スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いました

  • 2007/08/21 00:40
  • Category: もの
短大生の頃に、私と同様にワンピースが好きだったお友達のMちゃんと古着屋さん巡りをしながら

「ワンピースが30着あったら、毎日取っ替え引っ替えできるね」と言った会話を今でも覚えています。

今考えると、春夏秋冬があるんだから「30着じゃ足りね~」と思っています。
せめて春夏用に30着、秋冬用に30着で、最低60着はないといけない計算になります。。

まっ、それはあきらめますが

季節の変わり目に着る服に毎年毎年困っているのにそれに関して手を打ってなかった私は、今年から季節の変わり目に着られそうな服をちゃんと買いそろえる事にしました!
夏から秋の季節の変わり目服は、夏も終わりかなという時期から、セーターやジャケットを着るまでの短い期間の服です。

まずは初秋のお出かけに着られる洋服をカタログショッピングのベルメゾンで買いました!


b4.gif

サテンのカジュアルなワンピース。
9月から暑さを我慢すれば着られそうです(笑)

b5.gif

ゴシック柄のワンピースで天竺素材。
これも9月から着られそう。かな。

b1.gif

シフォンとレースのブラウス。
半袖の上から重ねられるので今から着られます。

b6.gif

黒の半袖のタートルネックと合わせると今から着れます。
少し60年代風なので黒のタイツとヒールに合わせたい。
そう思うと10月からかな。。
マイブームのマスタード色が気に入りました(笑)

b3.gif

なんのことはないタートルネックのプルオーバーの黒。
パフになっているそでが気に入りましたが、着るのはまだちょっと先ですね。

b2.gif

これもなんのことはない黒のハーフパンツですがシルエットが綺麗です。
これも9月から活躍しそうです。


これ全部でいくらだ~?
約ウン万です。
ギョッ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/659-4166a0b0

Comment

gogleman

きゃっ(?)素敵なラインナップですね。シックな装いですね~ハイセンスマンパイクマンさん本領発揮です。
個人的お気に入り(趣味)はマイブームのマスタード色スカートです。
イイ色ですね。マイブームのみならず今秋の流行色に決定です。なにせハイセンスマンですからね。
でどれを買ってほしいですか?全部かな。
  • URL
  • 2007/08/21 10:23

パイクマン

v-324goglemanさん、こんばんは。

>きゃっ(?)素敵なラインナップですね。シックな装いですね~ハイセンスマンパイクマンさん本領発揮です。

きゃっ(笑)
こんなエントリーにコメントありがとうございます!
ハイセンスなgoglemanさんに褒めてもらえて嬉しいです(^^)

>個人的お気に入り(趣味)はマイブームのマスタード色スカートです。
イイ色ですね。マイブームのみならず今秋の流行色に決定です。なにせハイセンスマンですからね。

マスタード色のスカート、いいでしょう~(笑)
goglemanさんもはきたいですか?
きっとお似合いになりますことよ!おほほ。
今年は紫が流行とか聴いてますけどもやっぱりマスタード色に決定ですよね!
冷やし中華を食べるときに最近よく使うカラシですね(笑)

>でどれを買ってほしいですか?全部かな。

え~!!
買ってくれるんですか~。
もう全部買ってしまったので(しかも分割 ^^;)
支払いだけお願いしようっと(冗談)

miura

こんばんわわ..いっぱい買いましたね~。
サテンのワンピースがいいかな...自分が着るんだったら(笑)。デコラティブなアクセサリーが映えそうです(想像)。
でも、どれもコーディネイトしやすそうですね。

ベルメゾンって初めてサイト見たんですけど、たくさん商品があってびっくりしました。立派です。

で、ちょうど、エスプレッソマシンとポップアップトースターが壊れてしまったので探したんだけど、...そういうのはあんまりなかった...。

季節の変わりめ...服選びについてはこの時期もそうですが、梅雨前後も難しいですよね...。ほんとに気候が違うから仕方ないけど困ったものです。
時々おじゃましている古着屋さんの方も売るものが無い時期だって言ってました。

関係ないけど、ねこさんも夏は、ほんと毛皮が暑苦しいですよね、...つくづく(笑)。足の上とかにびったっと乗っかられると、あ、暑い...。

そんなかんじで..。


  • URL
  • 2007/08/21 23:54
  • Edit

カレーの拳!

こんばんは

さぁーと上から読んでいって

ん...

天竺素材←読めない。

てんじくそざい?(笑)じゃないよなぁ

で、調べてみたら、てんじく....

天竺(インド)インド素材?インド綿???

ちなみにインドの灼熱地獄の下で栄えるようにオレンジベースのド派手なインド製長袖シャツを持っていますが、素材が意外と厚く、夏には暑過ぎて冬には薄すぎ&派手すぎて着れません。ものすごく他の物と合わせ難いところはさすがインド製。

結構高かったんですが....

