スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を~\(^o^)/

月日の流れに身を任せっぱなしにしていたら
こんなに早く2007年も終わりに近づいてきました。

今年の更新はこれで最後にしたいと思います。
実は来年1日までは東京にいるんですけどね(汗)
更新できたらしてみます。


皆様、今年も大変お世話になりました。


今年は平穏に終わるのかと思ったら
オダギリショック(オダギリ・ジョーの結婚)

……ええ、ファンだったんです
でもどうにかオダギリショックは乗り越えました


それから、
今年はブログをやめる決意を何度したことか…
しかしどうにかこうにか持ちこたえたのも
みなさまの御陰ですm(_ _)m


こんな私めですけれども、

来年も何卒宜しくお願いします。



【【【今年最後の曲~】】】

Brave Combo/Humans Ville

bravecombo2.gif

アメリカのバカテクポルカバンドのBrave Combo(ブレーヴ・コンボ)。

随分キャリアも長いバンドで、私は初期が好きです。
ポルカだけでなくて、チャチャとかサルサとかルンバとか、
つまりラテンノリバンドで楽しいのですが、
たまにおバカなことをやってくれます。

これは『サスペリア』『エクソシスト』(御指摘有り難うございました^^)で有名なチューブラー・ベルズと童謡みたいな曲を無理矢理くっつけた問題作品で、意図するところがわかるようなわかんないような微妙さがポイント。
怖いけど楽しい、楽しいけど怖い?

♪Tubular Jugs




ではでは、

また来年お会いしましょう~


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/732-9e7319b2

Comment

miura

こんばんは。
ほんと、強引で唐突で不思議な無邪気さというか...楽しい曲ですね。強引で唐突で無邪気に年がおくれそうですよ。

そういえば、僕も今年一度ブログ挫折しかけました....ね。なんかいろいろあって、ひえ~なかんじだったからなんですが、いつの間にかそんなこともどこかに行ってしまって呑気に年の瀬を迎えられて少し良かったです。おかげさまででございます。

来年もナイスな記事など楽しみにしてます。もちろん、音楽も!
では、よいとしをおむかえください。


  • URL
  • 2007/12/29 19:43
  • Edit

ころん

あ、ブレイヴ・コンボだ。発売当初はよく聞きました。おもろい変態ポルカ・バンドですよね~。私はこれの前のアルバムが特に好きであります。

ブログを長く続けていると、やめたくなる時もあるのでしょうね。でもパイクマンさんのブログを楽しみにしている人は大勢いると思います。今後も末永く続けていただきたいと思っております。来年もパイクマンさんにとって良い年でありますように!

以上、今年ブログを始めたばかりで、まだまだひよっ子の、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/12/29 20:39

パイクマン

こんばんは(^^)

>ほんと、強引で唐突で不思議な無邪気さというか...楽しい曲ですね。強引で唐突で無邪気に年がおくれそうですよ。

変。ですよねー。
笑うに笑えないというか(汗)
強引で唐突な年…miuraさんにとってどんな年なのでしょうね。想像すると怖いけれど(^^;)猪突猛進でしょうか?あっ、それは今年でしたねー(笑)

>そういえば、僕も今年一度ブログ挫折しかけました....ね。なんかいろいろあって、ひえ~なかんじだったからなんですが、いつの間にかそんなこともどこかに行ってしまって呑気に年の瀬を迎えられて少し良かったです。おかげさまででございます。

そうだったんですか。
いろいろありますよね。
なんでしょう、、気になりますけど。
でもmiuraさんのブログは作品の練習場所でもある気がしますのでうまく活用して行って下さい。見る方も楽しいので一石二鳥です!!

>来年もナイスな記事など楽しみにしてます。もちろん、音楽も!
では、よいとしをおむかえください。

来年はさらにゆるゆるで行きます(笑)
miuraさんもゆっくり休んで
良い年を迎えて下さい


パイクマン

こんばんは!

>あ、ブレイヴ・コンボだ。発売当初はよく聞きました。おもろい変態ポルカ・バンドですよね~。私はこれの前のアルバムが特に好きであります。

Polkatharsisですね。
私はそのアルバムから聴いたので、やっぱり一番好きです。
特に高速ポルカ曲が好きです(笑)
真面目なのか可笑しいのか境界線がよくわからなくて、たまにわかりやすい可笑しい曲をやってくれるので助かります♪

>ブログを長く続けていると、やめたくなる時もあるのでしょうね。でもパイクマンさんのブログを楽しみにしている人は大勢いると思います。

いえいえ(^^;)
そんなことないです!

>今後も末永く続けていただきたいと思っております。来年もパイクマンさんにとって良い年でありますように!

