スポンサーサイト


ネコはいますがネズミもいます

信じられない様な本当の話。

昨夜、1階にいたらドタバタドタバタと音が聞こえてきたので
TVを止めて耳を澄ますと
やっぱりドタドタ、ジャリジャリと大きな音が聞こえます。

「あなた、誰ですか?」

「ネズミです。」

は?


家の一階の天井裏に本当にネズミがいます!
音はすぐ止みましたけど
これから家に住み着くかもしれないと思うと怖いです

なんでネズミ年になった途端にネズミがいるのでしょう。
これは縁起の良い事なんでしょうか?
ただの笑い話なんでしょうか。。

そういえば、昨年の暮れに、
玄関先に小動物と思われるフン
置いてあったのです!
あれはネズミのだったのではあるまいか。。


おまえらがしっかりせんから
ネズミが家に入ってくるんじゃ~


nanndesyouka.gif




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/734-a920c85a

Comment

miura

こんにちは、二日酔いです。調子悪いです。なのでソファに横になっていたら、容赦なくねこさんがおなかの上に飛び乗ってきます、、最低。さて、そちらのねこさんたち、のどかですね~。かれらを屋根裏に放って探検させてみたらどうでしょう??
もしかしたらねずみさんじゃなくて、違う動物が見つかるかもしれないですよ~。
なんか頭も回ってません、、お邪魔しました。。


  • URL
  • 2008/01/05 16:37
  • Edit

gogleman

こんにちはー
ぷぷ、ネズミがいるんですか~
でも二匹も立派なネコがいるのでネズミではない気もしますね。もっと何か凄いモノなんじゃないですか?こわ~い。
かくいううちもネズミなのか何なのか凄そうなモノが最近いる気配です。ご同様夜中に屋根裏ではないですが床下をガリガリと引っ掻いております…モグラかも。
  • URL
  • 2008/01/05 17:53

パイクマン

こんにちは。

>こんにちは、二日酔いです。調子悪いです。なのでソファに横になっていたら、容赦なくねこさんがおなかの上に飛び乗ってきます、、最低。

ひ~。二日酔い大丈夫ですか(^^;)
お腹が気持ち悪い時にドンって猫に乗っかられるとヒドい衝撃を受けますね。
お大事に。。

>さて、そちらのねこさんたち、のどかですね~。かれらを屋根裏に放って探検させてみたらどうでしょう??
もしかしたらねずみさんじゃなくて、違う動物が見つかるかもしれないですよ~。

ほよっ?
違う動物なんでしょうか。
屋根裏にネズミが入った人の話を聞いていたんですが、その人の話と全く同じだったので絶対ネズミだと思っていたんですけど、もしかしたら近所で見たことのあるタヌキかもしれないですね(^^;)
今日は今の所全然音がしません。
良かったーー。

パイクマン

こんばんは~。

>ぷぷ、ネズミがいるんですか~
でも二匹も立派なネコがいるのでネズミではない気もしますね。もっと何か凄いモノなんじゃないですか?こわ~い。

今日はまだ音がしません。良かった。。
もしかしたらタヌキかもしれないです(^^;)
近所でタヌキを見た事があるんです。
猫がいるんだからネズミは出ないですかね?だといいんですが…。

>かくいううちもネズミなのか何なのか凄そうなモノが最近いる気配です。ご同様夜中に屋根裏ではないですが床下をガリガリと引っ掻いております…モグラかも。

モグラは春から夏にかけて動くようですのでモグラじゃないんじゃないですかね。実は実家の庭が今年モグラに荒らされて母がモグラと格闘していたのです。なのでモグラ撃退法を研究しているパイクマンです(汗)
でも、何かいるんですよねー?
タヌキかもしれませんよ!!

