スポンサーサイト


お返事無理矢理12連発

  • 2007/12/02 20:27
  • Category: ネコ
お返事12連発に成功した~!







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/713-5b917649

Comment

miura

たびたび、、。。

さっきうちので試してみました。
なんとかやっと3回までは成功しましたよ。あとは返事ではなくなって、ただ鳴いてるだけになっちゃいました...(ダメダメ)。
そんなんなんで、うちのもおしゃべりでうるさいですよ~(笑)同類なんでしょうね。
でも、うちのは相手にしないと、すぐ怒るし。
そしていじける...(短気に育つな~...<苦笑>)。

おいしいごはんは、とっぺい?さんにとってはなんなんでしょう?
で、この映像の後に、おいしいごはんが供されたのかしら??

  • URL
  • 2007/12/02 23:09
  • Edit

パイクマン

再登場ありがとうございます!
いや~、野球(韓国戦)は死闘でしたね~(^^;)

>さっきうちので試してみました。
なんとかやっと3回までは成功しましたよ。あとは返事ではなくなって、ただ鳴いてるだけになっちゃいました...(ダメダメ)。
そんなんなんで、うちのもおしゃべりでうるさいですよ~(笑)同類なんでしょうね。
でも、うちのは相手にしないと、すぐ怒るし。
そしていじける...(短気に育つな~...<苦笑>)。

う~ん、3回でしたか。でも鍛えればそれ以上いくかも!猫は気分屋なので何も考えていそうもない寝ている時とかを見計らってやるといいのかなぁ。
おしゃべり猫は可愛いけど…うるさいですよねー(^^;)
なこさんの機嫌をそこなってパソコン周りを荒らされないように気を付けないといけませんね。

>おいしいごはんは、とっぺい?さんにとってはなんなんでしょう?
で、この映像の後に、おいしいごはんが供されたのかしら??

猫は2匹とも「ごはん」と「おいしい」と「お腹空いた」をマスターしているので、反応させてみただけです。この言葉を聞くと目がキラリとして瞳孔が開くのでわかりやすいですよ♪
もちろんご飯なんぞあげたりしません!(ヒドい飼い主。。)
  • URL
  • 2007/12/02 23:33

chitlin

先ほどパイクマンさんから以前にコメントをいただいておいて、返事をしていなかったことに気付いたchitlinです。ダメダメなのは私ですね。
大変、失礼いたしました。

猫の可愛さって犬派の私にはいまだにピンと来ないのですが、パイクマンさんの声が可愛らしいですね。えへっ!(←少し胡麻すり、いや気色悪い・・・)
  • URL
  • 2007/12/03 00:50

パイクマン

こんばんは~!

>先ほどパイクマンさんから以前にコメントをいただいておいて、返事をしていなかったことに気付いたchitlinです。ダメダメなのは私ですね。
大変、失礼いたしました。

あれっ。昔のコメントかな、それ。。
大丈夫です。私もとっくに忘れておりますから(^^)
それよりも、私もそういうことあるかもしれないと思うと、なんだか不安になってきましたよ。

>猫の可愛さって犬派の私にはいまだにピンと来ないのですが、パイクマンさんの声が可愛らしいですね。えへっ!(←少し胡麻すり、いや気色悪い・・・)

ありがとうございます。
外で声を発すると、子供が必ず100%振り返るんですけど、、声を聞いて同類だと思われるようです(^^;)

chitlinさんは犬派なんですね!
犬も猫も同じ可愛さがあるんですけど、
大きな違いは、やっぱり
人間に従順か従順じゃないか、らしいです。
私は、犬が自分に従順だと
「私なんかにそんなに気を遣わなくてもいいのよ」
なんて、恐縮してしまいそうな気がします。
よって対等な気持ちでいられる猫の方が楽ですー。まっ、犬が目の前にいたら犬も欲しくなるんですけどね(笑)
散歩がなければなぁ。(ぶつぶつ。)
  • URL
  • 2007/12/03 01:06

gogleman

こんちわ~
あはは、確かに無理矢理感が…15秒くらいの所でトラさん「あーうるせいなも~」ってなってるじゃないですか。
おいしそうな匂いのする言葉に反応するんですね~これでごはんあげないんじゃ、軽く動物虐待でしょう。トラさんがかわいそう。
それにしてもパイクマンさんの片言日本語が少しフィリピ○ナかと思ってしまうのは私だけでしょうか「しゃちょさん、おいしいごはんあるよ、よってかない?」あ、可愛い声ですよ~(フォロー
  • URL
  • 2007/12/03 09:04

watakushi

こんにちは~。

トラちゃん、きちんとお返事できてますね!!
ネコって、癒し系ですね。
パイクマンさんの声にもうっかり(!?)癒されちゃいました!
  • URL
  • 2007/12/03 15:04

片桐真央

久助をかじっている片桐と言います。
トラ蔵さんの声よりもパイクマンさんの声に聞き惚れてしまいました(笑)。でも、最後にトラ蔵さん「ええかげんにせえやぁ~」と欠伸していましたね。
・・・下の6連発の方は、TVノイズも入って音声だけでも楽しめました。
・・・Kate Bushの物真似が得意のこと。是非ともFerry Aidのときの「Let It Be」を演ってください。
http://jp.youtube.com/watch?v=ye8T3GlePVo
  • URL
  • 2007/12/03 16:11

