スポンサーサイト


Qがいない!

いつの間にか、いつの間にか…
不覚にもブログ生活4年目に突入しておりました。
しかも過ぎてから気が付きました。

「今日から4年目で~す♪キャピキャピ」
とか書きたかったのに。。
10月の24日がその日でした

それで4周年記念に、
『8個分だけ』記事をありったけ簡素にしてもいい
という褒美を自分に与えました(汗)


本当はもっと書きたいけどこれだけ!って感じで。
もうここまで(この記事までに)2個それをやりました。

ただのPV置き場になりそうですけど8個分だけ楽(ラク)しちゃおう♪


そんなこんなでハッと気が付いたんですけど
私はカテゴリーをアルファベットで分けています。
カテゴリー…ったって、アーティストの頭文字ですから
どうでもいいんですが

ここまできて

「Q」のアーティストを一人も書いてないんです。

これはいかん!

「Q」のアーティストは
QUEEN 、Quincy Jonesとか?
あと、思い浮かばない。。

まっ、いいさ、そのうち出て来るさ!
「Q」の人。

てなわけでヨロシクです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/688-4eef8483

Comment

miura

こんにちは。外は台風?..
4年なんですね~。おめでとうございます。
今後ともよろしくです!
簡素です(祝)。
  • URL
  • 2007/10/27 11:42
  • Edit

パイクマン

こんにちは♪

わざわざお祝いの言葉を有り難うございます!
なんとか4年目に入りましたよ。

台風のようですね~。
憂鬱な一日になりそうですが
お仕事頑張って下さい(^^)

atpaleys

こんにちは。

4周年おめでとうございます!!

私は始めてから2年半ですが、ずっとサボりサボりだったので
実質的にはまだ1年弱といったところです。
パイクマンさんを見習って頑張ります。

Qのアーティスト、こんなところが浮かびました。
「Quarterflash」女性ヴォーカルがサックスを吹く80年代バンド
「Quinn The Eskimo」ネオアコ・バンドですが、ずっと廃盤なので聴いたことありませんが・・・
「Quiet Riot」

それとも思い切ってBeatlesの前身バンド「Quarrymen」なんてどうでしょうか。
  • URL
  • 2007/10/27 14:00

バニラ

パイクマンさん♪4周年おめでとうございます!!

4年も続けるなんて、本当に尊敬しちゃいます。
パイクマンさんのおかげで聴く音楽の幅が
広がったと思います。
もっと早くパイクマンさんとお知り合いに
なりたかったです!

私もQのアーティストはQuarterflashですね♪
Harden My Heartが好きです。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)


  • URL
  • 2007/10/27 17:06
  • Edit

パイクマン

こんばんは~。
ヤバい!昼間寝てしまって今起きました(;;)

>4周年おめでとうございます!!

ありがとうございます。
いつの間にかそんなに過ぎてましたよ。
歳を取るわけですね~。

>私は始めてから2年半ですが、ずっとサボりサボりだったので
実質的にはまだ1年弱といったところです。
パイクマンさんを見習って頑張ります。

いえいえ!
atpaleysさんから比べると内容が無いので
見習わないでください(笑)

>Qのアーティスト、こんなところが浮かびました。
「Quarterflash」女性ヴォーカルがサックスを吹く80年代バンド
「Quinn The Eskimo」ネオアコ・バンドですが、ずっと廃盤なので聴いたことありませんが・・・
「Quiet Riot」

「Quarterflash」いましたね~。
ヒットもしてましたね♪
「Quinn The Eskimo」はわからないです(^^;)
「Quiet Riot」は…私はジャンル違いで聴きませんでしたが、有名バンドですね。すっかり忘れていました(笑)

>それとも思い切ってBeatlesの前身バンド「Quarrymen」なんてどうでしょうか。

Beatlesなんて恐れ多くてブログで私は書けないなぁ。
そもそも聴いていないよー(笑)

「Q」のバンドは結構あるんですね!
ジャンルを思い切り拡げるともっとたくさん出てきそうです♪

パイクマン

こんばんは~。
今起きました!ビックリ。。
お昼寝ならぬ、たくさんお夕寝をしてしまいまして
自己嫌悪です(^^;)

>パイクマンさん♪4周年おめでとうございます!!

