スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VALENTINA 「 LA VALENTINA」

  • 2007/12/21 23:40
  • Category: V
lavalentina.gif

メキシコの女性シンガー、Valentina Gonzales のユニット、
Valentina(ヴァレンチナ)のデビュー作。
かなり良作です。

スペイン語と英語の澄んだ歌声を全面に出し、
ループする美しいロディと、
深い森林にいるかのようなエフェクトがかけられて、
こだまのようなコーラスにより、
ミニマルな手法でありながら広い空間が作られています。


ジャズやボサノヴァ、ゴスペルやメキシカンフォークを取り入れたメロディ。
生音を多く使ったフォーキーなエレクトロニカといった感じですが、
一番印象に残るのは間違いなく歌声です。

そこかしこにメキシコの香りと、
女豹(!)のようなルックスからは、ジャコウの香りが漂います。

クールな作品のようでいてなかなか情熱的なんです。

【2007/VERDIGRIS】

lavalentina2.gif

Valentina
myspace.com

Silent Colonialism

:::購入先::: AMAZON


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/725-f69065bc

Comment

miura

こんにちは。あまり良い天気じゃないですね。
Valentinaさん、ぼくもワルシャワさんだったかな..でちょっと前に買いました。
声きれいで、気に入ってます。
関心が沸いたのでいろいろ検索したんだけど、なんかよくわからない同名のロックバンドばっかり出てきて辟易しました。

「じゃこうの香り」って美しい表現ですね。

さて、クリスマスウイークエンドですね。楽しいクリスマスをお過ごしください★

  • URL
  • 2007/12/22 11:15
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>こんにちは。あまり良い天気じゃないですね。

いや~、夕方から雨でしたね(;;)
猫の毛繕いも激しかったでしょう。
(湿度が上がると毛繕いしますよね?)

>Valentinaさん、ぼくもワルシャワさんだったかな..でちょっと前に買いました。
声きれいで、気に入ってます。

また被りましたですね♪♪♪
声が綺麗ですよねー。
このてのヤツを聴いていると、もうみんな一緒で「同じやんけ~!!」と思う事もしばしばですけども(汗)、これはいいんじゃないでしょうか。
ちょっとだけ新しいアプローチのような気がしました。

>関心が沸いたのでいろいろ検索したんだけど、なんかよくわからない同名のロックバンドばっかり出てきて辟易しました。

あらら。
私は検索したらやたらワインの名前とかレストランの名前が引っ掛かりましたけど(汗)
同じ名前の女性シンガーもいるようでしたよ~。

>「じゃこうの香り」って美しい表現ですね。

動物の香り、という意味ですけども、
肝心のじゃこうの香りは、よくわかりません(^^;)

>さて、クリスマスウイークエンドですね。楽しいクリスマスをお過ごしください★

miuraさんは、今年も多分シェフになるんでしょうか。
ファイトで~~す(^^)

バニラ

パイクマンさん♪♪

アカペラは今まであんまり好きじゃなかったのですが、この人のは声が美しいし、エフェクトの具合とか好きです。

myspaceの曲は、2曲目のベースの音の暗さが好きです(^^♪
3曲目がピアノの音と声が相性いいと思いました。

音が少なくても、声がじゅうぶん武器となっている人ですね☆

ルックスも好きですね。あこがれる顔立ちです。女豹のようなジャコウの香り。。いいなあ。

パイクマン

>アカペラは今まであんまり好きじゃなかったのですが、この人のは声が美しいし、エフェクトの具合とか好きです。

バニラさんはアカペラを好きじゃなかったんですねー。私は不雰囲気のある声だとアカペラでいい!!って思ってしまいます。
でも、よくサッカーの日本代表戦で唄われるアカペラの♪君が代はあまり好きじゃありません。。

>myspaceの曲は、2曲目のベースの音の暗さが好きです(^^♪

ベース、微かに聞こえますね。
でも私は途中からコーラスが入ってきてよく聴こえなくなりました(^^;)

>3曲目がピアノの音と声が相性いいと思いました。

ピアノの音色と声の距離感がありますね。このアルバムを通して全体的に,楽器の音がかなり押さえられています。

>音が少なくても、声がじゅうぶん武器となっている人ですね☆

歌&本人のコーラスだけで聴かせてくれる実力派ですね!

>ルックスも好きですね。あこがれる顔立ちです。女豹のようなジャコウの香り。。いいなあ。

顔立ちは彫りが深くて(当たり前か^^;)暗いですね。
目の周りの化粧のせいなんだろうけど。。
気は強そうだなと思いました(笑)
情熱的というか、攻撃的というか。。

ジャコウの香りって、実は嗅いだ事がないんですよ(^^;)
よく香水には調合されているようですけど。
今度探して嗅いでみたい♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。