スポンサーサイト


愕然! ユーロエーゲ♪

ジュディ・オングの「魅せられて」を
昨日記事に載せたおもちゃキーボードで弾いてみました。
ユーロビートなのでダンスもできます!
途中バタバタ音がしますけど、鍵盤が軽すぎる事に腹をたて
叩いてしまったせいです。
まっ,遊びなのでいろいろ許してネ!



こちら↓はデジカメで録画した動画なんですが
弾いている光景がちょこっと映ってるだけです。
重いです~。

ココ

おもちゃキーボードがどこまでできるのか
その限界を探求し続けたいと思います(笑)

次はパラダイス銀河(by 光GENJI)などを弾いてみたい

本物。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/699-c75f57fb

Comment

カレーの拳!

こんばんは

ピコピコピコピコ
ジャーマンニューウェーヴかと思いました
テクノ魅せられてですね

やっぱり手弾きできる人はすごい(尊敬)
微妙に聞こえるガタッガタッって音、笑っちゃいましたよ!

miura

うひゃっ!いいかんじですよ~。
らうんじ~でモンドな楽しい世界になってます。
途中、音色かな?オクターブ?を変えてるあたりが
、ぐんとひきこまれます。
元曲でも聴かせるあたりですものね!

映像のアングルもクールでナイスですよ。
ねこさんたちは大人しくしてたんですね~??

あっ、本家も久しぶりに見ました。
資料館、もし行かれたら、それなりに楽しめると思いますよ。でもまだ伊豆高原にあるのかなあ..。

ともかく、NICE!!
  • URL
  • 2007/11/09 21:52
  • Edit

パイクマン

今晩は♪

>ピコピコピコピコ
ジャーマンニューウェーヴかと思いました
テクノ魅せられてですね

おっ。タイトルは「テクノ魅せられて」の方が良かったですかね?!

しかし見苦しいものを見せてしまいました(^^;)
ジャーマンニューウェーブみたいですか,嬉しい!!(?)
カシオの音だな~と思いましたよ(笑)
キーボードは年代的に中途半端なので
音質も中途半端な音がします。

>やっぱり手弾きできる人はすごい(尊敬)
微妙に聞こえるガタッガタッって音、笑っちゃいましたよ!

手弾きは作業が早いです。
でも鍵盤のガタガタ音が聴こえるのが難です(笑)

パイクマン

あっ,再登場ありがとうございます。
律儀にコメントをありがとうございます(涙。。)

>うひゃっ!いいかんじですよ~。
らうんじ~でモンドな楽しい世界になってます。
途中、音色かな?オクターブ?を変えてるあたりが
、ぐんとひきこまれます。
元曲でも聴かせるあたりですものね!

うっひょ~!
はずかしい。。
メロディを弾いてるという時点でおかしいですよね(笑)
スーパーでかかっているイージーリスニングみたいな雰囲気でやりたかったんですが。。

ちょっと長かったので、ワンコーラスで終わらせれば良かったなぁ。悔しい!!!

>映像のアングルもクールでナイスですよ。
ねこさんたちは大人しくしてたんですね~??

ねこさんたちは呆れて寝ていました。。

>あっ、本家も久しぶりに見ました。
資料館、もし行かれたら、それなりに楽しめると思いますよ。でもまだ伊豆高原にあるのかなあ..。

本家は,紅白歌合戦でしたね♪
袖の羽根が派手でいい感じだと思いました。
資料館にはきっとこの紅白の時の衣装もあるのでしょうね。
機会があったら行きたいですね~(^^)

>ともかく、NICE!!