パイクマン

v-324miuraさん、こんばんは。

>こんばんわわ..いっぱい買いましたね~。
サテンのワンピースがいいかな...自分が着るんだったら(笑)。デコラティブなアクセサリーが映えそうです(想像)。
でも、どれもコーディネイトしやすそうですね。

いっぱい買いました~。
でもね、安いんです(^^)
サテンのワンピースはきっとmiuraさんにお似合いですわよ~(笑)
デコラティブなアクセサリーってもしかして以前ブログに紹介されてた大きなゴルチエかなんかのアクセサリーのような感じかな。。

>ベルメゾンって初めてサイト見たんですけど、たくさん商品があってびっくりしました。立派です。
で、ちょうど、エスプレッソマシンとポップアップトースターが壊れてしまったので探したんだけど、...そういうのはあんまりなかった...。

エスプレッソマシンとかはどうだったかな。
カタログだと(ネットでも)「ディノス」が品質のいいものを載せてますね!
「ベルメゾン」はお手軽価格の商品が多いので、宝物探しのように欲しい商品を何点かピックアップして買ってしまうのです。その辺は上手です!

>季節の変わりめ...服選びについてはこの時期もそうですが、梅雨前後も難しいですよね...。ほんとに気候が違うから仕方ないけど困ったものです。
時々おじゃましている古着屋さんの方も売るものが無い時期だって言ってました。

やっぱりそうですよね。
梅雨時も着るものには困りました(^^;)
一番困るのは冬から本格的な春だったりします。

>関係ないけど、ねこさんも夏は、ほんと毛皮が暑苦しいですよね、...つくづく(笑)。足の上とかにびったっと乗っかられると、あ、暑い...。

そうそう、暑いです。
つうか熱いですね、猫ちゃんの体!
Yahoo!のニュースにイヌネコちゃんの夏バテについて載っててちょうどそれを読んでいました。
ネコは汗腺が少ないので、夏バテに気をつけなければいけないようですね!
ウチの猫たちは食欲はありますけども(^^;)

あっそうだ、ペットショップのトリミングコーナーで、顔を残して毛を全部刈ってもらってる猫を見ましたよ~。つるつるで涼しそうでした(^^)

パイクマン

v-324カレーの拳さん、こんばんは!

>さぁーと上から読んでいって

ん...

天竺素材←読めない。

てんじくそざい?(笑)じゃないよなぁ

で、調べてみたら、てんじく....

天竺(インド)インド素材?インド綿???

あっ。。天竺(てんじく)ってインドのことでしたっけ?!
天竺素材はアパレル関係ではすっかり定着した素材です。伸縮性があって着やすくて好きなんですよ!
そうか…アパレル関係やファッション業界にも「インド」が忍び寄っていたんですね。
インド恐ろし!です(^^;)

そういえば、マスタード色ってカレー色とも言えますね。なんと恐るべし、インド!!
私の頭の中も浸食されてます(笑)

>ちなみにインドの灼熱地獄の下で栄えるようにオレンジベースのド派手なインド製長袖シャツを持っていますが、素材が意外と厚く、夏には暑過ぎて冬には薄すぎ&派手すぎて着れません。ものすごく他の物と合わせ難いところはさすがインド製。

そ、その服見てみたいですね~(^^;)
イタリアやスペインの服の色ってすごくビビットでいいなと思うんだけど、実は太陽光線が日本とまったく違うので、ビビットな色を日本で着ると似合わないのだそうです。
確かに派手な色は日本では浮きますよね~。
それとまったく同じ理由で、そのオレンジ色の服は冬でもインドでだったらカレーの拳さんにも似合うと思うのだけども。。残念!

>結構高かったんですが....

重ね重ね残念です(笑)
オークションにでも出してみたら大人気かも(?)
もしくはインド人が買うかも!!

片桐真央

天竺素材のワンピはいいですね。秋っぽい感じがします。
お洒落なパイクマンさんだったら、これにカレン・シルバーのアクセサリーなんかお似合いでは??
  • URL
  • 2007/08/22 03:11

パイクマン

v-324片桐真央さん、こんにちは。
そちらは涼しいのでしょうね。
こちらはまだまだ燃えるように暑いです(;;)

>天竺素材のワンピはいいですね。秋っぽい感じがします。

カジュアルな雰囲気なのでかしこまったりせずに普段から着られるのでいいですね。このワンピはゴシック模様なのでついつい魅かれて選んでしまいました。

>お洒落なパイクマンさんだったら、これにカレン・シルバーのアクセサリーなんかお似合いでは??

カレン・シルバーってなに?!
と調べました(汗)
いいですね~。路上売りされていそうな値段もいいですし(笑)、自然をモチーフにしているところ、特に葉っぱの形をしているデザインのが気に入りました(^^)
タイ、結構お洒落ですね!!
本当にワンピースに似合いそうです★

カレーの拳!

