スポンサーサイト


猪木になれ?!

やっぱりフィギュアスケートが好きです
なぜならクルクル回るから(アホです)。

大会の最終日のエキシビジョンでは緊張感もなく、
選手が好きな曲に合わせて演技するのでそれを観るのも楽しみのひとつで、
特に、ロックやら、一瞬「えっ!」ってビックリするアーティストの曲で
演技することがあるので、各々の選手の音楽の選曲からは目が離せません。

この間のISU公認 07-08シーズン開幕戦 日米対抗フィギュア2007は、
もちろんしっかり観てましたよ。
結果は日本惨敗でしたが
エキシビジョンで、南里康晴(中村学園大)が
アントニオ猪木(風)になってましたね。
音楽は「炎のファイター」のバラード調のピアノヴァージョン。

この映像はその時の映像とは違いますが
同じ内容です。
猪木の詩も音楽に合わせて流れるんですが、
解説がうるさくてちゃんと聞こえないのが残念ですわ。

元気ですか~!!!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/678-3ea431dc

Comment

かれき

こんにちは~。

フィギュアお好きなのですね。
私もテレビで放映されるとついついチェックしちゃいます。
今大会の結果はちょっと残念でしたけど、
より競技性の強いグランプリシリーズが楽しみになってきました。
新しいプログラムも気になりますし。
エキシビジョンで、猪木の声が聞こえてきたときは思わずぷっと噴出しちゃいました。
  • URL
  • 2007/10/09 14:39

ころん

今回のフィギュアは全く見ていないのですが、前にどっかの大会で、安藤美姫が絢香の生歌をバックに滑っているのを見ました。安藤はどうでもよくて、絢香の歌ばかりに注目してしまいました。絢香、いいですねえ。

以上、昨日録画してたまっていたドラマ「ホタルノヒカリ」をやっと見終わった、ころんでございました。アホ宮役の綾瀬はるか、ハマリ役でした。
  • URL
  • 2007/10/09 16:45

k-hiko

朝はいつも猪木に起こされます。

猪木風な人を見るとやっぱり目が行ってしまいますねぇ。なんなんでしょうか、あれは。

あっ、猪木だっ!みたいな。
多分、少し悔しいのですよ。。

はじめ

パイクマンさんといえばフィギュアですねー。僕はもうおっさんだからなのか、フィギュアをフィギアだと思い込んでました、今の今まで。「ふぃぎあ」で一発カタカナ変換にならないのでPCが駄目駄目なのかと思っていたら、自分が駄目駄目なんでした…。

フィギュアって得点とか勝敗が分からないんです。って前も書いた気がしますけど…あれ?
あと、浅田真央の顔が前総理の安部氏に似てるという疑念も頭から離れないんです…。
  • URL
  • 2007/10/09 18:15
  • Edit

パイクマン

こんばんは。

>フィギュアお好きなのですね。
私もテレビで放映されるとついついチェックしちゃいます。

かれきさんも好きなんですね(^^)
フィギュアスケート、大好きですよ!
今はキャー!とか言うファンはいないんです。
昔はフランス男子のキャンデロロ(だっけ)が
特別好きでした。

>今大会の結果はちょっと残念でしたけど、
より競技性の強いグランプリシリーズが楽しみになってきました。
新しいプログラムも気になりますし。

この日米対抗戦ってなんでやるのかよくわからないです。
しかしアメリカの女子選手はアジア系ばっかりですね~(^^;)

>エキシビジョンで、猪木の声が聞こえてきたときは思わずぷっと噴出しちゃいました。

私はぷぷぷっと噴出しましたー(笑)
彼にはこれからも期待しましょう。
  • URL
  • 2007/10/09 20:25

hera

フィギュアも日米対抗とか、やってるんですね。
そのうちイルミネーションマッチとか、
五寸釘デスマッチとかに発展したりして。。。

それにしても中京大中京高校はフィギュアのおかげで凄いイメージアップしてますね。
ワタシの年代ではアソコは県内最強の不良学校で、野球部では後輩にウ○コ食わせるなどの噂もあったのですが。。。
それが今では浅田真央。
隔世の感ありです。

あの猪木はなりきり不足な感じですね。
スベリ具合が微妙。

パイクマン

こんばんは。

>今回のフィギュアは全く見ていないのですが、前にどっかの大会で、安藤美姫が絢香の生歌をバックに滑っているのを見ました。安藤はどうでもよくて、絢香の歌ばかりに注目してしまいました。絢香、いいですねえ。

それは世界フィギュアで安藤が優勝したときのエキシビジョンでのことではないですかね?!
あのバラードの曲ですね♪タイトルは知りません(笑)
絢香は好きってわけじゃないんですが、何かとかかっているので聴きたくなくても聴いてしまいます。だからタイトルは知らないです(^^;)

>以上、昨日録画してたまっていたドラマ「ホタルノヒカリ」をやっと見終わった、ころんでございました。アホ宮役の綾瀬はるか、ハマリ役でした。

なんだろ、そのドラマ。
民放のドラマは全然観なくなってしまったのでわからなくなりました。
綾瀬はるかって美人っぽい名前だけど顔は知りませんです(^^;)ごめんなさい!

