スポンサーサイト


U先生の家が塗られていました

umezutei2.gif


誰のことかは何も言いますまい。
赤と白のボーダーは塗られていました。

わざわざ見に行ったのではなくて
某ケーキ屋さんに行くのに、
空いている駐車場を探してウロウロしていると
ここを通ってしまうのです。

私自身は赤白ボーダーの家は反対でしたが
外壁部分は白い面が多いようで
さほど色彩の暴力感(笑)はなかったと思います。

外壁も工夫されているようで、さほど違和感がないのではないかと
思いましたが、真っ赤な煙突がぁ~(^^;)
でも、ま、ちょっと(?)目立つくらいですので、
無事和解できて安寧に暮らせると良いですね、U先生。

グワシ!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/750-13636382

Comment

オオシマ

こんにちは。

U先生の家、赤がどれくらいキツイか解りませんが、良さそうですね。

そうかー。住友林業。
木の家だし、それほどおかしな仕掛けは無いみたいですね。(笑
  • URL
  • 2008/02/12 09:42
  • Edit

パイクマン

こんばんは。

>U先生の家、赤がどれくらいキツイか解りませんが、良さそうですね。

まだ足場が架けられていて,網も張られているので色の濃さなどははっきりわかりませんでした~。
想像していたのよりは強烈さはなかったです。ただ、煙突部分が真っ赤で目に見える窓部分から先生が覗いていると思うとちょっと怖い気もしました(笑)

>そうかー。住友林業。
木の家だし、それほどおかしな仕掛けは無いみたいですね。(笑

オオシマさん建築関係に詳しいのですよね!外壁が、大きい幅のブラインドみたいに交互になっているデザインなので、ちょっとお洒落でしたよ(^^)

カレーの拳!

こんばんは

思ってたより普通の家ですね
なんかイメージ図?みたいなやつでは
煙突の横あたりにまことちゃんがどーん!と乗っていたんですが
やはりまことちゃんはダメだったんでしょうか?
室内がめちゃめちゃ気になります

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます

パイクマン

こんばんは。

>思ってたより普通の家ですね
なんかイメージ図?みたいなやつでは
煙突の横あたりにまことちゃんがどーん!と乗っていたんですが
やはりまことちゃんはダメだったんでしょうか?
室内がめちゃめちゃ気になります

イメージ図って見たことないんですけど、まことちゃんは最初から予定していなかったみたいですよ。そのイメージ図を描いた人、ちょっとやりすぎですよ~(^^)
マスコミかな??

今住んでいる家の中の室内は、ネット上で公開していたので見た事ありますよ!
あっ、ここです!↓
http://www.ii-ie2.net/space/space24.html

天才の色彩感覚でしょうか?
室内は赤白ボーダーではないですね(^^;)

>遅れましたが、お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます!!
もうすぐ定年間近です(ウソウソ。。)

かれき

こんばんは~。

遅くなりましたが(汗)、
お誕生日おめでとうございました(^^)。
美味しいケーキでお祝いしたのでしょうか?

U先生の家はそんなに派手な色合いではないみたいですねー。
ただ、私もあの煙突部分はなんか怖いなぁ。
たまにU先生がテレビに出てるのを見るのですけど、
画面から滲み出るU先生っぷり(挙動不審っぷり?)が思っている以上に凄いなぁと毎回毎回感心しちゃいます。
  • URL
  • 2008/02/12 23:39

パイクマン

こんばんは。

>遅くなりましたが(汗)、
お誕生日おめでとうございました(^^)。
美味しいケーキでお祝いしたのでしょうか?

ありがとうございます。
図々しくも誕生日エントリーなんて書いちゃって…(^^;)
もちろんケーキは食べましたよ~!
食べきれなかったケーキは今日(先ほど)食べました。

>U先生の家はそんなに派手な色合いではないみたいですねー。
ただ、私もあの煙突部分はなんか怖いなぁ。

煙突の目が窓になっています。
先生はそこから監視するとかなんとか言っていましたよね~(汗)
赤い色が少し濃いめというか、血の色(ギャー!!)みたいなところも一つの要因でさほど派手じゃないのだと思います。

>たまにU先生がテレビに出てるのを見るのですけど、
画面から滲み出るU先生っぷり(挙動不審っぷり?)が思っている以上に凄いなぁと毎回毎回感心しちゃいます。

先週の「ガキの使い」で見たばかりです。先生に質問してその答えを当てるというものでしたが、先生の答えが予測不可能でドキドキしました(^^;)