ありがとうございます。
なんとかここまで続ける事ができました。
実はバニラさんの御陰でもあるんですけどね♪

>4年も続けるなんて、本当に尊敬しちゃいます。
パイクマンさんのおかげで聴く音楽の幅が
広がったと思います。
もっと早くパイクマンさんとお知り合いに
なりたかったです!

聴く音楽の幅が広がったのは良かったです(^^)
私も同じ様な音楽の趣味で、聴き方や見方が私とは違うバニラさんの感性が面白いのです~。
住んでいるところが近かったら、いろいろCDショップ
やら雑貨家やら行けたのに…と思っていますよ。

>私もQのアーティストはQuarterflashですね♪
Harden My Heartが好きです。

ヒットしてたのってその曲かなぁ。
ちょっとロックっぽいやつ!?

>これからもよろしくお願いします(*^_^*)

こちらこそです~☆

カレーの拳!

こんばんは。4周年おめでとうございます!

Qのアーティストを書いていないとのことですが
むしろQ以外のアーティストを紹介しているというのも
すごいと思いますよ

偽B-BOYとしては、QのアーティストといえばQ-Tipですね
インドにはバンドの概念がないので、ちょっと思いつきませんでした
たぶんいないかなぁ

これからも素敵な音楽紹介を期待してます

パイクマン

こんばんは!

>4周年おめでとうございます!

ありがとうございます~。
もっと長くやっている方々も多いでしょうけど
頑張ってる方かな(^^;)

>Qのアーティストを書いていないとのことですが
むしろQ以外のアーティストを紹介しているというのも
すごいと思いますよ

そうですか!?
うちのCD棚にもやっぱりQの人はいなくて寂しいです。
昔はQueenがあったんですけどね~(笑)

>偽B-BOYとしては、QのアーティストといえばQ-Tipですね
インドにはバンドの概念がないので、ちょっと思いつきませんでした
たぶんいないかなぁ

B-BOYってあまり聴かないんですけど、ボンベイボーイということでしょうか?
と、いい加減な事を書きつつ調べました♪
なるほど。HIP HOPの方のことなんですね。

Q-Tipというのは存じませんが
Q.Q.R(?)とか、Q-quintet(?)とか、
いそうですね(^^;)

>これからも素敵な音楽紹介を期待してます

ヒ~!!!
(偽)B-BOYの方が気に入る盤とか曲などは少ないとは思いますけど、懲りずに今後ともヨロシクお願いします♪

片桐真央

毎週休日には同じ面子とまったりとした時間を過ごしている片桐と言います。
4周年おめでとうございます。
いつも興味深いアルバムをいろいろと紹介してくれて感謝です。これからも長く続けてください。
Qのつくアーティストですか。。。。Paul YoungのいたQ-Tipsとか、プログレ関係ではQuella Vecchia Locanda、Quatermass、Quiet Sunとか。。。

Quinn The EskimoはSummerhouseから1枚LPを出していたバンドでFriedns、Ramblefishというレーベル・メイトと共にラッパも入った爽やか系ギター・ポップを演っていました。Summerhouse自体は現在も運営されているのですが、Quinn The Eskimoはatpaleysさんが書かれている通り、1stプレスのみで廃盤になっていて現在は100ドル前後で取引されていますよ。
http://www.vtmusic.co.uk/shop/item/626823842285711.aspx
(100ドル出して聴くほどの音ではありません・・・笑)。
  • URL
  • 2007/10/28 00:40

パイクマン

こんばんは!

