スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽と猫

  • 2008/02/05 22:32
  • Category: ネコ
“人生の苦しみから避難する方法がふたつある。それは音楽と猫である。”

by アルバート・シュヴァイツァー

あるサイトで見つけたシュバイツァー博士の言葉。。
なるほど、私は逃避者なのかもしれないなぁ…と思いましたね。


まっ、いいや。

toratennamename.gif



毎月猫にかかる費用(ごはん、トイレの砂)は
2匹で8,000円弱です。
これは、、普通?安いの?高いの?
一匹は缶詰が好きで、
もう一匹はドライのカリカリのごはんが好きです。






猫を捕獲するのは簡単。
ガサガサする袋を広げておけば自ら入っていきます。

tentenfukuro1.gif


入った後は,見えない敵と戦います。
ガサガサ音をたてるヤツが敵のようです。
自分が動くと音がすることには気が付きません。

tentenfukuro3.gif


チラッと中を覗いてみると…
警戒態勢。何に警戒しているのかはわかりませんが。。

tentenfukuro2.gif


いっぱい戦って満足じゃ~。

tentenfukuro4.gif


猫の、こういうところが好きなのかもしれない(笑)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/740-829c2cc3

Comment

はじめ

おはようございます&久しぶりです

最近は全く無駄に忙しかったりバタバタしていたりで、すっかりご無沙汰してました。

ボクも猫飼いたいんですよ。
そろそろ引越しで、次は一軒家に住まう予定なので、あわよくば猫を飼おうとは思っているんですけどね。
月に¥8000くらいですか~。
あかーん、ほんまに飼いたいです。

取敢えず、苦しみからの逃避としての音楽という言い方をするのであれば
音楽に向き合いポジティヴな感情でいることは良いことですよ、きっと。
ボクの知る精神障害(鬱)を患っている方で、滅茶苦茶前向きに音楽活動をしている人がいますが、観ているとこっちも元気にさせられますしね。逃避という言葉からイメージされるようなネガティヴなことは無いように思うのです、ボクは。
  • URL
  • 2008/02/06 10:21

miura

コンニチワ。また雪なのだろうか...。寒いなあ..。

ええっと、うちのも1匹でたぶん8000円弱くらいかと...たぶん、餌が高いかもしれない(^^)。缶詰は食べなくなったから少し助かってますけど。
湯たんぽ買ったり、ホットマット買ってみたり...、いろいろお金はかかってますが、これも趣味と言えば趣味なのだしまあいいんじゃなかと..。

引越でいろいろ梱包とかしてると入るところがいっぱいあるので勝手に興奮してますよ、、うちの。

パイクマン

こんばんは。
とっても久し振りですね!

>最近は全く無駄に忙しかったりバタバタしていたりで、すっかりご無沙汰してました。

忙しいのって、悪くないんですよねー。
ダラダラしているとそう思います。
でも忙しいとのんびりしたくなりますね(笑)

>ボクも猫飼いたいんですよ。
そろそろ引越しで、次は一軒家に住まう予定なので、あわよくば猫を飼おうとは思っているんですけどね。
月に¥8000くらいですか~。
あかーん、ほんまに飼いたいです。

引っ越し、おめでとうございます(^^)
一軒家に住むと、近所の目もあってか、ピリッとします。家の周りの掃除も怠りなく!(笑)

猫は最初に買う時にお金を使います。ネコトイレ、動物病院に運ぶ時の入れ物、おもちゃ、首輪、注射など。あと、去勢手術には2万~4万かかると思うので、それも考えていた方がいいかもです。
でもそれ以外は犬ほどかからないですね(^^)

>取敢えず、苦しみからの逃避としての音楽という言い方をするのであれば
音楽に向き合いポジティヴな感情でいることは良いことですよ、きっと。
ボクの知る精神障害(鬱)を患っている方で、滅茶苦茶前向きに音楽活動をしている人がいますが、観ているとこっちも元気にさせられますしね。逃避という言葉からイメージされるようなネガティヴなことは無いように思うのです、ボクは。

まぁ、音楽をやって(私の場合はピアノ)いるがゆえに苦しむことも多いので、音楽が逃避とも言えないのですけどね~。
どちらかというと、ロックやポップスはクラシックからの避難場所です(^^;)
はじめさんのお友達のように、元気に前向きに音楽に向合いたいです♪

あとでお邪魔しま~す!

パイクマン

こんばんは。

>コンニチワ。また雪なのだろうか...。寒いなあ..。

寒いですね。
まだ降ってるのかなぁ。
サッカーを観ていたら埼玉スタジアムには結構雪降ってましたね!

