スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEE WALKER 「JUMP BACK!」

  • 2007/11/08 18:41
  • Category: D
deewalker.gif

90年代産モロ60年代ガールズ・ポップのDee Walker(ディー・ウォーカー)の唯一のアルバム。エドワード・ボール(O LEVEL ,Television Personalities,Teenage Filmstars,The Times等)が3曲提供しています。

やらされた感もあるけど、パワフルでキュートなヴォーカルとアレンジもシンプルなガールズ・ポップ!!プロデュースはPaul Bultitudeという人で70年代のパワーポップ・バンド「Advertising」に在籍していたポップ職人らしいです。その人が曲を5曲提供。そしてエドさんが3曲作ってます。

いきなりM-1の♪Jump Back! のキャッチーさにやられますが、これはエセ60年代の楽曲BEST10には無理矢理押し込めたいです。エドさんの作るキュンとくるバラードや可愛らしい曲を聴けて私はとってもHappy♪しかし、Paul Bultitudeさんの作る曲に比べると若干地味なのはタマに傷。。

【1993/TANGERINE RECORDS】
deewalker2.gif

Jump Back!
Oranges and Lemons


:::購入先:::ヤフォー!オークション
AMAZONはコチラ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/697-4af2abfe

Comment

atpaleys

こんばんは。

このアルバム、少し前に薦められて
中古を探したのですが見つかりませんでした。
それで今回、初めて音を聴くことができました。
ありがとうございます!!

Tracey Ullmanっぽいのかなと勝手に思っていましたが
もっとポップでこちらの方が好みです。
かなり好きです。
ジャケの感じもいいですね!!

ヤフオク見たら中古で2400円でした。
もっと安く出たら買いたいですが・・・。
  • URL
  • 2007/11/08 23:24

パイクマン

こんばんは~。

>このアルバム、少し前に薦められて
中古を探したのですが見つかりませんでした。
それで今回、初めて音を聴くことができました。
ありがとうございます!!

私もずっと探してたんですけどオークションでも高めだったので手を出さなかったんですよ~。数ヶ月前にちょっと安く出品していたのを見つけて買いました!

>Tracey Ullmanっぽいのかなと勝手に思っていましたが
もっとポップでこちらの方が好みです。
かなり好きです。
ジャケの感じもいいですね!!

トレーシー・ウルマンもいいですが、はじけ過ぎですからね(それも好きですが)。
こっちはなんというか…飾りがなく質素な感じです(^^;)

>ヤフオク見たら中古で2400円でした。
もっと安く出たら買いたいですが・・・。

迷う金額ですね~(笑)
中途半端な金額というと変だけど、1000円台だったら多分手が出そうですけど。。

gogleman

こんばんはー
これは確信犯的60sでしょうか。かわいくほのぼのとしていてイイですね。
試聴のどちらかはエドワード・ボールプロデュースなのでしょうか?
Jump Back!のまさに弾けてる感じも素敵ですが、少しアジアンテイストなイントロの2曲目がやっぱり上記のような雰囲気で好みです。
ジャケだけ見てたら買わない所ですけど(笑
  • URL
  • 2007/11/09 00:10

パイクマン

こんばんは~。

>これは確信犯的60sでしょうか。かわいくほのぼのとしていてイイですね。

ほのぼのとしてていいでしょう。
確信犯といえば確信犯でしょうねぇ。
でもいい曲がそろっていて、しかもカヴァーは一曲だけで後はオリジナル曲なので許しましょう(^^)

>試聴のどちらかはエドワード・ボールプロデュースなのでしょうか?
Jump Back!のまさに弾けてる感じも素敵ですが、少しアジアンテイストなイントロの2曲目がやっぱり上記のような雰囲気で好みです。
ジャケだけ見てたら買わない所ですけど(笑

ジャケだけだったらgogolemanさんは買わないですよね!?(笑)
エドワード・ボールが作ったのはアジアンテイストの2曲目の方です。可愛い曲ですよね(^^)
イントロが少しスジバンのHong Kong Gardenに似ていると思います。

バニラ

60年代のファッションがいいですね!頭が大きいのがキュートです♪♪

すごくポップですね(^^♪
私はOranges and Lemonsが好きです。ちょっと中国っぽいメロディが☆

今ふと気づきましたが、90年代産モロ60年代ガールズ・ポップなんですか!そういえば音が洗練されてますもんね☆
  • URL
  • 2007/11/09 07:48
  • Edit

パイクマン

こちらにも有り難うございました♪

>60年代のファッションがいいですね!頭が大きいのがキュートです♪♪

頭ボーン!!(笑)
すごいですよね、このボリューム。
どうすればこうなるの?
カツラを被せてるんでしょうか。。

>すごくポップですね(^^♪
私はOranges and Lemonsが好きです。ちょっと中国っぽいメロディが☆

スジバンのHong Kong Gardenの木琴みたいなイントロの感じに似てません?
いいですよね、このイントロ。

>今ふと気づきましたが、90年代産モロ60年代ガールズ・ポップなんですか!そういえば音が洗練されてますもんね☆

93年に発売されているものなんです。
それ風にアレンジされているんですけど、まがい物っぽいところもありますよね。やはり生粋の60年代サウンドには音質ともども似せるのは無理みたいな…。
でもこれはこれで、とてもいい曲が多くて気に入ってます(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。