スポンサーサイト


初めての整骨院

  • 2007/10/13 01:30
  • Category: あほ
右側の肩から指先まで痛いのだ。
整形外科でくすり浸けになるのはイヤなので
近所で評判の整骨院へ行きました。

生まれて初めての整骨院。
ドキドキ

1日目。
先生だけで受付の人がいないので右往左往した後

ベッドに寝かされ、いきなり私の腕を動かして遊び始めた。
キャー!!


その後に電気を通されてビリビリ!
ヒーー!!

その後にマッサージ
ギョギョッ!!


初診なのに900円だけだったので許してやる。


2日目(昨日)。

電気ビリビリ。
昨日より強い。
ヒーーー!!!

マッサージ
昨日より容赦ない。
ギャーーー!!!
痛っ!この野郎!!

でも結局、再診で500円なので許してやった。


痛みは2日通ってかなり良くなったけど
アイツはサディストに違いないね。

院内はじっちゃん、ばっちゃんが多く
たまに中高校生の姿を見ます。
朝の診療時間は7時からなので
早起きのじっちゃんばっちゃんの社交場と化しているのでしょう。
か?

今日は朝の時間帯に行ってみます。

おやすみなさい

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/680-a117717d

Comment

code-r

こんばんは~。
サディスティックな医者の割に絵文字が可愛い^^

僕も以前に一度だけ接骨院に行ったことがあります。なんか右肩だけストーン!と下の方に落ちちゃって(笑)。その時もやっぱり電気は流されましたね。「意外と好きだな、電気♪」と思った、高2の春・・・。
  • URL
  • 2007/10/13 17:44

パイクマン

行っちゃうのよね~(笑

code-rさん、ご無沙汰しておる気がします。

>こんばんは~。
サディスティックな医者の割に絵文字が可愛い^^

白衣の絵文字がないじゃないか~(汗)
先生は実際も優しそうなお爺さまなんですけどね。
優しい顔してSなのよ~!!

>僕も以前に一度だけ接骨院に行ったことがあります。なんか右肩だけストーン!と下の方に落ちちゃって(笑)。

それは脱臼のこと?!
突然肩が下に落ちるって…
悪夢の何ものでもないですね(^^;)
そんな恐ろしい体験をしているなんて。

>その時もやっぱり電気は流されましたね。
「意外と好きだな、電気♪」と思った、高2の春・・・。

え~。電気は苦手です~。
電気してる時に筋肉が勝手に収縮するのが
気持ち悪くて…(;;)
code-rさん、Mっぽい!
  • URL
  • 2007/10/14 00:25

miura

こんにちは、すっきりしない天気ですね。
肩等のご機嫌はいかがですか?整体、クセにならないといいですね。
ピアノ弾くのもたいへんですよね...きっと...。

ぼくも仕事のせいで右肩から首にかけてかたまってしまってきて首が後ろに回らなくなってます...これは暇になればそのうち治るからいいんですけどね...。

あっ、予告どおりBeirut購入しました。そして予想どおり、良かったです。妹夫妻のおうちで夕食だったので、そこでかけさせてもらったんですが、みんな好きだったようです。スリーブなども20年代とか30年代ぐらいの写真なのかしら??雰囲気があっていいですね。

ではお大事になさってくださいませ。
  • URL
  • 2007/10/14 11:27
  • Edit

watakushi

こんばんは!

整骨院は、私の憧れの場所です。
一度も行った事がないので・・・。
調子よくなりましたか?
うちの母は、むかしママさんバレーのようなことをしていて近所で腕がよく、野球の選手やお相撲さんがくる整骨院へ行っていました。
すごく痛いらしく、「痛い!」って思わず声にもらしたら、「痛いならバレーボールをやるなぁ!!」と罵られたそうです。
そこの先生もパイクマンさんの先生に負けじとサディストだったみたいです。
  • URL
  • 2007/10/14 20:25

パイクマン

こんばんは~。

>こんにちは、すっきりしない天気ですね。

曇時々小雨みたいな。。
いつまで続くのでしょうかね。

>肩等のご機嫌はいかがですか?整体、クセにならないといいですね。
ピアノ弾くのもたいへんですよね...きっと...。

右側が肩甲骨から肩腕全体に凝り固まっていたようなんです。
3日通って少しづつ楽になってきました。
ピアノが原因のひとつなんだろうけど
ピアノは弾いてもいいそうです。
ちょっとガッカリ(笑)

>ぼくも仕事のせいで右肩から首にかけてかたまってしまってきて首が後ろに回らなくなってます...これは暇になればそのうち治るからいいんですけどね...。

お大事にです(^^;)
パソコン相手だとどうしても肩や首がこりやすいですよね。
そういえばエクソシストの女の子は360度首が回転していましたね!
羨ましい。

>あっ、予告どおりBeirut購入しました。そして予想どおり、良かったです。妹夫妻のおうちで夕食だったので、そこでかけさせてもらったんですが、みんな好きだったようです。スリーブなども20年代とか30年代ぐらいの写真なのかしら??雰囲気があっていいですね。

