スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHE & HIM「VOLUME ONE」

  • 2008/05/10 01:05
  • Category: S
shehim.gif

アメリカの女優さん兼シンガー・ソングライターのZooey Deschanel(ズーイー・デシャネル:代表作『あの頃ペニー・レインと』)と、Mergeレーベルの男性シンガー・ソングライター、M.Ward(マッド・ウォード)がコラボレーションしたShe & Himの初アルバム。

バンド形態で、シンプルなフォーク、ポップ路線の歌もの。
これがジャッキー・デシャノン、ダスティ・スプリングフィールドなど
往年のシンガー・ソングライターを彷彿する曲をシンプルにしたかのような
サウンドプロダクトが良うござんすの!

shehim2.gif

ズーイー・デシャネルさんという女優さんのことは知らなかったんですが、
12曲中10曲が自作で声も瑞々しく張りがあり、
ライブ映像でも音程も狂わず堂々と歌っているし
女優業だけではなく音楽の才能もなかなかある方だと思いました。

プロデュースと演奏もしているM・ウォードは
キーボード、いぶし銀のギター、デュエットでも参加してます。
ズーイー嬢の歌を殺さないアレンジメントのさりげなさが
彼の人間性なのだろうと思いましたですよ。

zooey2.gif

一曲目 ♪Sentimental Heart という、
ほとんどピアノだけの切ないシンプルなこの曲でアルバムが始まります。
ミディアムテンポの曲が多いですが、ジャジーなバラードや
女性コーラス入りのガールズグループ風の数曲が
今作のアクセントになっております。

M・ウォード狙いで買いましたが
結局ズーイーさんのファンになりました。
良作です!

【2008/ MERGE RECORDS 】

myspace.com/sheandhim
(アルバムから6曲聴けます)
myspace.com/ukemusic
(アルバム未収録曲も含めて6曲聴けます)

I was Made for You
Sweet Darlin'

ライブ光景 ♪This is Not a Test


:::購入先::: AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/780-f949c5e4

Comment

バニラ

パイクマンさん、こんにちは☆

ズーイーさん、きれいな人ですね。ファッションもかわいいです♪

女優さんがたまたま歌ったのではなくて、本格的な感じがしました。
声の張りが本当にある人ですね!元気な感じがします(^^♪

I was Made for Youがガールズポップっぽくてかわいらしいけど、元気なホネのある女の子という印象を受けました☆

ズーイーさん、女優の時はどんな役をしたりしているんでしょうね(^^♪

>ズーイー嬢の歌を殺さないアレンジメントのさりげなさが
彼の人間性なのだろうと思いましたですよ。

私もそう思います(^^♪
さりげない心遣いが「いい男」です☆ってなんのこっちゃ!

miura

こんにちは。また雨ですね。もう梅雨ですかね。。
どこかの天気予報のサイトで4月だか5月だかからは日本も雨期だとか書いてあった気がします。そう雨期なんですよ。やっぱり。

ズーイーさん、ライブ映像では特に目立った動きはしていないようですが、人前で表現したりするのが本職なわけだからやっぱり度胸というかなんかあるんでしょうね。
さすがに綺麗な方なので写真も絵になるというか見栄えがします。
音数少なめのアレンジが気に入りました。

良い週末を~~~。。
  • URL
  • 2008/05/10 13:03

パイクマン

バニラさん、こんにちは(^^)

>ズーイーさん、きれいな人ですね。ファッションもかわいいです♪

ナチュラルなアメリカンガールですね(笑)
ガーリーな恰好が可愛いです。

>女優さんがたまたま歌ったのではなくて、本格的な感じがしました。
声の張りが本当にある人ですね!元気な感じがします(^^♪

そうそう、映画の中でも歌っていたりするそうなので元々歌も志望してたのかもしれませんね。曲もいい出来なので、女優に留まらず音楽の方も頑張るのではないのかな、と思いますよ。

>I was Made for Youがガールズポップっぽくてかわいらしいけど、元気なホネのある女の子という印象を受けました☆

私も試聴に載せたガールズポップスっぽい2曲がお気に入りなんです~(^^)
かわいいと言うよりは本格的に歌いたい人、という感じがしますよね(笑)クセがない声ですけど初々しさに聴くたびにハマっていきました♪

>ズーイーさん、女優の時はどんな役をしたりしているんでしょうね(^^♪

全然観てないのです、映画(^^;)
どうなんでしょう。
案外気の強い感じの女の子役という気もします(汗)

>>ズーイー嬢の歌を殺さないアレンジメントのさりげなさが
彼の人間性なのだろうと思いましたですよ。
>私もそう思います(^^♪
さりげない心遣いが「いい男」です☆ってなんのこっちゃ!

