スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いて得をしよう

  • 2007/08/11 02:56
  • Category: あほ
♪はじめての チュウ~
  荒井注~
(やめろ)


やったー!!
夏休みです。
実はいろいろと苦しかった数ヶ月でした(泣)
しかしこの「夏休み」という響きだけで生きていけそうな気がする…(?)
そんな予感がビシバシする夏休みです。
社会人なのでほんとは「お盆休み」ですけど。

そうそう、秋からはよく泣く女になろうと思っています。
参議院選挙で受かった某元女性アナウンサーについて
ある男性に
「なんであの人が当選したのかよくわからない」
と言うと
「なんでか教えようか、泣いたからだよ」
と言うのです。

なので私もこれから人前でなんでも泣いてみようと思うのです。
一人の時はよく泣きますが、人前では余程のことでは泣きませんから!

すぐ泣いている人もたくさんいますが、見ててとっても不快でした。
つうか、興ざめしてしてました。
でも泣くことによってなんでも許してもらったり、得をして生きてる人がいるんだから
私もこれからそうやって生きていこうと思うのです。


よく泣く人(大抵は女性)とツルんだら
その人よりもさらに大泣きします。
あと、先手必勝ですから相手よりも先に泣かなければいけませんな。

さぁ、秋に向けて猛特訓だ!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/656-3b438315

Comment

バニラ

パイクマンさん☆

私も人前で泣かない女です。
かわいそうなドラマでもまわりに人がいると恥ずかしくて泣けません。
妹が結婚した時も私以外、稀に見る大泣きだったので逆に泣けませんでした。

いい歳してくやしい時、泣くタイプです。
でもここ何年かで涙腺がだいぶん緩んできました。
感動して泣くとか。ただし1人の時です。

>すぐ泣いている人もたくさんいますが、見ててとっても不快でした。 つうか、興ざめしてしてました。

私もすぐ泣く女は嫌いだなあ。
泣いたら負け!泣いて逃げるな!って思うけど、男の人がからむと泣いたら勝ちかもですね。

>でも泣くことによってなんでも許してもらったり、得をして生きてる人がいるんだから私もこれからそうやって生きていこうと思うのです。

変身するんですか?
人前で泣かないというパイクマンさんの男らしさが私は魅力を感じるけどなあ。。

>あと、先手必勝ですから相手よりも先に泣かなければいけませんな。

さきに泣かれて、いじめるなよ!って男軍団に攻められた経験ありなバニラです。彼女のまちがったことを意見しただけだったのですが。。。



  • URL
  • 2007/08/11 04:11
  • Edit

atpaleys

こんにちは。

パイクマンさん、夏休みですか。いいですね。
私は早々と終わってしまいました。
これから正月休みまで長いなあ、と思っていたところです。

それにしても選挙権も持っていないアナが当選とは。
「若い/東大/オナミダ頂戴」に投票した東京都民に驚きです。
とんでもないしっぺ返しが待っていると思いますよ、この人には。

そういえば、こんな名言を思い出しました。
「涙は醜い女の逃げ場になるけれど、
美しい女を台無しにする。」(オスカー・ワイルド)

まあ、なにはともあれ猛特訓、がんばってください!!
  • URL
  • 2007/08/11 12:50

パイクマン

v-406バニラさん、こんにちは。

>私も人前で泣かない女です。
かわいそうなドラマでもまわりに人がいると恥ずかしくて泣けません。
妹が結婚した時も私以外、稀に見る大泣きだったので逆に泣けませんでした。

あははー。そうですよね。
周りに人がいたら普通は泣けませんよね~。
目からおしっこを出す様なもんですから(;ーー)
それに、泣いた人ほど後があっさりすっきりしていて羨ましいです。
そういう人は本当に悲しかったのかと思ってしまいます。
結婚式とお葬式は特別ですけどね。
泣く空気が蔓延してるという感じですもんね(笑)

>いい歳してくやしい時、泣くタイプです。
でもここ何年かで涙腺がだいぶん緩んできました。
感動して泣くとか。ただし1人の時です。

どちらかというと、私も悔しい時に泣くタイプだし、一人泣きです。
昨年の今頃のピアノコンクールでいい成績じゃなかったので、演奏の後に先生を目の前にして茶店で大泣きしましたけど(汗)

>>すぐ泣いている人もたくさんいますが、見ててとっても不快でした。 つうか、興ざめしてしてました。
>私もすぐ泣く女は嫌いだなあ。
泣いたら負け!泣いて逃げるな!って思うけど、男の人がからむと泣いたら勝ちかもですね。

不思議と女同士だと泣かないのに男がいるとすぐ泣くので困ったもんです。。
 
>>でも泣くことによってなんでも許してもらったり、得をして生きてる人がいるんだから私もこれからそうやって生きていこうと思うのです。
>変身するんですか?
人前で泣かないというパイクマンさんの男らしさが私は魅力を感じるけどなあ。。

ありがとう~(^^)
バニラさんもね!

