スポンサーサイト


サイフを落として

  • 2007/08/27 01:58
  • Category: あほ
先週の木曜日の夜7時から8時くらいの間に

サイフを落としました

しかも気が付いたのは
金曜日の午後でした(汗)
キャッシュカード類で悪さをされないように、
銀行などに電話をかけて止めてもらいました。

カード紛失係の女性が
「紛失ですか?盗難ですか?」と聞くんですが

どうもその辺がはっきりしなくて

「ちょっとわかりません」
と答えるしかありません。

中には「ちゃんと交番にも届けて下さいね!」
と叱る様な口調で言われ
なんだかとてもシュンとしてしまいました。

でもまだ交番には届けてません。

だって、盗まれた当日は虫の知らせなのかサイフには最小限のお金しか入れてなくて、
それも買い物で使った後だったので、サイフに入ってたのは小銭だけ(恥)だし。

他にサイフに入っているのは、
あんな写真やあんな証明書や
あんな研究員の会員カードだったりしますし…

でもタワーレコードや他のCD屋さんのポイントカードがたくさん入っているから
交番には行かないといけません。。



あれこれ考えているうちに、
土日を挟んでしまったので月曜日に行こう!と考えてましたが

今考えてみると交番は土日もやってるじゃないかと
日曜の夜に気が付きました

アハハ。。

今日交番に行ってきます!
でも「なんで早く届けなかったんですか?」と言われたら困りますね。

新しいサイフはまだ買っていないのでお金は紙封筒に入れて使ってます。
他にも入れるポーチとかいろいろあるだろうと思うのですが
ほんとにちょうどいいのが無いんですよ~。



さて、見つかるんでしょうか、
ノー・マネーのサイフなんか。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/666-1b3b7d43

Comment

gogleman

あらら…とんだ事ですね。
現ナマが無かったというのは良かったですが、しかしポイントカード類は痛いですね。
証明書(とはなんでまたサイフに入ってますか…?)等も個人情報になりますからね。ほんと気をつけないと。
ともかくノー・マネーだろうがなんだろうが交番には届けないとですね。
なんて、私もけっこう紛失する性質ですけど(笑
  • URL
  • 2007/08/27 08:14

hera

やっちゃいましたね。
僕も、車上狙いでカバンごと盗られたコトがありました。
ちょうど朝9時に銀行へ行く日で、通帳やら社印やらナンやら重要なものがタンマリ入っててワヤでした。
後部ドアの後ろの小窓を破られて盗られたのですが、
銀行に着くまで気がつかず、カバンを取り出そうとしたら、
カバンの変わりにガラスの破片がシートに落ちていて、そこで初めて気づくという反応の遅さでした。
すぐにその銀行で全てをストップして、警察に届けましたが、結局戻って来ませんでしたよ。
しかも、新しいカバンを買おうとして車を停めていたらレッカーされてしまい、まさに泣きっ面にハチでした。
  • URL
  • 2007/08/27 10:06
  • Edit

miura

こんにちは。あら...それは災難...。
僕も以前2度ほど財布を落としたことがあって、そのうちの一度はすぐに気がついたのですぐに交番に届けでたら、なんと既に落とし物として届けてくれてありました。いい人もいるもんだなあって...。

何はともあれ出てくるといいですね。幸運をお祈りします...。
  • URL
  • 2007/08/27 11:45
  • Edit

はじめ

こんにちわん。

僕もこないだ、つい1ヶ月くらい前ですが、財布落としましたです。下北沢で飲んで、泥酔のあまり記憶が無いんですが、朝気づいたら財布が無かったと…そんな感じでしたです。
次の日に、家賃を払ったり、買い物に行ったりしようとお金をおろした後のことだったので、大体10万くらい…。
翌日、警察署に財布は届きましたが、中身は抜かれていました(涙
  • URL
  • 2007/08/27 12:21
  • Edit

