スポンサーサイト


ご無沙汰しています。

ご無沙汰しておりました。

右から左から上から下から(?)ストレス虫から攻撃を受け、体と精神の両方に不具合を起こしました。文字を入力するのも嫌なくらい日常生活に支障が出てしまったのでネットをほぼ完全に断ってみたところ少し体調を取り戻しました。

急に更新をストップし、ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

今後も持病とは長い付き合いになりそうなので、なるべく日常のストレスをなくしながら、ネットは時間を決めてのんびりとやっていこうと思います。


ブログお休み中にしていたこと

漫画家の楳図かずお氏の赤白ボーダーの外壁塗装で問題になっているという家を探しに行きました。もちろん塗装には着手しておりませんでしたが、あそこに赤白ボーダーの家はマズいかな~。と個人的に思いました。同じ通り沿いに個性的なデザインのお宅と個性的な色のお宅が2軒あったので、そこの真ん中辺りだったら問題がなさそうだったんだけど…。無事解決することを祈ります。

コップで万能ネギ(小ネギ)を育てること!それが楽しみのひとつとなりました。といっても、買ってきた万能ネギを全部使ったものを水を入れたコップに入れて毎日水を替えるだけです(^^;)
ガーデニングでお花を育てるのは趣味なんですが、これはコップニングと言います。
多分。。

negi.gif

そのうちネギ成長記録でもやってみます。

梶芽衣子にハマって映画をシリーズで観まくりました。
あとでブログで書きます。

kaji.gif


後は家具をひとつ作ったり、スージー&ザ・バンシーズのスージーのソロを買ったら良かったので感激したり…そんなことくらいかな。

ではでは。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/672-272344f0

Comment

オオシマ

こんにちは。

体調不良、脳状態不良との事で心配しておりましたが、ゆっくり持病を治して下さいね。ストレスは、やはりいけませんもの。最近は家ではネットが出来ないので、会社だけですよ。

楳図かずお氏が、どうしてもラフィンノーズのCHARMYとかぶってしまいますが、個人的には見たい気もします。梶芽衣子さんは格好良いですねー。

ヨージク

こんにちは!
ちょっと心配でしたが、きっと休むとまたお戻りになるのではと
思ってました~
ブログの更新て大変だし、パイクマンさんみたいにコメントに丁寧に
お返事するのも大変だと思います(といいながら書き込んじゃうけど、、、)。
のんびり、せめてこのブログがパイクマンさんのストレス解消になるように
マイペースでやっていってくださいね!

私もネギやってみよう~っと。
  • URL
  • 2007/09/28 14:55

パイクマン

v-34オオシマさん、
お久し振りです。

>体調不良、脳状態不良との事で心配しておりましたが、ゆっくり持病を治して下さいね。ストレスは、やはりいけませんもの。最近は家ではネットが出来ないので、会社だけですよ。

ありがとうございます。
「脳状態不良」は半分冗談でしたけども、
あの時はちっとも頭が回らなくなったのでした。

オオシマさんは会社からですか。。
いいですね。
私は夜しかできないんですよね~。
そうするとズルズルになっちゃうので
これからは12時には寝るようにします。

>楳図かずお氏が、どうしてもラフィンノーズのCHARMYとかぶってしまいますが、個人的には見たい気もします。

キャハハッ(^^)
似てます!チャーミーと楳図さん!!
チャーミーも赤白のボーダーを着ていたし
顔の作りもそっくりだと思います。

>梶芽衣子さんは格好良いですねー。

格好よいです♪
そしてとっても綺麗です!
  • URL
  • 2007/09/28 18:22

パイクマン

v-34ヨージクさん、ご無沙汰しています。

>こんにちは!
ちょっと心配でしたが、きっと休むとまたお戻りになるのではと
思ってました~

すみません。そしてありがとうございます!
ほんとに話が出来ないくらいに、
口が開かない(文字入力ができない)状態だったので、
前回の更新でも更新停滞理由を詳しく書けませんでした(^^;)
こういうこともあるのですね~。

>ブログの更新て大変だし、パイクマンさんみたいにコメントに丁寧に
お返事するのも大変だと思います(といいながら書き込んじゃうけど、、、)。

アハハ~。
基本がおしゃべりなので文字数が多くなりますね(汗)
その辺はあまり気にしてませんです。

>のんびり、せめてこのブログがパイクマンさんのストレス解消になるように
マイペースでやっていってくださいね!

