スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪魔だ 邪魔だ~!

  • 2007/10/21 02:10
  • Category: ネコ
colorbox1.gif

980円のカラーボックスを買って、リネン素材でカバーを作ってみました。
安っぽくなくなり少しお洒落になった感じがします。


colorbox2.gif

しかし、ヤツが入るので収納力がないことが悩み。。
邪魔!
(ちなみにまたお尻が避けて病院通いしております。)


pcandtora2.gif

左腕を枕にされ重いです。
邪魔!


toraandpc3.gif

右手を枕にされ、重くてマウスが動きません。
邪魔!


toraandpc4.gif

頭でキーを押さえ、っっっっっっっっっっっっっっっ………て出てしまって
私が文字を打てません。
邪魔!


toraandpc.gif

なんだかおかしな画面を出して作業がはかどりません。
邪魔!

日頃私がブログの記事をひとつ更新するのにも、
どれだけ苦労しているか
わかって頂けるでしょうか



newtora2.gif

新しい靴を買って嬉しくて玄関先に置いておいたら
ベロベロ舐めて枕にしだしました。
靴を上手に立てたところは褒めてやるけども。


newtora.gif

案の定、夜は枕にして爆睡してました。

やっぱ邪魔~!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/684-1f5a36da

Comment

miura

こんばんは~。
なんだか、アンティークなランプがありますね~...横溝正史なかんじがします...うそです。
でも、ちょっと昭和の洋風な居間のかんじ。

で、ねこさんしょうがないですね~...。
うちの(表情がとらぞーさんに似てきたよーな)は、ひっぱたいて払い落としたり、捕まえて放り投げたりしてパソコンまわりだけは近寄らせないようにしていますよ。最近はとりあえず、僕が見ている間は近寄らなくなりましたけど、夜間や留守の時はどうなってるかわかりません...。
ただ、今日たいへんだったのが、日中留守番させておいたら、何が気に入らなかったのか、良からぬ物をトイレの外にばらまいて...というか転がしてあったことです。あまり喜ばしくない自己主張の方法ですよね~...困り者です、まったく!!

てんてんさんは、もう持病なんですね。
いずれにしろ、みなさんお大事に...。

  • URL
  • 2007/10/21 18:49
  • Edit

パイクマン

こんばんはー。

>なんだか、アンティークなランプがありますね~...横溝正史なかんじがします...うそです。
でも、ちょっと昭和の洋風な居間のかんじ。

ランプはアンティークものなんですけど
高円寺のパラレルハウスにて昔購入したものですよ。
横溝正史の時代よりは新しいものでしょうが
昭和の香りがしますですね♪

>で、ねこさんしょうがないですね~...。
うちの(表情がとらぞーさんに似てきたよーな)は、ひっぱたいて払い落としたり、捕まえて放り投げたりしてパソコンまわりだけは近寄らせないようにしていますよ。最近はとりあえず、僕が見ている間は近寄らなくなりましたけど、夜間や留守の時はどうなってるかわかりません...。

えっ。トラ蔵に似てきたなんて、可哀想。
同じキジトラ(?)なので顔も似てくるかもしれませんね。
仕事中猫がキーボードの上に乗って来たらと想像すると恐ろしいですね(;;)
トラ蔵は放り投げてもまた戻ってくるんですよ
腹立つ~!
本によると、作業中にテーブルに乗ってくるのは
「面白いことするのかどうか」を確認するためで、
「面白くないじゃん、オレ様の相手をしてよ~」という気持ちかららしいのです。
ちなみに猫は飼い主を召使いだと思っているとかなんとか…(ーー;)

>ただ、今日たいへんだったのが、日中留守番させておいたら、何が気に入らなかったのか、良からぬ物をトイレの外にばらまいて...というか転がしてあったことです。あまり喜ばしくない自己主張の方法ですよね~...困り者です、まったく!!