みなさんに気に入ってもらえて良かったです~♪
miuraさんが腕を振るった食事会だったに違いないですが、ということはイタリアンということなので、BeirutはイタリアンでもBGMとしてイケるということがわかりました♪

>ではお大事になさってくださいませ。

ありがとうございます。
miuraさんも首と肩の運動をしながら仕事なさってくださいね~(^^)
  • URL
  • 2007/10/15 00:52

パイクマン

こんばんは~。

>整骨院は、私の憧れの場所です。
一度も行った事がないので・・・。
調子よくなりましたか?

御陰様で少し楽になりましたよ~(^^)
あの過激マッサージ(!)に耐えているのだから
少しは楽になっていないと辛いです。
いや、ほんとに最初は衝撃でした。
私の痛がり方といったらギャグのようでした(笑)

整骨院も選び方を失敗すると大変なことになりそうなので注意が必要みたいですよ。

>うちの母は、むかしママさんバレーのようなことをしていて近所で腕がよく、野球の選手やお相撲さんがくる整骨院へ行っていました。
すごく痛いらしく、「痛い!」って思わず声にもらしたら、「痛いならバレーボールをやるなぁ!!」と罵られたそうです。
そこの先生もパイクマンさんの先生に負けじとサディストだったみたいです。

え~!その整骨院の先生は怖いですね!!
でもスポーツ選手が通うくらいだから腕がいいのでしょうねぇ。
私なんか「イタッ!!」とか平気で騒いでしまうので
そこには通えないですよ(;;)
watakushiさんはその整骨院で
是非チャレンジしてください!
  • URL
  • 2007/10/15 01:01

バニラ

パイクマンさん、
がんばって通っているんですね。
痛いだろうけど、そこをがんばって!

私も首あたりが曲がらなくなったことがあり、整骨院に行ったことがあります。
口コミじゃなく、自分で調べて一度いったところは先生が、フレンドリーとなれなれしいの境界線の判断が難しい人でした。なのでキモくて逃げるように帰ったことがあります(^_^;)そしてもみおこされたようで、よけいひどくなりました。。

その後の経過がよさそうなので、ほんと何よりです(*^_^*)ピアノ、許可してもらってよかったじゃないですか♪
  • URL
  • 2007/10/15 01:14
  • Edit

ヨージク

パイクマンさんこんにちはー
私も比較的机に向かうことが多い仕事なので
肩コリ腰コリお尻コリになります。
で、限界がやってくると整体マッサージに行くんですけど
ありゃあ、ほんとに痛いですね。
けど私はなかなか「痛い」と言えず、ガマンをして余計痛くされ、それでも「あいがとございまふ~~(涙)」と言いながら帰っているのでやっぱりMなんでしょう(?)。
私の整体の先生は女性で若いんですけど、顔に似合わずすごいピンポイントで痛いとこを押すのですよ~~
涼しい顔で「すこしヒビきまーす」と言いながらグイグイー
響くどこじゃないっつーのーーーー

ところで整体と整骨は何がちがうのでしょうね??
マッサージするのは同じみたいだけど、、、。
腱鞘炎などならないようにお大事に!!
  • URL
  • 2007/10/15 15:10

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさん、
がんばって通っているんですね。
痛いだろうけど、そこをがんばって!

頑張ってま~す。
徐々に徐々に良くなっているようです。
でもたまに自己流で腕の体操をしてしまって
翌日さらに痛みがあったり、一進一退かも(涙)

>私も首あたりが曲がらなくなったことがあり、整骨院に行ったことがあります。
口コミじゃなく、自分で調べて一度いったところは先生が、フレンドリーとなれなれしいの境界線の判断が難しい人でした。なのでキモくて逃げるように帰ったことがあります(^_^;)そしてもみおこされたようで、よけいひどくなりました。。

えーーー!
いろんな先生がいますね、やっぱり。。
気を付けなければいけませんわ…(^^;)
患者さんは高齢の人が多いので、
若いバニラさんが行くと嬉しかったのかもしれませんね~
(おいおい)。
いや、ほんとにお互い気をつけましょう。

>その後の経過がよさそうなので、ほんと何よりです(*^_^*)ピアノ、許可してもらってよかったじゃないですか♪

「ピアノ、しばらく休みましょ。」
と整骨院の先生に言われるのを期待してました。
でも実は、ピアノの先生からは
「左手だけでもできるし、いろんな練習方法があるから、右が痛くても大丈夫よ~」って言われたので
どっちにしろ休めないのでした。
「先生」と名の付く人はみんなサディストじゃ~(笑)
バニラさんもシャンソン頑張ってね~☆
  • URL
  • 2007/10/15 21:04