>毎週休日には同じ面子とまったりとした時間を過ごしている片桐と言います。
4周年おめでとうございます。

ありがとうございます♪
私は不覚にも長時間の昼寝をしてしまい貴重な土曜日
を潰してしまいました。
台風の大雨だったのでまっ、いいか。

>いつも興味深いアルバムをいろいろと紹介してくれて感謝です。これからも長く続けてください。

片桐さんの興味を引くようなアルバムはあんまり出て来ない気もしますけど(笑)
出来る限りチマチマと続けてみます(^^)

>Qのつくアーティストですか。。。。Paul YoungのいたQ-Tipsとか、プログレ関係ではQuella Vecchia Locanda、Quatermass、Quiet Sunとか。。。

ありゃりゃ、どれもわからないです~。
Quatermassだけチラッと名前だけ知ってるだけです。
Q-Tipsはポール・ヤング関係ですか。

>Quinn The EskimoはSummerhouseから1枚LPを出していたバンドでFriedns、Ramblefishというレーベル・メイトと共にラッパも入った爽やか系ギター・ポップを演っていました。Summerhouse自体は現在も運営されているのですが、Quinn The Eskimoはatpaleysさんが書かれている通り、1stプレスのみで廃盤になっていて現在は100ドル前後で取引されていますよ。
http://www.vtmusic.co.uk/shop/item/626823842285711.aspx
(100ドル出して聴くほどの音ではありません・・・笑)。

詳しくありがとうございます(^^)
ギターポップ、ネオアコに関してはよほど気に入らないと聴くのが辛い部分もあります。よね?(おいっ!)
Friednsは知ってるんだけど、Quinn The Eskimoの方のジャケは見た事もないものでした(汗)

いつか書いてやる、Q~!!

chitlin

パイクマンさん、おめでとうございます!
私は本日14時近くまで寝ていたので今でも眠くありません。

Qですか、Queenしか思いつきません・・・。
それはともかく、5周年を目指して頑張らないように頑張りましょう!
  • URL
  • 2007/10/28 01:39

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさん、おめでとうございます!

ありがとうございます♪
いつの間にかこんなに時が経っていました…(涙)

>私は本日14時近くまで寝ていたので今でも眠くありません。

え~。
私は昼間から7時頃まで寝てしまったんですが
そろそろ眠くなってきました~(^^;)
雨が降ったら寝て過ごすって動物みたいだと思いました。いいことだ!!(笑)

>Qですか、Queenしか思いつきません・・・。
それはともかく、5周年を目指して頑張らないように頑張りましょう!

はい。5周年のために頑張るのはいやですね。
自然な感じでいければいいです!!
ありがとうございます(^^)

chitlinさんもね~♪

綾崎華美由

>片桐さんの興味を引くようなアルバムはあんまり出て来ない気もしますけど(笑)
・・・んなことないっすよ(爆)。Pramもイングリッドさんもキャサリンさんも目の前にあるのですが、真面目に聴いていないだけです(笑)。
  • URL
  • 2007/10/28 02:04

片桐真央


ヤバい!営業用のHNだった(謝X100).
  • URL
  • 2007/10/28 08:12

パイクマン

こんにちは。
スパムコメントが入ってる~と思いました(笑)

>>片桐さんの興味を引くようなアルバムはあんまり出て来ない気もしますけど(笑)
>・・・んなことないっすよ(爆)。Pramもイングリッドさんもキャサリンさんも目の前にあるのですが、真面目に聴いていないだけです(笑)。

あら、そうなのですか。
早く聴いて下さいねー♪
特にPRAMいいですよ(^^)

>↑
ヤバい!営業用のHNだった(謝X100)

なんの営業なんでしょうか。
もしかしてよからぬ店で働いているのは(^^;)
いえ,冗談ですが、片桐さんらしいHMですね~。

ニコポル

遅ればせながら、4周年おめでとうございます。
Qがいない!という題を見て、スタートレック関係のネタかと思ってしまったり (..。)
(そういうキャラがいるのですよ)