うふふ☆そうですよね(^^)
最近、好きだったアーティストの新作を買ったら、他のアーティストがプロデュースして、そのプロデュースした人と似た音になっていて、好きだったアーティストの音楽じゃなくなってたんです。。だからアーティストのを引き立ててプロデュースしているM.ウォードのやり方はいいな~と思いました(^^)

パイクマン

こんにちは!

>こんにちは。また雨ですね。もう梅雨ですかね。。

このまま梅雨に入ってしまったらどうしよう~(;;)
カラッと晴れる日が少ないですね(東京)

>どこかの天気予報のサイトで4月だか5月だかからは日本も雨期だとか書いてあった気がします。そう雨期なんですよ。やっぱり。

えー、それは日本の気候が既に変わったという事ですか?!
それは植物を愛する日本人にとっては大事件ですね(^^;)
じめじめっとした日が多くなると思うと憂鬱です。(自分もジメジメ人間になりそうですw)

>ズーイーさん、ライブ映像では特に目立った動きはしていないようですが、人前で表現したりするのが本職なわけだからやっぱり度胸というかなんかあるんでしょうね。

度胸は大したもんだと思いますよ!
でも考えてみたら女優さんなんだから,もう少し演出しても良さそうですね。その辺は今後に来たいしましょう(^^)

>さすがに綺麗な方なので写真も絵になるというか見栄えがします。
音数少なめのアレンジが気に入りました。

何でも着こなせるのが凄いですね(^^)
まっ、、周りにヘアメイクさんとかスタイリストさんも付いていのでしょうけど、綺麗な人ですね~。

>良い週末を~~~。。

miuraさんも雨だけど楽しく過ごして下さいね!
明日は法事でお出かけしなければなりません。雨さえ降らなければいいのですけどね~。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/05/14 17:56

atpaleys

こんばんは。

またまた可愛いテンプレートですね!
そういえば今年はねずみ年でしたね。

Zooey Deschanelさん、女優ですか。
私も全く知りませんでした。

何となく写真から想像した声とかなり違いましたが
歌いっぷりいいですね。
女優だと声量があったり表現力があったりするので
歌が上手な人が多いような気がします(もちろん違う人もいますが)。

Sentimental Heartもそうですが
どの曲も導入部分がとくに素敵な感じがしました。
楽器の音もとてもクリアで、
プロデューサーM.Wardさんの功績も大きそうですね。
  • URL
  • 2008/05/25 17:46

パイクマン

こんばんは。
雨でじめじめした日曜でした。

>またまた可愛いテンプレートですね!
そういえば今年はねずみ年でしたね。

イヒヒ。今年のお正月から屋根裏で何度かネズミが暴れていたんですが今はいなくなりました!
今年はネズミ年なので、ネズミと明るい黄色で今年を乗り切ろう!と思いました(^^)

>Zooey Deschanelさん、女優ですか。
私も全く知りませんでした。

映画を観ていても女優さんの名前までは
気にしませんねぇ。
使われている音楽がいいと必ずチェックするんですが。。

>何となく写真から想像した声とかなり違いましたが
歌いっぷりいいですね。

あっ、やっぱり(^^;)

>女優だと声量があったり表現力があったりするので
歌が上手な人が多いような気がします(もちろん違う人もいますが)。

歌がへたな女優さんはよくいますね!
でも、表現力でカバーしていて味がある人というのは多いと思います。
最近アメリカの有名女優のナントカさん(名前がわかりません。ごめんなさい)がトム・ウェイツのカヴァーアルバムを出していました。

>Sentimental Heartもそうですが
どの曲も導入部分がとくに素敵な感じがしました。
楽器の音もとてもクリアで、
プロデューサーM.Wardさんの功績も大きそうですね。

マイスペを聴いていただけたんですね!
ありがとうございます♪
Sentimental Heartは実アルバムの一曲目で、いきなり歌が聴こえてくるので印象的なんです。
導入部分て大事ですね(^^)
印象的なイントロって曲にとって結構大事ですよね~。昔からいい曲はイントロからいいです!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。