スポンサーサイト


INGRID MICHAELSON 「GIRLS & BOYS」

  • 2007/10/26 01:50
  • Category: I
ingridmichelson.gif

アメリカの女性シンガー・ソングライター、
Ingrid Michaelson(イングリッド・マイケルソン)の2ndアルバム。

本来自分の好きなインディーズ臭というのが若干薄いアーティストですが
アルバムの曲が全て好きで少し前までヘビーローテーションでした。

ギター・バンドをバックに置いたフォーキーな曲で、
ありがちな声ですが、透明感は抜群。

ルックスは、日本の女性でわざとらしいメガネかけて爆発頭でピアノ弾く人…
ジェイソン北村じゃなくて、なんだっけ…
その人を太らせた感じの人です(^^;)
思い出したら直します。
思い出さなかったら直しません。

アンジェラ・アキを太らせた感じの人です!!
ころんさんバニラさん、ありがとうございました♪

特にパララコーラスが印象的な一曲目♪Die Aloneがお気に入りです。
パララ、パララ、パララ、パラッ…

今回はかなりいい加減な書きっぷりです。

【2007/CABIN RECORDS】



Ingrid Michaelson
myspace.com
(収録曲のうち3曲聴けます)

Die Alone

:::購入先:::AMAZON

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/686-0ae5ecca

Comment

ころん

おおっ、ジェイソン北村だ!…じゃなくてアンジェラ・アキでしょうか?アンジェラ・アキはかなりパンチの効いた顔ですので、この人の方がまだいいでしょうね~。

以上、アンジェラ・アキの1stアルバムを、昨年の個人的年間ベスト10に選んでしまった、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/10/26 08:56

バニラ

パイクマンさん♪

>ルックスは、日本の女性でわざとらしいメガネかけて爆発頭でピアノ弾く人…

アンジェラアキというのが頭にうかびました。
顔立ちにかなりのインパクトがあるので、きっと
メガネで緩和して、音楽の方を聴いて!という
考えなんだろうな。。と思いました。

Die Alone、ギターがババーンと入り始めるところがアクセントがあっていいですね!次の展開はどうくるんだろうと気になりました☆
  • URL
  • 2007/10/26 14:46
  • Edit

パイクマン

こんばんは!

>おおっ、ジェイソン北村だ!…じゃなくてアンジェラ・アキでしょうか?アンジェラ・アキはかなりパンチの効いた顔ですので、この人の方がまだいいでしょうね~。

そうです!
アンジェラ・アキでした(**)
どうもありがとうございます。
ジェイソン並みにパンチの効いた顔?ということなのでまんざらハズレではなかったですかね??
でもハーフさんで綺麗な人という印象がありましたよ!
鼻が鷲鼻なのは印象的だったのですが…。


>以上、アンジェラ・アキの1stアルバムを、昨年の個人的年間ベスト10に選んでしまった、ころんでございました。

ええっ。そんなに良いのですか。
私は一生涯聴く事はない気がしますが(;;)
そういう風に言われると「いいのかなぁ~」と思ってしまいますが、、いかんいかん!
この間のように訪問販売の醤油屋さんに引っ掛かりそうになったことを思い出しました(笑)

パイクマン

こんばんは!

>アンジェラアキというのが頭にうかびました。
顔立ちにかなりのインパクトがあるので、きっと
メガネで緩和して、音楽の方を聴いて!という
考えなんだろうな。。と思いました。

バニラさんも正解でした(^^;)
どこがジェイソン北村なんだろう。。
でもジェイソン並みにインパクトがあるお顔?
らしいので許してくれますかね~(汗)
あと、固有名詞がなかなか出にくくなってきて
困っていますよ(ーー)
「メガネは顔の一部です~」というCMソングがあったんですけど、関西ではやってるかな(笑)

>Die Alone、ギターがババーンと入り始めるところがアクセントがあっていいですね!次の展開はどうくるんだろうと気になりました☆

ありがとうございます♪
サビのところがまたいいんですよ!!
myspace.comのところの3曲目で全部通して聴けますよ。
なんかこの人の作る曲はツボです(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

