スポンサーサイト


新・苺の食べ方【疑問符】

ichigojyam2.gif



発見!苺の新しい食べ方。

苺に苺ジャムをつけて食べると美味しかったんです!
ちょっとした実験のつもりだったのに(^^;)

食べ方は
苺を苺ジャムまみれにするだけ。

ichigojyam.gif



糖分もビタミンCも同時に摂れていいですよ~
私は食後に食べただけど、3個でギブアップしました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/747-4584e1fb

Comment

片桐真央

原理的にはイチゴ・パフェにかけられているストロベリー・ソースのようなものなのでしょうが、さすがにここまで片桐はできません。画像見ただけで甘そうで脳味噌が痙攣してしまいそうです。

↓のてんてんさんの顔いいですね。
猫にイチゴのヘタをあげると喜んで遊びますよ。
  • URL
  • 2008/02/06 23:05

パイクマン

こんにちは~。

>原理的にはイチゴ・パフェにかけられているストロベリー・ソースのようなものなのでしょうが、さすがにここまで片桐はできません。画像見ただけで甘そうで脳味噌が痙攣してしまいそうです。

う~ん、確かに甘いけど、ジャムなので、そんなにまったりした甘さではありませんよー。本当に美味しいですよ!
苺に苺ジャムって検索してみたら、そうやって食べてた人がいました!そしてなんと!!!栄養的に優れた効果を発揮するらしいです☆

>↓のてんてんさんの顔いいですね。
猫にイチゴのヘタをあげると喜んで遊びますよ。

ヘタを取っていたら、食いしん坊のトラ蔵がニャーニャー騒ぎ始めたのですが…ヘタで遊びたかった。またはヘタを食べたかったのかな。。
今度ヘタを与えてみます!

ころん

おおっ、イチゴにイチゴジャムですか!私のような凡人には思いつかない発想であります。相性が悪いはずないですもんね~。イチゴはそのまま食べるのが一番好きですが、一度試してみる価値はあるかもしれません。

以上、甘いものをたくさん食べると段々気分がヘコんできてしまう、ころんでございました。
  • URL
  • 2008/02/07 16:46

かれき

こんばんは~。

イチゴにイチゴジャムですか!
そうですよね、合わないはずはないのですよね。
酸っぱい苺はジャムにしたりすることはありましたが、
たいてい面倒くさくなって練乳をたっぷりとつけて食べております。
なるほど、苺+ジャムですね。
今度試してみたいと思います(^^)。
…って、普段買い置きしているジャムはマーマレードでした(汗)。
苺に合うかな?
  • URL
  • 2008/02/07 18:54

パイクマン

こんばんは~。

>おおっ、イチゴにイチゴジャムですか!私のような凡人には思いつかない発想であります。相性が悪いはずないですもんね~。イチゴはそのまま食べるのが一番好きですが、一度試してみる価値はあるかもしれません。

凡人だからこそ考える幼稚な提案でしたが、実際美味しいですよー!
あまり甘くないイチゴを買ってしまったら試して欲しいです(^^)
でも、コンデンスミルクをかけて食べるのが一番美味しいかも。小さい頃は牛乳と砂糖をかけて、イチゴを潰しながら食べていましたが(笑)

>以上、甘いものをたくさん食べると段々気分がヘコんできてしまう、ころんでございました。

えーー。
じゃ、このジャム付きイチゴはころんさんには無理ではないですか?(^^;)
やたら甘いですから…。

以上、甘い物には目がないパイクマンございました。

パイクマン

こんばんは~。

>イチゴにイチゴジャムですか!
そうですよね、合わないはずはないのですよね。

そうだ、そうだ!
合わないはずがないのだ~(^^)

>酸っぱい苺はジャムにしたりすることはありましたが、
たいてい面倒くさくなって練乳をたっぷりとつけて食べております。
なるほど、苺+ジャムですね。
今度試してみたいと思います(^^)。

練乳、おいしいですよね!
練乳にイチゴジャムってとってもおいしいのではないかしらん♪
それにしてもかれきさんがジャム作りをするとは…(^^;)

>…って、普段買い置きしているジャムはマーマレードでした(汗)。
苺に合うかな?

合うのではないかな?
ちょと怖いけど試してみて下さい。
美味しくなくても怒らない事を条件に!

atpaleys

いつもは何もつけずに食べていますが苺に苺ジャムですか。
どんな味か想像がつかないので今度試してみます!

