スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Waitresses / The Best Of The Waitresses

  • 2008/05/07 16:30
  • Category: W
R-402631-1318014898.jpeg

アメリカのニューウェーブバンド、
The Waitresses(ウェイトレスィズ)のベスト盤。

詳しくなくてなんなんですけど、、
Blondyなんかも彷彿しつつ、ノリの良い陽気なポップパンクにZE Records的なニューウェーブ・ファンク/ディスコも兼ね備えた女の子2人を含む6人組みバンド。脱力系ボーカルのPatty嬢が加わると全体にいい具合いに抜けた感じになるのです。
「Television」のBilly Ficca(ドラム)も参加しています。

M-2のヒット曲♪I Know What Boys Likeは脳天気な脱力曲で
歌の歌詞がいつの間にかニャニャニャニャ~と猫化します。
うん、こういうのも名曲というのだろうね。
勘違いかもしれませんけど
つい最近までTV(CMかなにか?)で聴いていた気がします。

【1990 / POLYGRAM】

The Waitresses

♩ I Know What Boys Like



    

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/778-39e257c9

Comment

ヤゲロー

この曲初聴きです。
ニャー部分ツボ入りました(笑)
なんともいえない締まりのない雰囲気というか、やる気あんのかないのかわからんとこがいい感じです。
が、アルバムまではちょっと。。
かなあ笑(すいません笑)

  • URL
  • 2008/05/07 19:47

パイクマン

こんばんは!

>この曲初聴きです。
ニャー部分ツボ入りました(笑)
なんともいえない締まりのない雰囲気というか、やる気あんのかないのかわからんとこがいい感じです。

そうそう、ノリが良さげなのにダレてるので、結果締まりがないです(^^;)
曲の途中でニャーニャー語になるのが可愛いですよね♪
私も日常会話でニャーニャー語を使ってみたいと思いましたが殺されそうなのでやめておきます!

>が、アルバムまではちょっと。。
かなあ笑(すいません笑)

あらゆる意味で少し疲れるかもしれませんね(^ー^;)
バンドの名誉の為に書いておきますが、パシッと元気な曲もたくさんありますよっ。

バニラ

こんばんはー♪

ちょっとファンク的なのが入っているのがノリがいいですね!

ボーカルの人の足がきれいなのが妙に見入ってしまいました(笑)。
黒っぽい洋服のところに、かわいいピンクのベルトがかわいいです☆

サックスの人が一瞬志村けんに見えてしまったのは私だけでしょうか(^^)

ニャーニャーとなった時にゃあ、そうきたか☆と思いましたね。
脱力系だし、キュートな感じもしますね。

ところでもう話題になった後かもしれませんが、DEERHOOF「APPLE O'」って日本のバンドですか?少年ナイフとかあのあたり系なのかしら。パンダの曲、かわいいですね(^^♪

パイクマン

こちらでも今晩は!(笑)

>ちょっとファンク的なのが入っているのがノリがいいですね!

リズムはいいんですけどね、
なぜにダレた感じになるのかな。
やっぱヴォーカル!?

>ボーカルの人の足がきれいなのが妙に見入ってしまいました(笑)。
黒っぽい洋服のところに、かわいいピンクのベルトがかわいいです☆

80年代に流行ったファッションですよね、特にこのピンクの太いベルト!
足は私も綺麗だなと思ってました。
お顔も何気に美しいと思います(^^)

>サックスの人が一瞬志村けんに見えてしまったのは私だけでしょうか(^^)

お笑い担当だったんでしょうかね。
妙に顔の表情がプロッぽい(お笑い)ですよね(笑)

>ニャーニャーとなった時にゃあ、そうきたか☆と思いましたね。
脱力系だし、キュートな感じもしますね。

ニャーニャーいいですよねぇ~。
歌詞に困ったらニャーニャーで誤摩化すのがいいかと思います!

