スポンサーサイト


隠れ家

今日もいそいそと
隠れ家へ出掛けます。

kakurega.gif


ここは私のピアノ練習室です。
もちろん自宅の中ではなく、
お金を払って借りている秘密の場所なんです。

地下にあるところが一層隠れ家っぽいです。
夏になると、ここのお部屋の持ち主が飼っているアライグマ(!)が
涼みにやってくるんですよ~。

自宅のアップライトピアノは指の練習用。
このヤマハのコンサート用グランドピアノは
本当の練習用(?)として分けて使用しています。


もう少し利用料が安くなるといいんだけど…
音楽♪は本当にお金がかかりますよねぇ。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/787-01983c1e

Comment

gogleman

こんばんはー隠れ家、イイですね。
本格的というよりも、お洒落な部屋ですね~
殺風景なスタジオより感性的にはよさそうです(笑
アライグマ君が来るくらいなので、居心地もよさそうだし、練習もはかどるのでしょうね。

私も地下の防音&音響効果ばっちりの専用ルームで、めちゃ高いオーディオ設備にて爆音にて良い音楽を聴く事が夢です。そんなお金持ちになりたーい。
って極めて夢のない夢でした。
  • URL
  • 2008/05/23 22:53

パイクマン

こんばんは。

>こんばんはー隠れ家、イイですね。
本格的というよりも、お洒落な部屋ですね~
殺風景なスタジオより感性的にはよさそうです(笑
アライグマ君が来るくらいなので、居心地もよさそうだし、練習もはかどるのでしょうね。

地下室にあると思うと過呼吸になりそうになりますけど(笑)、集中しやすい部屋ではありますよ!10帖くらいなので音響は今イチですけども。
アライグマは一応部屋の外に、移動式の小屋と小さなプールと共にいます(^^)
なんか洗ってま~す!!!

>私も地下の防音&音響効果ばっちりの専用ルームで、めちゃ高いオーディオ設備にて爆音にて良い音楽を聴く事が夢です。そんなお金持ちになりたーい。
って極めて夢のない夢でした。

夢のない夢というよりも、具体的な夢ですので実現可能かと思いますよ♪
人はそもそも不可能な事は夢見ないそうで、実現可能だからこそ夢を持てるそうです。
goglemanさんも頑張って~!

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!
とってもかわいいテンプレートですね♪

素敵な隠れ家ですねー。地下だったら集中して練習できそう☆
やっぱり練習、すごいされているんですね(*^_^*)
グランドピアノを自由に弾けたらいいだろうなあ。。

アライグマを飼っておられるんですよね?
動物園でしか遭遇したことがないけれど、どんな感じですか?抱っこしたりできるのかな。

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん、こんばんは!
とってもかわいいテンプレートですね♪

ありがとうございます!
チュウチュウ(笑)
お正月あたりからネズミが度々屋根裏で暴れていまして、ネズミに親近感が湧きました~。

>素敵な隠れ家ですねー。地下だったら集中して練習できそう☆
やっぱり練習、すごいされているんですね(*^_^*)
グランドピアノを自由に弾けたらいいだろうなあ。。

練習はまぁまぁです。手を抜くときもありますがピアノに触らない日はなんとなく罪悪感に似た変な気持ちになります。(こういう気持ちは、あまり良くないですよね~)
お部屋は私の趣味ではないですけど、西洋趣味で、いかにもグランドピアノが置いてある部屋って感じにまとめられていますよ♪

>アライグマを飼っておられるんですよね?
動物園でしか遭遇したことがないけれど、どんな感じですか?抱っこしたりできるのかな。

動物は好きだけど、アライグマに触れるのは怖くて、ちょっと距離を置いて話しかけてます!(^^;)
アライグマはおとなしい犬のような感じで
なかなか可愛いですよ☆

片桐真央

隠れ家あるんですかぁ~~、いいなぁ~~(笑)。
逃げ場所はあるけど、自分も隠れ家欲しいです。
それにしてもお洒落な部屋ですね。ピアノ練習用のためだけなんですか?何か本でも持ち込んでゆっくりしたいような雰囲気です
  • URL
  • 2008/05/24 01:02

パイクマン

こんばんは!

>隠れ家あるんですかぁ~~、いいなぁ~~(笑)。
逃げ場所はあるけど、自分も隠れ家欲しいです。

隠れ家っちゅうても、パイクマンお得意の大袈裟な表現で(汗)、一時間なんぼで借りているレッスンルームですから!
片桐さんこそ本当の意味で避難できる隠れ家を見つけてください♪

>それにしてもお洒落な部屋ですね。ピアノ練習用のためだけなんですか?何か本でも持ち込んでゆっくりしたいような雰囲気です

数人で入ってアンサンブルなども出来るでしょうし、特にピアノを使わなくてもいいみたいですよ。
小さな小さなピアノの発表会などは催せると思います。
本を読むために使うのではお金が勿体ない、、、
と思ってしまいました(汗)

ヨージク

パイクマンさん
こんにちは!ちょっとご無沙汰です。
ステキなところでレッスンをしてるのですねん~v-10
ピアノのあるスタジオって、クラシックの人も多いので
なにかお花とか飾ってあったりして
うーんステキ♪みたいな感じで憧れなんですけど
こんなところならほんとにいい気分で演奏できそうですね。
音楽スタジオは安いところだと、入り口に怖いドクロの絵とか描いてあって、もー若くない女性の行くとこじゃない感じなんでなんとかしてほしいってのが本音です。
もっと楽し気なスタジオが増えるといいのにな。
  • URL
  • 2008/06/12 13:02

パイクマン

ヨージクさん、ご無沙汰してしまった上にコメントのレスもこんなに遅れてごめんなさい。今、頂いたコメントに少しずつ少しずつレスを返しているところです。

ここのピアノレッスン室はそんなに広くないし天井も高くないので音響はイマいちかな。それでも重宝しているので今後も離したくないです!(笑)
写真だと素敵に見えるかな?いかにもクラシック趣味かもしれませんね。でも、このお部屋の外にはサンドバックが上からつり下げられているんです…(笑)

いわゆる音楽スタジオは…ROCK!!!!なところがほとんどで、なんか臭くて暗くてジャンクですね。でも私は嫌いじゃないです。むしろ落ち着くかも~。でもやっぱり年齢的にはムリあるかな~(汗)
地域のコミセン(コミュニティーセンター)などでもピアノ付きのお部屋を無料で貸してくれるのでアコースティックだったら練習もOKですよね?コミセンの方が私の年齢的には落ち着くかもしれません(笑)
  • URL
  • 2008/08/07 01:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