なるべく頑張りますが、来年はゆるくいく予定です♪
いい年になるのは……
期待しようかなっ(笑)
ころんさんにとっても良い年になりますように!!

>以上、今年ブログを始めたばかりで、まだまだひよっ子の、ころんでございました。

ころんさん、ブログ始める前からコメントくれたりして本当にありがとうございました(^^)
どういう音楽を好きな方なんだろうと思っていたら、私の知らない分野でしたが、アジアの美女たちがたくさん出てくるので楽しませてもらっています。
全然ひよっこではありませんよね(汗)
来年も楽しみにしていますよー♪

gogleman

うぷぷぷ…なんですかこの曲…大問題作ですね。
たしかに狙い所がさっぱり分かりませんね。なんという唐突な切り替えアレンジメント。素晴らしい!
ブレーヴ・コンボって名前くらいしか知りませんでしたが(パイクマンさんも前衝撃の一曲に上げてましたっけ?)この曲だけで今後チェックしたいくらいですね。それにしてもなんでポルカになりますかね(笑)今年最後の曲にふさわしい!

本年中はというよりも毎年お付き合いして頂きまして、ありがとうございます。出来ましたら来年も何卒よろしくお願いいたします。ではよいお年を!
  • URL
  • 2007/12/29 23:14

かれき

こんばんは~。

今年もお世話になりました(^^)。
パイクマンさんがブログを続けてくださって嬉しいでーす。
来年も素敵な音楽や料理や猫ちゃんのことなどいろいろ楽しみにしています。
パイクマンさんってオダジョのファンだったのですね。
ちなみに私はそのお相手のファンです(苦笑)。
でも二人とも好きなので良いカップルだなぁ~なんて…。
話を蒸し返すようですいません(汗)。
来年もどうぞよろしくです!
  • URL
  • 2007/12/29 23:37

パイクマン

こんばんは!

>うぷぷぷ…なんですかこの曲…大問題作ですね。
たしかに狙い所がさっぱり分かりませんね。なんという唐突な切り替えアレンジメント。素晴らしい!

goglemanさんでも狙い所がわからないですか。
それでは私もわかるはずありませんよね(汗)
ただ、くっつけてみたかっただけですね!

>ブレーヴ・コンボって名前くらいしか知りませんでしたが(パイクマンさんも前衝撃の一曲に上げてましたっけ?)この曲だけで今後チェックしたいくらいですね。それにしてもなんでポルカになりますかね(笑)今年最後の曲にふさわしい!

はい!以前「衝撃の一曲」、じゃなくて、「今月の歌」として載せてました。
どっちでもいいですけども。。
ポルカ、ラテン、パンク、スカ、ロック
と混ざったミクスチャーバンドです!
でもラテン色は強いと思いますよ。

>本年中はというよりも毎年お付き合いして頂きまして、ありがとうございます。出来ましたら来年も何卒よろしくお願いいたします。ではよいお年を!

goglemanさん、以前から見捨てずに、いつも寄ってくれてありがとうございます(^^)
私はしょうもないコメントばかり残して呆れているかもしれませんけども(笑)、こちらこそどうぞ来年も宜しくお願いします!!
来年は、音楽の件同様に、どんな妄想旅行が出てくるのかも楽しみにしています♪

それでは良いお年を~☆

パイクマン

こんばんは!

>今年もお世話になりました(^^)。
パイクマンさんがブログを続けてくださって嬉しいでーす。

ありがとうございます。
なんとか、なんとかですけれども続ける事が出来ました!
周りから(リアル)「マニア」だとか言われても、かれきさんのことを思い出して、私と趣味が似てる人いるもんね~~、、なんてニヤニヤしてました(笑)

>来年も素敵な音楽や料理や猫ちゃんのことなどいろいろ楽しみにしています。

そういうことしか書けないのですわ。
呆れないでまた宜しくお願いします(^^)

>パイクマンさんってオダジョのファンだったのですね。
ちなみに私はそのお相手のファンです(苦笑)。
でも二人とも好きなので良いカップルだなぁ~なんて…。
話を蒸し返すようですいません(汗)。

そうなんです~。
ファンというか、男性として好きでしたけども(汗)。
失恋の気分を久し振りに味わえて良かったかもしれません(ん?)
お相手の方は、オダギリと同じく変わり者のようですね~(^^)
水瓶座でO型って変態なのよ!
私もそうですが。。

>来年もどうぞよろしくです!

