スポンサーサイト


雨の日はラーメン

  • 2008/04/17 18:05
  • Category: あほ
いや、ほんとに。。
昨日から低気圧がやってきたため、またまた頭痛です。
下を向いていると特にヒドいので上を向きながら文字を打ってます。

今は雨。

食べたいものはラーメン!


どうしてだろう?
いつも雨の日はラーメンを食べたくなるのですが
気のせいじゃないと思います。
雨の日に入るお風呂も嫌いだし、
雨の日には、もぐもぐとごはんを噛むのがいやな感じです。
全ての事がおっくうに感じられるのかも。

雨でふやけた身体は何かと難しいみたいです。

ひとりごと、失礼しました。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/767-87b4fe9b

Comment

片桐真央

雨が降らなくともラーメンが食べたくなる片桐と言います。

片桐的には雨が降ると露天風呂に入りたくなります(笑)。
確かに雨は鬱陶しいものですが、世界が違って見えるので結構好きだったりします。
雨が降っている日よりは、晴れているのにオフィス・ワークという日が一番億劫に感じます。
  • URL
  • 2008/04/17 22:21

miura

こんばんは。
パイクマンさん、ほんとに低気圧嫌いなのですね。。
低気圧は確かに体調や行動に影響を及ぼしますよね。
雨だから危ないので学校行かないとか、仕事行かないとか...ありました。
スーパーに買い物に行けないという理由で近くの美味しいレストランで外食にしたりとか...。(僕はなんだか楽しんでますね<^^>)

ラーメン、、米はいずれにしろ滅多に食卓で見ることはないけれどもパスタばっかりだからラーメンとさほど差はないかもしれないですよ..麺類なのはもとより小麦粉だし、つるつるだし...味がからまってるし..などなど。

でもラーメンってそれだけで食事が終わってしまいそうなのでなんかランチ以外ではあまり食べないなあ...何人かで中華料理に行けばいろいろ食べられるので締めでラーメンもありなんだけど。

中国料理と言えば恵比寿のはずれなんですけどここ美味しかったですよ。なんか機会があったら..。(以前紹介したかな??忘れてしまった...)現地の屋台料理をいくらか上品にしたかんじだろうか...。。
LOHOTOI
http://www.long-fu-fong.com/lohotoi/lohotoi.html

ま、また週末には晴れますよ!


パイクマン

こんばんは。

>雨が降らなくともラーメンが食べたくなる片桐と言います。

うはっ、そりゃそうですよね♪
私もそうですよ~。家で作るときは野菜タップリのラーメンですが、今日はとにかくキッチンに立ちたくなかったです。なので外のラーメンにしちゃいました。とにかくズルズルーと口に入ってお腹に溜まればいいというヤケッパチな気持ちです(笑)

>片桐的には雨が降ると露天風呂に入りたくなります(笑)。

えっ?
でもわかる気がします。
水面にポチャポチャ雨が落ちるのが楽しそうです。

>確かに雨は鬱陶しいものですが、世界が違って見えるので結構好きだったりします。

というロマンティックなことを言いたいのだけど、なかなか。。
湿気がなければいいんだけど…(ムリ^^;)
私に残された道は、雨ダス内蔵の天気予報士になって半井さんに対抗することです。「今日は前頭部が痛いので降水確率60%です~」って。

>雨が降っている日よりは、晴れているのにオフィス・ワークという日が一番億劫に感じます。

それはヤですね!
外を見るとウズウズしますもん(^^)
今月はこちらは雨が多いんですよ。

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさん、ほんとに低気圧嫌いなのですね。。

嫌い嫌い!
昨年はあまり低気圧の異常は感じなかったんですけど、今年はひどいですね~(;;)

>低気圧は確かに体調や行動に影響を及ぼしますよね。
雨だから危ないので学校行かないとか、仕事行かないとか...ありました。

すごい理由で欠席欠勤してますね!
(さすがmiuraさん。。)
私はそこまではしませんが、お休みの日の約束については「雨だからやめようか」的な発言をして理解されなかった経験はありますよ(^^;)

