スポンサーサイト


ザビエル

  • 2007/08/28 01:15
  • Category: ネコ
zabiele1.gif


アレンジその1
zabiele2.gif


アレンジその2
zabiele3.gif

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/667-23825f45

Comment

gogleman

こんばんはーナイスエントリーです。
てんてんさんのエリザベスに次いで高貴な感じなんですか、でも安っぽいのはなぜなんでしょう?あ、リンゴとかが入ってるやつだからか。
パイクマンさんによる新しいセッカンなのではないか?とトラ蔵さんファンとしては気になるところです。
  • URL
  • 2007/08/28 01:41

miura

いっつも登場してしまってなんだか恐縮なんですが、ざびえるさんに反応しないわけにはまいりませぬ。

このコスプレ衣装は..ええ、今の時期だと桃?すいか?には小さいかな...。しかし、なんか、食欲ありそうですね??...最近、うちのは「あれはいやだ、これは飽きた」とばかりにクレーム&情けない声を出すばかりでめっきり夏バテのようです。
そのくせシャワーばっかり浴びたがるのであった(笑)。

書かれていた自動給餌機?やっぱ便利そうですね。でもドライ専用なんですよね?こういうの..。うちのはきびしいかなあ(困)..。

毎度、失礼しました。
  • URL
  • 2007/08/28 01:46
  • Edit

パイクマン

v-283goglemanさん、こんばんは!

>こんばんはーナイスエントリーです。

ありがとうございます~(^^)
今までの記事の中では一番の出来だと思います(?)

>てんてんさんのエリザベスに次いで高貴な感じなんですか、でも安っぽいのはなぜなんでしょう?あ、リンゴとかが入ってるやつだからか。

安っぽいとは何事ですか?!
網ファッションは今年ネコ界隈で大流行の兆しなので先取りしてみました。あとザビエルファッションも人気ですよ!!
写真に使ったネットは小玉スイカに使われていたネットです~(^^)

>パイクマンさんによる新しいセッカンなのではないか?とトラ蔵さんファンとしては気になるところです。

せっかんではありません!
こういう風にかまってあげると喜ぶネコです~(笑)
  • URL
  • 2007/08/28 20:58

パイクマン

v-283miuraさん、こんばんニャッ!

>いっつも登場してしまってなんだか恐縮なんですが、ざびえるさんに反応しないわけにはまいりませぬ。

いつもコメントありがとうございます♪

そして、さすがファッションにうるさいmiuraさん!
今年流行のザビエルファッションには反応せざるをえないですね~(^^)

>このコスプレ衣装は..ええ、今の時期だと桃?すいか?には小さいかな...。

ブー!!!
コスプレ衣装は小玉スイカのネットを拝借いたしました。
トラ蔵の首にちょうど良いサイズでしたよ。

>しかし、なんか、食欲ありそうですね??
...最近、うちのは「あれはいやだ、これは飽きた」とばかりにクレーム&情けない声を出すばかりでめっきり夏バテのようです。
そのくせシャワーばっかり浴びたがるのであった(笑)。

うちのトラ蔵は食欲が衰えないですね~(^^;)
食欲が無くなった時が死んじゃう時かな…と思っていますよ。
シャワー好きのネコちゃんは珍しいですね!
テレビの面白動物の番組に出られそうです~。

ネコちゃんのグルメぶりには、飼い主も困りますよね。。
てんてんは私が育てたのでドライの習慣がついていて楽ですが、削り節をかけないと食べないのも多いです。トラ蔵はドライよりも缶詰かツルリンパ(レトルトパック)が好きで、それでも食べ足りない時はドライを食べます。。