片桐真央

しっかりてんてんさんとトラ蔵さんにガン飛ばされていますね。「なんでしょうか?」より「なんやねん、われぇ~~」という台詞が似合いそうです。まるで猫界のシド&ナンシーのようなポーズですよね。。。。笑。

帰省した折に母から聞きましたが、片桐実家にもネズミが出たそうです。そこでネズミホイホイを仕掛けたら見事に捕獲されたそうです。その引っかかったネズミは役場にTELして引き取ってもらったとのこと。
でも、パイクマンさん宅に仕掛けるとネズミよりも猫さん二人の方が先に引っかかりそうですね(爆)
  • URL
  • 2008/01/06 02:06

june

あけましておめでとうございます~。

それはきっとネズちゃんがお年始のご挨拶に来たんですよ、プププ。

そういや子供の頃に住んでいた田舎の古い家にはいましたよ。ネズミ。目が合ったこともあるんですが、可愛いんですよね。ウロウロされてると思うと嫌だけど。

なのでパイクマンさん宅にお年始に来たのは家ネズミであることと、にゃんこの活躍を祈ってます!
  • URL
  • 2008/01/06 18:27

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

ネズミじゃなくてサスペリアの、バレエ団にいた悪魔じゃないですか?(新年早々おどかしすぎ(^_^;))

あの映画を見ていた時、同じタイミングでそんな音がしたので震えあがっていたら、正体は2階で激しいいびきをして寝ていた父だったというオチもあります(^_^;)

昔住んでいた家にネズミ、あらわれてましたよ。1匹捕獲した時、他のネズミに報復されたのか、かけていた洋服がくいちぎられていました(-_-;)過激派です。

友達の家にもあらわれたみたいだったから案外いるのかもしれないですね。

パイクマン

こんばんは~。

>しっかりてんてんさんとトラ蔵さんにガン飛ばされていますね。「なんでしょうか?」より「なんやねん、われぇ~~」という台詞が似合いそうです。
家の猫たちはなぜか私が留守にしている間だけ抱き合って寝ているんです!今回は帰った私がすかさずシャッターチャンスを逃さなかったのでしたー。
ガン飛ばしているというよりも
「アッ!見られた、ヤバイ。。」というような表情です(^^)

>まるで猫界のシド&ナンシーのようなポーズですよね。。。。笑。

それには同意見!(笑)

>帰省した折に母から聞きましたが、片桐実家にもネズミが出たそうです。そこでネズミホイホイを仕掛けたら見事に捕獲されたそうです。その引っかかったネズミは役場にTELして引き取ってもらったとのこと。
でも、パイクマンさん宅に仕掛けるとネズミよりも猫さん二人の方が先に引っかかりそうですね(爆)

ネズミホイホイ、かけてみようかな。。
でも天井裏のネズミをひっかけるにはどこに置いていいのかさっぱりわかりません。
多分ネコは大き過ぎて(デブ過ぎて)引っ掛からないと思うのだけど、そもそもネズミホイホイって見た事ないのでどんなモノなのかわからないです。
チェックしてみま~す!!
アドバイスありがとうございます(^^)

パイクマン

明けまして~(^^)

>それはきっとネズちゃんがお年始のご挨拶に来たんですよ、プププ。

そうだったらなんか嬉しいかも~(笑)
「住み着きますのでヨロシク!」なんて挨拶だったらちょっとヤダけど~。

>そういや子供の頃に住んでいた田舎の古い家にはいましたよ。ネズミ。目が合ったこともあるんですが、可愛いんですよね。ウロウロされてると思うと嫌だけど。

顔だけはとっても可愛いですね!
でも全体像だとやっぱり嫌われ者?!
地下鉄のホームで電車待ちしていたら、女の人が「キャーッ!!」って走ってくるので、私も近くにいた人もつられて逃げたんです。そしたらネズミがドドーッと私たちを追い越して行ったので驚いたことがありますよ(^^;)
(ギャグみたいな光景でした。)
地下鉄のネズミは色が汚かった。。

>なのでパイクマンさん宅にお年始に来たのは家ネズミであることと、にゃんこの活躍を祈ってます!