頭文字Qのアーティスト~
ドイツのシンセポップ系な女性SSWでQuarksという人がいるんですけど。
思いついたのはQueenとそれぐらいでした;

gogleman

パイクマンさん、ブログ生活40年目、あ間違えた4年目突入おめでとうございます。
ますますのご発展をお慶び申し上げます。(書きなれないこと書いたので変です)
いや~パイクマンさんには勉強させてもらってます。マジで。これからも未知過ぎる音楽体験を経験させてくださいね♪

>不覚にもブログ生活4年目に突入しておりました。
この「不覚」は「ブログ生活4年目」にかかっているのか?それとも「突入」に気づかなかった事にかかっているのか?が気になる神経質なgoglemanよりでした。

あQはクイーンズライチしか思いつかないな~しかも綴り分からないし(汗、Qじゃないかも!
  • URL
  • 2007/10/28 17:27

パイクマン

こんばんは~。

>遅ればせながら、4周年おめでとうございます。

ありがとうございます!
ニコポルさんも
きっとアッと言う間に4周年が訪れますよ~♪

>Qがいない!という題を見て、スタートレック関係のネタかと思ってしまったり (..。)
(そういうキャラがいるのですよ)

スタートレックはわかるんですけどQという人物はわからないです。と思って調べたら、新シリーズものに登場しているんですね(^^;)
紛らわしかったですね。

>頭文字Qのアーティスト~
ドイツのシンセポップ系な女性SSWでQuarksという人がいるんですけど。
思いついたのはQueenとそれぐらいでした;

Quarksは知らないなぁ。
さすがはドイツのポップス界隈に詳しいニコポルさんです!
私なんか全然浮かばなかったのに…(^^;)

パイクマン

こんばんは~。

>パイクマンさん、ブログ生活40年目、あ間違えた4年目突入おめでとうございます。
ますますのご発展をお慶び申し上げます。(書きなれないこと書いたので変です)

ありがとうございます!
そういうgoglemanさんももう4年なんかとっくに過ぎたでしょう?
私なんか自分で4年目だとか言っちゃって図々しくおこがましいです(^^;)

>いや~パイクマンさんには勉強させてもらってます。マジで。これからも未知過ぎる音楽体験を経験させてくださいね♪

goglemanさんこそ、ある意味ジャンル違いのブログをやっておりますのに、こうやって遊びに来て頂いて感謝感激です(^^)


>不覚にもブログ生活4年目に突入しておりました。
この「不覚」は「ブログ生活4年目」にかかっているのか?それとも「突入」に気づかなかった事にかかっているのか?が気になる神経質なgoglemanよりでした。

ははぁ~。これは文章の前後関係を読み取らなければならないので、常に頭を働かせているgoglemanさんには引っ掛かったのですね!
後の文章を読むとわかるのですが、「不覚」は「突入」に引っ掛かります(笑)
『不覚にもブログ生活4年目に突入しておりました。』は説明した後に入れると良かったんですけど、、最初に結果や結論をズバッと書いてしまう私の文章のクセなのです~(汗)

>あQはクイーンズライチしか思いつかないな~しかも綴り分からないし(汗、Qじゃないかも!

ありがとうございます♪
クイーンズライチはqueensrycheのようです。
いましたね、メタルバンド?ですよね~。
このブログでは絶対登場しそうもないです(笑)

ころん

ブログ生活4周年とは素晴らしい!おめでとうございます!これからも楽しいネタをお待ちしております。

Qのつく連中?全然思いつきませんね~。知らなくっていいんですよ、きっと。そのうち何か出てくるでしょう。

以上、ブログを始めてまだ2ヶ月も経っていない、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/10/28 21:39

パイクマン

こんばんは~。

>ブログ生活4周年とは素晴らしい!おめでとうございます!これからも楽しいネタをお待ちしております。

ありがとうございます!
あっと言う間の4年目です(^^)
ころんさんのところとは違い、
あまり深い内容ではない手抜きブログですので
私の性格上、なんとか続けられた…
というところです(汗)

>Qのつく連中?全然思いつきませんね~。知らなくっていいんですよ、きっと。そのうち何か出てくるでしょう。

そうですね。
ブログに書きたくなる様なQの人はそのうち出て来るでしょう♪

>以上、ブログを始めてまだ2ヶ月も経っていない、ころんでございました。

いえいえ、2ヶ月といえども貫禄ですよ!!