片桐真央

全く遅ればせながら誕生日おめでとうございました(過去形)。
一瞬住友林業のPRページかと思いましたが。。。滝汗。
さすがの色彩感覚ですね、U先生。またまた一悶着ありそうですよね。確信犯だからどういう風に対応するかが楽しみです。
今日もヴァレンタインにかこつけてチョコを召し上がったのでしょうか(うちのアシの美由紀ちゃんは貪り食っていました。。。爆)。
  • URL
  • 2008/02/14 23:33

パイクマン

こんばんは~。
バレンタインですね!
たくさんチョコを頂けましたでしょうか(^^)

>全く遅ればせながら誕生日おめでとうございました(過去形)。

どうも有り難うございました(過去形)
アレッ?

>一瞬住友林業のPRページかと思いましたが。。。滝汗。

そうですね、まったくです!
でも住友林業からは袖の下は貰っていませ~ん(^^;)

>さすがの色彩感覚ですね、U先生。またまた一悶着ありそうですよね。確信犯だからどういう風に対応するかが楽しみです。

今住んでいる高尾の家は、周りの住居と自然に溶け込むようにレモン色の塗装がされていて、室内には赤白ボーダーは見当たらないんです。そんな大人の配慮ができるはずなのに、今回の騒動では一歩も引かないようですね!
ちなみに、先生の今建てている家の向かいのお宅はナチュラルなイングリッシュガーデン風といった庭のお宅なので、あの色彩センスには怒ってるだろうな~と思いました。

>今日もヴァレンタインにかこつけてチョコを召し上がったのでしょうか(うちのアシの美由紀ちゃんは貪り食っていました。。。爆)。

たくさん食べましたよ~。
と言っても、2種類のチョコです。
でも食べながら思いました。
明治などの100円の板チョコを10枚くらい買って食べた方がよっぽど安く済み、満足します!(笑)

バニラ

パイクマンさん、
風邪にやられてましたー(-_-;)
といっても13連勤を無駄にしたくなかったから、仕事には行っています(^_^;)

ボーダーの建物、まあいいかーと思うのですが、まわりの環境の状況を考えるとNGだったのですよね??
U先生も赤が好きなのでしょうかね。

私はボーダーはあまり好きじゃないけど、赤い煙突、GOODです☆っていいそうになるけど、やっぱりNG??

>でもなぜ工藤静香似なのか
わかりませんでしたー(^^;)

まえから、パイクマンさんの目元のイメージが工藤静香に似ているなあって思ってたんです☆
でも私、大ボケですね(^_^;)
緒川たまき→クロードチアリ。。ときたら、山本モナ等々とこないといけませんよね。

>今日ようやく「恋愛睡眠のすすめ」を観ました!

観にいってきましたか♪
あのシーンは現実?あれは??ってごっちゃになりますよね。
私も手作りっぽい感じや、シャルロットの毛糸のワンピースがかわいかったなあと思ってました(^^♪
ふとした時にジェーンに似てますね。
私は主役の男の子のロックにあわせて歌うシーンがノリノリだったので、あれがすごく印象的です。

ヨージク

こんにちは、パイクマンさんっ。
おおう、、、、!
うらやましいです。見に行きたい、、、。
住友林業の幕が撮れたらぜひまた激写してほしいです。
実はU先生ファンです。
一時期むちゃくちゃハマって「私は真吾」まで愛読しておりました。
もちろん吉祥寺ではいつもお見かけしているのですが、声をかけづらく。
なぜかある日横浜にいるところを見つけ、声をかけたのです!
とても優しいお方で、感激!!
私の持っていたウチワに(なぜウチワ)サインんしていただき、サバラのポーズをカメラに向かって一緒に決めました(アホか)。
私が今まで生きてきて唯一声をかけた有名人がU先生なのれす。

パイクマンさんとU先生に接点?があるなんて驚き!そして汗!ていうかパイクマンさん別に喜んでないけど!
ていうか私もこの家がとなりにあったらちょっと困るけど!
(でも友達に家の場所教えやすいですよね)
  • URL
  • 2008/02/20 14:35

パイクマン

重ね重ね、レスが相当遅れてごめんなさい。

>パイクマンさん、
風邪にやられてましたー(-_-;)
といっても13連勤を無駄にしたくなかったから、仕事には行っています(^_^;)

