誕生日です。

  • 2008/02/11 02:35
  • Category: あほ
今日、自分の誕生日です。
私も倖田來未の発言には心の底から深く傷ついた年齢でございます。
そして今日は、この世に生を受けた日であると共に、
建国記念日(議論はなされているみたいなんだけど…)の日であり、
万歳の日だそうです(は?)

思ってみると、毎年誕生日が休日のため、学校の職場もお休みというわけで、
誕生日祝いを当日に渡されることは今までにありませんので
小学校時代は無理矢理自宅(ボロ家)で誕生パーティーを開いていました。
私の学校ではそういうのが流行っていたんです。
誕生日パーティーでは各家のお母さんたちが料理の腕を振るわなければならず、
「誰々のお母さんは料理が上手い」とか
「おいしくない」とか(おい!)
すぐ噂が立っていたので、お母さんたちはドキドキだったに違いありません。

そういえば、2月11日生まれの人を一言で言うと
『暮らしの改良に情熱を注ぐ人』というのを見つけました!
当たっています。暮らしに関係する事には
ムダに時間と体力と金をかけてます

以前読んだ本では、同じく2月11日生まれについて
『音楽とリズムに憧れて夢見がち』という記述があって
この一文がどうしても忘れられません。
笑えます。。

こうやって誕生日に自分自身を見つめたり、
反省したりするのもいいものですね!
というより、ただ占いに頼っているだけでした~。


私と誕生日が同じ有名人は

山本モナ(微妙)
緒川たまき(まぁまぁ嬉しい)
エジソン(偉い人じゃん)
クロード・チアリ(微妙)
ブリリアント・グリーンのギターの人(微妙)
ホリ(微妙)
鳩山由紀夫(微妙)

などなどだそうです。
大して面白い人はおりません。

というムダなエントリーを読んでくれた方、
どうもありがとうございます♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/749-017acbc3

Comment

オオシマ

緒川たまき似のパイクマンさん、誕生日おめでとうございます!

私は藤崎マーケットのどちらかの人と同じ誕生日だったのでラララライでしたが、誕生日会は一度もしてもらったことはないので、羨ましいですね。

いつまでも素敵なパイクマンさんでいてくだいねー。

今からバイトです。(泣
  • URL
  • 2008/02/11 08:55

cell

クロード・チアリ似のパイクマンさん、誕生日おめでとうございます!

うちの母親と二日違いです。ついでにヨメムスメヨメハハ皆2月生まれでアクがつy、、、いや超個性的なので「2月生まれって一体?」と思いつつ素敵な一年になりますことを。

以上ティナ・ターナーと同じ誕生日のcellより愛を込めて。

バニラ

工藤静香似のパイクマンさん、お誕生日おめでとうございますー\(^o^)/

>私も倖田來未の発言には心の底から深く傷ついた年齢でございます。

私は倖田來未の発言に、明日は我が身でいつまでも若くないのだよ!って説教したくなる歳です。こんな説教が出たらもう、おばちゃんかな(^_^;)

私も小さいころ、夏休み真っ只中に産まれているので、無理やり友達に家に来てもらって、誕生パーティをした記憶があります。なんか昔、流行ってましたね。あの子のところは、お土産がよかった☆イマイチだったとか話題になっていました(^^)


『暮らしの改良に情熱を注ぐ人』、なんだわかりますよ。お部屋の塗り替えとかパイクマンさん、してましたもんね(^^♪画像から暮らしを大事にしているのがわかります。

『音楽とリズムに憧れて夢見がち』、夢見がちですか?音楽とリズムはまさにそうですね!

布川敏和(血液型も同じ!)と美保純(多分)同じ誕生日のバニラより、おめでとうございます!
  • URL
  • 2008/02/11 11:33

miura

まあ、誕生日ですね!
おめでとうございます。
食事は何を召し上がられる(た?)のでしょう??

「暮らしの改良...」、ぼくも暮らしの改良をしたくて引越をするのですが、荷造りやら手続きやらで面倒になってきてしまいました(面倒だなあ)。
パイクマンさんのBlogを読んでいると「暮らし」や「音楽」など占いのままなのがよくわかる気がします。

ともかく、素敵な歳になるといいですね!

メアリー1世とアンドレ・ブルトンの生まれ変わりより(ーー)

パイクマン

こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます!

