スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『俺たちフィギュアスケーター』

oref1.gif

監督:ウィル・スペック ジョシュ・ゴードン 
出演:ウィル・フェレル ジョン・ヘダー ウィル・アーネット 
制作データ:2007米/ギャガ
上映時間:93分


公式サイト


おすぎです。

本当はパイクマンです。

フィギュアスケートをおちょくりまくったアメリカンコメディ映画。
観ないわけがないです。
普段から実際の競技を観ていてもツッコミどころがたくさんのフィギュアスケート男子!
ヒラヒラ王子様のような衣装を着て、女の子~おばさんの「キャー!」と黄色い歓声が飛び交うあの様相は普段から面白いのであります。


簡単なストーリーは、
フィギュアスケート男子ソロとして活躍している相反する個性を持ったライバル関係のチャズとジミーの二人が、氷上で喧嘩して暴れまくってしまったもんだから、フィギュア界を追放されます。しかし、救いの手が現れ、再びフィギュアスケート界に挑戦!
それも男子ペアという前代未聞のスタイルで!!!
というあり得ないドタバタ劇。

あぁ、ストーリーだけでも絶対おかしい。
あまりにも異色なので日本では配給先も決まらずに日本未公開になるはずだった映画だったらしいけど、フタを開けてみれば上映されている映画館では開館以来の興行成績とか…。


oref2.gif


この映画、最初から最後まで笑わせてくれて会場大爆笑の映画も珍しいかなと思ったんです。アメリカンジョークってどうも…全くツボにはまらないこともあってかなりツラいことも多いので。私も何カ所かはあるんですよ、笑えないシーンが。でもやっぱり笑える数の方が勝ります。

セックス中毒のチャズは年齢も含めてとてもフィギュアスケートをやる体型ではないメタボだし、70年代アイドルヘアのジミーの演技もあまりにもズレていて、フィギュアの演技とは程遠いヘンテコな振り付け満載。二人が頂点を目指す為の必殺技「アイアン・ロータス」も見もの!!

その他、北朝鮮ネタ、実際のフィギュアスケーターがちょい役で登場、マスコットキャラクターネタ、お下品ネタも忘れずに満載。そして、音楽はロックをチョイス。ラストシーンの決勝で流れるのはクイーンの「フラッシュゴードン」よ~!
さてさて、二人は必殺技「アイアン・ロータス」を成功させ、金メダルをその手にする事ができるのか。。

ところで、
映画館には女性がウジャウジャ。
こういうおバカコメディ映画にお金を出そうとする女性が多かった事に感涙しました、私。
この日は水曜日のレディースデーで
1000yenで観られたからなんですけどね(^^;)


頭を真っ白にして是非観てもらいたいわ~。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/739-78f8b870

Comment

東京都 ぬに

観ました、コレ!おもしろかったッス。「フラッシュゴードン」だなんて・・・中学生にタイムスリップandドリーム、フォーエバー。
  • URL
  • 2008/01/12 00:01

パイクマン

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>観ました、コレ!おもしろかったッス。

観たんですか?
周りにはあまり観た人はいないみたいなので嬉しいですね♪
大爆笑させていただきました。

>「フラッシュゴードン」だなんて・・・中学生にタイムスリップandドリーム、フォーエバー。

フラッシュゴードンはリアルタイムで映画も観に行きましたよー。でもその時はクイーンの曲だとは気が付いていませんでした(笑)
イントロ、カッコいいですよね。これが流れた映画の場面はゾクッとしました。

まったくフォーエバーなコメディ映画でした!!

バニラ

パイクマンさん、こんにちは!

リベンジもの、好きですよー。
自分の今までの人生の中で、何かをきわめている人からしたら、ほんと小さな、小さなリベンジが何度かあったので、こういうの、とても好感をもちます(^^)

必死でギスギスしてリベンジするのでなく、笑える場面というかひょうきんさがこの2人にはありそうですね☆

フラッシュゴードンとか使ったり、片方のキャラが70年代風の雰囲気をかもし出しているので、そのへんもねらっている映画なのかなあ。

パイクマン

こんばんは。
レス遅れましてすみません。

>リベンジもの、好きですよー。
自分の今までの人生の中で、何かをきわめている人からしたら、ほんと小さな、小さなリベンジが何度かあったので、こういうの、とても好感をもちます(^^)

ウヘー。私はあまりリベンジはしませんね~(^^;)
バニラさんのパワフルさを見習わなければいけませんね!

ところでこの映画はリベンジものといえるのかどうか…
多分、どんだけ笑える映画を作れるか挑戦した、ただのB級アホ映画なのです。
だけど,リベンジ映画といわれるとそんな気もしてきましたよー!

>必死でギスギスしてリベンジするのでなく、笑える場面というかひょうきんさがこの2人にはありそうですね☆

ありえないくらいバカな2人ですが、憎めませんね。どちらもコメディ映画に出演している俳優さんなんですけど、それぞれの味が出てて良かったです。

>フラッシュゴードンとか使ったり、片方のキャラが70年代風の雰囲気をかもし出しているので、そのへんもねらっている映画なのかなあ。

狙っているでしょうね~。
映画館内はもう女性の大爆笑(それもお下劣ネタで)が響き渡る映画なので、バニラさんも誰か女性と一緒に良かったら観てみてください。
(この映画は付き合い始めの男性と一緒には絶対観ないで下さい!)
あっ、レンタルが出てからでもいいですね(^^;)

gogleman

おーいパイクマンさーん元気ですかー?
いや一週間くらい更新無しなんて今時のブログ界?じゃ珍しくもないというより普通なんですが、パイクマンさんはここの所ほぼ毎日更新だったのでね。なにか心境の変化もありましたか?(笑)
これにレスなど不要なので、のんびりと続けてくださいね。
フィギュア映画好きですね~(笑)ラストのフラッシュゴードンが気になります。
  • URL
  • 2008/01/18 00:42

パイクマン

こんばんは。

>おーいパイクマンさーん元気ですかー?

元気で~す(^^)

>いや一週間くらい更新無しなんて今時のブログ界?じゃ珍しくもないというより普通なんですが、パイクマンさんはここの所ほぼ毎日更新だったのでね。なにか心境の変化もありましたか?(笑)
これにレスなど不要なので、のんびりと続けてくださいね。

ありがとうございます☆
のんびり、というかかなりサボってますけど、、、更新したくなったらまた更新します。
心境の変化というか、急に全然書きたくなくなったのでした(^^;)
老後のこととか考えたり…(笑)

>フィギュア映画好きですね~(笑)ラストのフラッシュゴードンが気になります。

題材はフィギュアフィギュアスケートですけど、フィギュアスケートがわからなくても楽しめる映画ですよ!レンタルが始まったらどうぞ借りて観てみて下さい。
フラッシュゴードンは感動場面で使われてますのでお見逃しなく!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。