スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建設中

相変わらずご無沙汰しております。
とても眠いっす。

今、私のピアノの先生の、ご自宅兼ピアノ教室を建てているところで
内装がほぼ完成したので了解を得てちょっとだけ公開!
だってとっても素敵なのですもの~。

洋館、レトロ、アンティーク、イギリス、フランス、日本、
明治,大正、石、レンガ…いろんなイメージが湧いて来るお宅でデカイです。
壁は珪藻土を塗って、回廊があって、吹き抜けです。
ワインレッドのカーテンにして、窓はステンドガラスに変えるそうです。
大理石の玄関に、フランスのアンティークのレンガを壁に敷き詰めたりして…
チープなレトロじゃなくて、なんかこう…重厚で揺るぎない感じの家です。

ピアノ教室は地下にありますよ♪
今度写真を撮ったら載せます。
これからどんどん広告せねばならないの(笑)

あっ、体調はほぼ回復しました。
自律神経も乱れに乱れていたようで、かなりしんどかったです。
(睡眠障害、過度の緊張、フラフラ、食欲不振、身体がだるい、頭がグルグル、いつも落ち着かない、とか。ちょっと怖い ^^;)

本格的ブログ復帰もなんとか近日中にしたいです(希望)

kairou1.gif

kairou2.gif

kairou3.gif

kairou4.gif

kairou5.gif

kairou6.gif

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/753-8be9661e

Comment

ヤゲロー

なんか映画のセットみたい。すごい。
内装に関してはヨーロピアンチックな感じ?なんかサスペリアっぽいですね(ホラーかよ)ほんとすいません。センス0丸出しで。
体調回復されて良かったですね。
ブログ復帰心待ちにしてます!
  • URL
  • 2008/03/08 08:47

オオシマ

こんにちは。

レトロな感じで良いお宅ですねー。写真だと中古物件に見えてしまいますが(笑)、実物だと良いのでしょうね。体にも優しい珪藻土だし。吹抜がこれくらいだと、玄関広いのでしょうね。ピアノ教室は音のことを考慮して、地下なのかな。

体調が回復方向なので安心しましたが、ゆっくり休んでくださいね。


  • URL
  • 2008/03/08 08:55

miura

こんにちは、すてきな館ですね。
レトロ空気のバーゲンセール...じゃなくて展覧会みたいなかんじですね。
重厚です。ここでピアノ教室というのも、、な、なんというかはまり過ぎです。うちの姪に通わせようかしら。。

復調してきたようで良かったですよ。
では、また!

パイクマン

ご無沙汰しております。

>なんか映画のセットみたい。すごい。
内装に関してはヨーロピアンチックな感じ?なんかサスペリアっぽいですね(ホラーかよ)ほんとすいません。センス0丸出しで。

そう言われてみれば映画でも撮れそうですね。明智小五郎などの、少しドロドロした感じの映画に使われそう。「呪いの館」とかね、、、(^^;)
サスペリアってイギリスの映画だったかどうかは忘れたけど、昔のイギリスの家っぽいかもしれませんよー。センスあります!!

>体調回復されて良かったですね。
ブログ復帰心待ちにしてます!

有り難うございます。
頑張ります。
音楽ブログに戻りたいよ~(笑)

パイクマン

ご無沙汰していますが、
なんかちょこちょこ偶然がありましたね!

>レトロな感じで良いお宅ですねー。写真だと中古物件に見えてしまいますが(笑)、実物だと良いのでしょうね。

わ~、ごめんなさい。写真の技術が…(泣)
ちゃんとした新築物件です!
でもでも、中古に見えるあたりもレトロということでしょうか。。

>体にも優しい珪藻土だし。吹抜がこれくらいだと、玄関広いのでしょうね。ピアノ教室は音のことを考慮して、地下なのかな。

教室はもちろん防音のために地下ですよん。
でもエレベーターが付いていないので、身体障害がある人は通えないですよね~。
玄関は広いですよ。
私も部屋の中を珪藻土で塗りたくりたいのですが、方法がわからなくて今はペンキを塗ってガマンしています。