オオシマ

こんにちは。

家には返事する子と、しない子がいますが、とても嫌そうな返事ですね。(笑

ご飯と言っても起きないんですね。皆走って来ますが・・・。
  • URL
  • 2007/12/03 17:08

パイクマン

こんばんは~。

>あはは、確かに無理矢理感が…15秒くらいの所でトラさん「あーうるせいなも~」ってなってるじゃないですか。

そうなんです。もうヤんなってやりたくないんだけど、頑張ってやってくれるなんて…義理堅い猫です(^^;)
ついでにいうと、アクビをすると「もう絶対やらない」のサインです!

>おいしそうな匂いのする言葉に反応するんですね~これでごはんあげないんじゃ、軽く動物虐待でしょう。トラさんがかわいそう。

虐待してやったぜ~(笑)
ウソウソ。もうたくさんご飯をあげた後ですよ~(^^)

>それにしてもパイクマンさんの片言日本語が少しフィリピ○ナかと思ってしまうのは私だけでしょうか「しゃちょさん、おいしいごはんあるよ、よってかない?」あ、可愛い声ですよ~(フォロー

私が出稼ぎに来てる外国人だということがバレてしまいましたねー。って…(^^;)
いくらなんでもそんなにたどたどしくはないと思うんだけども。
いやいや、わたくしの声に着目してくださって有り難うございます(笑)
  • URL
  • 2007/12/03 21:27

パイクマン

こんばんは~。

>トラちゃん、きちんとお返事できてますね!!

トラ蔵の唯一の芸なのでこの能力を伸ばそうと必死な飼い主=親バカです(汗)

>ネコって、癒し系ですね。
パイクマンさんの声にもうっかり(!?)癒されちゃいました!

ネコはたまに悪いことしますけど、寝ている姿とか、まぬけなところが癒し系ですね!
ちなみに一日の3分の2を寝て過ごすので羨ましい動物ですよ(^^)
私の声は、ほんと、失礼しちゃうほどアホ声なので許して下され~!!


  • URL
  • 2007/12/03 21:32

パイクマン

こんばんは~。

>久助をかじっている片桐と言います。

久助ってなんだろ~?(^^;)
お菓子なんだろうか、それとも猫の名前か(??)

>トラ蔵さんの声よりもパイクマンさんの声に聞き惚れてしまいました(笑)。でも、最後にトラ蔵さん「ええかげんにせえやぁ~」と欠伸していましたね。

欠伸は「もういやいや」のサインですね!
さすが猫を飼っている片桐サンです。
よくお分かりで…(^^;)

>・・・下の6連発の方は、TVノイズも入って音声だけでも楽しめました。

あはは(^^)
12連発の方は「風林火山」の台詞入りです♪

>・・・Kate Bushの物真似が得意のこと。是非ともFerry Aidのときの「Let It Be」を演ってください。
http://jp.youtube.com/watch?v=ye8T3GlePVo

ケイト・ブッシュは他出演者のソウルフルヴォーカルに比べると少し浮いてますね(笑)
片桐さんはこれがお気に入りなんですね!
  • URL
  • 2007/12/03 21:43

パイクマン

こんばんは~。

>家には返事する子と、しない子がいますが、とても嫌そうな返事ですね。(笑

やっぱり、お返事が得手不得手の猫とさまざまな性格の猫がいますよね(^^;)
ちなみにてんてんの方は全くお返事しませんよ。。

>ご飯と言っても起きないんですね。皆走って来ますが・・・。

実はご飯をたっぷり食べた後で、「ごはん」と言われても、ウソなのは見破っています(笑)。もう10年付き合ってますのでその辺りはわかっているようですよ~(^^)
そういえば、私が「ごはん」という前にごはんくれくれ攻撃をしてくるので、走って来るような現象は最近は見ないですねぇ。
ちなみにうちの朝ご飯は午前4時です!
いつも眠いです~Zzz
  • URL
  • 2007/12/03 21:55

バニラ

トラ蔵さん、めっちゃかわいいですねー(*^_^*)
パイクマンさんのことを全面的に信頼して甘えているのが伝わってきました。
律儀に返事をしてくれるトラ蔵さん、お茶目です♪
パイクマンさんの声もかわいいです☆☆

パイクマン

>トラ蔵さん、めっちゃかわいいですねー(*^_^*)
パイクマンさんのことを全面的に信頼して甘えているのが伝わってきました。

本当に信頼しているのかどうか怪しいですが(^^;)
オス猫の方が実は甘えっ子で、メス猫はちょっと気位が高いみたいなんですよ。

>律儀に返事をしてくれるトラ蔵さん、お茶目です♪
パイクマンさんの声もかわいいです☆☆

おほほ。私の声は失礼してしまいました~(ーー;)
トラ蔵よりも目立ってしまいましたね(笑)
親バカみたいなんですが、ホントに律儀なネコなのです。お返事に関してだけは…(泣)
  • URL
  • 2007/12/05 20:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