ありがとうございます。
miuraさんの作品もいつもNICEですよ!!

gogleman

パイクマンさんどうも!
まさか本当にアップするとは思わなかった(笑
たしかにジャーマンな香りもしますね。ピロレーターとか?(詳しくなんですが、ピコピコしてるので)
しかしカシオがパイクマンさんの超絶フィンガーテクに追いついてないじゃないですか。
まるでスポーツ選手の反応が早すぎて測定不能になる機械のように(かな?
いや~堪能しましたご馳走様です!
  • URL
  • 2007/11/09 22:50

パイクマン

こんばんは♪

>パイクマンさんどうも!
まさか本当にアップするとは思わなかった(笑

えっ、なんで~(笑)
本気だったんですよー!

>たしかにジャーマンな香りもしますね。ピロレーターとか?(詳しくなんですが、ピコピコしてるので)

ピロレーター、よくわからないんですが…
電子機器の名前みたいでいいですよね。
ピロリ菌の数を調べる器機みたいでもあります。
ジャーマンだと、以前ここでも書いたアンドレアス・ドーラウなど、可愛いのがいいなぁ(笑)

>しかしカシオがパイクマンさんの超絶フィンガーテクに追いついてないじゃないですか。
まるでスポーツ選手の反応が早すぎて測定不能になる機械のように(かな?
いや~堪能しましたご馳走様です!

超絶フィンガーかどうかは別にして
反応が悪いんですよ、ほんとに。
コードがうまく切り替わってくれないのです~。
そこが1000円か(^^;)

いやいや、goglemanさんに堪能してもらえて良かったです。というかお恥ずかしい。。
今度は私の目指すところの、スーパーでかかるBGM的なのをやりたいので頑張ります~~!!

片桐真央

Live堪能しました。ちゃんとフィル抑えていますね(笑)。
片桐家ではこのキーボードは次男のおもちゃになっています。もちろんパイクマンさんのように巧みにメロを弾いたりはできませんが、適当にリズムに載せて遊んでいますよ。ちなみにうちの次男はテクノ・ポップのリズムで延々サイレンを鳴らすのが好きです(笑)。
  • URL
  • 2007/11/10 00:52

パイクマン

こんばんは♪

>Live堪能しました。ちゃんとフィル抑えていますね(笑)。

も、もちろんフィル・インやってます~(笑)
映像&演奏ともお粗末様でございます!

>片桐家ではこのキーボードは次男のおもちゃになっています。もちろんパイクマンさんのように巧みにメロを弾いたりはできませんが、適当にリズムに載せて遊んでいますよ。

ギャハハ(^o^)
片桐さんちの次男クンは一体いくつなんでしょうか?
3~5歳くらい??
やっぱり、このキーボードは おもちゃなのねぇ。
でも私にはちょうどいいか!!
でもおもちゃにしては面白いですよね♪

>ちなみにうちの次男はテクノ・ポップのリズムで延々サイレンを鳴らすのが好きです(笑)。

あ~!わかりますよ、それ。
延々と鳴らしてても楽しいのです。
私はCOSMIC SOUNDというのが好きです(^^;)
あと虫声もなかなか癒されていいです。
リズムではラテン系が気に入ってます。

june

きゃぁぁぁ!
パイクマンさんなんかココロージーみたいですよ。
今度は鍵盤叩きながら同時に笛も吹いて~。
ピュー、パフー、ピコピコ♪

未だに「ホニャホニャララ、エーゲー♪」のホニャホニャララ部分が謎なjuneでした。
  • URL
  • 2007/11/10 02:27

パイクマン

こんばんは♪

>きゃぁぁぁ!
パイクマンさんなんかココロージーみたいですよ。
今度は鍵盤叩きながら同時に笛も吹いて~。
ピュー、パフー、ピコピコ♪

いやぁ、ココロージーみたいな可愛らしいのだといいですけども、昔お笑いでキーボードを弾きながら「ミキ、ミキ、ミキ、ミキ、ミキテツヤ♪」みたいですね(^^)知ってるかな。。
笛を吹きながら弾いてるとヨダレ垂れそうなのでやめときます(笑)

>未だに「ホニャホニャララ、エーゲー♪」のホニャホニャララ部分が謎なjuneでした。

ホニャララ部分は私もわからないですねぇ(^^;)
アソコはなかなか聴き取れないよ~!

chitlin

パイクマンさん、こんにちは!
とうとう雨が降って来てしまいました・・・。

動画を拝見してからと思っていたんですが、どうも観られないようなので。
鍵盤を叩く音はさながらDaniel Johntonのようですね~。
遊びにしちゃ立派なもんじゃないですか!