>体調が回復方向なので安心しましたが、ゆっくり休んでくださいね。

ありがとうございます。
オオシマさんもお仕事を頑張りすぎないで身体に気をつけてくださいね(^^)

パイクマン

ご無沙汰しております。

>こんにちは、すてきな館ですね。
レトロ空気のバーゲンセール...じゃなくて展覧会みたいなかんじですね。
重厚です。ここでピアノ教室というのも、、な、なんというかはまり過ぎです。うちの姪に通わせようかしら。。

レトロでもいろんな雰囲気があると思いますけど、かなり重厚ですよね。実際見た事はないけども,東京駅の中の雰囲気がします。美術館もあるんですよね!
姪っ子さんに習わせるとしたら、子供の記憶としてはかなりインパクトのあるピアノ教室なのではないかしらん。。

>復調してきたようで良かったですよ。
では、また!

ご心配おかけしました。
私もとりあえずホッとしております(^^;)

片桐真央

復帰おめでとうございます!

すごい家ですね(驚)。
これって相当値段張りそうですよね?
でも、ピアノの先生だから雰囲気も重視ってことでしょうか。。。

・・・招き猫カゲキ団だぁ~~。
あの頃のサヨコさんは可愛かったですね(笑)。
  • URL
  • 2008/03/08 23:41

パイクマン

ご無沙汰してしまっています。

>復帰おめでとうございます!

完全復帰ではないですが、ありがとうございます!
早く音楽ブログとして復帰したいですよ(笑)

>すごい家ですね(驚)。
これって相当値段張りそうですよね?
でも、ピアノの先生だから雰囲気も重視ってことでしょうか。。。

多分、、数億かかっているのではないでしょうか(^^;)
先生はこういう雰囲気が好きだったみたいですよ。家具などもアンティークが好きなので、こういう家になったのも必然なのかもしれません。

>・・・招き猫カゲキ団だぁ~~。
あの頃のサヨコさんは可愛かったですね(笑)。

あの頃って言いました?(笑)
サヨコさんはいわゆる美人顔ではないけど、ファッションも含めて可愛かったですね~(^^)
  • URL
  • 2008/03/08 23:56

片桐真央

>多分、、数億かかっているのではないでしょうか(^^;)
・・・ワーキング・プアの片桐には生涯賃金以上の額っす。
数億あったら欲しい本と音盤皆買い揃えたいです。羨ましいなぁ~~。
株でもやるかぁ~~(爆)。
  • URL
  • 2008/03/09 23:45

ころん

お、復活ですか?体調はほぼ回復されたとのことで、何よりであります。まあ無理せず、ボチボチと更新を続けて下さいね。

それにしても凄い家ですね~。ピアノの先生って、そんなに儲かる仕事なんですか?こんな家を建てられるなんて、只者ではありませんね。
  • URL
  • 2008/03/10 12:37

バニラ

パイクマンさん、こんばんは。

体調、よくないみたいだったので気になっていました。。。
ほぼ回復したと聞いて安心です(^^)

私も身内に不幸があって、まだバタバタはしていますが、仕事にも復帰し、徐々にブログも復活しようかなと思っているんです。またよろしくお願いします☆

ピアノの先生のお宅、素敵ですね!クラシカルですねー。本格的なお家に私も住んでみたいです☆

レトロな感じもするので、天知茂とか出てきそう!(真剣にほめ言葉です☆)

パイクマンさん、すごく久しぶりな感じがするので、またいろいろ話したいですね!

パイクマン

こんばんは!

>>多分、、数億かかっているのではないでしょうか(^^;)
>・・・ワーキング・プアの片桐には生涯賃金以上の額っす。

そんなことはないでしょうけれど~。
片桐さんはよく働いていらっしゃいます!

>数億あったら欲しい本と音盤皆買い揃えたいです。羨ましいなぁ~~。
株でもやるかぁ~~(爆)。

…ですよね。。
家にそんなにお金をかけるよりも、趣味に費やしたいですね(^^)
株で儲けようなんて、うまくいけばいいですけどなかなか現状は難しそうですね。な~んて、株の事なんて全くわかりません(^^;)

御主人がエリート様なんです。
謎が解けましたか?(笑)

パイクマン

ご無沙汰しておりましてすみません。。

>お、復活ですか?体調はほぼ回復されたとのことで、何よりであります。まあ無理せず、ボチボチと更新を続けて下さいね。

はい。ボチボチと頑張っていきます。
しかし音楽記事にはなかなか着手できないのです(^^;)
音楽記事を書けたら本物の復活です!!