オオシマ

財布を落とされたとは、それは大変!
見つかると良いですね。

私も結構無くしますが、毎回出てきます。お金は元々ないので安全ですが、カード類は面倒でした。あと免許は免許センターに行かないといけないし・・・。

バニラ

パイクマンさん

大変だったですね。。。
その後サイフはどうですか?
サイフ、紛失はほんとにあわてますよね。。

私も昔トイレにサイフを置き忘れたことがあって、あわてて戻りましたが、なかった経験があります。
銀行とかのカードはまだすんなりいきましたけど、(でもテレカ1枚分は連絡用に使った。。)
一番大変だったのが、当時行ってた英会話の会員証の対処でした。警察にいって証明をもらって、再発行だったから。。

サイフ、出てきたらいいですねv-22
  • URL
  • 2007/08/27 18:40
  • Edit

パイクマン

v-12goglemanさん、こんばんは。

>あらら…とんだ事ですね。
現ナマが無かったというのは良かったですが、しかしポイントカード類は痛いですね。

ポイントカードもそうですが、持っていると10%OFFになるカードとか、考えたらいろいろ入っていました~(;;)

>証明書(とはなんでまたサイフに入ってますか…?)等も個人情報になりますからね。ほんと気をつけないと。

私がmじゃず最初に考えたのは、振込詐欺の振込先口座とかに使われるかもしれないと思いました(笑)
証明書類は昔から習慣でいつも持ち歩いてしまうんですよね。。

>ともかくノー・マネーだろうがなんだろうが交番には届けないとですね。
なんて、私もけっこう紛失する性質ですけど(笑

えっ、紛失ってもしかしてレコードのことですか?!(^^;)
今日交番に行きましたが、今のところ届いていないようですー。
  • URL
  • 2007/08/27 19:51

パイクマン

v-12heraさん、こんばんは。

>やっちゃいましたね。

やっちゃいました。か
やられちゃいました。
盗られたのかどうかが全然わからないんですけどね~。

>僕も、車上狙いでカバンごと盗られたコトがありました。
ちょうど朝9時に銀行へ行く日で、通帳やら社印やらナンやら重要なものがタンマリ入っててワヤでした。
後部ドアの後ろの小窓を破られて盗られたのですが、
銀行に着くまで気がつかず、カバンを取り出そうとしたら、
カバンの変わりにガラスの破片がシートに落ちていて、そこで初めて気づくという反応の遅さでした。
すぐにその銀行で全てをストップして、警察に届けましたが、結局戻って来ませんでしたよ。

すごい話ですね、ソレ!!
車上荒らしをされる共通点は、座席にカバンとか置いているのが見える…ということらしいですよ~。まさにその条件が揃ってしまったんですね(;;)
生涯に一度あるかないかの大事件です。
(私にはそう思えまする。)
命があっただけでも良かったのかもしれないですよ~!

>しかも、新しいカバンを買おうとして車を停めていたらレッカーされてしまい、まさに泣きっ面にハチでした。

それはうかつだったかも~。
でも面白いオチ付きですね!!
芸人としてはおいしい話なのでは??
…すみません(^^;)
  • URL
  • 2007/08/27 20:00

パイクマン

v-12miuraさん、こんばんは。

>こんにちは。あら...それは災難...。
僕も以前2度ほど財布を落としたことがあって、そのうちの一度はすぐに気がついたのですぐに交番に届けでたら、なんと既に落とし物として届けてくれてありました。いい人もいるもんだなあって...。

いいなぁ。それは幸運でしたね~!
吉祥寺でなくしたのであの人混みを考えると…無理かなぁという気がしてきました。

>何はともあれ出てくるといいですね。幸運をお祈りします...。

私は今日交番に行ってきましたが、やっぱり届いていなかったんです(;;)
でも考えると大金を落としたわけじゃなかったのは私にとっても不幸中の幸いですよね~(^^)
  • URL
  • 2007/08/27 20:06

パイクマン

v-12はじめさん、こんばんわわん♪

>僕もこないだ、つい1ヶ月くらい前ですが、財布落としましたです。下北沢で飲んで、泥酔のあまり記憶が無いんですが、朝気づいたら財布が無かったと…そんな感じでしたです。

ひ~、それはひどい!!
酒は身を滅ぼすので注意しないといけませんね!
…とシラフだったのに財布を無くすやつもいますがね(^^;)

