スポンサーサイト


私が痩せられない理由

applepie.gif


菓子パンは、お弁当の後に食べたりするのが昔から決まっています。
今ではコンビニに行くとそれなりにケーキらしきスイーツも勢揃いしているので
金銭的余裕がある場合はそういう高級(?)のを買って食べますけど
余裕が無い時には菓子パンをおやつ代わりに買って食べてしまいます。

その中でも昔からのお気に入りは

ヤマザキの『アップルパイ』です。

ドンキ・ホーテで安売りをしていたので4個買ってしまいました。



applepie2.gif


しかし、最近パンの袋にもカロリー表示がされるようになって知ったのですが
意外にも菓子パンが高カロリーということをご存知ですか?!

アップルパイはたくさんバターを使っているので
なんと、

486kcal もあります。

昼食が600kcalと仮定すると、
昼食で軽く1000kcalも摂ってるってことですの~。


ご参考までに
ヤマザキ製菓子パンの成分表です。
これを見ると菓子パンにはうかつに手を出せなくなるんですけど…

↓ ↓↓↓↓↓↓

http://www.yamazakipan.co.jp/product/eiyou/kashipan.html

つぶあん&マーガリンのコッペパンも好きなんだけど
このカロリーじゃねぇ。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/715-7dacd8d5

Comment

ころん

ヤマザキのアップルパイ、私も好きです。ただ、弁当の後に食べるのではなく、弁当として食べるのですが…。マーガリンとイチゴジャムのコッペパンも好きであります。

以上、ミニストップのベルギーチョコまんを久し振りに食べたくなった、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/12/05 08:46

かれき

こんにちは~。

菓子パンは毎朝朝食に味噌汁と一緒に食べてまーす。
アップルパイはおやつとしてはカロリー高いけれど
一食の主食(?)としては丁度いいかな~。
時間があるときは、トースターで焼き戻したりして
焼き立て感を演出したりしてます。
サクサクっとしてほんの小さな幸せです(笑)。
  • URL
  • 2007/12/05 13:39

バニラ

パイクマンさん
書き込み連打になると思うのでよろしくお願いしまーす(^^♪

菓子パンがこんなにもこんなにもカロリーが高いとは思ってませんでした。。。
チョコチップメロンパンカロリー、特にたかっ!!(-_-;)メロンパンじゃ物足りないから、チョコチップが入ってうれしかったのですが。。

ヤマザキのアップルパイ、関西にもあるかなあ。あったら食べてみたいです☆

片桐真央

山崎製パンさんの工場が近くにあって、その周辺には松たか子さんの広告があふれている街に住んでいる片桐と言います。
地元のスーパーではヤマザキさんの新商品が大々的に売り出されたりするので、家には何かしら菓子パンがあったりするのですが、片桐家ではパイ地を食べ散らかす輩が2名ほどいるので、アップルパイは禁止です(笑)。同様にスイート・ブールも要注意商品です(笑)。
何故かオフィスでパンのランチタイムになると、スタッフの美由紀嬢はヤマザキではなく、シライシパンか第一パンを買ってきます。ヤマザキはカロリーが高いと言うのですが、菓子パンそのものが高いとちゃうか?と思いながら、黒烏龍茶でご相伴に預かっております。

・・・久助とは煎餅の割れたやつです。徳用袋に入って300円くらいで売っていますよ。結構煎餅も好きなんです。
  • URL
  • 2007/12/05 15:36

パイクマン

こんばんは!

>ヤマザキのアップルパイ、私も好きです。ただ、弁当の後に食べるのではなく、弁当として食べるのですが…。

ええ?!
そうなんですか。
菓子パンはあくまでもおやつ、という私の概念がことごとく覆されてしまいましたー!
どおりでころんさんは痩せてらっしゃるはずです。
(知らないけど…^^)
きっとプリンス並みだろうと思います(笑)

>マーガリンとイチゴジャムのコッペパンも好きであります。

美味しいですよね、あれ。
トーストでもイチゴジャムとマーガリンorジャムを付けて食べるのが好きです。

>以上、ミニストップのベルギーチョコまんを久し振りに食べたくなった、ころんでございました。

それはまだ未経験なんです~。
ミニストップは職場でも家でも近くにないんです。
残念!
  • URL
  • 2007/12/05 18:28

パイクマン

こんばんは!

>菓子パンは毎朝朝食に味噌汁と一緒に食べてまーす。アップルパイはおやつとしてはカロリー高いけれど
一食の主食(?)としては丁度いいかな~。

ええ!!
かれきさんも菓子パンは主食なんですか?
しかもみそ汁と合わせるとは。。
カレーライスにみそ汁を合わせる(私の実家^^;)という技よりも奇異な感じがしますけど…
でも栄養満点でございますね!!

>時間があるときは、トースターで焼き戻したりして
焼き立て感を演出したりしてます。
サクサクっとしてほんの小さな幸せです(笑)。

へぇ、電子レンジだとビチョっとしそうですが
トースターだとサクサク感が戻るんですね。
今度試してみよう!!
ところで、最近のアップルパイは昔よりも膨らましてありますよねー(^^;)
  • URL
  • 2007/12/05 18:32

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん
書き込み連打になると思うのでよろしくお願いしまーす(^^♪

了承しました!
いつもありがとうございます~♪

>菓子パンがこんなにもこんなにもカロリーが高いとは思ってませんでした。。。
チョコチップメロンパンカロリー、特にたかっ!!(-_-;)メロンパンじゃ物足りないから、チョコチップが入ってうれしかったのですが。。

チョコチップメロンパンって少し大きめのやつですよね?!
あれも美味しいですね。時々無性にメロンパンが食べたくなるんですけど不思議ですね~。
昔は菓子パンの種類が少なかったのでメロンパンは必ず買って食べてました。田舎のパンやさんではカビが生えていたのも堂々と売っていました。(余談です^^;)

カロリーは要注意ですね!!

