スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼豚を探せ!

  • 2007/08/17 03:53
  • Category: あほ
少し寄生、じゃなく帰省してました。
いつもは避暑地のはずなのに…
今年は東北も猛暑でしたよ。

gyoson.gif

ちょっとドライブして、見知らぬ漁村に寄ってみました。
リアス式海岸なのでまだまだ知らない漁村がうじゃうじゃあります。

unikara.gif

これは私がそこで食べたウニの殻です。
こんなに食べてしまうなんて…


さて、
前回の記事で書いて、あんなに決意表明をした『泣く女宣言』でしたが
見事に泣き泣き対決に敗れてしまいまして
屈辱を味わってしまいました

母が焼豚があるのでお昼ご飯は「冷麺」だと言いました。
でも冷凍庫にあるはずの焼豚が探してもないのです。
それ以前の問題として、冷凍庫の中はたくさん食物が
詰っていてぐじゃぐじゃです。
いつもそうなんです!
海産物やらが溢れかえっているので大きい冷蔵庫に買い替えたばかりです。
でもそれでも詰り過ぎの状態で
冷凍庫に入っていながら半冷凍の食品もありました。


結局、冷凍庫の中の焼豚は見つからないので、キムチやトマトやキュウリの他に
エビ(小)とハムを乗せることにしました。

そして、「冷凍庫にあるはずの焼豚が探せないなんて‥」と私が責め立ていたら
なんと、母がシクシクと泣いてしまいました。

「やられた…」

本当は私が
「焼豚がない」と泣くべきだったのに~!!
ちっ。

なんで冷蔵庫の中をいつもいっぱいにして、賞味期限もいつも確認せず、
お弁当に腐ったおかずを入れられて
学校で具合悪くした経験もある私が泣く前に
母が泣くのかよくわからないです。


といった感じで、母の前ではいつも先に泣かれ、私が父に怒られるのです!

『泣く女宣言』決意後に早速敗北を味わい、
意気消沈と猛暑の田舎から帰ってきたパイクマンです。

でもめげません!!
これから頑張るぞ~

Pagination

Trackback

完売御礼第9弾!隠し味がたまらない♪『肩 from ハムの感想

思っていたより風味が柔らかいですね。お値段のわりには、これと言った特徴がないように感じました。少々甘めが好きな人にはいいかも。しっかりとした焼き豚です。中までよ~く味がしみこんでいてそのまま食べるのはもちろん、スライスしてマヨネーズとレタスのサンドイッ...
  • 2007/09/12 15:24

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/657-e7950f1e

Comment

バニラ

うたた寝から起きた私です。
おはようございます♪私の部屋はクーラーが
ないので、今の時間の方がPCがしやすいです(^^)

パイクマンさんのお母さんはかわいい人ですね☆
もしや血液型はO型かB型?
うちの家はその血液型の集団なので、冷蔵庫も
うわーっと買って、食料品がほりこんであります。

パイクマンさんにしかられて、泣くのもかわいい!
うちの母だったら、「食べるなー!」とかいいそうです^_^;母は今でこそ病気になり弱ってしまっていますが、その状態でもダメ出ししてきます。小さい頃はよくケンカして、はがいじめにされました(笑)

うちの場合、さきに泣いてしまうといつも冷静な妹がみていて、いつまでも何年も言われ続けるので泣けません☆どれだけ気が強いかで勝負の家です。

そういう家で育ったから、かわいく泣けるわけがありません(笑)




  • URL
  • 2007/08/17 05:43
  • Edit

オオシマ

おはようございます!

私も「泣く男」ですから、パイクマンさんも「泣く女道」を突き進んで頂きたいのですが、そうですか。お母さんを泣かしてしまったのですか。強い女だったんですね!やはり強くなくっちゃあ駄目ですね。(笑

p.s
お祝いの言葉ありがとうございました。e-244

かれき

こんにちは~。

うだるような暑さに毎日へばっています(涙)。

「泣く泣かない」に関してですが、
うちは祖母が「泣く女」(←家事不得意)、母が「泣かない(泣けない)女」(←家事得意)だと思います。
そんな二人を見てきたせいか要所要所で泣くことができる自分が形成されたのかな?と思います(笑)。自分は男なので参考にならないですが(^^;)。
それよりも年齢と共に涙脆くなってきたような気がして、それもまたなんだかなぁ~という感じです。
  • URL
  • 2007/08/17 11:01

