スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいおもちゃ

某ジャンクなお店に立ち寄ったら
そこにジャンク品というコーナーがありました。
ジャンク店のジャンク品……てのもあるんだね

1000円なり!

CASIO CTK-50です。

OUTプット(っていうんだっけ?)がついていないのが難点ですね。
あとは完璧に理想のおもちゃです!!

casio.gif


NHKの『きよしとこの夜』にジュディ・オングが出演してて
「魅せられて」を歌っていました。
♪女は海~

この曲を弾きたくなったので今日の昼間弾いてみようっと

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/698-3766a312

Comment

gogleman

再度です!
うはーお宝発見ですね~スペックしらないんですけど1000円は安いんじゃないでしょうか。
でもOUTプットがないんですか。それはちと痛いですね。
OUTプットもないのにMIDI改造とかして何かと同期させちゃたらどうでしょうか?(テキトー
ジュディ・オングは「魅せられて」を歌いましたか!しまったーちらっとは見たんですがジュディ・オングが出てる時点で気付くべきだった…
ということで1000円のCASIO CTK-50で弾いた「魅せられて」を是非アップしてくださいね!(ウソ
  • URL
  • 2007/11/09 01:13

パイクマン

2度目の登場ありがとうございますm(_ _)m

>うはーお宝発見ですね~スペックしらないんですけど1000円は安いんじゃないでしょうか。

安い感じがしますよね~(^^)
スペック…わかりませんけど
完璧に欲しかった感じです。操作がアナログっぽいです。なので壊れにくいでしょうか?ツマミ部分が壊れてしまうかもしれませんけど(笑)
リズムパターンが100種類付いているので、それで遊びたかったんです~♪

>でもOUTプットがないんですか。それはちと痛いですね。
OUTプットもないのにMIDI改造とかして何かと同期させちゃたらどうでしょうか?(テキトー

同期、同期、同期~~!!(?)
なんのことでしょうか。。

>ジュディ・オングは「魅せられて」を歌いましたか!しまったーちらっとは見たんですがジュディ・オングが出てる時点で気付くべきだった…
ということで1000円のCASIO CTK-50で弾いた「魅せられて」を是非アップしてくださいね!(ウソ

あらら、途中まで見てたんですね。
勿体ない。。
衣装は羽根つきのでしたよ!!(笑)

「魅せられて」は、FC2が動画を始めたので、それで無事UPできたら披露しますね~(^^)

いやいや、ジュディ・オング綺麗だった~♪

バニラ

あちこち登場です♪

かわいらしい鍵盤ですね!1000円とは安い!!
パイクマンさん、弾けるからいいですね☆楽しそう!

私も持っていましたが、全然弾けないので、そして練習もしようともしないので、姪っ子にあげました(^_^;)

ジュディオングの「魅せられて」を弾いてアップしてほしいな♪あの曲、老若男女関係なしに人気のある曲ですね☆

「魅せられて」といえば、ダウンタウンのまっちゃんがモノマネをしていたのをどうしても思い出します(笑)
  • URL
  • 2007/11/09 07:57
  • Edit

ころん

1000円の鍵盤ですか、いいですねえ。しかしくまのぬいぐるみが好きな私としては、上に乗っているくまさんが気になったりして…もしかして犬ってことはないですよね~。

以上、風邪薬の影響で頭がクラクラしている、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/11/09 08:55

miura

こんばんは~。
今週は朝から外出の仕事が多かったためか、夕方は眠いです(あっ、ふつうみんな朝から外出するんでしたね。僕が慣れてないだけでした<笑>)。

これって、いわゆるカシオトーンなのかしら??
1000円はお買い得でしたね。
リズムボックスみたいなのがついてるんですよね?
あの安っぽいドラムもどきの音はかわいらしくてうきうきします。

ジュディ・オングと言えば、60年代にGS映画?なんだったかな??に出演してたのがかわいかったな~。
で、何年か前に伊豆高原にあるジュディ・オング資料館というところに行ったことがありますよ。なんか普通の家みたい(別荘にしてたんだったかな??)でした。ジュディ・オングのおかあさん?...が案内してくれました。気さくな楽しい方でしたよ。ステージ衣装などが飾ってありました。

パイクマン

あちこち登場してくれてありがとうございます♪

>かわいらしい鍵盤ですね!1000円とは安い!!
パイクマンさん、弾けるからいいですね☆楽しそう!