>私は藤崎マーケットのどちらかの人と同じ誕生日だったのでラララライでしたが、誕生日会は一度もしてもらったことはないので、羨ましいですね。

ラララライ♪と同じ誕生日なんていいじゃないですか?!
私、今度ルミネ・ザ・吉本
というところにお笑いを観に行く事になりました。(サン・ミュージックの芸人さんの方が好きだけど。)

誕生日を一度もしてもらったことがない…って聞き捨てならないお言葉(^^;)
ですが、今年は祝ってもらったことでしょう☆

>いつまでも素敵なパイクマンさんでいてくだいねー。

全然「素敵」とはかけ離れた人間ですが、あまり変われないみたいなので、このままで通しますね(笑)

>今からバイトです。(泣

なーんと!
頑張って下さいね。
私もお金貯めるぞ~!!(^^)

パイクマン

こんばんは。

>クロード・チアリ似のパイクマンさん、誕生日おめでとうございます!

お祝いのお言葉を有り難うございます!!
しかし、クロード・チアリには似てない。だってあの人男だし外人だもの。。

>うちの母親と二日違いです。ついでにヨメムスメヨメハハ皆2月生まれでアクがつy、、、いや超個性的なので「2月生まれって一体?」と思いつつ素敵な一年になりますことを。

そんなに2月生まれが多いだなんて、衝撃ですね。逆算すると、代々みなさん5月が好きなんですねぇ(^^;)
2月生まれはアクがつy…ってのは、ウソですよ。昔職場で「アクがないからな~」と、アクのものすごい強い人たちに言われてからというもの、アクがない事が悩みですよ(マジで)
とても失礼だけど、、、cellさんとこは特別じゃないかな。むふっ。
個性もこれといってあまりありませんし。。

>以上ティナ・ターナーと同じ誕生日のcellより愛を込めて。

ティナ・ターナーこそ、アクの強いルックスしてまんがな!

パイクマン

こんばんは。

>工藤静香似のパイクマンさん、お誕生日おめでとうございますー\(^o^)/

有り難うございます!!
でもなぜ工藤静香似なのか
わかりませんでしたー(^^;)

>>私も倖田來未の発言には心の底から深く傷ついた年齢でございます。
>私は倖田來未の発言に、明日は我が身でいつまでも若くないのだよ!って説教したくなる歳です。こんな説教が出たらもう、おばちゃんかな(^_^;)

説教しまくりたいですよ、私も!
というか一対一で話させてって感じ(笑)
25過ぎると歳を取るのがめちゃくちゃ早いですしねー。

>私も小さいころ、夏休み真っ只中に産まれているので、無理やり友達に家に来てもらって、誕生パーティをした記憶があります。なんか昔、流行ってましたね。あの子のところは、お土産がよかった☆イマイチだったとか話題になっていました(^^)

あっ。そうか。夏休みや冬休みにアたる子も多いんですよね~。
やっぱり、料理とか、そういうのって話題になりますね!
友達のMちゃんのとこのスパゲティが美味しくて母にそのことを話したら、対抗意識を燃やして私の誕生日パーティーにスパゲティミートソースを作りました。しかし…やたらバターっぽいパスタがあまり美味しくなかった。あの味は忘れられない。。

>『暮らしの改良に情熱を注ぐ人』、なんだわかりますよ。お部屋の塗り替えとかパイクマンさん、してましたもんね(^^♪画像から暮らしを大事にしているのがわかります。

はい。安い木を買ってついたてを作ってそれに白いペンキを塗ったのは昔UPしました!しかし、そのついたては使っておらず、部屋の隅に置かれています(^^;)
暮らしを大事にしているかどうかは…
判断に任せます(笑)

>『音楽とリズムに憧れて夢見がち』、夢見がちですか?音楽とリズムはまさにそうですね!

浮世離れしているところはありますね。
特にブログを始めて、音楽を文章にしていると、ずっとその聴いている音楽を考えていたりしますからね~。他に考える事はたくさんあるはずなのに(;;)

>布川敏和(血液型も同じ!)と美保純(多分)同じ誕生日のバニラより、おめでとうございます!

おおっ。バニラさんと同じ誕生日の有名人は芸能人らしい芸能人でいいですね(^^)
そいえば美保純って最近もTVに出ているし、息の長いタレントさんですね!
しかもとても若いなぁ。。

パイクマン

こんばんは。

>まあ、誕生日ですね!
おめでとうございます。
食事は何を召し上がられる(た?)のでしょう??

祝いの言葉有り難うございます!
食事は……(^^;)
クリスマスに食べられなかったケンタッキー・フライドチキンのリベンジです!!(笑)
あとパスタとかサラダとか♪
もちろんケーキも!

>「暮らしの改良...」、ぼくも暮らしの改良をしたくて引越をするのですが、荷造りやら手続きやらで面倒になってきてしまいました(面倒だなあ)。

寒いですしね~。
もう少し時期をズラして温かくなったら、フットワーク軽くなって心も軽くなっていいのかも(^^)
でも、これはもう…勢いで行くしかないですね!!!