>ところでもう話題になった後かもしれませんが、

いえいえ、全然話題になってません(笑)

DEERHOOF「APPLE O'」って日本のバンドですか?少年ナイフとかあのあたり系なのかしら。パンダの曲、かわいいですね(^^♪

日本人女性のいるアメリカのバンドです。名前は確かサトミちゃんだったと思いますよ(^^)
ちょっとお遊びっぽくておもちゃっぽいけどいいバンドだと思います。

マイスペ探したらたくさんありました(笑)
http://www.myspace.com/deerhoof

片桐真央

逆ナンされて据え膳食わなかった片桐と言います。そういうことは基本的に面倒なので(爆)。
・・・これはまた懐かしい人たちを引っ張ってきましたね。いかにもアメリカっぽいNWですよね。Pattyさん、PVでも煙草吸っているほどのヘビスモなんですが、これが祟って肺がんでお亡くなりになりました。

>ノリの良い陽気なポップパンクにZE Records的なニューウェーブ・ファンク/ディスコ
・・・って、この人たちZE所属じゃなかったですか??
  • URL
  • 2008/05/07 23:43

miura

「にゃ~にゃ~」と、貧弱そうな(^^)キーボードのおにいさんがいいかんじでした。
VOCALの方、80'Sニューウェイブファッションがさまになってお似合いです...けど亡くなられてしまったのですね、残念です。
  • URL
  • 2008/05/07 23:55

パイクマン

こんばんは。

>逆ナンされて据え膳食わなかった片桐と言います。そういうことは基本的に面倒なので(爆)。

あれれ(笑)
確かに面倒ですよね(^^;)
その面倒な事をわざわざやっちゃう人が世の中に多くいるから不思議です。

>・・・これはまた懐かしい人たちを引っ張ってきましたね。いかにもアメリカっぽいNWですよね。

はい、古いの持ってきました。新譜を買っても心からいいなと思えるのが減っていまして…。これは私だけが感じているのでしょうか。

めちゃくちゃ脳天気なアメリカ産ですね!
楽しいです♪

>Pattyさん、PVでも煙草吸っているほどのヘビスモなんですが、これが祟って肺がんでお亡くなりになりました。

そうなんですか!合掌。。
お綺麗な方なのに。
片桐さんもお気をつけくださいね~。

>>ノリの良い陽気なポップパンクにZE Records的なニューウェーブ・ファンク/ディスコ
>・・・って、この人たちZE所属じゃなかったですか??

ってコメントが入る夢を見ました(笑)
ZEの所属だと思っていますし、ネットで調べてもZE所属と書いてありますよん(^^)

パイクマン

こんばんは。

>「にゃ~にゃ~」と、貧弱そうな(^^)キーボードのおにいさんがいいかんじでした。

猫の鳴き真似がちょっと曲に入っていたりしたのは聞いた事ありますけど、これだけ長い猫語を入れた曲はないかもしれませんね(笑)

キーボードの兄ちゃんは白衣を着た研究員みたいですね。そしていかにも楽器やるならキーボードって感じがします!

>VOCALの方、80'Sニューウェイブファッションがさまになってお似合いです...けど亡くなられてしまったのですね、残念です。

トップに来ているTシャツの柄って50年代?のような気もしますけど,80年代の柄って言う気もします。
多分ZE Recordsのマーク?だからかもしれないなあ(^^)

ひ~。
今地震がきてる~!!!

バニラ

再登場です☆☆


Ddeeeerrhhooooff、
myspace、教えてくださってありがとうございます♪

聴いてみて、最初の印象が濱田マリに歌声が似てる!と思いました。
あ、でも聴いていくうちに、マリちゃんよりもさらっと歌ってる感があります。うーむ(^^)よく聴いてみたら全然タイプが違ったです。

結構、ロックなところにかわいい、きれいな声がうまくのっていますね☆

1曲目がいいなと思いました(^^♪
ノリがあって!

パイクマン

あっ、再登場有り難うございます♪

>Ddeeeerrhhooooff、
myspace、教えてくださってありがとうございます♪

ふふふ。なんでマイスペの方にDdeeeerrhhooooffって書いてあるんでしょうね(笑)
Deerhoof が正式バンド名ですよん。

>聴いてみて、最初の印象が濱田マリに歌声が似てる!と思いました。
あ、でも聴いていくうちに、マリちゃんよりもさらっと歌ってる感があります。うーむ(^^)よく聴いてみたら全然タイプが違ったです。

濱田マリも声が可愛いですね~。
ちょっと似ているかもしれませんよ。
なんだかんだ番組に多く出てて
良くTVで見ますが、
おとぼけほんわかムードで場が和みます(^^)

>結構、ロックなところにかわいい、きれいな声がうまくのっていますね☆
1曲目がいいなと思いました(^^♪
ノリがあって!

とってもお茶目で反則なロックですね(笑)
ただ、以前はもっとぶっ壊れた感じの曲が多かった気がします(笑)
1曲目はマーチで始まるイントロからしてノリノリ♪で可愛い曲です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。