>次の日に、家賃を払ったり、買い物に行ったりしようとお金をおろした後のことだったので、大体10万くらい…。
翌日、警察署に財布は届きましたが、中身は抜かれていました(涙

つくづくすごく可哀想です~。
10万円はあまりにもイタ過ぎます。
生活できたんでしょうか、それが心配です。。
私も、一旦家に帰ってから買い物に行かなかったら銀行で9万円おろしたまんまのサイフをなくしていたんですよ~(^^;)
  • URL
  • 2007/08/27 20:22

パイクマン

v-12オオシマさん、こんばんは。

>財布を落とされたとは、それは大変!
見つかると良いですね。

大変です、大変です、バタバタしました(笑)
今日、交番に行ったらまだ届いていないそうなんです。半分諦めてはいるのですが、新しい財布を買うべきかどうか、それだけ迷っています。

>私も結構無くしますが、毎回出てきます。

エッ?!!
そんなになくすもんなんですね~。
私なんかまだまだですねー(^^;)
毎回出てくるというのが、泣けてきますね!
そちらは、とてもいい人が多いのだわ。。

>お金は元々ないので安全ですが、カード類は面倒でした。あと免許は免許センターに行かないといけないし・・・。

ほんとにカード類は面倒だと実感しました!
行きつけの安くなるカードとかも、また入会金を払って作らなければいけないので面倒なもんです。
そのうちゆっくりと揃うかな…。
  • URL
  • 2007/08/27 20:28

パイクマン

v-12バニラさん、こんばんは。

>大変だったですね。。。
その後サイフはどうですか?
サイフ、紛失はほんとにあわてますよね。。

慌てました!
ガーンってきましたし。。
今日交番に届けを出しましたが、いまのところまだ届いていないみたいです(;;)

>私も昔トイレにサイフを置き忘れたことがあって、あわてて戻りましたが、なかった経験があります。
銀行とかのカードはまだすんなりいきましたけど、(でもテレカ1枚分は連絡用に使った。。)

トイレは密室なので盗られそうな場所ですね(;;)
紛失届の連絡はいちいち面倒でした。
(あっ。まだ郵便局連絡してなかったことを今思い出しました。。)
ほんと財布はなくすもんじゃないと思いましたが、こればっかりは仕方がないですねー。
でも、みなさん結構財布を落としているみたいで、少し安心しました(コラっ。)

>一番大変だったのが、当時行ってた英会話の会員証の対処でした。警察にいって証明をもらって、再発行だったから。。

会員証の発行って確かに面倒ですね。
紛失したのに信用してもらえない気がします。

>サイフ、出てきたらいいですね

ありがとうございます!
諦め半分だし、現金もあまり入っていなかったからいいのだけど、ポイントカードは返ってくると嬉しい。。
  • URL
  • 2007/08/27 20:47

chtlin

こんばんは。
落ち着かれましたでしょうか?
未だ警察から連絡はないのですね。お気の毒さまです。

もし、自分がパイクマンさんの立場なら悔しくて夜も眠れそうにありませんよ、きっと。
  • URL
  • 2007/08/27 23:45

カレーの拳!

こんばんは

財布は災難でしたね
中身は諦めるとしても財布は出てくるといいですね
意外にも高価な財布ほど届出があるらしいですよ

>今考えてみると交番は土日もやってるじゃないかと
笑っちゃいましたよ!やっぱり交番もやってるっていいますね。開いてるっていうのも変ですし。でも、どちらも違和感ありますね。

  • URL
  • 2007/08/27 23:52
  • Edit

パイクマン

v-12chitlinさん、こんばんは。

>落ち着かれましたでしょうか?
未だ警察から連絡はないのですね。お気の毒さまです。

ありがとうございます!
さすがに気がついたのが金曜のことなのでもう落ち着いています(^^)
でも不思議なもので、財布がないとわかったら、部屋中の財布なんてあり得なさそうなところを探し始めるんですよ(笑)

