スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月兎

  • 2008/04/26 00:00
  • Category: もの
はい!
大人気の野田琺瑯の月兎印ブランドのコーヒーポット買いました。

tukiusagi.gif


お茶にこだわろうとするわたくしめ、パイクマンは
お茶グッズ集めはまずお湯湧かす道具から考えました。
かなり悩みましたが、大人気のこのコーヒーポットは使ってみたかったのです。

以前、日々、日々つづくワタクシゴトのwatakushiさんも
購入なさっていたので、気に掛けていた商品でした。
watakushiさん、こんないいものを紹介してくれてどうも有り難うございました♪

部屋が狭いので、一つ一つの家具や雑貨が目立ちます。
なので雑貨選びは慎重になります。

が、

myroom.jpg


フォルム、可愛いです(^^)


otya.jpg



どこに置いていても可愛いです。

isu.jpg

椅子の上でも

piano.jpg

あれっ、ピアノの上でも

genkan.jpg

玄関先でも!


直にガスコンロでお湯を沸かすと
ホーローなので取っ手と蓋が熱くなります。
なので取っ手と蓋に布を当ててから
お湯を注がなければなりません。
(watakushiさん、それを心配してくださってありがとうございました 。
火傷せずに使っております w)
でも、茶店のおやじさんにも負けないプロ姿です!
(姿だけ)

実際、コーヒー美味いっす☆

もちろん紅茶にもどうぞ(^^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/773-4c0eae12

Comment

cell

こんにちは。ポットもとても可愛いですがお部屋(つうか家)の素敵さに目を奪われました。これで充実のお庭もあるわけなので、僕の中でパイクマンさん財閥の令嬢説急浮上です(笑)。いいなーこんな部屋。

パイクマン

お早うございます!
速攻レスです。

>こんにちは。ポットもとても可愛いですがお部屋(つうか家)の素敵さに目を奪われました。これで充実のお庭もあるわけなので、僕の中でパイクマンさん財閥の令嬢説急浮上です(笑)。いいなーこんな部屋。

うはは。ありがとうございます!
ポット、可愛いですしお湯が美味しくなりますよ。ホーローマジックです!!!

とっても小さな小さな古い極小の家なんです。庭も、庭といっていいものか悩むほどの面積で…(;;)
部屋の壁や、古道具の家具を自分でペンキで塗ってるだけのペンキ塗りが趣味の財閥の令嬢ですけども(笑)
こんな令嬢っていますか~!?
(令嬢なわけないでしょうが)

miura

こ~んにちは~。ポット人気なんだ...知らなかったです(^^)、世事に疎いです、相変わらず...。

でもかわいいポットですね。
僕は70年代頃に実家で使っていたセルフアンティーク(っていうのか?)うすっぺらいホーローの真っ赤のティーポットを持っていて時々今でも使っています。経年劣化で今やところどころ塗装がはげ落ちてますし、確かに持ち手は熱くて持てませんです。

おうち、いろいろ改造改装できてやっぱり良いですな~、、がんがん使ってざくざく手を入れていくと味がでてくるものですよね(雰囲気ありますよ~)、空気も変わってきますし、自分もがんばろーっ。。
  • URL
  • 2008/04/26 13:09

パイクマン

こんにちは。

>こ~んにちは~。ポット人気なんだ...知らなかったです(^^)、世事に疎いです、相変わらず...。

この製品はクウネルだったか天然生活で紹介されてから人気になったようですよ。私は読んだ事ないけど(汗)
あと、CMで何度か脇役で使われていた様な…。

>でもかわいいポットですね。
僕は70年代頃に実家で使っていたセルフアンティーク(っていうのか?)うすっぺらいホーローの真っ赤のティーポットを持っていて時々今でも使っています。経年劣化で今やところどころ塗装がはげ落ちてますし、確かに持ち手は熱くて持てませんです。

ホーローは錆がやっかいですね!
でもそんな錆つきだとか剥げ、朽ちた感じはシャビーといってもてはやされていて人気です。私も好きです(^^)
そのホーローのポット、使えなくなってもずっと飾って持っていてくださいね~♪

確かに取っ手は熱くなりますね(^^;)

>おうち、いろいろ改造改装できてやっぱり良いですな~、、がんがん使ってざくざく手を入れていくと味がでてくるものですよね(雰囲気ありますよ~)、空気も変わってきますし、自分もがんばろーっ。。

好き勝手にやっています。
壁のペンキも部屋の真ん中で途中でやめていて、今部屋の中、おかしいです(笑)
ペンキの色は決まっているので、またペンキ塗りは始めたいです。
というか、始めないと…。

ああでもない、こうでもないと、部屋の事を考えるのが好きです。でも醒めたら何も考えずに放置してます。

miuraさんはこれから色々と楽しみですね(^^)
羨ましいですねぇ~。

片桐真央

めちゃお洒落で可愛い部屋ですね。
ヒーター点いているし(笑)
・・・豆とカップにはこだわってきましたが、今度はポットにもこだわろうかな、とつい思ってしまいました。

いろんなところに似合うポットですね。
ならば、臍の上にも似合う筈(爆)。
  • URL
  • 2008/04/27 00:51

パイクマン

こんばんは!

