スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は落ち着かない変なゴールデンウィークですね~。
明日も仕事ですね。

仕事というと、わたくしはピアノ講師の仕事がまだできません。
ピアノ教室を建設中だと以前ブログに書いたのですが
内装だけを残して工事が進まなくなりました。
まっ、色々とあってしょうがないんですけどね、
先生の家も兼ねているので先生次第。
というとこです

プライベートでも災難が続き、
厄年か?!
ってぐらいです。
厄年ではないのになぁ。

今日は車が動かなくなったのでレッカー移動されて
レッカー車に乗せられて家に帰ってきました。
もう廃車にします。
それにしても、民衆はレッカー移動現場をやたら注目しますね。
そして、失笑する。。

あぁ、明日は何が起こるのか、
怯えた日々を過ごしています。
トホホ 

グチになってすみません。
おやすみなさい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/777-a725460d

Comment

gogleman

かーレッカー移動ですか!それは恥ずかしいですよね。。
たいていの人は故障だなんて思わなくて「きっと路上駐車しすぎて強制移動されるのよ」と、思います。
同乗しているパイクマンさんもを見た人は「あ、あの人が移動命令に従わなかった人だわ」とも(笑)
笑い事ではなかったですね…とにかく厄払いをしてくださいね。新しい仕事も速く始まるとよいですね!
  • URL
  • 2008/04/30 01:33

片桐真央

ありゃりゃ、大災難でしたね~~。
ちなみに片桐も先日田舎道を走っていて、飛び出してきた婆さんよけ損なってタイヤがバーストしました。
さすがにスーツ姿でタイヤ交換するのも嫌なのでスタンドまで約2km、ガランガランという音を立てて走りました。大出費です(涙)。
  • URL
  • 2008/04/30 09:43

miura

あら、、せっかく天気の良いゴールデンウィークなのになんだかなあですね。
車が動かなくなるというのもなんなんですけどアンティークの車とか?
昔、アンティークの自転車バイクにのっていたことがあってしょっちゅうエンストおこしてましたけど、まああれは自転車だし、、でも古いのだからエンジンが動かないで人力だと重くてたいへん疲れました。。修理しようにも部品がなく、やっぱり廃棄処分しましたが...。

仕事始まらないのですね、、大丈夫なんですか??
先生の気分次第というのもあれですが....まあ、のんびりやりましょう(^^)。

オオシマ

こんにちは。

車を運転されるイメージがありませんでしたが、レッカー移動とは災難でしたね。やはり次は新車でしょうか。

私はフィアット500に乗りたいです。(笑
  • URL
  • 2008/04/30 18:57

パイクマン

こんばんは。

>かーレッカー移動ですか!それは恥ずかしいですよね。。
たいていの人は故障だなんて思わなくて「きっと路上駐車しすぎて強制移動されるのよ」と、思います。
同乗しているパイクマンさんもを見た人は「あ、あの人が移動命令に従わなかった人だわ」とも(笑)

それがね~、ホームセンターの上の階の駐車場に行こうと急斜面を登っていたんですわ。そしたらグイーンっていって途中で動かなくなったのです。下る事はできたので、しょうがなく一階駐車場まで引っ張ってもらって車を止めてたんです。JAFが来て、ホームセンターのお客さんの注目の的になったのは言うまでもなく(^^;)です。
どちらかというと、「あのボロ車、とうとう壊れたのね~」的な理由で注目だったのかも。。

>笑い事ではなかったですね…とにかく厄払いをしてくださいね。新しい仕事も速く始まるとよいですね!