そうですね。
ブログはストレス解消になっていないと
おかしいですよね(^^)

>私もネギやってみよう~っと。

ネギは便利です!
色付け程度に料理にかけるにはもってこいです。
でも万能ネギがメインの料理には
ちゃんと買って使った方がいいです。
(そんな料理あったかな。。)
  • URL
  • 2007/09/28 18:31

loosecube

おかえりなさいませ。

「antenna.blog」のような多くの方に愛されるブログの管理者がもし自分だったら、皆の期待に応えなければと思ってしまい、それがプレッシャーになって筆が重くなってしまう(何のためにブログを始めたのかわからなくなる)ところですけれど、パイクマンさんは引き出しが多いから本当に好きで書いているんだなっていうのが読ませてもらっていて感じます(そこが愛される理由なのかとも思うんですけれど)。だからこうして帰って来られるんだなぁと。

自分もヨージクさんと同じ言葉になってしまいますが、これからもマイペースでいってください。
  • URL
  • 2007/09/28 20:27

hera

パイクマンさんこんばんわ。
ストレスは大敵ですよね。
ワタシもストレス対策で、ギャバチョコを机に置いて食べまくっています。おかげで体重が心配です。
しかしアレですね。
チョコはストレス関係なく進みますね。
ポテトチップスと併用しようものなら、際限なくいっちゃいます。
アホです。
とにかく健康だけは十分ケアして下さいね。
ブログ復活楽しみです(プレッシャーをかける)。

パイクマン

v-34loosecubeさん、
ご無沙汰しておりました。

>おかえりなさいませ。

ただいま~(笑)

>「antenna.blog」のような多くの方に愛されるブログの管理者がもし自分だったら、

いえいえーー!!
それは間違った認識です、loosecubeさん(^^;)
とっても恥ずかしくなりました~。

>皆の期待に応えなければと思ってしまい、それがプレッシャーになって筆が重くなってしまう(何のためにブログを始めたのかわからなくなる)ところですけれど、パイクマンさんは引き出しが多いから本当に好きで書いているんだなっていうのが読ませてもらっていて感じます(そこが愛される理由なのかとも思うんですけれど)。だからこうして帰って来られるんだなぁと。

いやいや、あの、
私はどちらかというと
loosecubeさんを始めとする他の方のブログを読んで
自分の不甲斐なさ
(文章力、レビューのレベル、音楽やアーティストの知識など)
に落ち込むことの方が多くて
「期待に応えるプレッシャーに負ける」
ということはもちろん今まで一度もありませんよ~。
どちらかというと、ブログ巡回先が増えたので
他の方と被らないようにすることが悩みです(;;)

>自分もヨージクさんと同じ言葉になってしまいますが、これからもマイペースでいってください。

ありがとうございます♪
マイペースは得意のはずなのに(笑)
いつのまにか考え過ぎていました。
  • URL
  • 2007/09/28 21:50

パイクマン

v-34heraさん、ご無沙汰してしまいました。

>パイクマンさんこんばんわ。
ストレスは大敵ですよね。
ワタシもストレス対策で、ギャバチョコを机に置いて食べまくっています。おかげで体重が心配です。

ストレスがほんとに溜まると体重は減る感じがしますけど(笑)、
初期は甘い物が食べたくなりますね~。
チョコを食べるよりも、おもいっきり甘い
ケーキなどを一個食べる方がよかったりして…。

>しかしアレですね。
チョコはストレス関係なく進みますね。
ポテトチップスと併用しようものなら、際限なくいっちゃいます。
アホです。

チョコとポテトチップスは大好きな組み合わせです(^^)
最近、油を使わないポテトチップス製造機を買いました!
ものすごくマズいものが出来上がりました。
やっぱり油は重要ですね~。

>とにかく健康だけは十分ケアして下さいね。
ブログ復活楽しみです(プレッシャーをかける)。

ありがとうございます(^^)
でも、プレッシャーは感じません。
残念でした~。
  • URL
  • 2007/09/28 22:35

gogleman

パイクマンさん、こんばんはー
復活おめでとうございます。体調等だいじょうぶですか。唐突な休養宣言、それなりに心配してましたよ。
ブログ自体それほど負担になってたとは意外でしたが、そもそもブログなんてたいしたもんではないので、みなさんおっしゃってるように、またパイクマンさん自身書かれてるようにマイペースでのんびりやっていってくださいね。
ネギ成長記録&梶芽衣子関係たのしみにしてますよ。
  • URL
  • 2007/09/29 00:53