アララ、困り者ですね~。
うちのもやります。
(トラ蔵)
あと、一泊するとわざと吐いてたりします。
(トラ蔵)
ご飯も水も自動のやつで充分なはずなのに。
オス猫の方が甘チャンのようです(^^;)

>てんてんさんは、もう持病なんですね。
いずれにしろ、みなさんお大事に...。

この間はトラ蔵が食べてはいけないものを食べて
口を開けられなくなりました(汗)
猫2匹と人間一匹、みんな病院通いです~~。

かれき

こんばんは~♪

カラーボックスの中にも入っちゃうのですね(^^)。
巷では鍋猫が流行っているみたいですが、
うちではHMVのダンボール箱にみんなして入っています(笑)。
私は直接の(?)飼い主ではなく、
自分の部屋には一切入らせないので
猫たちに全然懐かれてませーん(泣)。
たまーに気分がいいときに近寄ってくるのですけどね。
  • URL
  • 2007/10/21 22:59

片桐真央

う~~ん、てんてんさんの顔が最高です。
この顔は「ここは私の場所!」と決めつけていますね。うちの猫達はこういった邪魔はしないので助かるのですが、本棚やCD棚をを駆け上ったりするので片付けに手間がかかります(笑)。
それにしてもトラ蔵さんの腕枕は結構重そうですね。
  • URL
  • 2007/10/22 00:02

パイクマン

こちらでもこんばんは!

>カラーボックスの中にも入っちゃうのですね(^^)。

入っちゃうのですよ~。
他のものを収納したかったんですけどねぇ。
私は猫に負けてしまうのでした。。

>巷では鍋猫が流行っているみたいですが、
うちではHMVのダンボール箱にみんなして入っています(笑)。

可愛い~☆
私はHMVの箱の底についてるガムみたいなノリが気に食わないんですが、それは取って入っているのかな(笑)
猫鍋は見てないんですが、噂ではちょこっと(^^)
土鍋にうちの猫(特にトラ蔵)は入りませんけどもね…(;;)
一升炊きくらいの炊飯鍋ならどうにか入るかな?

>私は直接の(?)飼い主ではなく、
自分の部屋には一切入らせないので
猫たちに全然懐かれてませーん(泣)。
たまーに気分がいいときに近寄ってくるのですけどね。

アララ、かれきさんは懐かれていないのですか?!
それはちょっと寂しいけれど、そういう空気みたいな関係もちょっと羨ましいかもしれないな~(^^)

パイクマン

こんばんは。

>う~~ん、てんてんさんの顔が最高です。
この顔は「ここは私の場所!」と決めつけていますね。

でしょっ?ふてぶてしいですよね(^^;)
野良猫気質なので捨て猫のトラ蔵よりも堂々としているところもあるんですよね。
まっ、結局ネコを優先してしまいます。

>うちの猫達はこういった邪魔はしないので助かるのですが、本棚やCD棚をを駆け上ったりするので片付けに手間がかかります(笑)。

邪魔しない猫は羨ましいです(^^)
うちのダイニングテーブルは食卓やらいろんな作業を兼ねているテーブルなんですが、書き物などをしているととにかく邪魔をしにくるんですよね~。
ノートの上に寝そべったりとかね(ーー;)

CDは壁に猫が乗れない様な棚を作ってそこに並べています。
子供なら大きくなるけど、猫(や犬)は何歳になっても手がかかりますねー。
でもブツブツ言いながらも一生ネコ飼いはやめられないと思います。

>それにしてもトラ蔵さんの腕枕は結構重そうですね。

かなりズシリときます!
マウスが動かないですもん。。

オオシマ

こんにちは。

邪魔されても微笑ましく、可愛らしいネコさん達で良いですねー。

私の家は親がご飯をあげすぎるので、ブクブク太って困りものです。(泣

早くおしりが治ると良いですねー。
  • URL
  • 2007/10/22 12:27
  • Edit

はじめ

こんにちわん。

猫って基本的に閉所愛好な気があるみたいですね。
あと、猫小屋(?)みたいなの、ペットショップで売っているあれですけど、良かれと思って買い与えた人が、使って貰えなくて、結局段ボールとかに入るので、散らかしっぱなしになっていると言ってるのを聞いたことがあります。
PCに頭をのっけたり、マウス操作の障害になったり、勝手にキーを押したり…何だか分かってやってるような、ある種の悪意を感じる写真ですね。構って貰う為に、わざと悪戯する、みたいな(笑
  • URL
  • 2007/10/22 16:56