こちらこそよろしくお願いします!
私もかれきさんのブログを楽しみにしています(^^)

良いお年をお迎えくださいね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/30 11:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/12/30 12:41

片桐真央

大掃除&おやつは無事に済みましたでしょうか(笑)。片桐の今日のおやつはガナッシュでした(爆)。

と、いうわけで、今年一年、いろいろな音楽&多種の話題提供ありがとうございました!
来年は少しでもパイクマンに追いつくようにちょっとマニアックな展開にする予定です。

Brave Comboはいいですね。いろいろな曲を滅茶苦茶にアレンジしていて爽快な気分になりますよね。ちなみに「童謡みたいな曲」の正体はスイングの名曲「茶色の小瓶」です。ベニー・グッドマンやグレン・ミラーのベスト盤には必ず収録されていますよ。
  • URL
  • 2007/12/30 15:34

パイクマン

こんにちは!

>大掃除&おやつは無事に済みましたでしょうか(笑)。片桐の今日のおやつはガナッシュでした(爆)。

大掃除は明日まで小分けにして行う事に決めました(^^;)
おやつ、ガナッシュいいですねー!
私はその辺のお店で売ってる袋詰めお菓子で澄ませましたけども、今日は生シューを買ってきました~。

>と、いうわけで、今年一年、いろいろな音楽&多種の話題提供ありがとうございました!
来年は少しでもパイクマンに追いつくようにちょっとマニアックな展開にする予定です。

えーー。片桐さんの方がマニア度高めのような気がしますけど~(笑)
来年も楽しみにしてそちらへ伺わせてもらいます~(^^)

私の場合は好きな音楽や評価する音楽が世間からちょっとだけズレているということは、今年充分に感じることができました。それから、雑多なことしか書けないので片桐さんの知性を混乱さす事しかできませんが、来年もどうか見守り下さ~い!!

>Brave Comboはいいですね。いろいろな曲を滅茶苦茶にアレンジしていて爽快な気分になりますよね。ちなみに「童謡みたいな曲」の正体はスイングの名曲「茶色の小瓶」です。ベニー・グッドマンやグレン・ミラーのベスト盤には必ず収録されていますよ。

あっ、茶色の小瓶でしたか!!
曲は知っているのにどこからやってきた曲なのかタイトルもわからない曲がたくさんあります(恥)
土瓶、茶瓶、はげ茶瓶、、なんつって…
(^^;)
ど、どうか来年も宜しくです!!!

カレーの拳!

こんばんは!

2007年もあと1日となりました
ブログをはじめて半年ですが、いろいろとお世話になり
カレーの拳!にもコメントくださってありがとうございました

毎回毎回音盤を紹介するのは文才のない身には考えられないことですが
来年もBEST MUSIC/MUSIC FOR SUPERMARKETのような素敵な音楽?たのしみにしています
これ紙ジャケなんですね...今だにこの1枚だけ妙に浮いているような気がしてなりません
そう思うほうが少数派なんでしょうか?

あとベイルートのお礼を!いいブツ紹介してくれました
ガンガン聞いてますよ!

年末年始は疲れが出ますので風邪には気をつけて、よいお年を!

来年も髭大陸探検は続けますよ!

パイクマン

こんばんは!

>2007年もあと1日となりました
ブログをはじめて半年ですが、いろいろとお世話になり
カレーの拳!にもコメントくださってありがとうございました

あっと言う間にもう2008年がやってきますね!
こちらこそコメントも頂き、楽しませて頂き有り難うございました(^^)

>毎回毎回音盤を紹介するのは文才のない身には考えられないことですが
来年もBEST MUSIC/MUSIC FOR SUPERMARKETのような素敵な音楽?たのしみにしています

カレーの拳さんほど文才はないですよ~(^^;)
BEST MUSICのような素敵な音楽は、そもそもアーティストさんに作ってもらわないとこちらも紹介できないので、面白アーティストさんが続々出現することを期待しましょーー!!

>これ紙ジャケなんですね...今だにこの1枚だけ妙に浮いているような気がしてなりません
そう思うほうが少数派なんでしょうか?

うはは。
浮きますよね!
どちらかというと…BEST MUSICを持っている人が圧倒的に少数派だと思っています(笑)

>あとベイルートのお礼を!いいブツ紹介してくれました
ガンガン聞いてますよ!

気に入ってくれているようで良かったです!
拳さん(略)の方が随分と聴き込んでいると思われますよ。

>年末年始は疲れが出ますので風邪には気をつけて、よいお年を!

私はよく食べるので大丈夫かと…(^^;)
拳さんも風邪には気をつけてくださいませ。

>来年も髭大陸探検は続けますよ!

ヒゲ伸ばして黄色い探検服を来てガンバって下さい!
楽しみにしております~♪
では良いお年を!!