>書かれていた自動給餌機?やっぱ便利そうですね。でもドライ専用なんですよね?こういうの..。うちのはきびしいかなあ(困)..。

田舎に帰る時だけ使うんですが、今年は片付けないでそのまんまにしています。楽です!!
でもドライじゃないと使えないです~(^^;)
  • URL
  • 2007/08/28 21:12

kazz12000

あぁ、確かにザビエル様ですね(笑)。
私も今の時期だったら桃かと思ったら小玉スイカですか。そういや桃じゃ
首絞まっちゃいますね。
でもよくイヤがらず、むしろ進んで(?)着こなしているところに
大物の風格が漂ってますね、イヤ本当に。
でも以前のエントリーの寝顔の猫さんと本当に同一猫物ですか?!
  • URL
  • 2007/08/28 23:58

パイクマン

v-283kazz12000さん、こんばんは。
ご無沙汰しております~。

>あぁ、確かにザビエル様ですね(笑)。

さすが(笑)わかってくれて嬉しいです。
ところが、ネットで調べたらザビエルの服装って襟が詰まった黒いコート?が多いのです。
私の歴史の教科書のザビエルは、襟元がまさにフワフワしたブラウス??みたいなのを着ていたんですが…(^^;)

>私も今の時期だったら桃かと思ったら小玉スイカですか。そういや桃じゃ
首絞まっちゃいますね。
でもよくイヤがらず、むしろ進んで(?)着こなしているところに
大物の風格が漂ってますね、イヤ本当に。

そうです!
この猫は、自ら進んでこの小玉スイカのネットを首に巻きたいと申し出た、好奇心旺盛でお洒落な猫なんですよ~(^^)

>でも以前のエントリーの寝顔の猫さんと本当に同一猫物ですか?!

まぁ、失礼な~(笑)
同じ猫ですわよ~!!
  • URL
  • 2007/08/29 00:44

バニラ

トラ蔵さん、かわいい!!

つけても嫌がらないところがまたまたかわいい!
うちところの姪と甥は帽子を無理やりかぶせるとダチョウ倶楽部みたいに地面にたたきつけるので、遊び甲斐がないです。。

小玉スイカのネットなんですね。
ネットってなぜか、いろいろ使いたくなりますよね。
リンゴのネットを小さい頃、りかちゃん人形のスカートにしてちょっと南国風をきどらせたりしてました♪
  • URL
  • 2007/08/30 16:51
  • Edit

パイクマン

v-283バニラさん、こちらにもありがとうございます(^^)

>トラ蔵さん、かわいい!!

ありがとうございます(笑)
最近てんてんよりトラ蔵の方にスポットをあてています!

>つけても嫌がらないところがまたまたかわいい!
うちところの姪と甥は帽子を無理やりかぶせるとダチョウ倶楽部みたいに地面にたたきつけるので、遊び甲斐がないです。。

バニラさんとこの姪&甥さんは
将来上島竜平(漢字合ってる?)かな(^^;)


>小玉スイカのネットなんですね。
ネットってなぜか、いろいろ使いたくなりますよね。

ううん、そんなことない、ない!!

>リンゴのネットを小さい頃、りかちゃん人形のスカートにしてちょっと南国風をきどらせたりしてました♪

キャッ。バニラさん、おもしろ~い!
ネットだから南国風というのもなかなかの発想ですよ(^^)
私は…親によく怒られたけど、リカちゃんの長い髪を短く切ってショートヘアにしてしまってました(^^;)
  • URL
  • 2007/08/30 22:05

atpaleys

こんばんは。

トラ蔵くんはやっぱりかわいいな!!
どんな格好をしても絵になりますね。

またの登場を楽しみにしています。
  • URL
  • 2007/08/31 18:19

パイクマン

v-283atpaleysさん、こんばんは~。

>トラ蔵くんはやっぱりかわいいな!!
どんな格好をしても絵になりますね。

いやいや、ありがとうございます。
トラ蔵は性質が三枚目の猫なので、飼い主はギャグキャラにしています(笑)
トラ蔵には申し訳ないけど…

>またの登場を楽しみにしています。

ありがとうございます!
今度はどんなコスプレにしょう…(^^;)
  • URL
  • 2007/08/31 19:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