ところが鍵盤が軽くて小さ過ぎて…
久し振りにこんなおもちゃキーボードを弾きましたよ~(^^;)
まっ,楽しいっちゃ楽しいです!!

>私も持っていましたが、全然弾けないので、そして練習もしようともしないので、姪っ子にあげました(^_^;)

勿体ないですねー。
という私も今まで買っては売り、買っては売り…を繰り返してきました。
いつか遊びたくなるんだから持ってりゃいいのに…。
なぜか「もう弾かない!」と、売っちゃうんですよね(笑)
バニラさんもいつかまた欲しくなるかもしれませんよ!

>ジュディオングの「魅せられて」を弾いてアップしてほしいな♪あの曲、老若男女関係なしに人気のある曲ですね☆

はい、やってみたんですけどね、
ギャグになりましたー(^^;)
もうちょっとで準備が終わります。

やっぱいいですよね♪あの曲。
しかし今までなかなか曲のタイトルがわからず、
「エーゲ海」とか言っていました!

>「魅せられて」といえば、ダウンタウンのまっちゃんがモノマネをしていたのをどうしても思い出します(笑)

あっ。まっちゃん、そういえばやってましたね!
なんの番組でやったんだろう。。
この間の「ガキの使い」でも山崎邦正の作った曲を、女神の恰好をして由紀さおりと歌ってましたけど…(^^;)

パイクマン

こんばんは!

>1000円の鍵盤ですか、いいですねえ。しかしくまのぬいぐるみが好きな私としては、上に乗っているくまさんが気になったりして…もしかして犬ってことはないですよね~。

くまそっくりの犬です♪ウソです!
くまさんの小さいぬいぐるみは100円で買いました!
安かったので2個買いましたよ。
そういえば、ころんさんのとこのブログは、くまデザインのテンプレでしたね~(^^)

>以上、風邪薬の影響で頭がクラクラしている、ころんでございました。

風邪薬の影響だけかな~?(^^)ふふふん。
一説によれば、風邪薬は飲まない方が良い。
といわれてるじゃないですか?
でも働いているとそんなことも無理ですよね~。

どうぞお大事にです!!

パイクマン

こんばんは!

>今週は朝から外出の仕事が多かったためか、夕方は眠いです(あっ、ふつうみんな朝から外出するんでしたね。僕が慣れてないだけでした<笑>)。

そうですよ(^^)
みなさん朝から働いているんです。
私は午後からの時もありますけど。
夜勤をやってた時はしんどかったなぁ~。

>これって、いわゆるカシオトーンなのかしら??
1000円はお買い得でしたね。
リズムボックスみたいなのがついてるんですよね?
あの安っぽいドラムもどきの音はかわいらしくてうきうきします。

これは何年前のものかわからないんですけども、本当のカシオトーンという名称のキーボードは最初の頃だけだと聞いています。でもどうかな。。
リズムボックスというか、始めからパターンが決まって100種類入っています。
自分で作ることはできないんですね~(^^;)
でも、そこがお手軽、お気楽♪

>ジュディ・オングと言えば、60年代にGS映画?なんだったかな??に出演してたのがかわいかったな~。
で、何年か前に伊豆高原にあるジュディ・オング資料館というところに行ったことがありますよ。なんか普通の家みたい(別荘にしてたんだったかな??)でした。ジュディ・オングのおかあさん?...が案内してくれました。気さくな楽しい方でしたよ。ステージ衣装などが飾ってありました。

ジュディ・オング資料館なんてのがあるんですね!
知りませんでしたけど、お母さんはいわゆるステージ・ママだったんですかね~。
ステージ衣装が飾ってあったということは…
あの
そでにカーテンが付いた衣装も何点かあったのでしょう!!いいなぁ~(^^)

ジュディさん主演の映画は見た事あるかなぁ。。
全然覚えてないです~。
でも昔からとっても可愛らしい人ですよね。
永遠に歳を取らないのは、
由美かおるかジュディさんくらいでしょうか。。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。