>スーパーに買い物に行けないという理由で近くの美味しいレストランで外食にしたりとか...。(僕はなんだか楽しんでますね<^^>)

自分に都合のいいように考えれば楽しいですね!うふふ。

>ラーメン、、米はいずれにしろ滅多に食卓で見ることはないけれどもパスタばっかりだからラーメンとさほど差はないかもしれないですよ..麺類なのはもとより小麦粉だし、つるつるだし...味がからまってるし..などなど。

そうですね~。パスタでもいいですね。パスタはパスタでもスープパスタみたいなのがいいかもしれないです。じゅるじゅる~と…なんか汚い感じですね(汗)
それより、食卓で米を見る事がない。というのに驚きました。ではみそ汁も飲まないんですね~。

>でもラーメンってそれだけで食事が終わってしまいそうなのでなんかランチ以外ではあまり食べないなあ...何人かで中華料理に行けばいろいろ食べられるので締めでラーメンもありなんだけど。

夜ラーメンを食べるときは野菜やお肉類などたっぷり入れます。具なしのラーメンは栄養面で足りませんもんね。実家にいた時は夕食には麺類が禁止だったので、一人暮らしになってから自由にできていいなぁと思いました(^^)。

>中国料理と言えば恵比寿のはずれなんですけどここ美味しかったですよ。なんか機会があったら..。(以前紹介したかな??忘れてしまった...)現地の屋台料理をいくらか上品にしたかんじだろうか...。。
LOHOTOI

いえいえ、教えて頂いていないと思いますよ。有り難うございます(^^)。メニューは見えないようですけども雰囲気の良さそうなお店ですね。恵比寿にはなかなか足を運ばない私めですが、いつか行ってみたいです~!

>ま、また週末には晴れますよ!

そうですね。
それに花の水やりをしなくていいし、とか、良い方に考えます(^^)

バニラ

こんばんはー。

頭痛、大丈夫ですか?
上を見ながら文字をうつってつらすぎる。。

雨は以前は嫌いだったのですが、今は洗濯物をほせない!ということ以外はわりと嫌じゃないなあ。大雨の中、お風呂に入るのが大好きで、雨の音を聴くと、はあーーっと疲れがとれる気がするんです(^^)

ラーメン、食べましたか(^^♪?
ラーメン食べたくなってきました☆今流行のこってり系ではなくて中華そばのような細い麺のもの。味噌味がだったら言うことなし!

私は何だか気分がすぐれないと感じる時は、妙に湿気が多くて気温がなまあたたかーーい時です。

gogleman

こんにちはー調子悪いのですか?
低気圧が苦手なのは知ってましたが、雨も得意ではないのですね。これからの季節はつらいですね。。。
でも雨の日にラーメン、何故か何となく、解かりますね。なんでなんだろう(笑
お大事にどうぞ。
  • URL
  • 2008/04/18 09:51

パイクマン

おはようございます~(^^)

>頭痛、大丈夫ですか?
上を見ながら文字をうつってつらすぎる。。

うん。頭の方はなんとか大丈夫です。
上を向きながら目だけ下に下げて打つ姿はなかなか気持ち悪く見えると思います(笑)
こちらは今現在土砂降り雨なのにもうすぐ出掛けなくてはならなくて、もうどうでもいいやーって投げやりです。

>雨は以前は嫌いだったのですが、今は洗濯物をほせない!ということ以外はわりと嫌じゃないなあ。大雨の中、お風呂に入るのが大好きで、雨の音を聴くと、はあーーっと疲れがとれる気がするんです(^^)

雨の音を聴くと疲れがとれるって、いいですね。嫌なことも洗い流してくれるような感じですね!私も音だけに集中してみようかな。。
でも大雨の中でお風呂に入るのは、やっぱり苦手です(^^;)
外が湿気がすごくて風呂場も湿気がすごくてって考えるだけで、ブルブルです。でもしょうがないのでお風呂は入ります(汗)

>ラーメン、食べましたか(^^♪?
ラーメン食べたくなってきました☆今流行のこってり系ではなくて中華そばのような細い麺のもの。味噌味がだったら言うことなし!