miura

こんにちは。
漁村の写真いいなあ...こういう風景、なぜか惹かれます。ノスタルジーかしら??海と山が近いっていうのがさらにいいかんじですね。

「うに」そう言えばこの夏まだ食べてないなあ..でもこんなに食べたらいろんなところから黄色いものが噴出してきそうですね。

冷蔵庫はうちの田舎の実家もいつもいっぱいでぐちゃぐちゃに混雑しています。もちろん賞味期限やら消費期限など無視されてます。それが原因で具合が悪くなった記憶はないけど...(つらそうだ..食中毒...)
スーパーとかあまり近くにないので買いだめするんでしょうね...仕方ない気もします。

では。
  • URL
  • 2007/08/17 11:43
  • Edit

ころん

>これは私がそこで食べたウニの殻です。

どんだけ~!ギャル曽根に勝てますよ。それにしてもウニ、いいですねえ。久しくウニなんか食べてないです。

以上、東北には一度も行ったことが無い、九州在住の関西人、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/08/17 15:03

パイクマン

v-232バニラさん、こちらにもありがとうございます~m(_ _)m

>うたた寝から起きた私です。
おはようございます♪私の部屋はクーラーが
ないので、今の時間の方がPCがしやすいです(^^)

すごい早起きですね!
部屋にクーラーがないのはつらそうです。
ちゃんと眠れてるんでしょうか。。

>パイクマンさんのお母さんはかわいい人ですね☆
もしや血液型はO型かB型?

母はO型です(^^;)

>うちの家はその血液型の集団なので、冷蔵庫も
うわーっと買って、食料品がほりこんであります。

やっぱり~?!
私もO型なんだけど詰め込み型収納してます~。
でも、冷蔵庫は食料がなくなったらマメに買い物に行くのであまり入ってません(笑)

>パイクマンさんにしかられて、泣くのもかわいい!

全然可愛くない~(><)

>うちの母だったら、「食べるなー!」とかいいそうです^_^;母は今でこそ病気になり弱ってしまっていますが、その状態でもダメ出ししてきます。小さい頃はよくケンカして、はがいじめにされました(笑)

はがいじめ…恐ろしや(;;)
うちの母は全ていい加減なので、私が母を注意する係なんですよ~。母らしい強さを一度も見たことないです!!
「食べるな~」とか言ってもらった方がいいかも。
私が母だったらそういう風に言うかもなぁ。。

>うちの場合、さきに泣いてしまうといつも冷静な妹がみていて、いつまでも何年も言われ続けるので泣けません☆どれだけ気が強いかで勝負の家です。

いつまでも何年もって…(。。)
妹さんは結構しぶといですね~。
うちは父と私がぶつかって母が泣きます(笑)

>そういう家で育ったから、かわいく泣けるわけがありません(笑)

ガ~ン!!
それではきっと私も無理なんでしょうか。。
でも豹変してみせる~。
(ムダな努力かな^^;)

パイクマン

v-465オオシマさん、こんばんは☆

重ね重ね、ご結婚、おめでとうございます(^^)
ヒュー!!!

>私も「泣く男」ですから、パイクマンさんも「泣く女道」を突き進んで頂きたいのですが、そうですか。お母さんを泣かしてしまったのですか。強い女だったんですね!やはり強くなくっちゃあ駄目ですね。(笑

う~んと、私が母を泣かせるのは頻繁です!!(汗)
あの人は(母は)、新婚一日目の朝ご飯の時にしゃもじを買い忘れてなかったらしくて、それで「しゃもじがな~い」と泣いたそうです。そんな人です!
スプーンでもおたまでも箸でも手でもご飯茶碗でご飯をすくってでもいいじゃないですか。
どうにでもできることで泣くような人なので、決して私が強いわけではないで~す!!

オオシマさんが泣き男なら、お嫁さんも強いかも…なんちってね~♪
羨ましい~(^^)

パイクマン

v-468かれきさん、こんばんは!