そうですよ、笑い事ではありませんよ!(笑)
厄払いって効くのかな。なんて、信用していないから神様に見放されるのですよね(^^)

パイクマン

こんばんは。

>ありゃりゃ、大災難でしたね~~。

はい(;;)
詳細はgoglemanさんのところのレスに書いておきました。。

>ちなみに片桐も先日田舎道を走っていて、飛び出してきた婆さんよけ損なってタイヤがバーストしました。
さすがにスーツ姿でタイヤ交換するのも嫌なのでスタンドまで約2km、ガランガランという音を立てて走りました。大出費です(涙)。

うわ、それも災難ですね!
ちょっと映画にでもしたいワンシーンです(^^)
ごめんなさい。
音さえ出なければいいのだけど(笑)
婆ちゃんと爺ちゃんはなんで横断歩道じゃない所を渡ろうとするのでしょうね。
田舎でかではなく都会もなんですけど、、(^^;)
怖くて怖くて。。

うちは修理費30~40万くらいとJAFのカッコいい兄ちゃんが教えてくれたのでもう諦めました。

パイクマン

こんばんは。

>あら、、せっかく天気の良いゴールデンウィークなのになんだかなあですね。
車が動かなくなるというのもなんなんですけどアンティークの車とか?

まさか、まさか、アンティーク車なんて
そんな(汗)。
でもある意味アンティークっぽい見栄えの車といえるかもしれません(ボロいので)。

>昔、アンティークの自転車バイクにのっていたことがあってしょっちゅうエンストおこしてましたけど、まああれは自転車だし、、でも古いのだからエンジンが動かないで人力だと重くてたいへん疲れました。。修理しようにも部品がなく、やっぱり廃棄処分しましたが...。

miuraさんもアンティーク好きが嵩じて、というかこの場合仇になってしまいましたけど、アンティークなデザインに凝って、実用的ではないものを買ってしまうことが多いですよね(^^;)
しかし、かなり路上で目を魅いたでしょうね~、その自転車バイク。

>仕事始まらないのですね、、大丈夫なんですか??
先生の気分次第というのもあれですが....まあ、のんびりやりましょう(^^)。

ええ。先生の方に不幸が立て続けに起こりまして…(;;)
うまくいかないもんですね。
まぁのんびりやっていきます♪
前の仕事をまだ辞めていないので収入は大丈夫です。

パイクマン

こんばんは。

>車を運転されるイメージがありませんでしたが、

どちらかというとそうですよね(汗)
数年前にようやく運転免許を取得したんです。方向音痴なので運転は向かないみたいです(^^;)

>レッカー移動とは災難でしたね。やはり次は新車でしょうか。

えーーー!
それは嬉しいけど、また中古じゃないかなと思います。
新車って高いですよね。
中古でしか見つからない日産マーチのクラシカルデザインの真っ黒のが欲しいよ~(^^)
でも少し電車と自転車移動を楽しみますよ♪

>私はフィアット500に乗りたいです。(笑

スゴいスゴい!
♪ルパンルパーンですね(笑)
ルパンの恰好で乗らないといけませんですね。
カッコいい~(^^)かな???

かれき

こんにちは~。

あらら、悪いことが重なってしまわれたのですね...
自分の車が故障なんて、頭きちゃうというかやるせないというか。
私はどうしようもないと思えるまでに時間がかかっちゃうのですけど(^^;)。
これを何かいいキッカケにできればいいですね(^^)。
  • URL
  • 2008/05/01 13:03

パイクマン

こんばんは!

>あらら、悪いことが重なってしまわれたのですね...

そうなんです。ここ一月くらいヒドいこと&落ち込む事ばかり(;;)
明日は何が起きるのか不安で夜も眠れません。

>自分の車が故障なんて、頭きちゃうというかやるせないというか。
私はどうしようもないと思えるまでに時間がかかっちゃうのですけど(^^;)。

車に関してはもう廃車!サヨウナラです。案外キッパリはしているのですよ。ほら、好きなアーティストのアルバムなんかもダメなのはダメだから売る派ですもん(笑)。
だけど、もっと重要なことだったら私も引っ張るかもしれません。

>これを何かいいキッカケにできればいいですね(^^)。

そうですね。ありがとうございます♪
いろいろあったのに案外強い自分を発見して喜んだりもしていますし、ちゃんと生きてるから何よりです(笑)

chitlin

どもども、こんばんは!
大変でしたね、お疲れさまでございました。

車ってのは何かにつけて出費がかさばりますよね。
話題のガソリン、保険、車検・・・。ウチには長いこと車がありません。土地柄では必要なんですけどね。
ただ、けがも何もなくて良かったです。
事故は痛ましいですからね。