>あっ。。天竺(てんじく)ってインドのことでしたっけ?!
たぶん....インドです。だと思います...たしかインドのはず...だった気が...一応修行中の身ですから、間違えるわけにはいきません...でも自信なし.......です

>実は太陽光線が日本とまったく違うので、ビビットな色を日本で着ると似合わないのだそうです。
もうほんとそのとおりです。灼熱地獄のような日差しの時はきれいに発色するんですが、ただ暑くて死にそうになりますけど(経験済)

パイクマン

v-508カレーの拳さん、再びありがとうございます!

>>あっ。。天竺(てんじく)ってインドのことでしたっけ?!
>たぶん....インドです。だと思います...たしかインドのはず...だった気が...一応修行中の身ですから、間違えるわけにはいきません...でも自信なし.......です

私も今調べたんですけど
インドの旧名が天竺だそうですよ~!
さすが!間違っておりませんでしたよ。
今後も天竺修行に精を出してくださいまし(^^)

>>実は太陽光線が日本とまったく違うので、ビビットな色を日本で着ると似合わないのだそうです。
>もうほんとそのとおりです。灼熱地獄のような日差しの時はきれいに発色するんですが、ただ暑くて死にそうになりますけど(経験済)

そんなに暑いということは、きっと秋冬物なのではないのかと思うのですが…いつか冬にオレンジブームが到来した際には、カレーの拳さんが街のファッションリーダーです!!(笑)
しかし、冬のオレンジブームは、、、
来そうもないですね(^^;)

バニラ

パイクマンさん、こんばんは☆

秋に着れる服、素敵なの、買い揃えましたね!
知的な大人のカジュアルだ!

ブーツとあいそうなアイテムたちですね☆
特にスカートとパンツがかわいい♪
スカート、こういう感じのかたち好きです。
タートルやタイツとあいそうです。

私も大好きな期間限定の古着屋さんがそろそろ
今期は終わるので、最終セールに行ってきました。
秋物にもなるようなの、買ってきましたよ。
私も支払い、こわいですーー。
でもまた働いて、がんばるぞ☆


  • URL
  • 2007/08/23 19:15
  • Edit

パイクマン

v-324バニラさん、こちらにもありがとうございます!

>秋に着れる服、素敵なの、買い揃えましたね!
知的な大人のカジュアルだ!

初秋に着るものと、実は今からでも着られることを考慮して買いました。割と実用的な服ばかりですよ~(^^;)

>ブーツとあいそうなアイテムたちですね☆
特にスカートとパンツがかわいい♪
スカート、こういう感じのかたち好きです。
タートルやタイツとあいそうです。

スカートは素材がなんというか古着っぽくていいんです。あとやっぱりマスタード色がね~(*^^*)
ラインも綺麗だったので良かったです!
タートルとタイツってなんか落ち着くので好きなんです。冷え性だからかも(笑)
パンツも黒はいっぱい持ってるとなにかと便利です。

>私も大好きな期間限定の古着屋さんがそろそろ
今期は終わるので、最終セールに行ってきました。
秋物にもなるようなの、買ってきましたよ。
私も支払い、こわいですーー。
でもまた働いて、がんばるぞ☆

セール、いいなぁ~。
結局セールに行く前にせっかちなもんだから秋物にお金使ってました(汗)
支払い…いやな言葉です…(^^;)
でもね、バニラさんにはバラすけど、洋服のトータル金額は6着で2万3千円なんですよ。
これってかなり安くないですかね~?!

chtlin

こちらにもおじゃましまーす。
女性らしくファッションの話題っていうのは盛り上がるようですね!
オシャレで自分に似合う格好されている方を見掛けるとそれだけで見蕩れてしまいます。

そんなことを言ってる私は最近まったく服装に無頓着で・・・。
最後にワイシャツ(←しかも仕事着)を買った時期すら憶えていませんです。
  • URL
  • 2007/08/28 00:02

パイクマン

v-296chitlinさん、こちらにもありがとうございます。

>女性らしくファッションの話題っていうのは盛り上がるようですね!
オシャレで自分に似合う格好されている方を見掛けるとそれだけで見蕩れてしまいます。

ファッションは毎日の事なので楽しいですね!
でも季節の変わり目などはほんとに着るものに困りますよ~(^^;)

自分に似合う服を着るというのは最大課題です。
流行を追っても似合っていないと変ですよね!
ちょうど聴きたい音楽を選ぶ感じです(^^)

>そんなことを言ってる私は最近まったく服装に無頓着で・・・。
最後にワイシャツ(←しかも仕事着)を買った時期すら憶えていませんです。

あららー。
朝起きてから仕事が終わるまでスーツでいるサラリーマンなどは休日に着る服に困りそうですよね~。たまにアレッ?て思う男の人が日曜日の街に出没していますが、そのせいだと思います(笑)
chitlinさんも休日服をバシッと決めてくださいネ!!
  • URL
  • 2007/08/28 00:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。