>もし、自分がパイクマンさんの立場なら悔しくて夜も眠れそうにありませんよ、きっと。

ごめんなさい。
しっかり睡眠取りました!!(^^;)
  • URL
  • 2007/08/28 00:05

パイクマン

v-12カレーの拳さん、こんばんは。

>財布は災難でしたね
中身は諦めるとしても財布は出てくるといいですね
意外にも高価な財布ほど届出があるらしいですよ

ほんとですか?!
でもなくした財布は一万そこそこで購入したものだったと記憶してます。
しょぼい財布です~(^^;)
新しく財布を買うかどうかは迷ったんですが、雑貨屋さんで売ってる千円くらいのガマくちサイフ(もしかしたらタバコ入れかも)を買って間に合わせました。

>今考えてみると交番は土日もやってるじゃないかと
笑っちゃいましたよ!やっぱり交番もやってるっていいますね。開いてるっていうのも変ですし。でも、どちらも違和感ありますね。

会社やら銀行やら郵便局やら、窓口は土日が休みだと定着してるので…交番もなんとなくそういう表現になりますね(^^;)
「開いてる」という表現だと、シャッターがガラガラッて開いてる感じがしますね~!
(八百屋か???)
  • URL
  • 2007/08/28 00:17

かれき

こんばんは。

今回は大変でしたね。
私も落としたことが2回ほどあるのでご心痛察します。
一度海外で落としたときは、ホント災難でした。
現金も結構入れてた上に、失くした日が金曜だったので
カード停止やらなにやらで月曜までお金なくて(涙)。
パイクマンさんが小銭だけだったのが不幸中の幸いといっていいのかな。
ポイントカードは痛いですね。
やる気失くしちゃいます(><)。
見つかるといいですね!
  • URL
  • 2007/08/28 20:57

パイクマン

v-12かれきさん、こんばんは!

>今回は大変でしたね。
私も落としたことが2回ほどあるのでご心痛察します。
一度海外で落としたときは、ホント災難でした。
現金も結構入れてた上に、失くした日が金曜だったので
カード停止やらなにやらで月曜までお金なくて(涙)。

エエーー!!
海外でやっちゃったんですね(;;)
私の方こそ、心痛お察し致します。
(それもものすごく)
誰かと一緒だったらいいのですけど、ひとりっきりだとしたらかなり色々つらいですね。

>パイクマンさんが小銭だけだったのが不幸中の幸いといっていいのかな。

財布からお金を抜いて買い物に行ったんですが、もし財布から抜いていなかったら9万円なくしてました。。ほんとに不幸中の幸いだったのです~。

>ポイントカードは痛いですね。
やる気失くしちゃいます(><)。
見つかるといいですね!

ポイントカード(CDショップいろいろ)と行きつけの生地屋さんの割引カードとか、ないと不便ですね~。
早く警察に届かないかなぁ。
…でも今日も電話は来なかった。。
  • URL
  • 2007/08/28 21:34

片桐真央

とんだ災難、お見舞い申し上げます。
以前、片桐が財布を落としたときにはそのまんま交番に戻ってきたのですが、中身を確認する際に非常に恥ずかしかったです。カード類はともかく、各種店舗のポイント・カードを全て警官が拡げてくれました。
そして、一言「カレー屋さん、お好きなんですね?」と。
ちなみにその警官は隣の町内会の方です(笑)。
  • URL
  • 2007/08/29 11:23

パイクマン

v-12片桐真央さん、こんばんは。

>とんだ災難、お見舞い申し上げます。

ありがとうございます。
まだ財布は見つかっておりませんです。。

>以前、片桐が財布を落としたときにはそのまんま交番に戻ってきたのですが、中身を確認する際に非常に恥ずかしかったです。カード類はともかく、各種店舗のポイント・カードを全て警官が拡げてくれました。
そして、一言「カレー屋さん、お好きなんですね?」と。
ちなみにその警官は隣の町内会の方です(笑)。

うへ~。恥ずかしい(^^)
ポイントカードを拡げられるとは…趣味とか行きつけの店など全部バレてしまいますね。
片桐さんは見られて困るカードなどが他にもありそうですし(ん?)
私は写真がヤバいなぁ。。そう思うとサイフは出てこない方がいいな~という気もします(^^;)

それから、交番でサイフに入っていた金額¥500と書くのがとっても恥ずかしかったですよ~。
  • URL
  • 2007/08/29 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