パイクマン

こんばんは~。

>邪魔されても微笑ましく、可愛らしいネコさん達で良いですねー。

いえいえ、憎たらしいですけどもしょうがないので諦めているだけですよ~。
怒ってもコイツらは懲りないのです。
つうか、全くわかってないですね(;;)

>私の家は親がご飯をあげすぎるので、ブクブク太って困りものです。(泣

え~!うちらの(特にトラ蔵)ほどは太っていないと思いますけど、ひとりご飯を気前よくあげていたら、ネコちゃんも味をしめておねだりしますよね(^^;)
思い出したんだけど、私の母も私が昔飼っていたうさぎにパンなどをたくさんあげて太らせていましたよ(怒)

>早くおしりが治ると良いですねー。

ありがとうございます。
レーザーで早く治るように治療してますよ~☆

パイクマン

こんばんわん☆

>猫って基本的に閉所愛好な気があるみたいですね。
あと、猫小屋(?)みたいなの、ペットショップで売っているあれですけど、良かれと思って買い与えた人が、使って貰えなくて、結局段ボールとかに入るので、散らかしっぱなしになっていると言ってるのを聞いたことがあります。

うちも同じ!
ネコハウスやら、おもちゃやら、爪研ぎグッズやら、今までどんだけ費やしたかわかりゃしません。
結局ね、そこいらへんにあるカゴやらちょっとしたスペースで居心地のいい場所を見つけて放浪しているのが楽しいみたい…。ネコハウスは絶対買わない方がいいです。ほんと、ダンボールでOKです(笑)

>PCに頭をのっけたり、マウス操作の障害になったり、勝手にキーを押したり…何だか分かってやってるような、ある種の悪意を感じる写真ですね。構って貰う為に、わざと悪戯する、みたいな(笑

わかってやってますよね!
なんだか困るのを楽しんでいるみたいなんですよ~。
でもめげない。
怒らないで頑張る(T-T)
ジュルジュル(鼻水)

バニラ

こんばんは☆

てんてんちゃん、お尻の調子はいかがですか?
カラーボックスはてんてんちゃんのお部屋と化してますね!

ランプ、渋いです!つけたらすごく雰囲気でそう。
そして部屋の色合いを統一されてるのがお洒落ですね(^^♪

トラ蔵さん、パイクマンさんがPCをしている時、「かまって、かまって~」って人間の小さい子供みたいでかわいらしいなあ。白い靴がお気に入りのようですね(^^)

  • URL
  • 2007/10/23 00:04
  • Edit

パイクマン

おはようございます~。

>てんてんちゃん、お尻の調子はいかがですか?

お尻が裂けて今日で4日目なのですが
まぁまぁ順調ですよ♪
もう何度もやってるので動物病院では有名ネコです(^^;)

>カラーボックスはてんてんちゃんのお部屋と化してますね!

まったくです!
せっかく化粧バックやら何やら入れようと思ってたのに計画が丸潰れですよ、まったく。。

>ランプ、渋いです!つけたらすごく雰囲気でそう。
そして部屋の色合いを統一されてるのがお洒落ですね(^^♪

ランプはカバーが黄色っぽいのでつけると光もそんな感じで私もこれはお気に入りなんです。
アンティークものってなんか落ち着きますね(^^)
部屋の色合いについては、前は白い家具に色鮮やかな色の小物が好きだったんだけど、ピアノをキッチンに移動しなければならなくなって、ああでもないこうでもないとやってるうちに、段々落ち着いた色の小物やファブリックが増えてきました~。

>トラ蔵さん、パイクマンさんがPCをしている時、「かまって、かまって~」って人間の小さい子供みたいでかわいらしいなあ。白い靴がお気に入りのようですね(^^)

トラ蔵はオス(当たり前)なんですが、ネコはメスよりオスの方がベッタリとして甘えっ子みたいですよ。
私は逆だと思ってたのに…(^^;)

靴が好きでたまにベロベロ舐めている変わり者のネコです。
ちなみに、おニューの靴は枕にされて少し変形してしまいました~(;;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。