃんに目元、口元が似てる~!おじさんの方が顔が小さいのがおかしいですね(^_^;)おじさんがちょっと重そうな感じもします。

自転車で移動している感じだけど、どうやって移動しているのでしょう??後ろの席に人形をくくりつけているのか、もしや、まえの小さなかごにおしこんでる?おじさんが背負いつつ自転車運転なのか気になるところです(^^♪

ヤゲロー

私、大変な勘違いをしておりました。。

失礼且つ軽率なコメントをしてしまい
本当に申し訳ありません。心からお詫び致します。





  • URL
  • 2008/05/26 06:40

パイクマン

こんにちは!

>腹話術のおじさんはテレビでしか見たことがないのですが、生で見れるとは!!

そうそう、腹話術師ってなかなかいないですよね。
ただこの腹話術師は素人っぽくて、口の動きがよくわかりました(笑)

>まことちゃんに目元、口元が似てる~!おじさんの方が顔が小さいのがおかしいですね(^_^;)おじさんがちょっと重そうな感じもします。

まことちゃんに少し似てますよね!?
そう言われればかなり大きな人形だなぁ。
もう少し小さな人形だったら、あまり違和感はないのかもしれませんね~。

>自転車で移動している感じだけど、どうやって移動しているのでしょう??後ろの席に人形をくくりつけているのか、もしや、まえの小さなかごにおしこんでる?おじさんが背負いつつ自転車運転なのか気になるところです(^^♪

移動の瞬間は見てないんですけど、多分前のカゴに入れてるのではないかと。。
後ろにくくりつけている光景は怖いですね(^^;)
おんぶも、ちょっとばかり病気の人に勘違いされそうですね~(笑)

今度は移動手段を目撃してみたいです(^^)

パイクマン

こんにちは!
再登場、ありがとうございます。

>私、大変な勘違いをしておりました。。
失礼且つ軽率なコメントをしてしまい
本当に申し訳ありません。心からお詫び致します。

えっ??なになに?
全然失礼じゃないですよ~。
何を勘違いされたんですか?
私とこのおじさんは血のつながりも何もありませんよ~!!
…ということではなく?

ヤゲローさんたら何を勘違いしているのかしらん(^^)

ヤゲロー

いやいやその、ただこの写真だけで軽い笑いを取ってるのかなあと勘違いしてしまいまして。。
が、実はそうではなかったんだと。。
他の方のコメントもろくに読まずに、すごく軽率にコメント
してしまったなと後で気がついたのです。

で、間違いなく気分を害されたに違いないと思い、
お詫びの再コメントをした次第です。

とりあえず以後、パイクマンさんのみならず、
他の方のブログにコメントするなら、その辺りは本気で
気をつけねばと己を戒め中でございます!
  • URL
  • 2008/05/26 23:12

パイクマン

ヤゲローさん、コメントありがとうございます。

>いやいやその、ただこの写真だけで軽い笑いを取ってるのかなあと勘違いしてしまいまして。。
が、実はそうではなかったんだと。。
他の方のコメントもろくに読まずに、すごく軽率にコメント
してしまったなと後で気がついたのです。

え?
だってこの写真しか載せず、解説文も特に書いてないので、この写真の情報しかないわけだから~(笑)

>で、間違いなく気分を害されたに違いないと思い、
お詫びの再コメントをした次第です。

へ?まったく気分を害しておりませんよ(^^)
考え過ぎですってば!

>とりあえず以後、パイクマンさんのみならず、
他の方のブログにコメントするなら、その辺りは本気で
気をつけねばと己を戒め中でございます!

いやいや、私などもコメントを付けたあとでしまった!と後悔する事も、あとで訂正コメントを書きにいったりと、いろいろ忙しく動きまわっておりますので、こんなことをヤゲローさんに言えたギリではないのですが、不快な思いなど全くありませんし、気にしないで下さい!というか、どこを気にしているのかまだわからない馬鹿な脳みそです~(^^;)
ヤゲローさんはヤゲローさんらしく、堂々と振る舞われて(コメントをつけて)も、人を不快にさせるようなことはなかなかないと思いますよん♪

なので今後も楽しくいきましょう!!

ヨージク

こちらでもこんにちはv-238
このおじさんに記憶はないのに
このまことちゃん似人形は見覚えが、、、、
もしかして腹話術業界では定番のお人形?

みたのかしら、、、、
あれって意外に子どもくらいの大きさがあって
近くでみると迫力ですよね(笑

関係ないけどまことちゃんの
U先生のご自宅発見しました!
思ったより馴染んでいました。
あんなところに一軒家なんて、うらやましいです~
  • URL
  • 2008/06/12 13:13

パイクマン

こちらにも有り難うございました!
人形は確かに大きくて、存在感ありありでしたよ~。
しっかし、腹話術の人形の顔はヨージクさんがおっしゃる通りにどれも似ていますが、あのわざとらしい顔はもう少しどうにかならないものかと思っちゃいますね(汗)

U先生のお宅発見!?お目出度うございました。
言うほど派手ではなくて可愛らしい感じですよね?
今年の花見の時には、U先生の家の辺りから大勢の人々が歩いてきていましたが…(^^;)
あそこにいつ住めるんでしょうか、U先生。
そいえば、赤塚不二夫の葬儀にU先生も出席していてインタビューを受けている映像を今朝見ました~。身体がだんだん小さくなってる気がしました(笑)
  • URL
  • 2008/08/07 23:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:19歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