>うだるような暑さに毎日へばっています(涙)。

暑いので夜あまり眠れずお昼寝をするんですが…お昼ねにしたらとんでもない長い昼寝をしています(汗)
何時間昼寝をしているかは書けません(^^;)

>「泣く泣かない」に関してですが、
うちは祖母が「泣く女」(←家事不得意)、母が「泣かない(泣けない)女」(←家事得意)だと思います。
そんな二人を見てきたせいか要所要所で泣くことができる自分が形成されたのかな?と思います(笑)。自分は男なので参考にならないですが(^^;)。

家事が得意ってことは、段取りが早くて行動も早いってことで、男っぽいのかな。
逆に家事が不得意なのは女っぽい性格なのかな…。
貴重なご意見をありがとうございます(笑)

「要所要所で泣ける」というのはとっても器用でよござんすね!!
私もせめてそうなりたいです!
(一人では泣くけど人前での涙の話です。)

>それよりも年齢と共に涙脆くなってきたような気がして、それもまたなんだかなぁ~という感じです。

あぁ~、そうですね。
涙もろくはなってきているようですけど、やっぱり私の場合は一人の時だけに限ります~(;;)

パイクマン

v-229miuraさん、こんばんは~!

>漁村の写真いいなあ...こういう風景、なぜか惹かれます。ノスタルジーかしら??海と山が近いっていうのがさらにいいかんじですね。

miuraさんならもっとちゃんと綺麗に素敵な写真を撮れると思います。
こんな写真でゴメンナサイ(笑)
前は海で後ろが山というのが普通だと思ってたので、生まれて初めて街から出た時はそりゃ驚きました~(^^;)

>「うに」そう言えばこの夏まだ食べてないなあ..でもこんなに食べたらいろんなところから黄色いものが噴出してきそうですね。

ゲーーーッ!
いろんなとこから黄色いものが…(^^;)
想像すると恐ろしいです。どうにかして~!(笑)
私は写真の通りたくさん食べましたが、今のところ黄色いものは出てきません。
どうしよう、、
毛穴から黄色いものが出てきたら(汗)

>冷蔵庫はうちの田舎の実家もいつもいっぱいでぐちゃぐちゃに混雑しています。もちろん賞味期限やら消費期限など無視されてます。それが原因で具合が悪くなった記憶はないけど...(つらそうだ..食中毒...)
スーパーとかあまり近くにないので買いだめするんでしょうね...仕方ない気もします。

miuraさんちもですか?(笑)
うちの実家は車で行けば5分でスーパーに着くのですが、最近コープで食料品を買いあさってるみたいなのです~。さらにすごいのが、冷凍室に入らないアイスをチルド室に入れていてドロドロになってました。
そういえば、腐った生クリームで作ったフルーツサンドを食べさせられて苦しんだりもしました。
かなりツラいですよ~(ーー)

パイクマン

v-288ころんさん、こちらにもありがとうございます!!

>>これは私がそこで食べたウニの殻です。
>どんだけ~!ギャル曽根に勝てますよ。それにしてもウニ、いいですねえ。久しくウニなんか食べてないです。

え~、わたしなんかこんなにウニを食べちゃいましたよ!ウキキッ(^^)
ギャル曽根にはいつか勝とうと思ってます!
というか、誰も私がウニを全部食べたと思ってないのかなぁ。
つまらないなぁ。。

>以上、東北には一度も行ったことが無い、九州在住の関西人、ころんでございました。

九州の人と東北の人とはイントネーションが似ているので、見分けがつかないときもあります!
東北はのんびりしてていいところですよ!
あまりにもテンポが遅くてブチ切れるかもしれません。
どんだけー!!

miura

ふたたび、ちょっと顔出してみます。
漁村の写真、絵になってますよ。構図とか綺麗だと思う。

ひとつ書き忘れてて...焼豚より海老とハム(できれば添加物のない物、いや少ないものね)の方がいいなって思ったんだった。八角とか効かせたら美味しそうじゃない?