次の挑戦、楽しみにしておきますよ。
  • URL
  • 2007/11/11 17:10

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん、こんにちは!
とうとう雨が降って来てしまいました・・・。

ここんとこ雨が多いですね。
パッと晴れて欲しいですね(^^)

>動画を拝見してからと思っていたんですが、どうも観られないようなので。

あ~、ごめんなさい。
FC2で動画を始めたので、それに登録したら音がちゃんとしていなくて諦めました。それで自分でファイルを作ったらすごく重くなってしまって…^^;
QuickTime Playerというのが見られないことも原因かもしれませんね、すみません。

>鍵盤を叩く音はさながらDaniel Johntonのようですね~。
遊びにしちゃ立派なもんじゃないですか!

Daniel Johntonを引き合いにしてもらえるなんて
嬉しい~♪
おもちゃキーボードにしてはなかなか遊べましたよー。

>次の挑戦、楽しみにしておきますよ。

はい。
ありがとうございます。
今度はパラダイス銀河に挑戦したいです。
ドアーズのレイ・マンザレクになりきるというのもいかなぁ(^^;)

atpaleys

こんばんは。

パチパチパチパチ!!
「テクノ魅せられて」お見事でした。
楽器が弾けるということはいいなあと思いました。
尊敬してしまいます。

この曲、実は思い出の曲です(大した思い出ではないですが)。
当時は高校生で、クラスでレコード大賞と新人賞を当てるという
賭けがありまして、見事に当たってしまいました。
ジュディ・オングと桑江知子(今どうしているのかな?)。

次の「テクノ・パラダイス銀河」も楽しみにしています。
その時はサインお願いします!!
  • URL
  • 2007/11/11 22:10

パイクマン

今晩は~♪

>パチパチパチパチ!!
「テクノ魅せられて」お見事でした。
楽器が弾けるということはいいなあと思いました。
尊敬してしまいます。

ひゃーー!!
お恥ずかしい。
真面目にやるよりも笑われることをやる方がすごく気が楽なのです~(^^;)

>この曲、実は思い出の曲です(大した思い出ではないですが)。
当時は高校生で、クラスでレコード大賞と新人賞を当てるという
賭けがありまして、見事に当たってしまいました。
ジュディ・オングと桑江知子(今どうしているのかな?)。

わぁ~。高校生らしいかわいげな賭けで安心しました!お目出度うございました(笑)
昔はレコード大賞って格のある賞でしたもんね。

桑江知子って、覚えてます。
でも曲が思い出せないー。悔しいですね。
少し研ナオコみたいな鼻していたような…(^^;)

>次の「テクノ・パラダイス銀河」も楽しみにしています。
その時はサインお願いします!!

テクノパラダイス銀河ですネ!
はい。頑張ります。
私のサインはひらがなで「ぱ」と書いたものですけど
それで良かったら差し上げます(汗)

atpaleys

たびたびおじゃまします。

桑江知子はYouTubeにありました。
この曲です↓
http://www.youtube.com/watch?v=DUq7Fih9P7o

本当に研ナオコみたいな鼻でした(笑)

「ぱ」で結構です。お願いします!!
  • URL
  • 2007/11/12 00:54

パイクマン

2度目のご登場、ありがとうございます
&桑江知子映像♪有り難うございました!!