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさんこんにちはー
私も比較的机に向かうことが多い仕事なので
肩コリ腰コリお尻コリになります。

えっ、お尻コリはなったことないですよ~。
歩くのつらそうです。
でもなんか響きがおかしい、お尻コリ。。

>で、限界がやってくると整体マッサージに行くんですけど
ありゃあ、ほんとに痛いですね。
けど私はなかなか「痛い」と言えず、ガマンをして余計痛くされ、それでも「あいがとございまふ~~(涙)」と言いながら帰っているのでやっぱりMなんでしょう(?)。
私の整体の先生は女性で若いんですけど、顔に似合わずすごいピンポイントで痛いとこを押すのですよ~~
涼しい顔で「すこしヒビきまーす」と言いながらグイグイー
響くどこじゃないっつーのーーーー

それで良くなっていくのならいいですけど
反対に悪くなっていったらイヤですね!
やっぱりみなさん整体の先生には反抗できないのでしょうか(笑)
私は「イタタッ」とか「そこ痛い」とか大声で言ってしまいます。ヤバいっ(^^;)
それにしても意外にもヨージクさんはMでしたか!

>ところで整体と整骨は何がちがうのでしょうね??
マッサージするのは同じみたいだけど、、、。
腱鞘炎などならないようにお大事に!!

ありがとうございます!!
私は整骨院で、保険が効くので治療は医療行為になると思うんですけども、整体マッサージとかどうなんでしょうねぇ。一律ウン千円とか??
どこが違うのかちょっとわからないですね(^^;)
  • URL
  • 2007/10/15 21:38

chitlin

こんばんは!
お加減いかがでしょう?
やっとこちらに参りました。
時々、ケーブルの接続を改める必要がありそうです。

ド近眼なのに肩こりもなく、ほかのことでも私は医者の世話になること自体が少なくて済んでいますが、先月の健康診断ではまた引っ掛かりましたよ、心電図。
まったく自覚症状なしですし、不便なこともなしで。謎です。

まあ、日頃から体調には注意しましょう!ということですね。
  • URL
  • 2007/10/17 01:13

パイクマン

こんばんは。

>こんばんは!
お加減いかがでしょう?
やっとこちらに参りました。
時々、ケーブルの接続を改める必要がありそうです。

うちのブログサイトが手を煩わせてしまいまして
どもすみません(笑)
ケーブル接続って重要のようですね!
腕の方は良くなってきたと思ったけど膠着状態です。
時間がかかりそうだけどじっくり治して行きます。
「痛みの原因がわかりません」なんて言われていたので、この状態でも大分進歩しています(^^)

>ド近眼なのに肩こりもなく、ほかのことでも私は医者の世話になること自体が少なくて済んでいますが、先月の健康診断ではまた引っ掛かりましたよ、心電図。
まったく自覚症状なしですし、不便なこともなしで。謎です。

心臓ですか(^^;)
精密検査の指示がないのならそんなに大事には至らないとは思いますけれど、気になるのでしたらさらに調べるといいかもしれませんね。

>まあ、日頃から体調には注意しましょう!ということですね。

そうですね!
気をつけましょう!
ちなみに私はコレステロールが高めです(笑)

hera

パイクマンさん、こんばんわ。
整骨院はワタシもちょくちょく行ってましたが、
今日は50歳くらいの人にメンズエステを薦められました。
可愛いオネーチャンがかなり際どいトコロまで触れてくるらしく、
「いや~、○○○が元気にならんように抑えるのが大変でしたよ」とニヤニヤしていましたが、本当にまともなトコロなのか不安になりました。
ワタシもタイで純粋なSPAだと思って入った店が実は怪しげで、スペシャルサービスを打診されましたが、キッパリと断りました!
シモネタ系ですみません・・・

パイクマン

こんばんは。

>パイクマンさん、こんばんわ。
整骨院はワタシもちょくちょく行ってましたが、

あっ、heraさんは喜んで行きそうですね~(^^)


>今日は50歳くらいの人にメンズエステを薦められました。
可愛いオネーチャンがかなり際どいトコロまで触れてくるらしく、
「いや~、○○○が元気にならんように抑えるのが大変でしたよ」とニヤニヤしていましたが、本当にまともなトコロなのか不安になりました。

女性のエステでもそうですからメンズエステでもそうなんじゃないですか?
変なところではないと思いますけど、スケベ心ありありの人が通いそうですね~。

>ワタシもタイで純粋なSPAだと思って入った店が実は怪しげで、スペシャルサービスを打診されましたが、キッパリと断りました!

heraさんのことだから最初からわかって入ったお店なのだと思いますが、料金が高かったのでビビリまくったんでしょう、多分(ーー;)

>シモネタ系ですみません・・・

シモネタかよっ!
またかよっ!!(^^;)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