それから..「うに」もそうだけど、まだ岩牡蛎も今年は食べてないな。「ほや」も食べてないし、少し後悔..いや、まだ遅くないからなんとかしよう...。

>私は写真の通りたくさん食べましたが、今のところ黄色いものは出てきません。
どうしよう、、
毛穴から黄色いものが出てきたら(汗)

とらぞーさんに分け与えてあげたらいかがでしょう...(ほんとに食べそう<笑...いや、うちのは食いそう...>)でも、ちょっと舐めたら、ふんってかんじで、どっか行くかな(笑)。

>最近コープで食料品を買いあさってるみたいなのです~。

うちの実家もそう、生協さん(コープ)ですね~。
今はPalなんとかって言うんだっけ?
いいけど、そんなに食べないだろうになんでいっぱい買いためるんでしょうね...突然、いっぱい人が押し寄せたりしてるのだろうか??(全然想像できない...)

ともあれ、なんか外は雨が降って少しだけ涼しくなった気配ですね。ふ~っ、良かった...。
たびたび失礼しました~。
  • URL
  • 2007/08/18 00:40
  • Edit

chitlin

パイクマンさん、こんばんは。
先日はご心配いただき、ありがとうございました!

>誰も私がウニを全部食べたと思ってないのかなぁ
本当ですかっ!?
単なる冗談かと・・・!
参りました。

盆休み中は酷暑、今日なんて雨天で何だかなぁ。
  • URL
  • 2007/08/18 00:41

gogleman

こんばんはー
漁村の風景、イイですね。日本各地どこでも漁村に限らず、風景はみなどこも同じようなものなので日本人ならば誰でも郷愁をかきたてられるのでしょうね。
すげーウニの殻の山ですね。私は産地直送的ウニは食べたことないので(スーパーのパック詰のみ)活きの良さそうなウニを食してみたいものです。これだけ食べれたら幸せだろうなぁ。
お母さんを泣かしちゃだめですよ…パイクマンさんってきつい口調なの?
  • URL
  • 2007/08/18 01:04

片桐真央

何故か昨日から妙に涼しくなってしまった奥州在住の片桐と言います。

うに、そんなに食べたんですか?
片桐はご飯抜きではせいぜい5個が限界です。

ちなみにうちの実家の冷蔵庫も宝物殿状態で、何が出てくるか不明ですが、うちの母は焼き豚がなかったら、何でないんだ~と怒り狂うタイプです。
  • URL
  • 2007/08/18 01:10

パイクマン

v-277miuraさん、お早うございます!
今日は曇ってて絶好調です~(^^)

>ふたたび、ちょっと顔出してみます。
漁村の写真、絵になってますよ。構図とか綺麗だと思う。

有り難うございます。
私はな~んにも考えないで写真を撮ることが多いのです。
同じ場所を適当にバシャバシャとたくさん撮って、一番いいのを選ぶ派です(汗)

>ひとつ書き忘れてて...焼豚より海老とハム(できれば添加物のない物、いや少ないものね)の方がいいなって思ったんだった。八角とか効かせたら美味しそうじゃない?

八角~!!
ちょい苦手なんです(涙)
豚の角煮にも欠片をちょこっと入れるだけなんですよ。
miuraさんは焼豚よりもエビとかワカメとかの海産物系の方が好きそうですね。
実際、海老は冷麺にはよく合ってました(^^)

>それから..「うに」もそうだけど、まだ岩牡蛎も今年は食べてないな。「ほや」も食べてないし、少し後悔..いや、まだ遅くないからなんとかしよう...。

私もほやは食べてないな…。
なんて…私は海の近くで育ったけど、
海産物はあまり好きではないのです(^^;)
困ったもんです。。

>>私は写真の通りたくさん食べましたが、今のところ黄色いものは出てきません。
どうしよう、、
毛穴から黄色いものが出てきたら(汗)
>とらぞーさんに分け与えてあげたらいかがでしょう...(ほんとに食べそう<笑...いや、うちのは食いそう...>)でも、ちょっと舐めたら、ふんってかんじで、どっか行くかな(笑)。

ガーーーン!!
ますますリアルに想像してしまいまして、頭から離れません。
猫は舐めるだろうなぁ。
でも、アナというアナからウニが出てきたらもう外に出られなくなるなぁ~(笑)

>>最近コープで食料品を買いあさってるみたいなのです~。
>うちの実家もそう、生協さん(コープ)ですね~。
今はPalなんとかって言うんだっけ?
いいけど、そんなに食べないだろうになんでいっぱい買いためるんでしょうね...突然、いっぱい人が押し寄せたりしてるのだろうか??(全然想像できない...)

