スポンサーサイト


LYKKE LI「YOUTH NOVELS」

  • 2008/04/03 22:00
  • Category: L
lykkeli.gif

スウェーデンのシンガー、Lykke Li(リッキー・リー?)のデビューアルバム。昨年、口笛ソングで売れに売れまくったPeter Bjorn And John (ピーター・ビヨ~ン・アンド・ジョン)のプロデュース。

ロリ声のエレクトロポップです。なんか嬉しい!
既にもう人気者なんですけどね!

ちゃんと聴くとハスキーでソウルフルな歌い方なのですね。
クセになる甘いメロディーが漂うキューとな曲の中にソウルフルな曲があったり、
歌う時の身体の動かし方なども可愛らしい声と裏腹に意外に元気なのです。
スウェデッシュ+フレンチがミキサーの中でシェークされた感じに
洒落たエレクトロとアコースティックなアレンジ。
ノリが良いのに過剰にうるさくなくて
春気分タップリのおすすめ盤です。

しかしCDの値段はとても高いのですね。
私は運良くアマゾンのギフト券で買えましたけど
どうにかならないものですかね~。

【2008/L L RECORDING】

Lykke Li
myspace.com

Dance Dance Dance

アルバム収録曲♪Little Bit


:::購入先:::AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/762-72259c89

Comment

gogleman

こんばんはー

なかなかキューとでポップでロリロリでよろしいですね。少し前書かれてたEl Perro Del Marさんをダンサブルにした感じでしょうか?
例の口笛ソングの人たちがプロデュースですか~あれは朝のニュース番組でBGMになるくらいヒットしましたからね。どの番組かは忘れましたが…
DOUBLE BUDDHAは一体どうやったら入手できるのでしょうか?(笑
  • URL
  • 2008/04/03 22:23

パイクマン

こんばんは。
早速コメントをありがとうございます!

>なかなかキューとでポップでロリロリでよろしいですね。少し前書かれてたEl Perro Del Marさんをダンサブルにした感じでしょうか?

そういわれるとそういう気もします。同じスウェーデン出身でロリロリです。曲調はEl Perro Del Marさんの方がドップリくらいですけどね!
新しい発見ができました。
ありがとうございます(^^)

>例の口笛ソングの人たちがプロデュースですか~あれは朝のニュース番組でBGMになるくらいヒットしましたからね。どの番組かは忘れましたが…

TVでもラジオでも(J-WAVE)昨年はあの曲をよく聴きました~(^^;)
あまりいい曲とは思えないんだけど、ヤケに耳に残る曲でしたね!
あらゆる曲にmこれから口笛をいれちゃえばいいんだわ!(笑)

>DOUBLE BUDDHAは一体どうやったら入手できるのでしょうか?(笑


ん~と、、

DOUBLE BUDDHAは、お金で買えないのさ。いつでもみんなの心の中にあるのさ…(ーー;)

atpaleys

こんばんは。

Lykke Li、もう聴かれましたか。
本当にかわいいですよね。
私も買おうと思っているのですが
まだ購入していません。

そういえば4-5月には
El Perro del Marと一緒に
北欧と米国ツアーを行うようですよ。

YouTubeのこの曲も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=OJHdT1j6hH8
途中からRobynも出てきます。
  • URL
  • 2008/04/03 23:12

パイクマン

こんばんは!

>Lykke Li、もう聴かれましたか。
本当にかわいいですよね。
私も買おうと思っているのですが
まだ購入していません。

キュートですね~。もう少し少女チックでおとなしめな子を想像してましたが、いたずらっ子っぽいルックスといい、快活なタイプのようですね。

CDはEl Perro Del Marを買う時にAPPLE CRUMNLE RECORDSさんで一緒に買おうかと思ったんです。とても安かったので…。
でも後回しにしてたら売り切れていました。
atpaleysさんも安く買えるといいですネ!

