スポンサーサイト


年齢をサバ読んで新聞に載りましたね!?

何度かこのブログにも登場しているパイクマンの母(67歳)

とってもほのぼのとした話題で某新聞社からインタビューを受けました。

しかし、インタビューのあとで住所と年齢を聞かれ
とっさに「60歳!」
と答えようとしたそうです。

でもそれはあんまりなので、
「65歳!」
と答えたそうです

2歳のサバ読みくらいねぇ、いいじゃない。
そんな安易な考えをしていた母ですが
私は「同級生がもし新聞を読んだらサバ読んだのがバレバレじゃない?」
とアドバイスしてあげたら、焦っていました。
アホじゃ。。
60歳と答えなかっただけまだ良かったけど。。


翌日、新聞に載った記事を見て同級生から続々電話がかかってきたそうです。
同級生は同じ歳なんですからね~。
その電話をどのように対処したかは聞いてません。

shinbun.gif

      
近所に住む主婦○○子さん(65)は
「ようやく春が来た感じ。満開になるのが楽しみ」
と笑顔で話していた。



ふっ。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/758-acacfa8e

Comment

gogleman

こんばんはー
おお!パイクマンさん母は新聞に載るほど有名人でしたか!
とかく世知辛い世の中、じつにほのぼのとした話題で和みましたよ。ありがとうございます。
2歳のサバ読み、やはり女性には大きいのでしょうか?
  • URL
  • 2008/03/25 00:03

パイクマン

こんばんは!

>おお!パイクマンさん母は新聞に載るほど有名人でしたか!

有名人って…(^^;)
どうでもよい話題で載った、ただの主婦ですけどね(おわかりだとは思いますが)

>とかく世知辛い世の中、じつにほのぼのとした話題で和みましたよ。ありがとうございます。

おぉ、そうですか?
ほのぼのとした話題、というか,私にはアホな母が不憫でしょうがないのですが(笑)

>2歳のサバ読み、やはり女性には大きいのでしょうか?

はぁ,私は多少若く見えるので8歳ぐらいは平気でやりますけども(汗)
2歳でも大きいですよ(^^;)

cell

なんという快挙!おめでとうございます(笑)。しかしいくつになっても「女の子」なんですなぁ。可愛らしいお母様だこと。

片桐真央

さすがの母上様であります。
実に春らしいネタですね。

>はぁ,私は多少若く見えるので8歳ぐらいは平気でやりますけども(汗)
・・・その方が母上よりもすごいような気がする……(-。-) ボソッ。
  • URL
  • 2008/03/25 11:01

オオシマ

こんにちは。

微笑ましいお話ありがとうございます。
私も若く見られますが、流石に20代は厳しくなってきました。(笑

しかし8歳ぐらいとはすごいですね!

追伸
HPが直らなくなってしまった為、.Blogにしましたよー。

パイクマン

こんばんは~。

>なんという快挙!おめでとうございます(笑)。

新聞掲載は快挙なんでしょうか(^^)
本人がいい事でもしたのならいいのですが、花の御陰で~す!

>しかしいくつになっても「女の子」なんですなぁ。可愛らしいお母様だこと。

母はお嬢様なので(思い込んでいるだけ)、いくつになっても女の子っぽくて頼りないので、私は早々に自立してこんなに立派な大人にったんですよ(^^)

パイクマン

こんばんは~。

>さすがの母上様であります。
実に春らしいネタですね。

そうそう、花の話題で春っぽいですね。
いかにも春によく見られる様な花ネタです(笑)

>>はぁ,私は多少若く見えるので8歳ぐらいは平気でやりますけども(汗)
>・・・その方が母上よりもすごいような気がする……(-。-) ボソッ。

10歳はあんまりなので8歳くらいがちょうどいいですね(^^)
世の中には何かと年齢を書かなくてはいけないどうでもいいような手続きが多いですよね
普通、普通♪

パイクマン

こんばんは~。
ご無沙汰したいてような気がしますですね(^^)

>微笑ましいお話ありがとうございます。
私も若く見られますが、流石に20代は厳しくなってきました。(笑

いくらお若いオオシマさんでも(多分)、20代はなかなか難しいかもしれませんね。私は「目の悪い人」に20代だと思われていたことはありますよ(^^;)

>しかし8歳ぐらいとはすごいですね!