オオシマ

こんにちは。

4年目突入おめでとうございます。これからも楽しみにしていますね。

私は2年くらいですが、書くことがあまりなくて・・・。(泣

QだとQUESTIONSが好きでしたが、THEが付いてますねー。
  • URL
  • 2007/10/29 15:15
  • Edit

パイクマン

こんばんは~。

>4年目突入おめでとうございます。これからも楽しみにしていすね。

ありがとうございます~♪
エヘヘ。段々恥ずかしくなってきました。

>私は2年くらいですが、書くことがあまりなくて・・・。(泣

え~~、オオシマさんはもっと長くやっているのかと思っていました。
なんか方の力が抜けていていいなぁ。。
書く事ってそんなに多くないですよね~。
私は書くまでの事じゃないのに無理矢理書いてたりしますもん(^^;)

オオシマさんご夫妻の様子なども楽しいですね。
フェレットちゃんのこととか!!

>QだとQUESTIONSが好きでしたが、THEが付いてますねー。

調べてみたんですけどThe Questionsってわからなかったです。残念!
思ったよりもQのバンドがゾロゾロ出てくるので驚いてます(笑)

ヨージク

こんにちはー
遅ればせながら4年目おめでとうございます。
4年目ってこともすごいと思いましたが、
カテゴリーをアルファベットで管理しているということに
モーレツに感動してしまいました~~~
あとから調べるのに便利ですよね!!!!
几帳面でしっかりやさんのパイクマンさんのお人柄がしのばれまする、、、、、
4年もやっていれば、やめそうになったりめんどくさくなったりもしますよね。
それでも、(私のためにあるのではと思ってしまうくらいの・笑)面白ネタをときどき入れながら続けていらっしゃるのは尊敬~~、です。
これからもずっと遊びに来たいなと思います。
  • URL
  • 2007/10/30 17:04

パイクマン

今晩は♪

>遅ればせながら4年目おめでとうございます。

ありがとうございます。
内容がない分だけ時間の長さにてフォロー!!(笑)

>4年目ってこともすごいと思いましたが、
カテゴリーをアルファベットで管理しているということに
モーレツに感動してしまいました~~~
あとから調べるのに便利ですよね!!!!

うん,確かにいろんなアーティストが登場してくるのでアルファベト順に整理しておかないと後が大変なんですよ~(;;)
でもでも、「その他雑記」というカテゴリーも設けてるんですが、それがもう67個になってしまったので、それもどうにか分けないといけないな~と思っているここ2,3日ですよ。

>几帳面でしっかりやさんのパイクマンさんのお人柄がしのばれまする、、、、、

いや、几帳面というわけではなくて…わけわかんなくなるとパニックを起こし易いので、くれぐれもパニックを起こしてギャー!とならないよう整理しておかないと(笑)

>4年もやっていれば、やめそうになったりめんどくさくなったりもしますよね。
それでも、(私のためにあるのではと思ってしまうくらいの・笑)面白ネタをときどき入れながら続けていらっしゃるのは尊敬~~、です。
これからもずっと遊びに来たいなと思います。

ありがとうございます~!!!
実は面白ネタはあまりないんですけどね(^^;)
ヨージクさんに喜んでもらえて本望です♪
確かに長い事やってると自分でも飽きてもきます。
なんとか続くてみますのでこれからもヨロシクです!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