今年のGW、大抵の方はカレンダー通りの勤務ですよねぇ。中型連休でしょうか。

  • URL
  • 2008/05/02 01:04

パイクマン

こんばんは。

>どもども、こんばんは!
大変でしたね、お疲れさまでございました。

有り難うございます。
数日経ったらもう元気になりましたよ(^^)
そういえば、レッカー車に乗る際に、JAFのお兄ちゃんに「記念写真を撮ろうかな~」なんて言ってしまったことの方が恥ずかしくなってきました。

>車ってのは何かにつけて出費がかさばりますよね。
話題のガソリン、保険、車検・・・。ウチには長いこと車がありません。土地柄では必要なんですけどね。
ただ、けがも何もなくて良かったです。
事故は痛ましいですからね。

あんまり乗らないのでガソリンは減りませんけどね。軽なので何かと安いのではないかしら??
しかし高いな、ガソリンは~。
まぁ、しばらくガソリンスタンドに行くこともないです(笑)
そうなのです!よくあの現場で事故にならなかったと思っては今更ゾーーーっとしてるんですよ(^^;)
日頃の行いが良いからかな(汗)

chitlinさんは山の中に住んでいるのかもしれない疑惑が浮上しました(^^)

>今年のGW、大抵の方はカレンダー通りの勤務ですよねぇ。中型連休でしょうか。

ちょうど今日から4連休ですね♪
chitlinさんはどこかへ出掛けるのでしょうか?私はCDショップ等に出掛けるのも控えて、家の近くをウロウロしていようと思います(笑)

バニラ

パイクマンさん
いろいろと大変だったんですね(T_T)

ピアノの講師、早くできるようになるといいですね。。

私もここ最近、プライベートで災難というかいろいろ出来事がありました(-_-;)厄年でも大殺界でもないのですがね。でも今年は火星人は、あんまりな年と細木さんが言ってたのがドンピシャでこわいっ!!

レッカー移動の件も大変でしたね。
アンティークの渋い車に乗ってたのではないですか?

私は車の免許はもっていないのですが、車に乗る人はハプニングが起こったら対処する判断とかが大変だなあといつも思います。

元気出してくださいね!
そういう時こそ、音楽が癒してくれたり元気づけてくれますよね。

パイクマン

こんにちは。
連休最終日ですね!
レス遅れてしまってごめんなさい。

>ピアノの講師、早くできるようになるといいですね。。

ありがとうございます。
頑張っていたことが急にプツッと途切れてしまったので、なんだかなぁ~。という気持ちですが(笑)、ようやく行方知れずだった先生から連絡が来ましたので、今後は順調に進められることを願っています。

>私もここ最近、プライベートで災難というかいろいろ出来事がありました(-_-;)厄年でも大殺界でもないのですがね。でも今年は火星人は、あんまりな年と細木さんが言ってたのがドンピシャでこわいっ!!

私は波乱の多い天王星人だったと思います。六星占術(でしたっけ?)は昔読んでいて、大殺界はとても気にしていましたよ~。でも考えてみたら悪い事も良い事も人生には起きますよね(^^)
良いことばかりの人生はつまらないですし。
バニラさんもあまり気になさらずに!

>レッカー移動の件も大変でしたね。
アンティークの渋い車に乗ってたのではないですか?

レッカー車は大変というか恥ずかしかったですが、レッカー車の助手席に乗れたのでラッキー☆かな?(^^;)
ちなみにそんな渋い車には乗ってませ~ん(笑)

>私は車の免許はもっていないのですが、車に乗る人はハプニングが起こったら対処する判断とかが大変だなあといつも思います。

私はそういう意味では全然判断力がないので運転に向いていません。方向音痴なので目的地に着かない事もしばしばですよ~(;;)

>元気出してくださいね!
そういう時こそ、音楽が癒してくれたり元気づけてくれますよね。

そうなのですけどね~。ここんとこ音楽にも裏切られている様な気がします。新譜を買っても心に響くものに巡り会えません。さて、どうしたものかかぁ。などと、またまたグチってごめんなさい(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。