スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AUTUMN SHADE「EZRA MOON」

  • 2007/12/27 16:30
  • Category: A
autumnshade-ezramoon.jpg

アメリカの女性シンガーソングライター、Jes Lenee による
Autumn Shade(オータム・シェード)のフルアルバム。

ミュージシャンであり素晴らしいレビュアー、cellさんのブログでも
今年のベスト20以内に入っておりました!
嬉しい♪


曲は暗いフォークで、古典的のようでいて微かにゴシック的。
ギター、ピアノ、オートハープ、キーボードを弾きこなす彼女と、
なまめかしい反面幼さも感じる声が
抒情的なフォークを歌うには成長途中のような気がするも、
そのアンバランスな危うさが魅力的です。
子供がこっそり親に隠れてボードレールの詩集でも読んでいるような
秘め事にも似ていますね(?)

ピアノやヴァイオリンなどの音色を曇らせて、
セピア色に塗り込めたサウンドの中に
情熱と色気を確かに感じ取れる良盤であると同時に
今後が楽しみな人でもありますよ。

♩Home


【2007/STRANGE ATTRACTION AUDIO HOUSE】


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/729-d99ee349

Comment

miura

こんばんは。
いつぐらいだったか忘れてしまいましたけど、やっぱり僕もこちら買ってました。
好きで一時期(Autumn Shadeだから秋口くらいだったかな)よく聴いてました。
でも、実はパイクマンさんの記事を読んで買ったとばかり思い込んでましたよ(笑)。そうじゃなかったんですね...ということはワルシャワさんの試聴で気に入って買ったのだな...たぶん。。
ではでは。
  • URL
  • 2007/12/27 19:03
  • Edit

パイクマン

こんばんは♪

>いつぐらいだったか忘れてしまいましたけど、やっぱり僕もこちら買ってました。
好きで一時期(Autumn Shadeだから秋口くらいだったかな)よく聴いてました。

そうでしたか(*^ ^*)
またまた被りましたね~。
「秋の日よけ」というタイトルも素敵ですし、意味が深そうです。

>でも、実はパイクマンさんの記事を読んで買ったとばかり思い込んでましたよ(笑)。そうじゃなかったんですね...ということはワルシャワさんの試聴で気に入って買ったのだな...たぶん。。

ワルシャワさんで紹介されてましたよ。
でも私はより安いのを探して購入しているのでAMAZONの海外通販で買いました(笑)
物悲しさが秋にピタリとハマッています!
良いアルバムでしたね♪

cell

こんにちは。
「宅録ミュージシャンでありインチキ適当レビュアー」に書き換えて頂いてよろしいでしょうか?(笑)俺も「子供がこっそり親に隠れてボードレールの詩集でも読んでいる」なんて素敵な表現が出来る人になりたい…。

しかしもってかれますよねーAUTUMN SHADE。

パイクマン

こんばんは~。

>「宅録ミュージシャンでありインチキ適当レビュアー」に書き換えて頂いてよろしいでしょうか?(笑)

えー、宅録でもなんでもミュージシャンでしょっ。むしろ、今のミュージシャンは宅録が多いのでは??

>俺も「子供がこっそり親に隠れてボードレールの詩集でも読んでいる」なんて素敵な表現が出来る人になりたい…。

素敵っちゅうか、何を言いたいのかよくわからん表現ですみません(^^;)
cellさんちの娘さんもそんなおませな娘になったりしたら、将来は詩人&鍵盤弾きでデビュー決まりですね♪

>しかしもってかれますよねーAUTUMN SHADE。

流動的で、水の流れに呑まれて溺れそうですよねー。
「キャー!助けてーーー」って。

chitlin

こんばんはー
脱力気味のchitlinです。

パイクマンさんのお加減はいかがでしょう?
枕を涙で濡らしてるなんてことになってないですか?

>今年はレビューをサボり過ぎた
私の場合、この年の瀬に書く気力が失せてしまいました。
書けないんです。(←わっ、作家先生みたいなこと言ってしまった)

本文と無関係なコメントですみませんです。
土曜日も出勤なのです・・・。おやすみなさい。
  • URL
  • 2007/12/29 02:12

パイクマン

脱力気味のchitlinさん、こんにちは!

>パイクマンさんのお加減はいかがでしょう?
枕を涙で濡らしてるなんてことになってないですか?

ふぅ。
ショックは薄らいできましたけども、頭からはなかなか離れませんね(笑)
オダギリ~!!(TーT)

>私の場合、この年の瀬に書く気力が失せてしまいました。
書けないんです。(←わっ、作家先生みたいなこと言ってしまった)

うふふ。先生でさえ書けないのですね!
年の瀬は落ち着かない気分になりますよね。

>本文と無関係なコメントですみませんです。
土曜日も出勤なのです・・・。おやすみなさい。

音楽は好きだけど、音楽の話は疲れる事もあるので無関係コメントはO.Kですよ~(^^)
それから、土日ということは30日まで仕事なんですね、お疲れさまです!!
無事乗り切ってくださいねー!!!

バニラ

パイクマンさん☆☆

渋いフォークに甘さのあるかわいらしいボーカルが歌われていますね。

myspaceでの曲で1曲目ですが、きれいなピアノの音色にまちがいなくマッチするかわいい声のボーカル。透き通った曲にきれいな大人な声だったら、いかにもなので、こんな感じに幼さも残る声の方がいいなと思いました。

パイクマン

バニラさん。
こちらにも有り難うございました。
レス,遅れてすみませ~ん(^^;)

>渋いフォークに甘さのあるかわいらしいボーカルが歌われていますね。

声が可愛らしいんですよね(^^)
粘着質なところがまたなか良くて
なかなかいそうでいない歌い方のシンガーさんだと思いましたよ。

>myspaceでの曲で1曲目ですが、きれいなピアノの音色にまちがいなくマッチするかわいい声のボーカル。透き通った曲にきれいな大人な声だったら、いかにもなので、こんな感じに幼さも残る声の方がいいなと思いました。

一曲目は暗~いですね。
そこに少女っぽい声が聞こえて来ると
ゾクゾクしますですね!(笑)
ありきたりではない何かを感じています。
このシンガーさん、今後も期待して追いかけたいと思っています。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。