>そういえば4-5月には
El Perro del Marと一緒に
北欧と米国ツアーを行うようですよ。

へぇ、それはいいですね♪
日本にも来るといいのに(^^)

>YouTubeのこの曲も好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=OJHdT1j6hH8
途中からRobynも出てきます。

I'm Good, I'm Gone"ですね。
アルバムに入っています。私もこの映像を観て拡声器であの籠った声を作っていたんだと知りました。周りのミュージシャンもノっていていい感じですね(^^)
ROBYN さんは知りませんでした、ごめんなさい。
とても個性的な人だなと思ったんでmyspaceで聴きました。
ダンサブル~♪(笑)

かれき

こんばんは~。

こちらのアルバム、ずっと気になっていつかは手にしたいと思っているのですが...
El Perro Del Marみたいに安い米国盤出ないかなぁ~と、
もう少し様子見で待ってみようかと思っております(^^;)。
(そういえば、Robynももうすぐ米国盤が出ますね…。)
可愛らしい歌声と適度なエレクトロ加減が耳心地いいですよね!
  • URL
  • 2008/04/04 01:44

パイクマン

こんばんは。

>こちらのアルバム、ずっと気になっていつかは手にしたいと思っているのですが...
El Perro Del Marみたいに安い米国盤出ないかなぁ~と、
もう少し様子見で待ってみようかと思っております(^^;)。

atpaleysさんのところの情報ですが、アメリカ盤は年内に出るのだそうです!
なるべく早く登場するといいですよね。
少し前まで APPLE CRUMBLEさんで2000yenそこそこくらいで買えてましたが、さすがにもう売り切れでした(;;)

>(そういえば、Robynももうすぐ米国盤が出ますね…。)

Robynさんはノーチェックだったので、全然知りませんでした~(^^;)

>可愛らしい歌声と適度なエレクトロ加減が耳心地いいですよね!

彼女のロリ声とバックが溶け込んでいる気がします。バックミュージックに声が乗っかった単調なサウンドじゃなく、歌が活きたエレクトロポップで、温かさがありますね(^^)

ヤゲロー

キャッチーでいいですね。

マイスペの"I'm Good I'm Gone"
"Breaking It Up" "Everybody But Me"
グッときました。

聴いてみたいけど、高いんですよね。。
あきらめちゃうかも笑
  • URL
  • 2008/04/05 12:31

パイクマン

こんばんは。

>キャッチーでいいですね。

ほんと、キャッチーで、サビだとか部分的に気に入っているリフとか、各曲それぞれにまんべんなくあるので飽きないです♪
さりげなくソウルフル&ダンサブル、フレンチ&ロリータで、ヤゲローさんもこのアルバム気に入るのではないかと思います(^^)

>マイスペの"I'm Good I'm Gone"
"Breaking It Up" "Everybody But Me"
グッときました。

"Breaking It Up"はコーラスがいいですね!
"Everybody But Me"は切なくていい曲です。
"I'm Good I'm Gone"は確かシングルカットの曲で、シングル~って曲ですね(笑)

>聴いてみたいけど、高いんですよね。。
あきらめちゃうかも笑

ほんと、高いですよね~(;;)
今年中にアメリカ盤が出るそうなので、絶対ではないですが安く買えるはずですよ♪チェックしておく価値ありです(^^)

バニラ

こちらにも登場させていただきます♪

声ってやっぱり財産なんだなあと思いました☆可愛らしい声の上、下たらずかつ、ちょっぴりハスキーのトリプルパンチなのでノックアウトですね(ルー大柴風)

その人の声が個性的であれば、どんなジャンルを歌ってもその人風になるなあってこの人のボーカルを聴いて思いました。声の印象より元気な感じの人ですね!

こういう声、ほんといいなあ。日本人でいえば、hanayoちゃんとか三浦りえ子の声がいいな。

パイクマン

こちらにも登場ありがとうございました!

>声ってやっぱり財産なんだなあと思いました☆可愛らしい声の上、下たらずかつ、ちょっぴりハスキーのトリプルパンチなのでノックアウトですね(ルー大柴風)

声は財産!本当にそうだと思います。
想像するにバニラさんはとってもいい声で滑舌も良いと思うんです。私は東北出身のためか、もごもごと話する事が多くて…(どちらかというとお経系??^^;)

可愛いじゃなくてハスキーなところはいいですね。どんな曲も歌えそうな予感!
幅が広がる感じがします。

>その人の声が個性的であれば、どんなジャンルを歌ってもその人風になるなあってこの人のボーカルを聴いて思いました。声の印象より元気な感じの人ですね!

そうなんです。ルックスとかステージングのダンス?や身振り手振りが意外にキレがよくてね~。

声って大切なんですね!
自分の声を武器にしてみたいですけど、無理(笑)

>こういう声、ほんといいなあ。日本人でいえば、hanayoちゃんとか三浦りえ子の声がいいな。

三浦りえ子の声はわからないです、ごめんなさい!でもhanayoちゃんの声は大好き~(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