家ネズミって可愛いのかな??
部屋に入られなければいいのだけども。
うちの猫はネズミを捕まえられるのかどうか怪しいなと思ってますよ~(;;)

パイクマン

こんばんは~!

>ネズミじゃなくてサスペリアの、バレエ団にいた悪魔じゃないですか?(新年早々おどかしすぎ(^_^;))

ギョーーーッ!
もしかしてネズミではなくてタヌキかもしれないと思ってたら、今度は悪魔説が出ました!!(;;)
本当に心霊現象かなんかかもしれないですねー。

>あの映画を見ていた時、同じタイミングでそんな音がしたので震えあがっていたら、正体は2階で激しいいびきをして寝ていた父だったというオチもあります(^_^;)

バニラさんのお父上のイビキの威力、凄いですね!
サスペリア上映中(笑)に物音は厳禁ですよね~。

>昔住んでいた家にネズミ、あらわれてましたよ。1匹捕獲した時、他のネズミに報復されたのか、かけていた洋服がくいちぎられていました(-_-;)過激派です。

えー(^^;)
なかなか激しいですねぇ。
ペットを飼っていたせいか、今まで家にネズミが出るっていうのはなかったので、そんなに家にネズミが出没するなんて思ってもみなかったんです。
いや~、みなさんいろいろ経験してますね!
一度だけ天井裏に子猫が迷い込んでニャーニャーうるさかったので、父が天井を開けて猫を出してあげたけど、弱っていたので、しばらくして死んでしまいました。。
という経験はありますよー。

>友達の家にもあらわれたみたいだったから案外いるのかもしれないですね。

すごい音でドタバタしてましたよ。
ネズミじゃなくても何かは絶対いるみたい(^^;)

かれき

あけましておめでとうございますー!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね(^^)。

そういえば私の前の家も一度ねずみがいた形跡があったような…。
夜になると屋根裏で何かが走り抜ける音がするんですよー。
数日で聞えなくなったはずですが、
たぶんねずみだったのではないかと。
他のものだったら怖いですが(笑)。
猫ちゃんって本当にねずみを捕まえたりするのですかね~。
虫を追っかけまわす姿は何度か見たことあるのですが。

ではでは。
  • URL
  • 2008/01/07 23:46

パイクマン

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします~。

>そういえば私の前の家も一度ねずみがいた形跡があったような…。
夜になると屋根裏で何かが走り抜ける音がするんですよー。
数日で聞えなくなったはずですが、
たぶんねずみだったのではないかと。
他のものだったら怖いですが(笑)。

旧かれきさんちもいたんですね。
うちの場合は走るというか、ドタッドタッて感じで転げ回る感じでした(^^;)
でも昨日は早く寝てしまい確認できず、今晩は音はきこえないようです!

それにしてもネズミって随分出没するもんなんですね!
今の時代にそうそう家に入るなんてことはないと思っていて、ネズミが入ったのがとっても恥ずかしかったんですけど、、そんなこともないみたいですね(笑)

>猫ちゃんって本当にねずみを捕まえたりするのですかね~。
虫を追っかけまわす姿は何度か見たことあるのですが。

虫は捕まえて、朝起きると枕元に置いてあって、猫は2匹で褒められるのを待っていますよ~。という経験は数回あります(^^)
ネズミは…どうなんでしょうね。
是非捕まえて欲しいけど、その後の処理はゾーーーッとしますね(泣)

yoshiii

ご無沙汰しています。
ええ、でましたよ。うちにも。
去年あたりから、がさごそとしてたんです。
うちには屋根裏がないので、床下にいました。
今年は調子にのって、台所にでてきたので、
嫁さんがネズミホイホイを仕掛けたところ3匹も!
とても小さいネズミです。
ネズミだから縁起はいいかもしれません。
そのまま息絶えたので、お墓を作ると娘は申しております。
助けに来ているもう一匹がいたとのこと。
うーん、いったい何匹いるのでしょうね。
参考までに犬は役に立ちません。
ではでは。
  • URL
  • 2008/01/23 17:10
  • Edit

パイクマン

こんばんは。
ご無沙汰してしまってました。

>ご無沙汰しています
ええ、でましたよ。うちにも。

ええーー!!