Pal?ぱる?郵便局?
多分まだコープというと思うんですけど、ちょっとわからないです。
(でも特に美味しいわけではないと思うんだけど…)
買い溜めする理由はわからないけど、母や父はものすごく大食いなのです(笑)

>ともあれ、なんか外は雨が降って少しだけ涼しくなった気配ですね。ふ~っ、良かった...。
たびたび失礼しました~。

東京は昨夜、雨は降らなかったようなのです。
でも今日は曇っててホっとしています。
もう一踏ん張りですネ!
頑張りましょう(^^)

パイクマン

v-474chitlinさん、お早うございます!

>先日はご心配いただき、ありがとうございました!

いえいえ、それにしても変な話ですよね。
とりあえずタワレコさんも利用できて、ますます散財の危険度が高まりますので注意ですね~(^^;)

>>誰も私がウニを全部食べたと思ってないのかなぁ
>本当ですかっ!?
単なる冗談かと・・・!
参りました。

エヘヘ。ご想像におまかせします!!
でもウニはあまり好きではないです(笑)

>盆休み中は酷暑、今日なんて雨天で何だかなぁ。

今年は梅雨では雨が降り続き、夏だと思ったらひどい酷暑ですもんね~(^^;)
体がおかしくなりそうですが、今日は涼しそうなのでホっとしています♪

パイクマン

v-227goglemanさん、お早うございます!

>漁村の風景、イイですね。日本各地どこでも漁村に限らず、風景はみなどこも同じようなものなので日本人ならば誰でも郷愁をかきたてられるのでしょうね。

日本海と太平洋の風景は若干違う様な気もしますが、海に囲まれた日本ならではの風景は郷愁を誘いますね!
「今日の収穫」の『郷愁』ではないですよ~(^^)
エヘヘ。

>すげーウニの殻の山ですね。私は産地直送的ウニは食べたことないので(スーパーのパック詰のみ)活きの良さそうなウニを食してみたいものです。これだけ食べれたら幸せだろうなぁ。

私は逆にスーパーに売ってるウニというのは食したことないのです!
ウニはあまり好きではないので、ウニ臭さが抜けたスーパー出回り品はもしかしたら私のような者には合うのかもしれないと思いました。
どうだろ。。
それよりも…ウニの殻を見て、こんだけウニを売ったらいくらになるのか想像して楽しみましょうよ!(笑)

>お母さんを泣かしちゃだめですよ…パイクマンさんってきつい口調なの?

全然キツくないと思うのですけど、母はお嬢様気質でいい加減でボーっとしてるので、たまにイラッとすることがあるんです(汗)
でも悪い事しちゃったかもしれないです。
エーーン(;;)
(と、ウソ泣きしてみる w)

パイクマン

v-231片桐真央さん、お早うございます!
そういえば最近はMao.Kではなく片桐真央さんに定着したんですね!

>何故か昨日から妙に涼しくなってしまった奥州在住の片桐と言います。

私が帰ってから涼しくなったなんて
なんか悔しい~(笑)
本当に暑くてまいりましたよ~(@@)

>うに、そんなに食べたんですか?
片桐はご飯抜きではせいぜい5個が限界です。

エヘヘ。
本当はウソで~す!!
写真を見たらみんな騙されると思ったんですが、そうでもなかったみたいでガッカリしています。

ご飯抜きでは私は2個が限界です。
あの濃厚さが苦手なんですよー(^^;)

>ちなみにうちの実家の冷蔵庫も宝物殿状態で、何が出てくるか不明ですが、うちの母は焼き豚がなかったら、何でないんだ~と怒り狂うタイプです。

片桐真央さんちのお母様は激しいのですね!(笑)
私もそのタイプです~。

冷凍庫の容量が大きい冷蔵庫に買い替えたばかりなのに、あんな(?)状態なので困ったもんです(^^;)
そうそう、家電製品屋さんに行ったら、コチラでは見ない冷凍機能だけのフリーザー(しかも輸入製品)がたくさん売られていたので驚きました!
海岸沿いの街ならではの光景ですね~。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。