スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEAR-GARDEN「MERCY KILLING」

  • 2006/01/27 22:50
  • Category: B
タイというと…
象、寺院、トムヤムクン、ムエタイ、タイシルク、オカマ?!



タイのインディーズバンド、ベアガーデンの2ndアルバム。
タイといえども、しっかりと欧米のポップスがインポートされているんですね。。

エレポップからギターポップの中間点に位置する楽曲が、ちょっぴり無国籍で良い味を出してます。
とびきり明るい曲にシンプルメロディ、ピコピコキーボードに飛び跳ねたくなったら、ギターは捻りを加えて一回転!

女性ヴォーカリストのjuneちゃんの声とタイ語の発音がこれまた可愛らしく、ポップスに乗せるのだったら、日本語の発音よりタイ語の方が、耳障りが良くて合っている気がします。

昔のUSインディ・ポップが持っていた、ヘタでもいいじゃん的素朴感と似た、タイ・インディーズの幕開けの新鮮な空気に触れて、日本人の私は羨ましくもあります。

頑張れ、タイのバンド!!
(タイのバンドで知っているのは、このバンドだけですけどね、、、)


【2003/PANDA RECORDS】




Bear-Garden

Oneself

:::購入先:::
Apple Crumble Record

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/70-7a96896e

Comment

ころん

早速読ませていただきました、タイのバンド、ベア・ガーデンのレビュー。このバンドのことは全然知らないのですが、手作り感覚溢れるヘッポコさを持った音楽だとお見受けしました。これは聞いてみたいですね。

それにしてもタイは面白い連中が色々いて楽しいですね。我が萌え萌えアイドルBUACHOMPOOとか、女子高生のフリした7人組TEPAPAなんかは、可愛らしくて切なくて、我が人生のベスト10に入ってくるぐらいに素晴らしい作品を出しています。

以上、東南アジアの泥沼にハマって溺れているころんでした。あ、ちなみに私、ブログは今のところやっておりません。近いうちに立ち上げようかと思ってはいますが。
  • URL
  • 2007/03/07 15:11

パイクマン

こんばんは!

>早速読ませていただきました、タイのバンド、ベア・ガーデンのレビュー。このバンドのことは全然知らないのですが、手作り感覚溢れるヘッポコさを持った音楽だとお見受けしました。これは聞いてみたいですね。

わざわざありがとうございました!!!
ちゃんとしたレビューになっていなくて、心からすみません(^^;)

ベア・ガーデンはものすごく一般的な聴き方をすると、インディーズならではのヘッポコさがあるかと思いますが、それがまた愛らしくて、拙い可愛さがありますよ♪
よくあるインディーズのギターポップバンドですし。

>それにしてもタイは面白い連中が色々いて楽しいですね。我が萌え萌えアイドルBUACHOMPOOとか、女子高生のフリした7人組TEPAPAなんかは、可愛らしくて切なくて、我が人生のベスト10に入ってくるぐらいに素晴らしい作品を出しています。

アイドルなのに「素晴らしい作品」って、凄いですね~♪
女子高生のフリした7人組って…もしかしてオカマちゃんグループだったりして…(失礼しました^^;)

>以上、東南アジアの泥沼にハマって溺れているころんでした。あ、ちなみに私、ブログは今のところやっておりません。近いうちに立ち上げようかと思ってはいますが。

そうでしたか。
KさんのブログでURLを探したのですが見つからなかったもので…
東南アジアブログ、開始したらどうぞ教えて下さいませ。
  • URL
  • 2007/03/07 21:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。