たべましたよ!
それも味噌味です(^^)
でも麺はちょっと太めでした。
私も麺は細めの方が好きですよ♪

>私は何だか気分がすぐれないと感じる時は、妙に湿気が多くて気温がなまあたたかーーい時です。

湿気が多くてなま暖かい、というと、ちょうど梅雨の時期ですね、いやだ、いやだ~。外が雨なので家の中はストーブをつけているんですが、気持ち悪いくらいになま暖かです(笑)

パイクマン

お早うございます!

>こんにちはー調子悪いのですか?
低気圧が苦手なのは知ってましたが、雨も得意ではないのですね。これからの季節はつらいですね。。。

低気圧と雨はセットなんですもの~(^^;)雨が降る前の方が頭痛がひどく感じられて、雨が降ってしまうとそんなにひどくないですけども、パソコンをいじったりして下をむくと頭痛がしてくるんです。でもガンガンと痛いわけではないので、なるべく下を向かないように、リラックスするようにしていれば大丈夫です。それも頭痛がする雨と頭痛がしない雨があるんです。面白いでしょっ(^^;)

>でも雨の日にラーメン、何故か何となく、解かりますね。なんでなんだろう(笑


わかってくれますか!?
私の知り合いも雨の日はラーメンを食べたくなると言ってたんです!
goglemanさんも似た感性?体質?をしているのかもしれませんよ(笑)

>お大事にどうぞ。

ありがとうございます。
もうすぐ出掛けなければなりません。
気合いを入れます!!!

ころん

雨の日、これまでは鬱陶しいな~と思っていましたが、今年から畑で野菜を作り始めましたので「おお、恵みの雨じゃ!ありがたや~」と思うようになりました。立場が変われば考え方も変わりますよね。

雨の日にラーメンを食べたくなることはありませんが、外で酒を飲んだ時はラーメンを食べたくなります。とんこつ限定ですけど。

以上、とんこつのトッピングはネギとキクラゲと薄いチャーシュー2枚程度のシンプルなのが一番だと思っている、ころんでございました。あ、ゴマと紅ショウガは必須ですね~♪
  • URL
  • 2008/04/18 12:41

パイクマン

こんばんは!

>雨の日、これまでは鬱陶しいな~と思っていましたが、今年から畑で野菜を作り始めましたので「おお、恵みの雨じゃ!ありがたや~」と思うようになりました。立場が変われば考え方も変わりますよね。

すご~い(^^)
畑で野菜を作ってるんですね。
何を作っているのでしょっ。
昔お婆ちゃんが作っていたトマトがとっても美味しくて子供ながら感激しましたが、美味しい野菜をたくさ収穫して欲しいです!
そういえば、私も雨が降ると、花に水やりをしなくてもすむな~と、ほっとしたいして…。
恵みの雨じゃ~!と思うこともありますね(^^)
頭痛さえなければ、ですけどね(涙)

>雨の日にラーメンを食べたくなることはありませんが、外で酒を飲んだ時はラーメンを食べたくなります。とんこつ限定ですけど。

そうですね、最近はお酒の後のラーメンは控えてますけど、なんであんなに食べたくなるんでしょうねぇ。。

>以上、とんこつのトッピングはネギとキクラゲと薄いチャーシュー2枚程度のシンプルなのが一番だと思っている、ころんでございました。あ、ゴマと紅ショウガは必須ですね~♪

さすが、福岡でしたっけ?!
九州の豚骨ラーメンに紅生姜、おいしいですよね。私はスープがピンク色になるまで紅生姜を入れます!
またまた、ラーメンが食べたくなってきました、マズい(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