>それにしても凄い家ですね~。ピアノの先生って、そんなに儲かる仕事なんですか?こんな家を建てられるなんて、只者ではありませんね。

先生も立派な方ですが、旦那さんがエリートさんなのですよ。ピアノ教師だけでそれほど儲かるというのは聞いた事ありませんけども。。

パイクマン

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

>体調、よくないみたいだったので気になっていました。。。
ほぼ回復したと聞いて安心です(^^)

はい。一気にやられました。
神経を使っていたのでピリピリしてて、自律神経系が一時壊れました。うつ病かと思いましたが、平気みたいです。
ご心配かけました~。

>私も身内に不幸があって、まだバタバタはしていますが、仕事にも復帰し、徐々にブログも復活しようかなと思っているんです。またよろしくお願いします☆

そうだったんですね。
大変だったと思います。
御愁傷様でしたm(_ _)m
バタバタが終わったらゆっくり始めて下さいね。私もバニラさんや他の方のブログもなかなか巡回できずにいるので、そこから徐々にやっていきます。こちらこそお願いします!

>ピアノの先生のお宅、素敵ですね!クラシカルですねー。本格的なお家に私も住んでみたいです☆

何もかも一流の方なので、手抜きできなかったのかなと思います。レトロでクラシカルで、高級感が溢れているお宅ですよ(^^)

>レトロな感じもするので、天知茂とか出てきそう!(真剣にほめ言葉です☆)

そうそう,天地茂ね~。
そんな感じだと思いました。
でも、事件だけは起きないで欲しいです(冗談です)

>パイクマンさん、すごく久しぶりな感じがするので、またいろいろ話したいですね!

時間って最初はゆっくりなのに、あっと言う間に過ぎるのですね~(^^;)
お話ししたいこと、ありますよ~!
まず、一時期痩せたのに最近また体重が戻りつつある‥とか(笑)
色々お話したいですね♪

かれき

こんにちは~。

お体の具合も良くなられたそうでヨカッタです(^^)。
ピアノ教室は今時には結構珍しいレトロでクラシカルな感じですね。
でも雰囲気って結構重要かもしれないですね。
こういう所で弾けば、ピアノの音もいつもより重厚に響くように感じるかも…。
逆に言えば、カジュアルな装いでは通うのに恐れ多いとか(^^;)。
新しい写真も楽しみにしていまーす!
  • URL
  • 2008/03/11 12:17

パイクマン

かれきさん、
レス遅れてすみませんm(_ _)m
読んでくれるでしょうか。。
今現在PCを開く時間も全くなしの状態が続いていて(汗)
このことを教訓に、携帯にコメント通知できるように設定しました。
本当にすみません。

>お体の具合も良くなられたそうでヨカッタです(^^)。

はい。ありがとうございます。
最近は夜の11時にはバタンキュー!(古っ)です。

>ピアノ教室は今時には結構珍しいレトロでクラシカルな感じですね。
でも雰囲気って結構重要かもしれないですね。

先生が一番最初に通ったピアノ教室の雰囲気に憧れていて、その雰囲気に近づけたかったそうなんですよ(^^)
聞いたところによると、その先生のお宅は、大使館だった洋館を買い取って住んでいたそうなんです!
スケールが違いますね(^^;)

>こういう所で弾けば、ピアノの音もいつもより重厚に響くように感じるかも…。
逆に言えば、カジュアルな装いでは通うのに恐れ多いとか(^^;)。
新しい写真も楽しみにしていまーす!

ピアノは(どの楽器も)音響が一番肝心ですからね~、こんだけの広さと天井の高さ、重厚な雰囲気があったら気分だけでも上手に聴こえそうですね♪
実際はピアノは地下になるんですけども、写真はまた今度撮ってきますネ!

服装は…クラシカルなドレスを着てレッスンに通おうと思いますよ(ウソ、ウソ)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。