スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DION MCGREGOR「DREAMS AGAIN」

  • 2008/04/19 00:06
  • Category: D
dionmcgregor.gif

バーブラ・ストライサンドのヒット曲♪Where Is The Wonderで知られるアメリカの作曲家、Dion McGregor(ディオン・マグレガー)の特技である寝言を集めた、寝言アルバムの第二弾。ジョン・ゾーンのレーベルTzadik Recordsから。ちょっとだけストレンジです。


なんなんでしょうか、これは。。
寝言で物語を語っているらしいです。
英語のヒアリングができないとちっとも面白くないんですが、突然笑い出したり歌が飛び出してきたりして楽しそうです(笑)

そもそも特技が寝言だなんてのも珍しくて、しかも創作の物語を寝言でお話しするなんて超人的な事をできるもんなのかと疑ってしまいます。しかし、彼の寝言物語は本やイラスト集にもなっているそうなのでまんざら嘘ではなさそうですね。こうやって第二弾のアルバムを出しているということはアメリカではそこそこ知られているアルバムなのでしょう。
第一弾は1964年にDeccaから発売されていたようです。

さてさて、このアルバムを考察していると、果たして自分は寝言を言っているのかどうか気になってくるのですが、これは録音して試してみるしかなさそうです。どうせ、いびきしか録音されないとは思いますけどね!ですから、私はいろんな人のいびきを集めたアルバムを作ろう、なんてことは一応考えてみましたよ(汗)でも、きっとそんなアルバムはもう存在していると思います。なぜならこの世は奇人変人がワンサカおるのですから。。

寝言が得意だという方は、このアルバムをパクッて、もとい真似てアルバムを出すなんてことも可能です!売れるかどうかは別の話ですけどね。

myspaceがあることに少し感動しました。
もちろん寝言。。

【1999 / TZADIK RECORDS】

myspace.com
(人の寝言を4話?聞けます。)

:::購入先::: 某中古店
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/768-ba2828d1

Comment

カレーの拳!

こんばんは

もっとむにゃむにゃむにゃむにゃみたいなものを想像していたので、普通に話しているのに、びっくりです。どんな内容なのかしりたいです。

寝言のCDなんて初めて聞きました(笑)

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

寝言のCD、そういうのがあるんですね。面白い!はっきりした寝言ですねー。

ある種の才能ですよね!ねっからの明るい人で、かなり毎日楽しく暮しているのか、感がさえすぎている人なのかどうなのかなあ。

寝言って返事したらこちらの世界にかえってこられなくなるって言いますよね☆

パイクマン

こんばんは。

>もっとむにゃむにゃむにゃむにゃみたいなものを想像していたので、普通に話しているのに、びっくりです。どんな内容なのかしりたいです。

なんでこんなにハッキリと寝言をしゃべれるのか、確かに疑問ですよね。それで、あるいはズルしているんではないのか…なんて、、思いますよね(汗)
英語を聞き取れたら内容がわかるんですけど、私にはムリで~す。

>寝言のCDなんて初めて聞きました(笑)

1作目のアルバムも欲しいのですがなかなか見つかりません。私も寝言が得意だったらなぁ~と、悔しい気がします。
でも起きていてもロクな事をしゃべらないので、これが寝言だったら一体何をしゃべってしまうのかが不安ですね(^^;)
カレーの拳さんの寝言は、インド話かあるいは落語でしょう!

パイクマン

こんばんは。

>寝言のCD、そういうのがあるんですね。面白い!はっきりした寝言ですねー。

寝言で稼げるなんて、なんて羨ましいのでしょう!(笑)
しかし、この世にはとんでもない人というか、色んな人がいるもんだなぁと驚いてしまいますね。

>ある種の才能ですよね!ねっからの明るい人で、かなり毎日楽しく暮しているのか、感がさえすぎている人なのかどうなのかなあ。

音楽の仕事をしている人なので、少し変わっているところもあるのかもしれませんね!寝言のアルバムではなく、音楽のアルバムを出すべきなのではないかとも思いますが、なかなか売れなかった人みたいです(^^;)

>寝言って返事したらこちらの世界にかえってこられなくなるって言いますよね


そうなんですか!?
とっても恐ろしい話ですが、試してみたいです!(笑)
もし帰ってこなかったら殺人犯になるのでしょうか。う~ん、こわい。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。