>パイクマンさんのBlogを読んでいると「暮らし」や「音楽」など占いのままなのがよくわかる気がします。

「暮らし」はただ散財している気がしていて、「音楽」はとっても抽象的で、将来何の役に立つのかしらん…といった気持ちで空回りしている感じです(笑)

>ともかく、素敵な歳になるといいですね!

ありがとうございます(^^)
miuraさんも誕生日ですね~。

>メアリー1世とアンドレ・ブルトンの生まれ変わりより(ーー)

えっ。。
なんだろ、それ。

ころん

お誕生日おめでとうございます。あえて年齢はお聞きしませんが、倖田発言なんかはバカ芸人の与太話ということで、左へ受け流しましょう!

誕生日と言えばケーキ。イチゴのケーキにイチゴジャムかけて食べましたか?それともチョコケーキにチョコかけて食べたとか?

以上、3月に誕生日を迎える、ころんでございました。
  • URL
  • 2008/02/11 20:09

atpaleys

パイクマンさん、お誕生日おめでとうございます。

国民の祝日が誕生日なのですね。
それでは毎年休みですね。なんとなく羨ましいです。
日本国民全員が祝ってくれているようで。

誕生日パーティー懐かしいです。
遊ぶのに夢中で料理のことまで頭が回らなかったですが。
プレゼント選びで悩んだような気がします。

これからも『音楽とリズムに憧れて夢見がち』でいてください。
ちなみにGene VincentやSheryl Crowも
2月11日生まれのようです。

豆腐の日生まれ、ガンジー、スティング、浜崎あゆみ、山瀬まみと
誕生日の同じatpaleysでした。
  • URL
  • 2008/02/11 21:08

パイクマン

こんばんは。

>お誕生日おめでとうございます。あえて年齢はお聞きしませんが、倖田発言なんかはバカ芸人の与太話ということで、左へ受け流しましょう!

お祝いの言葉、ありがとうございます!
まったくそうですね。
私は左ではなく右に受け流してみようかな(笑)
彼女って芸人だったのか(^^)

>誕生日と言えばケーキ。イチゴのケーキにイチゴジャムかけて食べましたか?それともチョコケーキにチョコかけて食べたとか?

ケーキ、今食べ終わったところです。
ぐ、ぐるじ~(苦しい)。
2ピースしか食べてないのに大きなケーキだったのでお腹いっぱいです~。
さすがにジャムはかけませんでしたが、
生クリームのケーキに生クリームをかけて食べましたよ!(^^)

>以上、3月に誕生日を迎える、ころんでございました。

3月ですか。
早生まれ仲間ですね♪

パイクマン

こんばんは!
お祝いの言葉を有り難うございます。

>国民の祝日が誕生日なのですね。
それでは毎年休みですね。なんとなく羨ましいです。
日本国民全員が祝ってくれているようで。

あれ~~、そう言われるとそう思えてきますね。今までは祝日の誕生日は嫌だったのに、急に得な気分になってきましたよ(^^)

>誕生日パーティー懐かしいです。
遊ぶのに夢中で料理のことまで頭が回らなかったですが。
プレゼント選びで悩んだような気がします。

私は全く気が付きませんでしたが、男の子も誕生日パーティーってやってたんですね!
男の子同士のプレゼントって難しい気がします。

>これからも『音楽とリズムに憧れて夢見がち』でいてください。
ちなみにGene VincentやSheryl Crowも
2月11日生まれのようです。

Sheryl Crowは書いてあったので知っていましたが、Gene Vincentの名前は初めて知りましたよ。う~ん、ロカビリーか(笑)
夢見がちって…浮世離れしている感じがしますよね(^^;)
うん、でも、atpaleys さんも音楽とリズムに憧れて夢見がち』で行きましょう!!

>豆腐の日生まれ、ガンジー、スティング、浜崎あゆみ、山瀬まみと
誕生日の同じatpaleysでした。

あれ、なかなかいい人揃いではないですか~?いいなぁ。
しかし、天秤座の人ってほんとにやることなすことがスマートでいいですよね!
私は全てにおいてギクッ、シャク、ギクッ、シャクってしています(^^;)

gogleman

パイクマンさん、お誕生日おめでとうございます。
益々のご健勝をお祈り申し上げておりますよ。

>小学校時代は無理矢理自宅(ボロ家)で誕生パーティーを開いていました。

何故に(ボロ家)を入れるのか?でツボにハマってしまったgoglemanでした。
  • URL
  • 2008/02/11 23:27

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさん、お誕生日おめでとうございます。
益々のご健勝をお祈り申し上げておりますよ。