パイクマン

v-34goglemanさん、ご無沙汰してしまいました。

>パイクマンさん、こんばんはー
復活おめでとうございます。体調等だいじょうぶですか。唐突な休養宣言、それなりに心配してましたよ。

心配させてしまってすみません。
唐突なことを平気でしてしまいましたが
実は三輪明宏が「オーラの泉」で女優にアドバイスしていた言葉が決め手になりました。
『大事な事を決める時は情を排除しなさい』
と言う言葉です。

体調の方は複雑ですけど
今のところは大丈夫です。
ありがとうございます(^^)

>ブログ自体それほど負担になってたとは意外でしたが、そもそもブログなんてたいしたもんではないので、みなさんおっしゃってるように、またパイクマンさん自身書かれてるようにマイペースでのんびりやっていってくださいね。

例によって書き方が悪くて誤解させてしまいますが
ブログだけではなくて
あちこちからストレスや疲れを呼ぶ様なことが重なってしまって、
あまりひどくなかったはずの持病の症状が悪化して、
ここ半年ほど痛みや不安や鬱的な症状に発展してしまいました。
ブログでは睡眠不足が原因です(笑)
なので、マイペースでやっていきますネ!!

>ネギ成長記録&梶芽衣子関係たのしみにしてますよ。

は~い♪
  • URL
  • 2007/09/29 08:26

片桐真央

復活おめでとうございます。
ストレスに関係なく日夜遊び回っている片桐と言います。ちなみに本日はチーズケーキを食べてきたところです。
いろいろと大変そうですが、食欲の秋ということでもあるので、美味しいものいっぱい食べてストレス発散させてくださいませ。
本日のおすすめはこれhttp://shop.nagopain.com/itemN050.html
大人の女性パイクマンさんにぴったりの逸品では??


  • URL
  • 2007/09/29 15:47

パイクマン

v-34片桐先生、
ご無沙汰してしまいました。

>復活おめでとうございます。

ありがとうございます!
何度復活するか楽しみにして下さい。
不死身のパイクマンとして伝説に残したいですね(笑)

>ストレスに関係なく日夜遊び回っている片桐と言います。ちなみに本日はチーズケーキを食べてきたところです。

そんな~(^^;)
片桐さんはいいお父さんであり旦那さんであるはずです。多分。そうかな?

>いろいろと大変そうですが、食欲の秋ということでもあるので、美味しいものいっぱい食べてストレス発散させてくださいませ。
本日のおすすめはこれhttp://shop.nagopain.com/itemN050.html
大人の女性パイクマンさんにぴったりの逸品では??

ありがとうございます。
大人のパイクマンにはピッタリです!(笑)
フルーツケーキやブランデーケーキの類いは好きですよ。
ドライフルーツや木の実とか入っている焼きケーキは美味しいですよ~(^^)
ついつい食べ過ぎてしまうので怖いです。
おまけに生クリームを添えて食べたりして…(汗)
  • URL
  • 2007/09/29 20:53

chitlin

パイクマンさん!
お元気な様子を窺えて嬉しいです。
良かった良かった。

ご無理なさらぬよう、ご自愛ください!
  • URL
  • 2007/09/30 00:13

パイクマン

v-34chitlinさん
ぷっつりとご無沙汰してしまい、すみませんでした。

>パイクマンさん!
お元気な様子を窺えて嬉しいです。
良かった良かった。

はい。テルミンminiを求めに書店をはしごし、
飛んで家に帰り
ない頭を絞ってテルミンminiを作れるくらいは元気になりました(笑)

>ご無理なさらぬよう、ご自愛ください!

ありがとうございます。
12時には寝るように心がけます!
って…もう1時過ぎてました(^^;)
  • URL
  • 2007/09/30 01:08

ころん

お、復活されたのですね!27日から四国へ旅行していて、今日の午前3時頃返ってきた、ころんでございます。

まあ今後も無理せずにボチボチと更新して下さいね。楽しみにしております。

あと、私もブログを立ち上げてみました。URLを貼り付けておきますので、よろしければご覧下さい。

以上、旅行は楽しかったけど、車で九州から四国は異常に遠いと感じた、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/09/30 13:43

パイクマン

v-34ころんさん、
ぷっつりとご無沙汰してしまいました。

>お、復活されたのですね!27日から四国へ旅行していて、今日の午前3時頃返ってきた、ころんでございます。

あら、いいですね!
四国だと、小豆島に旅行したことがあります。
ツアーとかじゃないので観光地の移動をタクシーでやったので
タクシー代がかなりかかった旅行でした。
でもとても良かったのでまた行きたいです!!

