

SARALUNDEN. BJORKAS. MJOS「DUBIOUS」

  • 2007/10/08 00:23
  • Category: S
dubious.gif

スウェーデンの女性アーティストのSaralunden、ノルウェーのKyrre Bjorkasと、Andreas Mjos(ex.Jaga Jassist、Susanna and The Magical Orchestra)の3人によるコラボレーション作品で全5曲。ウクライナの音響レーベルNexsoundから。

実は、冒頭のM-1「Doubious」を試聴して気に入り購入に至ったので、
どんなアーティストたちなのかよくわかっていないのですが…。

ベース、オルガン、ヴィブラフォン、ドラム、ギター、ヴァイオリンなどにエレクトロニクスな風合いがミックスされた哀愁たっぷりのトラックに、これまた哀愁の男女ユニゾンヴォーカルが歌謡曲(東欧っぽいかな?)みたいなメロディをアンニュイに歌いあげています。少しエキゾチックな雰囲気の、さりげなくもドラマティックな5曲。エレクトロニカと言われればそんな感じだけど、あんまりジャンルは気にならないです。

5曲とも好きだけどやっぱM-1の「Doubious」が好き。
ドゥービ~ドゥービ~♪

【2007/NEXSOUND】

Nexsound(レーベル)
Home
myspace.com

Dubious
Naked in My Bed

:::購入先:::warszawa
AMAZONでは現時点で取り扱っていないようです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/677-2b3ec0c3

Comment

片桐真央

これ、めちゃくちゃいいですね。
Saralundenの名前があったので気にはなっていたのですが。。。。何故かスルーしていた片桐と言います。
不思議な印象のある曲ばかりです。
Nexsoundに所属しているMatsutakeというグループ?も気になります。


  • URL
  • 2007/10/09 00:08

パイクマン

こんばんは。

>これ、めちゃくちゃいいですね。

とてもいいですよ(^^)
色気があってアダルトな雰囲気に
どっぷり浸かってます。
こういう感じの音(歌)の好みが合う方がいて良かったです♪

>Saralundenの名前があったので気にはなっていたのですが。。。。何故かスルーしていた片桐と言います。
不思議な印象のある曲ばかりです。
Nexsoundに所属しているMatsutakeというグループ?も気になります。

Saralundenさんは知らなかったですが、是非ソロ作(ドライブしているジャケ)を聴いてみたいです。
マイスペで聴いたらかなり好みなんですが
手に入りにくいみたいですね。。

Matsutake???
必死で調べてもレーベルサイトでは見つからなかったのですけど(汗)。
日本名のグループは流行みたいで、Fonalにも「Shogunkunitoki」とかいうバンドだかユニットがいてビックリしました。(一度買ったけどよくなかったので手放しましたけど…^^;)
  • URL
  • 2007/10/09 01:14

gogleman

こんばんはー
これまた上げられてる試聴音源とマイスペ音源のギャップが素晴らしいですね。
ドゥービ~ドゥービ~♪ もコメントされてるようにアダルトでイイんですが、マイスペの3曲目がある意味その対極をいくような枯れ具合で非常に好みです。
振れ幅が激しいです。
まったくこんな未知の音源をどこからともなく探し出してくるまさにアンテナにうっとり…
  • URL
  • 2007/10/10 00:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

