スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAULA FRAZER AND TARNATION「NOW IT'S TIME」

  • 2007/12/17 21:51
  • Category: P
paulafrazer.gif

元「Tarnation」の女性ヴォーカリスト、Paula Fraze(ポーラ・フレイザー)のソロアルバム兼「Tarnation」としての復活作。

「Tarnation」は、90年代、4ADレーベルからリリースしていた
フォークバンドですが、そちらは未聴です。

paulafrazer2.gif

バックバンドがついたオーソドックスでクラシックなフォークの中にも、
昔ながらの4ADの美しきゴシック魂が宿っているのを
さりげなく感じ取れた、素晴らしき作品です。
小細工なしのバンドの音と直球勝負の歌声と、翳りのある深い楽曲と、
他には何も加える必要などまったくない人なのだと思います。

おすすめっ。

【2007/BIRDMAN】

Paula Frazer
myspace.com

Pretend

:::購入先:::warszawa
※warszawaは980円で激安でした。

AMAZONはコチラ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/721-5e189e3f

Comment

gogleman

こんばんはー
よろしいですね~かなり直球勝負のフォークですね。マイスペの2曲も。
いわゆるギミック無しなのでストレートに僕のハートにずっきゅんです。
いやまじで、疲れてる今これは染みますよ。
  • URL
  • 2007/12/18 00:58

パイクマン

こんばんは。
早速コメントをありがとうございます♪

>よろしいですね~かなり直球勝負のフォークですね。マイスペの2曲も。
いわゆるギミック無しなのでストレートに僕のハートにずっきゅんです。
いやまじで、疲れてる今これは染みますよ。

そうでしょう。
忙しい師走ですもん。

仄かなサイケデリア(Mazzy Starっぽい)も感じられるいい作品です。
ギミックなしでここまで聴かせられるとはなかなかの才能なのではないかと思うのですわ~♪
癒されてください(^^)

バニラ

パイクマンさん☆☆

さらっとラフに歌ってしまえるあたりが「ミュージシャン」だなあと思いました。さらっと音程をはずさずに歌える。。すごいなあ。

warszawaで980円!どうしてそんなに安いのでしょうか??

パイクマン

こんばんは~。

>さらっとラフに歌ってしまえるあたりが「ミュージシャン」だなあと思いました。さらっと音程をはずさずに歌える。。すごいなあ。

うはは(^^;)
プロの人でも音程外す人がほとんどですよね~。
音程が合っている人にはほとんどお目にかかれません。
(ほとんど低い?)
この人はコブシをまわすことを除いたらキチっとしている方かもしれません♪
絶対音感ってやる気があれば一ヶ月で身に付くそうですよ!
海外の人は訓練している人が多いです。

>warszawaで980円!どうしてそんなに安いのでしょうか??

多分EU盤だからと思いますが
それにしても安いですね。。

バニラ

パイクマンさん♪

再び登場です。

>絶対音感ってやる気があれば一ヶ月で身に付くそうですよ!

この言葉に思わず、くいつきました☆絶対音感って生まれながらに持っていたり、小さい頃にきっちりピアノなど習ってないとつかないと思っていました。

私はきちんと習っていなかったからか、生まれつきなのか?!なーんとなくしかわかりましぇん(^_^;)なので昔から本格的にしている人から、フラットすると言われたりしています(^^)

どうやったら絶対音感ってつくんだろう☆☆

パイクマン

バニラさん
今晩は(^^)
再登場、有り難うございます!

>>絶対音感ってやる気があれば一ヶ月で身に付くそうですよ!
>この言葉に思わず、くいつきました☆絶対音感って生まれながらに持っていたり、小さい頃にきっちりピアノなど習ってないとつかないと思っていました。

生まれながらについている人は天才ですかね?!
ピアノは、調律は必要ですが、ほとんど絶対音(動かない音)なのでチューニングする必要がなく、絶対音はつきやすいかと思います。
でも声楽をやっていた人の方が強いかもしれません。

>私はきちんと習っていなかったからか、生まれつきなのか?!なーんとなくしかわかりましぇん(^_^;)なので昔から本格的にしている人から、フラットすると言われたりしています(^^)

ヴォイストレーナーについたらいいのではないですか?
あと、キーボードなど鍵盤楽器を買って、各調の音階を弾きながら徹底的に歌うとか、目をつぶって適当な音を弾いて、その音を鍵盤を見ないで当てる!とかも、遊びながら音感が身に付いていくかもしれません。

>どうやったら絶対音感ってつくんだろう☆☆

ピアノの先生から聴いている話なので、海外での訓練をどのようにするのか、今度詳しく聞いてみますね。
来年になってしまいますが…。

でも絶対音感が音楽に役立つのはほんのわずかで、相対音感で充分かな…とも思います。

あと、歌う事、弾く事は、聴くことだと言われていますよね。自分の出した音が音程からずれているかどうかを聞いて判断するのは耳なので、耳が命かもしれません。

ダラダラになりました~(汗)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。