>ええっと、うちのも1匹でたぶん8000円弱くらいかと...たぶん、餌が高いかもしれない(^^)。缶詰は食べなくなったから少し助かってますけど。
湯たんぽ買ったり、ホットマット買ってみたり...、いろいろお金はかかってますが、これも趣味と言えば趣味なのだしまあいいんじゃなかと..。

そうですよね!いろいろ試してみるのも飼い主のお勉強だったりして…。私も過去にホットマット(小さいの)を買ったり、いろいろ寒さ対策をやりましたが、あまり気に入ってもらえませんでした(TーT)

一匹で8000円ということは、いいドライフードを食べさせているのですね、ムムッ(笑)
うちのは(てんてん)、ドライフードをいろいろな種類を揃えないとすぐ飽きてしまって困ります~。

>引越でいろいろ梱包とかしてると入るところがいっぱいあるので勝手に興奮してますよ、、うちの。

私も興奮する~~!!
(猫の気持ちになってしまいました^^;)
あっ、でも、、うちの2匹は7年前の引っ越しのときは大丈夫でしたが、猫はかなりストレスを感じるみたいですね!
でも「猫は家に付く」、というのは違うみたいで、ちゃんと飼い主に付きますね(^^)

オオシマ

こんにちは。

ネコは袋が好きですよね。
しかし年をとってくると中々遊んでくれないので、わざわざ触って音をたててあげます。(笑

うちはオシッコが詰まる子とダイエット中な子がいるので、男の子は高いカリカリを食べてます。しかし、親が間食をあげてしまうので、ブクブク太ってしまうばかりです。(笑
  • URL
  • 2008/02/07 13:28
  • Edit

パイクマン

こんばんは~。

>ネコは袋が好きですよね。
しかし年をとってくると中々遊んでくれないので、わざわざ触って音をたててあげます。(笑

もうそんなに年をとっているのですねー。見た目ではあまりわかりませんね!
スーパーの袋に入ろうとして、取っ手のところが首にひっかかり、スーパーマンみたいにかけずり回りますよね,猫って(笑)

てんてんは11歳だけど、あまり年を感じない猫です。トラ蔵(12歳)は年寄り臭くあまり動かないですし、ヒゲが下に向いていて、数本しか残っていないです。メス猫の方が若々しいのかな??

>うちはオシッコが詰まる子とダイエット中な子がいるので、男の子は高いカリカリを食べてます。しかし、親が間食をあげてしまうので、ブクブク太ってしまうばかりです。(笑

うわ~、私の親もなんだかんだペットに食べさせますよ。以前飼ってた私のウサギを田舎に連れて帰ってしまい、すごいデブウサギにさせました。

以前ドライフードを与えていたトラ蔵もおしっこが一度詰りました(尿道結石)。ドライフードを止めて缶詰にして下さいと動物病院で言われたのでその通りにしていますが、5年くらいなっていませんよ。

バニラ

パイクマンさん、こちらにも登場でーす(^^♪

ネコは袋が好き☆って知らなかったです☆☆今度、ネコを見かけたら袋をガサガサいわせて広げてみようかな。でも飼っているわけじゃないから、ネコにしたら、この人なんなんだろう。。ですね(^^)

袋と格闘しているてんてんちゃん、すごくかわいいです♪

人生の苦しみから避難する方法。。私は、音楽とスパイスのきいた食べ物を食べることかなあ。


  • URL
  • 2008/02/09 02:52

パイクマン

バニラさん、こちらにも有り難うございます。
唐突ですが、今日ようやく「恋愛睡眠のすすめ」を観ました!
夢と現実が交錯しててわけわかんなくなりましたが、手作りちっくなグッズが出てきて楽しかった~。遠目で見るとシャルロットさんがお母さんにそっくりでした(^^)毛色のワンピが可愛かった!

>ネコは袋が好き☆って知らなかったです☆☆今度、ネコを見かけたら袋をガサガサいわせて広げてみようかな。でも飼っているわけじゃないから、ネコにしたら、この人なんなんだろう。。ですね(^^)

ちょっと人なつこい猫だったらノラ猫ちゃんでも反応すると思いますよ~。
スーパーの買い物袋や紙袋をガサガサさせてみてください。でも、逃げてしまっても怒らないでください。
ショックも受けないでくださいね(^^;)

>袋と格闘しているてんてんちゃん、すごくかわいいです♪

ありがとうございます。
でも、発狂している姿をみると
「なんだかな~」と思いますよ(^^;)

>人生の苦しみから避難する方法。。私は、音楽とスパイスのきいた食べ物を食べることかなあ。

なるほど~。
私がスパイスで一番好きなのは、お菓子にも多く使うシナモンです。
シナモンの香水ってないかなー。
一日中つけていたいのですが、嫌がられますね!(笑)

避難場所というのはやっぱり必要だと思うのですが、多く作り過ぎてしまうとどうなってしまうんでしょうね(汗)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。