>桑江知子はYouTubeにありました。
この曲です↓
http://www.youtube.com/watch?v=DUq7Fih9P7o

アッ!コレコレ。
私のハートはストップモーションでしたね(^^)
CMにも使われていてよく聴きましたー。
いい曲ですよね。桑江知子は、歌謡曲というよりもニューミュージックと呼ばれてた時代の、ちょうどそんな曲なんですかね~。
あと、同じ頃だと思うんですけど、
尾崎亜美のマイ・ピュア・レディという曲で
「あっ、気持ちが~動いてる~」とかいう歌詞の曲も印象的でした。同じくCMで流れていましたね♪

>本当に研ナオコみたいな鼻でした(笑)

ちょっと上向きということで(^^;)

>「ぱ」で結構です。お願いします!!

えっ。
私のサインが欲しいのですか?
一枚10万円でお売りします!!

ではatpaleysさんのブログにサインしましょうか?
タイトルのところの横あたりに
「MUSIC IS THE SCENERY ぱ」とか…。

やだー、atpaleysさんたら(^^;)

atpaleys

またまたおじゃまします。

尾崎亜美のマイ・ピュア・レディ、
CMは小林麻美でしたよね。

はい、それだけです。失礼しました。
サインは10万円ですか。再検討します。

それではお休みなさいませ。
  • URL
  • 2007/11/12 02:13

パイクマン

再々登場ありがとうございます(笑)

>尾崎亜美のマイ・ピュア・レディ、
CMは小林麻美でしたよね。

あ、そうだ、そうだ~~!!
綺麗でしたね。ちょっと困り顔のところもいいです。
あの細さと美しさは作ったんじゃなくて天性のものですよね。羨ましい。。

>はい、それだけです。失礼しました。
サインは10万円ですか。再検討します。

10万円なわけないじゃありませんか(^^;)
10円の価値もありませんよ~。

>それではお休みなさいませ。

明日が良い日になりますように♪

バニラ

パイクマンさん♪♪

魅せられての早弾き、すばらしいなあ☆☆
さすが使いこなされてますね☆すごいです!!
アレンジも素敵(^^♪

他はどんな曲をするんですか?
パラダイス銀河、いいですね!!

ジュディオングはこの曲を歌うか決める時
大作の「将軍」に出演依頼されていたけど
そちらをけって、この歌にかけたそうです。
その情熱が衣装に現れてるなあ(なんのこっちゃ)

生でちらっと見たことがあるのですけど
すごく小柄で顔の小さい人でした。
ひっつめスタイルが多いから顔が大きいように
思いますよね(^^)
  • URL
  • 2007/11/14 07:02
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>魅せられての早弾き、すばらしいなあ☆☆
さすが使いこなされてますね☆すごいです!!
アレンジも素敵(^^♪

いやいや、全然適当なので
もう少し考えれば良かったかなぁ。
‥…って、いつも適当のやっつけ仕事だ(笑)

>他はどんな曲をするんですか?
パラダイス銀河、いいですね!!

もうキーボードは片付けてしまったので
またあとで考えてみます。
パラダイス銀河の「しゃかりきコロンブス~♪」という歌詞(?)が好きなんです(笑)

>ジュディオングはこの曲を歌うか決める時
大作の「将軍」に出演依頼されていたけど
そちらをけって、この歌にかけたそうです。
その情熱が衣装に現れてるなあ(なんのこっちゃ)

ええ~~!!
そうなんですか?
確か映画には島田陽子が主演でしたよね?
ジュディ・オングの方が良かったかなぁ。。

やっぱり、なんてったって、衣装が決めてですよね~。昔、この衣装を真似して、両腕にタオルケットをかけて歌ってました、家で(笑)

>生でちらっと見たことがあるのですけど
すごく小柄で顔の小さい人でした。
ひっつめスタイルが多いから顔が大きいように
思いますよね(^^)

あっ、芸能人て画面で見るのと実際見るのと違いますよね。ベッキーなんか、顔も身体もぽっちゃり見えるのに近場で見るとかなり細いです。ビックリしました。
私もジュディ・オングは顔が大きいと思ってました(^^;)
小さいのですね~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