>去年あたりから、がさごそとしてたんです。
うちには屋根裏がないので、床下にいました。
今年は調子にのって、台所にでてきたので、
嫁さんがネズミホイホイを仕掛けたところ3匹も!
とても小さいネズミです。
ネズミだから縁起はいいかもしれません。
そのまま息絶えたので、お墓を作ると娘は申しております。

ネズミホイホイはやっぱり死んでしまったネズミちゃんたちを見なければ、というか目にしてしまう作りなんですね。(ゴキブリホイホイの強力版?)

うちは結局一日しかいなかったみたいで、きっと、何もいいものがないなぁ~って、諦めて帰っていってしまったのではないかと思っています(^^;)
こうなると縁起がいいのか悪いのかわかりませんね(笑)
yoshiiiさんのところは美味しい物がたくさんあるのかもしれませんけど、柱をかじられないと良いですね~(ちょっと心配)

可愛いお墓を作ってやってください♪

>助けに来ているもう一匹がいたとのこと。
うーん、いったい何匹いるのでしょうね。

も、もしかしてネズミの巣があるのでは…なんてことを考えましたけど、数カ所に仕掛けてみてもいいかもしれませんね。

>参考までに犬は役に立ちません。

猫も犬もダメなんですね(笑)
  • URL
  • 2008/01/23 22:24

yoshiii

どうもこんばんわ、yoshiiiです。
何が嘘かというと、
「犬は役に立たない」です。
なんと本日、愛犬チャーリー(雑種)が、
鼠を捕獲(殺害含む)!
本人得意顔でまだまだやる気でした。
「おいらにまかせな」というかっこよさ。
ミニチュアシュナウザーのライナスは、
本来鼠とかモグラとかを捕まえるはずなのですが、
今回「全無視」、「鼠?それ食べれるん?ちっさいわ」だそうです。

鼠に食べ物食われるのはいいのですが、
「床下の束(床を支える部材)」「電気のコード」「配管」など、
食われるとまずい。
そういえば一部床暖房が調子悪いような。
  • URL
  • 2008/01/24 23:56
  • Edit

パイクマン

こんばんは。
再登場ありがとうございます。

>何が嘘かというと、
「犬は役に立たない」です。
なんと本日、愛犬チャーリー(雑種)が、
鼠を捕獲(殺害含む)!
本人得意顔でまだまだやる気でした。
「おいらにまかせな」というかっこよさ。

えー!すごい☆
猫のお株を取られました(笑)
追いかけて捕獲したんでしょうか。
優秀なネズミ犬(?)ですね!

>ミニチュアシュナウザーのライナスは、
本来鼠とかモグラとかを捕まえるはずなのですが、
今回「全無視」、「鼠?それ食べれるん?ちっさいわ」だそうです。

あらら。。
人間と近くなりすぎると犬も野生本能が損なわれてしまうんでしょうか?
きっと犬それぞれの性質もあるのでしょうねぇ。

実家の庭が昨年モグラに荒らされて毎日母が苦労していました(ガーデニング命なので)。それで、モグラ撃退法を研究しているのですけども、母に「ミニチュアシュナウザーを飼え!」と言ってみようかな。
ダメかな(笑)

>鼠に食べ物食われるのはいいのですが、
「床下の束(床を支える部材)」「電気のコード」「配管」など、
食われるとまずい。
そういえば一部床暖房が調子悪いような。

それは困りましたね(^^;)
ネズミ駆除の専門家に頼んだりはできないんでしょうか。
床暖房の弱点はネズミだったとは知りませんでしたよ~。
  • URL
  • 2008/01/25 00:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