>まあ今後も無理せずにボチボチと更新して下さいね。楽しみにしております。

はい。ありがとうございます。

>あと、私もブログを立ち上げてみました。URLを貼り付けておきますので、よろしければご覧下さい。

FC2の足跡で昨日発見したので
ブログのリストに既に入れています(^^)
知らない人ばかり書いてありましたね(汗)
でも懲りずに遊びに行きますので
今後ともヨロシクお願いします。

>以上、旅行は楽しかったけど、車で九州から四国は異常に遠いと感じた、ころんでございました。

東京から岩手も遠いけど
さらに遠いのかな~。
お疲れさまでした(^^;)
  • URL
  • 2007/09/30 21:13

かれき

こんばんは~。

ブログ再開されたのですね!
お休みされると知って心配でしたが、
何はともあれ一安心です(^^)。
昨日今日と一段と冷えましたが、
お体にもお気をつけくださいね。

  • URL
  • 2007/09/30 21:58

パイクマン

v-34かれきさん、こんばんは。
ご無沙汰していました。

>ブログ再開されたのですね!
お休みされると知って心配でしたが、
何はともあれ一安心です(^^)。

はい。御陰様で再開できました~。
ありがとうございます。
あまり人様に余計な心配させぬよう
無理せずにやっていきます(^^;)
またかれきさんのブログを
貴重な情報源として楽しませていただきます!!

>昨日今日と一段と冷えましたが、
お体にもお気をつけくださいね。

急に寒くなってきたので
ビックリです。
今日は暖房を入れました。
早いかな。。
かれきさんも風邪などひきませんように~(^^)
  • URL
  • 2007/09/30 23:33

バニラ

パイクマンさん、
復活、おめでとうございます♪よかったです(*^_^*)

休んでいる間も生活を楽しまれているのが伝わってきました。
楳図かずお氏、ほんとボーダーが好きなんですねー。別にいいやん☆って思ってましたが、その場所にはマズそうなんですね。。

ネギの成長、見事ですね!
パイクマンさんのお家の台所、素敵そう。調味料入れてるビンがかわいいです♪

梶メイコって昔、かっこよかったですよね!女囚さそりとか好きですよ☆
黒の帽子に黒のロングスカートに一時期あこがれました(^^♪「恨み節」も渋いです☆でもカラオケで歌うと「恨みがあるの~?」って変な反応をされるので歌いません(^_^;)

テルミンmini、こういうのがあるのですね☆マトリョーシカのは知ってましたが、どんな音がするのか気になります♪

  • URL
  • 2007/10/01 06:04
  • Edit

パイクマン

v-34バニラさん、こんばんは。

>パイクマンさん、
復活、おめでとうございます♪よかったです(*^_^*)

いろんな場所で言っていますが
「ご無沙汰してましたー」(笑)

>休んでいる間も生活を楽しまれているのが伝わってきました。
楳図かずお氏、ほんとボーダーが好きなんですねー。別にいいやん☆って思ってましたが、その場所にはマズそうなんですね。。

住宅街なんだけど、ボーダーが浮きすぎるのと、隣の一軒家と密着しているのです。向かいは綺麗にガーデニングしている洋館みたいな家でした(TVに出てきたあのおばさんの家かもしれない)。
楳図さんを応援はしてるけど、センス的には完璧にNGの様な気がします。てか、例え一人でも近所の方が嫌がる事をしてたら、今後住みにくそうだし(;;)

>ネギの成長、見事ですね!
パイクマンさんのお家の台所、素敵そう。調味料入れてるビンがかわいいです♪

ネギの成長は約一日で約1~2cmです!
透明のガラス瓶は昔好きで
よくアンティークものを買っていましたよ(^^)

>梶メイコって昔、かっこよかったですよね!女囚さそりとか好きですよ☆
黒の帽子に黒のロングスカートに一時期あこがれました(^^♪「恨み節」も渋いです☆でもカラオケで歌うと「恨みがあるの~?」って変な反応をされるので歌いません(^_^;)

恨み節はどう考えても
カラオケで歌いにくいのに
バニラさん、あっぱれ!!(笑)

女囚シリーズは4作見終わりました。
もう面白くて面白くてたまりませんね!
真っ黒のサソリルックと
刑務所の制服が紺の絞りが入って
なかなかお洒落ですよね♪

>テルミンmini、こういうのがあるのですね☆マトリョーシカのは知ってましたが、どんな音がするのか気になります♪

今の所は低めの音程しか出せないんです。
先生が演奏すると綺麗なんですけど
http://www.otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html
(ちょっと下から動画が見れます)

もうちょっと高音で幽霊の様な音を
出したいです。
ヒュ~~。
  • URL
  • 2007/10/01 20:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

