スポンサーサイト


FULBORN TEVERSHAM「COUNT HERBERT」

  • 2007/12/26 17:35
  • Category: F
fulborn.gif

イギリスのジャズバンド、「Polar Bear」のリーダーSebastian Rochfordが結成した4人組バンド、Fulborn Teversham(ファルボーン・テヴァーシャム)のデビューアルバム。

ハスキーな女性ヴォーカルのアリスさんが唄った曲あり、インストあり。
一曲目はポストパンク風の曲、かと思えば、音数の少ないジャズ、スカ、キャバレー、プログレ、突然フリージャズ風になったり、レジデンツ風(笑)になったり、ピアノで歌を聴かせたりと、人を喰ったようなごった煮サウンドを展開。

サックス、フルート、キーボード、ドラムの編成で、たまにアコーディオンやトローンボーンが入るくらい。ギターやベースが入らないことで少し寂しい(チープ)音色がまたユニークな音作りに一役買っている気がします。
プロ集団が遊んだサウンドっぽくて、マニア向け?!


それから、空耳発見!!!!

M-12の♪Empty Shellが
「どこでHしよっ?」の繰り返しです。
ちょっと恥ずかしい。
ぽっ。


fulborn2.gif


【2007/ PICKLED EGG】

myspace.com

Empty Shell(どこでHしよっ?)
New Transylvania

:::購入先:::すみません。忘れました。
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/727-b39033de

Comment

gogleman

こんばんはー
ぶはは!何ですかこれ?面白いんですけど。テクニック的には相当達人レベルなんでしょうか?たしかにフリーキーですね。今風の言葉でいうとフリーダム過ぎです。
どこでHしよっ?は具体的なバンド名は無知な者で浮かばないんですが、日本のインディー系ガールズバンドみたいな曲ですね~やっぱり歌い方が。これパイクマンさんが歌ってるんじゃないの?(笑
  • URL
  • 2007/12/27 00:19

パイクマン

こんばんは!

>こんばんはー
ぶはは!何ですかこれ?面白いんですけど。テクニック的には相当達人レベルなんでしょうか?たしかにフリーキーですね。今風の言葉でいうとフリーダム過ぎです。

最初はどういう方々か知らずに聴いていたんですけど、なかなかの強者だったようです。ジャズ=テクニシャンという解釈をしてしまう私ももおかしいですけども、ごった煮ってテクニックがないとできないんですよねー。
フリーキーであり、本当に自由にやっている人たちです♪

>どこでHしよっ?は具体的なバンド名は無知な者で浮かばないんですが、日本のインディー系ガールズバンドみたいな曲ですね~やっぱり歌い方が。これパイクマンさんが歌ってるんじゃないの?(笑

むむっ。私はこんなにハスキーヴォイスではないのです!
日本のガールズバンドってなんだろう。パンキッシュな曲なので、いっぱいいるかもしれません。空耳のこともあってか、本当に日本人の女の子が唄っているみたいですよね(笑)

バニラ

パイクマンさん☆☆

マニアック集団登場ですね!
ぶっとび具合がかっこいいなあ。。
曲の展開のころっころと変わるのがツボですよ。

アリスさんの声もぴったりあってますね☆

サックスの入った、プログレのような展開の激しい感じがどうも私は好きなようです。

パイクマン

こちらにも有り難うございました~。

>マニアック集団登場ですね!
ぶっとび具合がかっこいいなあ。。
曲の展開のころっころと変わるのがツボですよ。

ころころ変わりますね(^^)
実は、昔はリズムが変わるのがょっと苦手だったなぁ。。
こういうの、ぶっとびパンクジャズとでもいうのでしょうかね(笑)

>アリスさんの声もぴったりあってますね☆

ハスキーでパンチのあるヴォーカルですね(^^)

>サックスの入った、プログレのような展開の激しい感じがどうも私は好きなようです。

う~ん、なかなか派手でいいですよね!
サックスの音は私も好きで以前独学で吹いてましたよ(笑)
サックスって持ってるだけで、カッコ良いわ~(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