今日は『霊幻少林寺』というおもしろそうなカンフー映画を観るパイクマンです(苦笑)
  • URL
  • 2007/10/09 20:27

パイクマン

こんばんは!

>朝はいつも猪木に起こされます。

えっ??
目覚ましでしょうか(^^;)
それとも本物の猪木が起こしにきてくれるとか?
奥さんが実は猪木だったとか…(笑)

>猪木風な人を見るとやっぱり目が行ってしまいますねぇ。なんなんでしょうか、あれは。

あっ、猪木だっ!みたいな。
多分、少し悔しいのですよ。。

強烈キャラですからねぇ。
猪木風の人が周りにたくさんいるk-hikoさんの近所に越してみたいと思う私です。
あっ、そういうことではなくTVなどでのことかなぁ。
私はお笑い芸人の「あんときの猪木」がとても好きですが、やっぱり憧れてるんでしょうか、猪木に…
あのアゴに…(^^;)
  • URL
  • 2007/10/09 20:38

パイクマン

こんばんは!

>パイクマンさんといえばフィギュアですねー。僕はもうおっさんだからなのか、フィギュアをフィギアだと思い込んでました、今の今まで。「ふぃぎあ」で一発カタカナ変換にならないのでPCが駄目駄目なのかと思っていたら、自分が駄目駄目なんでした…。

大丈夫。私の母はフィギュアスケートのことを「フンギャスケート」と言いますから。(単にフィギュアと発音できないだけか、フンギャと思い込んでいるのかはわかりません。)
ですからはじめさんは自信を持ってください!!(ん?)

はじめさんがおじさんだなんて…
オレは、オレは(;;)

>フィギュアって得点とか勝敗が分からないんです。って前も書いた気がしますけど…あれ?

フィギュアは演技前にやる技(一個一個の点数が決まってる)からその総得点を出して、実際の演技からミスを減点していくんです。
技の出来具合いとかは人間の目でやるので、完全にハッキリ区別できるものではないですよね~。
あと、振り付けと音楽が合っているかどうかとか。
これも微妙に審判の好き嫌いとかありそうだし。。

>あと、浅田真央の顔が前総理の安部氏に似てるという疑念も頭から離れないんです…。

阿部総理 、Sorry!なんちって(^^;)
似てるかな~?
ほっぺと目が似てるかもしれませんね!

長州小力には似てるけど(笑)
  • URL
  • 2007/10/09 20:49

パイクマン

こんばんは!

>フィギュアも日米対抗とか、やってるんですね。
そのうちイルミネーションマッチとか、
五寸釘デスマッチとかに発展したりして。。。

昨年度から日米対抗やってるんですよ~。
でもあまりエキサイティングではないです。
そうそう!スケートリンクに釘打って
転んだら八つ裂きってのもいいですね(^^)

>それにしても中京大中京高校はフィギュアのおかげで凄いイメージアップしてますね。
ワタシの年代ではアソコは県内最強の不良学校で、野球部では後輩にウ○コ食わせるなどの噂もあったのですが。。。
それが今では浅田真央。
隔世の感ありです。

そうですか。heraさんの母校ですか!(冗談)
そんな不良学校ってことは、スポーツの方も「地獄サッカー」とか「地獄野球」なんでしょうねぇ。
ウ○コとかシッ○とか、そんなこと言って…まるで幼稚園児みたいですね~。
あいつら(子供)はオ○ラとかウ○コとかに異常に反応して笑い転げますね!

後輩にウ○コはただの噂でしょう(^^)
…そう思いたいです~(汗)

>あの猪木はなりきり不足な感じですね。
スベリ具合が微妙。

スケートだけに(^^;)

彼はプロレスが好きなんでしょうけど
スケートという美を追求する競技の狭間で
きっと揺れているのに違いないです。
青春ですね~♪
  • URL
  • 2007/10/09 21:07

バニラ

パイクマンさん☆
この映像、面白いですーー!

解説がかなりうるさいですね<`ヘ´>
せっかく、詩が流れているのにね。

エキシビジョン、面白いですね。選手もリラックスしているし。

プロレスファンな男子って多い気がする。。
  • URL
  • 2007/10/15 01:36
  • Edit

パイクマン

バニラさん、こちらにもありがとうございます(^^)

>この映像、面白いですーー!

おかしいですよね!
TVで観た時は吹き出しました(^^)
>解説がかなりうるさいですね<`ヘ´>
せっかく、詩が流れているのにね。

そうよそうよ、
猪木の詩が流れてるのにぃ~。
しかもどうでもいい解説してるし…。

猪木の詩は「勇気があれば何でも出来る
迷わず行けよ、行けばわかるさ」
みたいな詩ですね(笑)

>エキシビジョン、面白いですね。選手もリラックスしているし。

音楽にもほとんど規制がないみたいなので
面白いですよ。
記憶に新しいのでは、クラウス・ノミの曲で
演技していたペアにビックリしましたけど(^^;)

>プロレスファンな男子って多い気がする。。

小学生の頃はクラスの大半の男の子がプロレス好きでしたね~。
以前ブログでやり取りをしていたフレンチに詳しい女性の方がプロレス好きでしたけど…(笑)
  • URL
  • 2007/10/15 21:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