普通普通!
世の女性たちにはくれぐれもお気を付け下さいませね~。

>追伸
HPが直らなくなってしまった為、.Blogにしましたよー。

あっ、ほんとうですね。
いつの間に作っていたんでしょう。
URL変更などやっておきますね(^^)

miura

(^^)なんだか殺伐としたニュースが多いなか、なにげにほのぼのとした話題で気持ちよいです。
たぶんうちの母親も同じくらいの年齢だと思うけど、あの人は正直に言ってから3倍くらいに長くなっていらないことを聞いてもいないのに言いそうです(--)。
いずれにしろ心和むもので、、す。。

今週末は東京近辺、桜は満開でしょうね。寒かった日々がうそのようですが、今年は家の中にいただけなのにしもやけができたり、ほんとに寒かった..。

そんなかんじで、心温まる話題ありがとうございます~。。

関係ないですが、どうして新聞の記事の書体って平べったくつぶれたよう形でつめまくってるのだろう...疑問。。でした。。

かれき

こんばんは。

なんとも微笑ましい話題ですね(^^)。
でも当人にしてみたら結構気になることだったり…。
というのも、私もちょっと前まで、たまに職場でサバを読んだりしてたからなんですが(汗)。
最近は、本当の年齢を言って、「若く見えますねーー」なんて言われるのが楽しかったりするのですけどね(爆)。
  • URL
  • 2008/03/26 00:15

パイクマン

こんばんは。

>(^^)なんだか殺伐としたニュースが多いなか、なにげにほのぼのとした話題で気持ちよいです。

最近TVでは聞きたくもない様なニュースばかりでうんざりですよねー(^^;)
こ、こんな母の話題ですが
心和んでもらえたら幸いですね!

>たぶんうちの母親も同じくらいの年齢だと思うけど、あの人は正直に言ってから3倍くらいに長くなっていらないことを聞いてもいないのに言いそうです(--)。
いずれにしろ心和むもので、、す。。

歳を取って来るとそんなものかもしれませんね(^^)
うちの母は気が付くと何度も同じ話になっていて疲れますけどね。。

>今週末は東京近辺、桜は満開でしょうね。寒かった日々がうそのようですが、今年は家の中にいただけなのにしもやけができたり、ほんとに寒かった..。

し、しもやけ?
そんなに寒い部屋で過ごされていたのですか~。温かくなって良かったですね!
あっ,多分miuraさんちは広くて暖房が行き渡らなかったのかもしれませんね♪

>そんなかんじで、心温まる話題ありがとうございます~。。

いえいえ、どういたまして!

>関係ないですが、どうして新聞の記事の書体って平べったくつぶれたよう形でつめまくってるのだろう...疑問。。でした。。

なるべく多くの文字を入れるため…なんでしょうけど、活字好きにはいいけど、なんか文字がギューっとたくさん詰め込まれているだけで私は読む気になりません。もう少し写真を多くするとかしてくれれば少しは楽しく読めますけどね(^^;)

パイクマン

こんばんは!

>なんとも微笑ましい話題ですね(^^)。

ちょっとサザエさんぽい感じがします。かね?(笑)

>でも当人にしてみたら結構気になることだったり…。
というのも、私もちょっと前まで、たまに職場でサバを読んだりしてたからなんですが(汗)。

男の人もするんですか?
年齢のサバ読みって男女問わずなんですね~。
職場だと税金やら年金やらの関係のこともあってなかなか年齢は偽れないと思うのに、かれきさんスゴい!!
さすがに私は職場ではサバ読みはしていないです(笑)

>最近は、本当の年齢を言って、「若く見えますねーー」なんて言われるのが楽しかったりするのですけどね(爆)。

まぁ,楽しいですよね。
音楽好きは若く見える人が多い様な気がします。
私は31歳の時に、10歳若い女の子の友達に年齢を言ったら、「可哀想。。31歳に見えないのに」と言われました。
生涯忘れられない傷ついた言葉ベスト3に入っています(;;)

バニラ

こんばんは!

パイクマンさんのお母さんは、お茶目な方ですね(^^♪5つくらいサバ読んでもいいと思いますよ!

うちの母は昔、人目につかないことをいいことに、定期券に書く年齢を60代後半なのに、50代にしていました。

そういう私も10歳ほど若く書いて持っていると友人に見つかって、そんなの落としたら戻ってこーへんやん☆とつっこまれた経験ありです(^_^;)

新聞にインタビューされて載ってみたいなあ(*^_^*)

パイクマン

こちらにもありがとうございます!

>パイクマンさんのお母さんは、お茶目な方ですね(^^♪5つくらいサバ読んでもいいと思いますよ!

いや、ほら。同級生と年齢が違ってしまうから(汗)
でも2歳サバよんでも10歳サバよんでも、こうなりゃ同じですね!!(^^;)

>うちの母は昔、人目につかないことをいいことに、定期券に書く年齢を60代後半なのに、50代にしていました。

定期券の年齢詐称は私も昔やっていました(汗)。公共のものではないから特にバレないですしね!
50歳過ぎると老け方もそれぞれ差が出てきてバラつきますから、もう実年齢なんかどうでもよくなりそうです(^^)

>そういう私も10歳ほど若く書いて持っていると友人に見つかって、そんなの落としたら戻ってこーへんやん☆とつっこまれた経験ありです(^_^;)

えー、大丈夫、戻ってきますよ!
(と、無責任発言^^;)
しかしバニラさんは10歳詐称してたんですね。私は今のところ8歳が最高なので、バニラさんを見習って今度から10歳のサバ読みに挑戦!!!

>新聞にインタビューされて載ってみたいなあ(*^_^*)

いくらか取材料をくれるのかと思ってたら、くれないらしい。
ケチだなぁ(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