大丈夫ですか~?
実は私も疲労と寝不足が重なってとうとう倒れました。ふらふらで歩けなくなってしまい、このまま風邪に移行しそうです。

>ボーダーの建物、まあいいかーと思うのですが、まわりの環境の状況を考えるとNGだったのですよね??
U先生も赤が好きなのでしょうかね。

近所の人の何人かが反対しているみたいですね。大体どこのお宅の人かは目星がつきました(笑)
U先生は海賊に憧れて赤白のボーダーが好きなんだそうですね!
今住んでいる家の外装は檸檬イエローで、家の中は緑と赤で飾られているみたいですよ。
赤は元々好きなんじゃないかなぁ。

私は、先生を好きか嫌いか別にして、自分の家の隣が赤白ボーダーだと絶対いやだと思ってました。あと、煙突から覗かれていると思うとちょっとなぁ~と思っていました(笑)

>私はボーダーはあまり好きじゃないけど、赤い煙突、GOODです☆っていいそうになるけど、やっぱりNG??

赤い煙突は可愛かったですよ(^^)
やっぱり窓から先生が覗いていると思うとちょっと怖い感じがしましたけど(笑)

>>でもなぜ工藤静香似なのか
わかりませんでしたー(^^;)
>まえから、パイクマンさんの目元のイメージが工藤静香に似ているなあって思ってたんです☆

なるほど!
ちょっとタレているところだけ似ているかもしれません(^^)
もちろん体型は似ていませんけど(汗)

>でも私、大ボケですね(^_^;)
緒川たまき→クロードチアリ。。ときたら、山本モナ等々とこないといけませんよね。

そんな~(^^)
お笑い芸人じゃないんだから(笑)

>>今日ようやく「恋愛睡眠のすすめ」を観ました!
>観にいってきましたか♪
あのシーンは現実?あれは??ってごっちゃになりますよね。
私も手作りっぽい感じや、シャルロットの毛糸のワンピースがかわいかったなあと思ってました(^^♪
ふとした時にジェーンに似てますね。
私は主役の男の子のロックにあわせて歌うシーンがノリノリだったので、あれがすごく印象的です。

観に行ったのではなくてレンタルのDVDです~。エヘヘ。
男の子、可愛かったです。
男の子もシャルロットも大人なのに、まるで10代の恋みたいでしたね~。
一人でスタジオで演奏したりDJしたりしているところとか、夢なんだろうけどとっても楽しかったです。
ワンピもハンドメイドの小物も全部可愛かったです♪

パイクマン

こんばんは!
レスが遅れて本当にごめんなさい。

>こんにちは、パイクマンさんっ。
おおう、、、、!
うらやましいです。見に行きたい、、、。
住友林業の幕が撮れたらぜひまた激写してほしいです。

こりゃ、まるで住友林業の宣伝のようですよね(笑)
家が完成したら、マスコミとか野次馬が大勢集まりそうですね。
(井の頭公園というか、焼き鳥で有名ないせやのところから近いですよ。)

>実はU先生ファンです。
一時期むちゃくちゃハマって「私は真吾」まで愛読しておりました。
もちろん吉祥寺ではいつもお見かけしているのですが、声をかけづらく。
なぜかある日横浜にいるところを見つけ、声をかけたのです!
とても優しいお方で、感激!!
私の持っていたウチワに(なぜウチワ)サインんしていただき、サバラのポーズをカメラに向かって一緒に決めました(アホか)。
私が今まで生きてきて唯一声をかけた有名人がU先生なのれす。

わぁ!ヨージクさんて、意外な人が好きなんですね(^^)
ナチュラルな雰囲気(きっと麻から…)があるのですが(笑)
私はヘビ女とかの恐怖漫画や漂流教室とか、大昔の作品で強烈インパクトを受けましたよ。
ブルブル震えて眠れなかった子供時代の漫画家の家の写真を撮るなんて思ってもみませんでした(笑)

先生には吉祥寺で私もよく遭うのですが、なかなか声までは掛けられません!
(なぜか目を反らしてしまいます。。)
でもそんなに優しいのなら、私も声をかけてみようかな、なんて…(ーー;)
あぁ、ヨージクさんの勇気が欲しいです!!

>パイクマンさんとU先生に接点?があるなんて驚き!そして汗!ていうかパイクマンさん別に喜んでないけど!
ていうか私もこの家がとなりにあったらちょっと困るけど!
(でも友達に家の場所教えやすいですよね)

隣に赤白ボーダーの家があったらいやだなと思うけど、でもそんなに目立つほどでもなかったですよ~。
どうせ、私の隣じゃないんだし…(笑)
それより、井の頭公園の花見客がU先生の家に流れ込みそうですね(*-*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