バニラ

パイクマンさん♪

さきほど、パイクマンさんが私のブログにコメントを入れてくださってたのにレスして、そしてやってきました\(^o^)/

オダギリジョー、結婚しちゃいましたね。。。パイクマンさん、ショックを受けているのではないかなあと思ってたんですよ。私もちょっとショックでした(T_T)/~~~

Brave Combo、渋い、面白い、渋いですね!はじめて知りました。

ジャケットを見て、子供のころにインパクトが強すぎて妙に覚えている「おばけのオーリー」の絵本を思い出しました。同じように水面から顔を出している表紙でした。

まえに書いておられるところにもコメントしたいと思ってますので、時期がずれちゃうけど、またよろしくお願いします♪

今年もどうもありがとうございました。来年もしょっちゅう来させてくださいね!

良いお年を☆☆☆

atpaleys

こんばんは。

あまり知らないアーティストの作品や
トラ蔵くんのかわいい画像など
1年間楽しませていただきました。

来年もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2007/12/31 17:58

chitlin

パイクマンさん、どうもです。
これは出遅れてしまったようですね~。

何はともあれ今年も大変にお世話になりました!
最後にも妙ちくりんな“問題作品”で楽しませいただきましたよ。

来年もパイクマンさんにとって良い年であることをお祈りしております。
ではでは。
  • URL
  • 2007/12/31 19:25

パイクマン

バニラさん、こんばんは~!
ヒュー!!
酒飲みです。酔っぱらいです(@@)

>さきほど、パイクマンさんが私のブログにコメントを入れてくださってたのにレスして、そしてやってきました\(^o^)/

わーー、ありがとうございます。
今年は年末いろいろ用事がたまってしまって忙しかったんですけど、バニラさんも忙しかったのでは??!

>オダギリジョー、結婚しちゃいましたね。。。パイクマンさん、ショックを受けているのではないかなあと思ってたんですよ。私もちょっとショックでした(T_T)/~~~

ショックー
ショックでした。。
オダギリと出合うチャンスがあって、私が10歳くらい若かったらオダギリと結婚できると思ってましたから(笑)
だってオダギリって変な趣味の女の人が好きみたいだったし…(汗)
まぁ、年忘れと同時にオダギリショックを癒す酒でもお互い飲みましょう!!

>Brave Combo、渋い、面白い、渋いですね!はじめて知りました。

なかなかのバンドなんですよー。
でも私はおちゃらけ曲が好きです。
…やっぱり(笑)

>ジャケットを見て、子供のころにインパクトが強すぎて妙に覚えている「おばけのオーリー」の絵本を思い出しました。同じように水面から顔を出している表紙でした。

ヘェ、おばけのオーリーは知りませんでした。
こんな怖い子供向けの絵本があるなんて…夢に出そうでこわいですよね (^^;)

>まえに書いておられるところにもコメントしたいと思ってますので、時期がずれちゃうけど、またよろしくお願いします♪

はい、こちらこそお願いしますm(_ _)m

>今年もどうもありがとうございました。来年もしょっちゅう来させてくださいね!

今年もまたお世話になりました。
私もバニラさんのブログ、来年も楽しみにお邪魔させてもらいますので宜しくお願いしますねー(^^)

>良いお年を☆☆☆

今日、バニラさんがレストランでもらってきたボージョレ・ヌーボーの花のラベルのやつを見つけました。
もう一種類黒いビンがあって、そちらの花のラベルも綺麗でしたよ★

良いお年を~。

パイクマン

こんばんは!
酒飲みの酔っぱらいでーす(^^;)

>あまり知らないアーティストの作品や
トラ蔵くんのかわいい画像など
1年間楽しませていただきました。

あまり知らないという点では、atpaleysさんにもいろいろ紹介していただき、とても楽しかったです。それにしてもスウェーデンにはどんだけのアーティストがいるのか、恐ろしいな、と思いながら読んでいますよー(笑)

うちのところは、たまに息抜きに変なのも紹介していますけど(汗)、どうぞあきれないでまた遊びにきてください♪

>来年もよろしくお願いします。

こちらこそです(^^)
来年も宜しくお願いしま~す!!
良いお年を!!!

パイクマン

こんばんは!
酔っぱらってますか~(笑)

>パイクマンさん、どうもです。
これは出遅れてしまったようですね~。

もうすぐ2008年ですね(^^)
慌ててレス書いています~。
紅白のGackt凄かったですー(笑)

>何はともあれ今年も大変にお世話になりました!
最後にも妙ちくりんな“問題作品”で楽しませいただきましたよ。

こちらこそ今年も大変お世話になりました!
“問題作品”は本当にヘンテコな曲ですね。真面目なバンドなんですけど、時々ずれた事をやっています。

>来年もパイクマンさんにとって良い年であることをお祈りしております。

chitlinさんも、毎年仕事が忙しくなっているようですが頑張って下さいね(^^)
chitlinさんにとっても良い1年になりますように!!
来年もどうぞ宜しくお願いします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。