そういえば昨晩見たテレビで
東京・日本橋のスウィートの奇才やらが
苺のミルフィーユに使う苺に
ラベンダーの蜂蜜をつけるとか言っていました。
  • URL
  • 2008/02/08 19:32

パイクマン

こんばんは~。

>いつもは何もつけずに食べていますが苺に苺ジャムですか。
どんな味か想像がつかないので今度試してみます!

はい.試してみて下さい(^^)
実は…甘い物を食べたかったのに、イチゴしかおやつになるものがなくて、それでイチゴジャムをつけてやれ~!!ってヤケになったのが動機です(笑)
美味しくなくても怒らないでください♪

>そういえば昨晩見たテレビで
東京・日本橋のスウィートの奇才やらが
苺のミルフィーユに使う苺に
ラベンダーの蜂蜜をつけるとか言っていました。

ムムムッ。
奇才はそういうことをするとですか?
やっぱり違うなぁ。
ラベンダーのジャムを食べたら眠くなったりしないのかな…と不安です。
ラベンダーの香りは催眠作用があるんですよね!
というのは考え過ぎですが、パティシエさんは、ケーキに使うイチゴにいろいろ塗りたくってツヤを出したりしてますよね~。
私ももっと他の案(イチゴの食べ方)を考えてみよう(^^)

バニラ

パイクマンさん、こんばんは☆

イチゴにイチゴジャムをかけるとは、なかなかうかばないアイデアですね(^^♪

かなり甘そうです☆

イチゴはそのまま食べなさい!って母が小さい頃、そこまで言わんでいいやろうというくらい言ってましたが(^_^;)私は、やっぱり練乳と砂糖もかけるかな♪この食べ方が好きです。

イチゴにイチゴジャム、また試してみますね(^^♪

  • URL
  • 2008/02/09 02:43

はじめ

苺に苺ジャムは甘そうですね。
苺ジャムの甘さが勝ってしまって、苺が消されてしまうことはないんですね~。
でも、そもそもボクも甘いの苦手なんです

あ、でもシソの葉にシソ・ドレッシングかけるみたいなことか…
きっと甘党の方にはぐっとくるんでしょうねー
  • URL
  • 2008/02/09 15:20

パイクマン

バニラさん、こんばんは。
こちらは雪です♪

>イチゴにイチゴジャムをかけるとは、なかなかうかばないアイデアですね(^^♪

うはっ。なかなかいいアイディアだと思ったのに、既にみのもんたの番組と、伊東家の食卓という番組で紹介されていたそうなんです。残念です(笑)

>かなり甘そうです☆

う~ん。ジャムを少しにしたらそんなに甘くないはずです。私は食後に食べたせいもあるけど、ジャムをたっぷり付けて食べたので3個で満足でしたー(^^:)

>イチゴはそのまま食べなさい!って母が小さい頃、そこまで言わんでいいやろうというくらい言ってましたが(^_^;)私は、やっぱり練乳と砂糖もかけるかな♪この食べ方が好きです。

私も、苺はそのままでも充分大好きですけど、せっかくならもっと美味しく食べたいと思ってしまいます。
美味しいというのは,私の場合は「より甘く」ですよ(汗)

>イチゴにイチゴジャム、また試してみますね(^^♪

はい。試してみてくださ~い!
視力回復とか、毛細血管の強化(だったかな?)、脳血管疾患の防止、アントシアニンの相乗効果、などにいいそうです(笑)

パイクマン

こんばんは~。
雪で寒いっすね!

>苺に苺ジャムは甘そうですね。
苺ジャムの甘さが勝ってしまって、苺が消されてしまうことはないんですね~。
でも、そもそもボクも甘いの苦手なんです

苺の味はしっかり残るので大丈夫ですよ。酸味と甘さがちょうど良いと思います。
私はちょっと頭を使うとか、考え事をするとすぐ甘い物が欲しくなるんですよ。脳みその体力(^^;)がないのでしょうねぇ。そうでない人もいるということは我慢できるということかもしれませんね!

>あ、でもシソの葉にシソ・ドレッシングかけるみたいなことか…
きっと甘党の方にはぐっとくるんでしょうねー

ぐっときます!
しかし、シソの葉にシソドレッシング、トマトにケチャップ、牡蠣にオイスターソース…考えるとちょっとですね(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