丁寧にありがとうございます!
今年も早々に来て欲しくない誕生日がやってきました(笑)

>>小学校時代は無理矢理自宅(ボロ家)で誕生パーティーを開いていました。
>何故に(ボロ家)を入れるのか?でツボにハマってしまったgoglemanでした。

うわっ、ビックリ!
そういうところを…(笑)

誕生日パーティーと言うと聞こえはいいけど、所詮は「ボロ家」でやるパーティーです。
という意味合いがあるんです。
普通に「誕生日会」と書けば良かったのですよね(^^;)

ところで、ちょっと変わったツボのハマり方ですわ~。

code-r

お誕生日おめでとうございます!
僕はもう自分の年齢がハッキリしなくなってきてます(笑)。
僕も自分と同じ誕生日の人、調べてみよ。
  • URL
  • 2008/02/13 22:27

パイクマン

こんばんは。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
お互い前向きにいきましょうね♪

>僕はもう自分の年齢がハッキリしなくなってきてます(笑)。
僕も自分と同じ誕生日の人、調べてみよ。

code-rさんは23,4歳くらいじゃないかな~(汗)
自分と同じ誕生日の人は調べると面白いですよ。芸能人だけでなく、偉人なども調べられるといいですね~。
私と同じ人はイマイチでしたが、code-rさんはアッ!と驚く様な人が見つかるといいですね(^^)

chitlin

パイクマンさん。
誕生日、おめでとうございました!

すっかり浦島太郎状態のchitlinです。

>『暮らしの改良に情熱を注ぐ人』
これは確実に当たっているようですね!
充分に伝わってきますよ。
もうひとつの方には触れないでおきまして・・・。

緒川たまきさん、大好きっす!
  • URL
  • 2008/02/17 01:19

L-00

10日も過ぎて恐縮ですが
お誕生日おめでとうございました
私の父(昭和13年生)と同じ日です
奇遇ですネ(笑)
私の友人の祖母も
同じ日だと聞きました(笑)
奇遇ですネ(笑)

プレゼントと云うには
おこがましいのですが
お付き合いさせて頂いている
ブログとは別のURLをはりますネ
(いくつか持ってるのです:笑)

お時間ある際に
遊びにきて頂けると嬉しいです

ではでは
パイクマンさんにとって
実り多い歳となる事を
南の端で祈っております

パイクマン

こんにちは!
とてもレスが遅れてしまいました。
本当にごめんなさい。。

>パイクマンさん。
誕生日、おめでとうございました!

どうもありがとうございます(^^)
また歳とっちまったですわ~。

>すっかり浦島太郎状態のchitlinです。

えっ?
竜宮城のお姫様は綺麗でしたか?(笑)

>『暮らしの改良に情熱を注ぐ人』
これは確実に当たっているようですね!
充分に伝わってきますよ。
もうひとつの方には触れないでおきまして・・・。

占いって当たる事もあるのですよね!
暮らしの改良に情熱を注ぎ過ぎて、わたしも浦島太郎にならないように気をつけますネ!!

>緒川たまきさん、大好きっす!

chitlinさんは年齢関係なく可愛い人が好きそうですね。緒川たまきさんは肌が綺麗で憧れています。ぽ~っとしてて見ていると和みます。いくつになっても変わらないでいて欲しいですね(^^)

パイクマン

こんにちは!
レスが遅くなってすみませんでした。

>10日も過ぎて恐縮ですが
お誕生日おめでとうございました
私の父(昭和13年生)と同じ日です
奇遇ですネ(笑)
私の友人の祖母も
同じ日だと聞きました(笑)
奇遇ですネ(笑)

え。お父様と同じでしたか?!
それはさぞかし…(^^;)
いえ、立派なお父様に育てられて
L-00さんは幸せだったなぁ~と思いますです!
お祝いの言葉、ありがとうございます。

>プレゼントと云うには
おこがましいのですが
お付き合いさせて頂いている
ブログとは別のURLをはりますネ
(いくつか持ってるのです:笑)

いや~ん。
今までなぜ教えてくれなかったんですか!!!
こういうおばかブログ(失礼な;)大好き♪
角刈りガジュマル、珍しいですね(笑)
是非とも遊びに行かせてもらいます(^^)

>パイクマンさんにとって
実り多い歳となる事を
南の端で祈っております

どうもありがとうございます。
実り多いどころか、最近身体がダウンしてしまい
栄養ドリンク漬けになっていますけど…
頑張りますよ!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの

proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:22歳 (1997.6.30 − 2019.04.16)
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