>めちゃお洒落で可愛い部屋ですね。
ヒーター点いているし(笑)

ありがとうございます。
部屋の中は好き勝手にいじってますよ(笑)
寒がりなのでストーブまだ付けてますけど、片桐さんとこはもう暖房なんて付けてないですよね~(汗)

>・・・豆とカップにはこだわってきましたが、今度はポットにもこだわろうかな、とつい思ってしまいました。

是非是非!ポットにも拘ってみてくださいませ。
そしたら片桐さん、鬼に金棒ですね(^^)

>いろんなところに似合うポットですね。
ならば、臍の上にも似合う筈(爆)。

臍で茶を沸かす。。(^^;)

ね♪
このポットはいろんな場所に似合うようです。もしコーヒーポットとして不具合があったら、水差しとか花瓶にでもしようと思っていたので、いろんな場所に置いてみましたが、コーヒーポットとして合格でした~(^^)

バニラ

こちらにも失礼します♪

パイクマンさんのお家、素敵すぎるーー!!住んでみたいなあ。

白を基調にされているのがとても印象的で、壁とかは最初からなのかなって見せてもらってたのだけど、自分で塗っているんですね☆マメだーー。

ほんと1つ1つこだわりのものを置いて、愛情がみえてきますよ。私もちゃんとしないとなあ。。お部屋の整理、かなりの度合いで苦手なんです。。
でも生活をみなおそう週間に入っているので、そろそろがんばらないと。

素敵なコーヒーポットですね☆☆☆
パイクマンさんのお部屋に違和感なくなじんでます♪パイクマンさんの部屋のためのコーヒーポットと言ってもいいくらい。

私もホーローのを持っているのですが、直火にしていいみたいなんだけど、コゲとかがついたら嫌だと思い、未だに部屋の飾りになっているんです。でも使わないと生きてこないですね(^_^;)

基本的なことを聞いていいですか?コーヒーポットって、お湯を沸かすときに使うものなのですよね?それかコーヒーを作って入れておくものなのかな。。

パイクマン

こちらにも有り難うございます。

>パイクマンさんのお家、素敵すぎるーー!!住んでみたいなあ。

えーー。照れます(*^^*)

>白を基調にされているのがとても印象的で、壁とかは最初からなのかなって見せてもらってたのだけど、自分で塗っているんですね☆マメだーー。

ペンキ塗りが趣味なんですよ(汗)
なんかハケを動かしていると、書道をしているように落ち着いてくるんです(^^;)
ちなみに書道はしませんけどね!

>ほんと1つ1つこだわりのものを置いて、愛情がみえてきますよ。私もちゃんとしないとなあ。。お部屋の整理、かなりの度合いで苦手なんです。。
でも生活をみなおそう週間に入っているので、そろそろがんばらないと。

バニラさんのお部屋のコレクションもいつか見てみたいなぁと思っています。
だって、すんごい可愛いものがたぁくさんあるんですもん♪
私の場合、家の中が乱れている時って、心も乱れているというか、すごく部屋の中に反映されてしまうんです(汗)
たまに、それはそれはヒドい部屋になりますよ(笑)

>素敵なコーヒーポットですね☆☆☆
パイクマンさんのお部屋に違和感なくなじんでます♪パイクマンさんの部屋のためのコーヒーポットと言ってもいいくらい。

有り難うございます。ホーローは味があっていいですし、形がいいですね!watakushiさんのお陰といってもいいんですが、今回購入して成功でした。

>私もホーローのを持っているのですが、直火にしていいみたいなんだけど、コゲとかがついたら嫌だと思い、未だに部屋の飾りになっているんです。でも使わないと生きてこないですね(^_^;)

是非使いましょう(^^)
毎日使う事が錆させないコツみたいです。ホーローのコゲの取り方が野田琺瑯のホームページに書いてあったかと思います。私も昔ホーローのやかんを使っていてコゲしましたが、荒いスポンジで普通にゴシゴシこすって取ってましたよ!
問題なかったかと思います。

>基本的なことを聞いていいですか?コーヒーポットって、お湯を沸かすときに使うものなのですよね?それかコーヒーを作って入れておくものなのかな。。

わかるー、それ!!!(笑)
私はコーヒーを作ったのを入れるのがコーヒーポットだと思ってたんです!

お湯を沸かし、コーヒーをドリップでいれる時に使うポットがコーヒーポットみたいです。
粉にまんべんなくお湯が注がれるように注ぎ口が細くなっているデザインで、やかんなどに比べてお湯が細くでるので使い易いです。
なので紅茶でも問題なく使えます。
でも使い方はどうでもいいかなとは思っています(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。