スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SINGLE「PIANISTICO」

  • 2008/01/26 19:05
  • Category: S
single3.gif

スペインの女性アーティスト、Teresa Iturriozさんのソロユニット。
その名もSingle(ジングル?シングル?)の4曲入りシングル。


生ピアノとストリングスやギター、パーカッションやエレクトロニクスを使った
麗しのスパニッシュ・ガール・ポップが小気味よいです。
アルバムは昔書きましたが、そのアルバムから
代表曲♪Pio Pioを収録です。
他には、シャンソンを彷彿とするピアノがメインのワルツ曲。
スパニッシュなリズムとインディポップがうまく溶け合ったフラメンコポップス(?)など。

【2008 / ELEFANT RECORDS】


myspace.com

Te chino

:::購入先:::warszawa
AMAZONでは取り扱っていないようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/743-32b59474

Comment

miura

こんばんは。寒い日が続いてますね。
スペイン料理は好きですが、スペインワインはあまり得意ではないのです。濃くて、どうやってもあつぼったい印象なのです。
でも、スパニッシュの音楽は比較的好きかなあ...特にこういうのは好きです。
声が暑くないからだろうか...??
そんなこんな以前、紹介されていたのを読んで、自分でも買ったつもりでいたので、探したのだけど見当たらない...(買ったつもりになっていただけ^^)。

今回の曲もいいですね、My Spaceで聴けるのもいいかんじでした。

なんかいろいろやることが詰まってきていて(焦りはじめてます)、自分とこのBlogがほったらかしです。そういう時期なんでしょうね~。。

では、またそのうち!
  • URL
  • 2008/01/27 23:41
  • Edit

パイクマン

こんばんは。

>こんばんは。寒い日が続いてますね。
スペイン料理は好きですが、スペインワインはあまり得意ではないのです。濃くて、どうやってもあつぼったい印象なのです。

寒いですね。
特に夕方からがヒドいです。

えっと、スペイン料理ってパエリアしか知らないんですけど~(笑)
スペインのワインというのも飲んだ事あるかどうか不確かですけど、フラメンコなお国柄なので(笑)、お酒は濃いのかもしれませんね。

>でも、スパニッシュの音楽は比較的好きかなあ...特にこういうのは好きです。
声が暑くないからだろうか...??

歌の発音が日本人に馴染み易いですよね。
ローマ字読みしているように聴こえます。
フラメンコとか闘牛の音楽とか、情熱的でいいですね♪

>そんなこんな以前、紹介されていたのを読んで、自分でも買ったつもりでいたので、探したのだけど見当たらない...(買ったつもりになっていただけ^^)。

買ったつもりとか、家にあるはず…のアルバムが結局なかったということってありますよね(汗)
Singleは気になっていたらおいおい聴いてみてください!
スペイン料理と一緒に~。

>今回の曲もいいですね、My Spaceで聴けるのもいいかんじでした。

今回のシングルの曲は割とシンプルですが彼女の世界は保っていて良かったですよ。

>なんかいろいろやることが詰まってきていて(焦りはじめてます)、自分とこのBlogがほったらかしです。そういう時期なんでしょうね~。。

そんなにほったらかしでもないではないですか?!
私はやることは詰まってないのですが、やるべきことが目の前にあって焦っています。
身体に気を付けながらお互いに頑張りましょう(^^)

バニラ

こちらにもおじゃましま~す♪

myspaceから2曲目は、前回のアルバムの収録曲ですよね?やっぱり好きだなあ。ジャケットのイラストが素敵で印象に残っていました。

どの曲もいいなあ。曲の感じに比べてボーカルはさらっと歌われているからいいのでしょうね☆いや、でも濃~く歌っていてもいいだろうな。。
ほんと、歌の発音が心地いいですね!

スペイン料理が食べたくなってきましたーー(*^_^*)

パイクマン

毎度ありがとうございます。

>myspaceから2曲目は、前回のアルバムの収録曲ですよね?やっぱり好きだなあ。ジャケットのイラストが素敵で印象に残っていました。

ジャケットのイラストいいですよね~。
中世の女騎士みたいですね(笑)
でも可愛い(^^)
♪Pio Pioはおっしゃる通りに以前書いたアルバムの曲なんです。
印象的な曲ですがよく覚えていてくれました~!

>どの曲もいいなあ。曲の感じに比べてボーカルはさらっと歌われているからいいのでしょうね☆いや、でも濃~く歌っていてもいいだろうな。。
ほんと、歌の発音が心地いいですね!

この人の曲って、たまに日本語に聴こえるというか、空耳に聴こえるんですよね~。試聴の曲は最初の部分に「この交差点と~」と聴こえてきます!

>スペイン料理が食べたくなってきましたーー(*^_^*)

え~。バニラさんもスペイン料理が詳しそうですね。
私はパエリアしか浮かばないですよー(汗)

かれき

こんばんは~、ご無沙汰しております(汗)。

Singleさんの新曲いい感じですね。
アルバムも素敵でしたが、
4曲入りのミニアルバム的なつくりも好きです。
何ていうか集めたくなるといいますか。
ま、心くすぐられているというわけです(笑)。
以前はシングルとかミニアルバムとか好きじゃなく、
纏めてアルバムを出してくれ~なんて思ってましたが、
少曲数ならではの雰囲気も楽しく味わえるようになりました(?)。
…上手く説明できませんで(汗)。
  • URL
  • 2008/02/04 00:23

パイクマン

こんばんは。
あれ~、ご無沙汰でしたっけ?

>Singleさんの新曲いい感じですね。
アルバムも素敵でしたが、
4曲入りのミニアルバム的なつくりも好きです。
何ていうか集めたくなるといいますか。
ま、心くすぐられているというわけです(笑)。

そういえば、かれきさんはPio Pioを持っているんでしたよね!
そのアルバムの中から♪pio pioが収録されていて、4曲目というのが、短くて超アヴァンギャルドの激しい曲なので(謎)、新曲として堪能できるのは残る2曲だけなんです~(^^;)
でもその2曲がなかなかいい曲でした。

>以前はシングルとかミニアルバムとか好きじゃなく、
纏めてアルバムを出してくれ~なんて思ってましたが、
少曲数ならではの雰囲気も楽しく味わえるようになりました(?)。
…上手く説明できませんで(汗)。

いえいえ、わかりますよ(^^)
私の場合、ミニアルバムについては安いし、曲も5曲以上入っているのでお得感もあるし好きなんです~。
シングルは2曲から大体4曲なので、既に知っている曲が入っていると勿体ない気がしてなかなか集められないんです(ケチです。)
でもアルバムではやらないカヴァーとか、アルバム未収録なのにめちゃくちゃいい曲などが入っていることが多くて、シングルは魅力的ですね。
でも、上に書いた理由でなかなか買えませんけど(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。