>ヤマザキのアップルパイ、関西にもあるかなあ。あったら食べてみたいです☆

えっ。関西では売っていないんですか!
これは全国で売っていそうな気がするんですけども。
関西だけで売られているヤマザキパンの商品もありそうですね。
タコ焼きパンとか…(^^;)

  • URL
  • 2007/12/05 18:38

パイクマン

こんばんは!

>山崎製パンさんの工場が近くにあって、その周辺には松たか子さんの広告があふれている街に住んでいる片桐と言います。

おぉ!
街中に松たか子ですか(笑)
ヤマザキでもらえるお皿なども(あの白いやつ)たくさんのご家庭で使われているのでしょうか。。

>地元のスーパーではヤマザキさんの新商品が大々的に売り出されたりするので、家には何かしら菓子パンがあったりするのですが、片桐家ではパイ地を食べ散らかす輩が2名ほどいるので、アップルパイは禁止です(笑)。同様にスイート・ブールも要注意商品です(笑)。

なるほど~。アップルパイもスイート・ブールもボロボロ落ちて汚くなってしまいますもんね。
ヤマザキでは好きな菓子パンがたくさんありますが、もう見なくなってしまった商品もあります。こちらでは「クッキー・クグロワ」(といったと思うんですが…)を見なくなってしまったんですけど(^^;)
そちらではまだあるのでしょうか。
真ん中に生クリームがあって麦チョコみたいなのがひとつ乗っている、ケーキちっくな美味しい菓子パンだったんですけどね~。

>何故かオフィスでパンのランチタイムになると、スタッフの美由紀嬢はヤマザキではなく、シライシパンか第一パンを買ってきます。ヤマザキはカロリーが高いと言うのですが、菓子パンそのものが高いとちゃうか?と思いながら、黒烏龍茶でご相伴に預かっております。

こちらではシライシパンてあまり見ないです。
実家にいた時はよくお世話になりましたけども(^^)
ヤマザキの菓子パンのカロリーが高い、なんて思ってもみなかったですけど、他の菓子パンより美味しいということは、脂分も多量に使っているということなのかなぁ。
ちょっと注意しなければ!!

>・・・久助とは煎餅の割れたやつです。徳用袋に入って300円くらいで売っていますよ。結構煎餅も好きなんです。

あ、煎餅のことですかー。
猫ちゃんの耳ではなくて良かった~(^^;)
私もたまに煎餅買いますよ!
割れてても味に変わりはないですもんね♪
  • URL
  • 2007/12/05 19:39

ころん

>どおりでころんさんは痩せてらっしゃるはずです

その通り、痩せております。180センチあって60キロしかありませんので…。何をいくら食べても太りゃしません。私にはカロリーは関係ございません。

以上、プリンスみたいに痩せている、ころんでございました(でもプリンスみたいにちっこくはないです)。
  • URL
  • 2007/12/06 10:42

カレーの拳!

こんばんは

このアップルパイの異常な盛り上がりはなんだ!

もう置き場所がねぇ!といいつつCDを買って来る自分を見ているようです

いゃあ安かったからさぁって...治りませんねぇ、こればっかりは(笑)

パイクマン

こんばんは!
再登場ありがとうございます!!

>>どおりでころんさんは痩せてらっしゃるはずです
>その通り、痩せております。180センチあって60キロしかありませんので…。何をいくら食べても太りゃしません。私にはカロリーは関係ございません。

あぁ、それは羨ましいですね~。
あてずっぽに言った(書いた)だけなのに当たってましたね!
菓子パンを主食と捉えている人とおやつと捉えている人の体型は確かに違うのかもしれません(^^;)
身長が20cm違うと普通は何キロ違うんでしょうか。
私は約160cmで50kgありますが…(汗)

>以上、プリンスみたいに痩せている、ころんでございました(でもプリンスみたいにちっこくはないです)。

プリンスに負けないヌード写真が撮れるといいですね(^^)
あのヌードジャケは有名なカメラマンが撮っているんですけど、日本だと篠山紀信あたりにお願いしたいところですね♪
  • URL
  • 2007/12/06 21:34

パイクマン

こんばんは!

>このアップルパイの異常な盛り上がりはなんだ!

えっ。盛り上がりって、皿の上に乗せたアップルパイのことでしょうか。
この商品は昔はもっとペタッとしてたんですけど、最近ふっくらさせているんですよ(^^)

>もう置き場所がねぇ!といいつつCDを買って来る自分を見ているようです

アップルパイは食べてしまえば場所は取りません(^^)イヒヒ。
CDの置き場所もどうにでもなりますよ~。
だって小さいですもんね!
レコードはさすがに大変だと思います。
重ねておくと反っちゃいますから難しいですよね(^^;)
しかし、インドでは「レコードが反る」という言葉は存在しないに違いない。。

>いゃあ安かったからさぁって...治りませんねぇ、こればっかりは(笑)

そうだ、そうだ、一生治らないぞーーー!!!

  • URL
  • 2007/12/06 21:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