実は簡単に変身ってできちゃうと思いません?(笑)
人生の半分近くを変わった自分で生きてみたいという気がします。あと計算高く欲深く生きてみたいです!

>>あと、先手必勝ですから相手よりも先に泣かなければいけませんな。
>さきに泣かれて、いじめるなよ!って男軍団に攻められた経験ありなバニラです。彼女のまちがったことを意見しただけだったのですが。。。

それ、ありがちだけど最悪ですね~(^^;)
何も見抜けない男軍団の浅はかさと彼女のしたたかさ。真実を見抜けない男はロクなもんじゃないですよね~。

パイクマン

v-406atpaleysさん、こんにちは。

>パイクマンさん、夏休みですか。いいですね。
私は早々と終わってしまいました。
これから正月休みまで長いなあ、と思っていたところです。

夏休みが終わり…って、随分早い夏休みを取ったんですね。
交代制の夏休みなんでしょうか。。
なんだかTV局のアナウンサーみたいな感じですね(^^)

>それにしても選挙権も持っていないアナが当選とは。
「若い/東大/オナミダ頂戴」に投票した東京都民に驚きです。
とんでもないしっぺ返しが待っていると思いますよ、この人には。

あれ、あの人って東大だったんでしたっけ?
まぁ、どうでもいいんですけど…あの涙で投票した親爺が多かったのかという気がして情けないですよね~。私は今回人に言われるまで、涙で票をもらえるなんて思ってもみなかったので、そういうことで当選できたと言われて目からウロコでした。

>そういえば、こんな名言を思い出しました。
「涙は醜い女の逃げ場になるけれど、
美しい女を台無しにする。」(オスカー・ワイルド)

そうですか、そんな名言が…
モリッシーみたいですね、atpaleysさん!(笑)
まぁ私は醜い女の類いに入りそうなので逃げ場を作ろうかな~。と(^^;)
しかし、美しい女という観念が、オスカー・ワイルドの場合、気高さという要素も含んでいるみたいで、オスカー・ワイルドの描く美しい女、もしくは人間という像は、かなりポイントが高く女性支持を得られそうですよ!!

>まあ、なにはともあれ猛特訓、がんばってください!!

はい、一度自分を変えてズル賢く生きたいという想いもあったので挑戦してみます。
アホらしくて元に戻るかもしれませんが…(笑)
atpaleysさん、Thanksです~。

miura

こんにちは。夏休み、懐かしいなあ。夏休みっていつ頃まであったんだったかなあ??

「苦しい」の次には、まず必ず「楽」がやってくるものですからね。まあ、のんびりかまえましょうよ。
合わないことや向かないことしても、たいしたことにはなりませんですし(って、これは自分のこと<苦笑>)

僕も泣けないタイプです、って男性はまああまり鳴かない、じゃなくて泣かないのかな??
映画とかでものまれてしまうと感情的にとめどがなくなってしまうのでなるべく観ませんですね。

で、ここ2年ほどはなかなかにヘヴィーだったように思います。とくにここちょっと前までの数ヶ月は仕方ない(自覚?)けど濁流の中でカミングアウトした金魚のようでしたよ(なんだそれ...)。

あっ、サッカー観なくちゃ。
では、夏ばてで終わらないように(猛暑だし)、実りある夏休みをお過ごしください。
  • URL
  • 2007/08/11 19:00
  • Edit

パイクマン

v-406miuraさん、こんばんは。

>こんにちは。夏休み、懐かしいなあ。夏休みっていつ頃まであったんだったかなあ??

個人事業?だと夏休みもへったくれもないですもんね。学生時代は確実にあったと思うんですが…(笑)

>「苦しい」の次には、まず必ず「楽」がやってくるものですからね。まあ、のんびりかまえましょうよ。

「楽」が早くくるといいです(^^)
根がせっかちなもので早急に答えの出ないものは苦手でしょうがないのでした。

>合わないことや向かないことしても、たいしたことにはなりませんですし(って、これは自分のこと<苦笑>)

そうですねー。う~ん。
ピアノでもわざと弾き方や表現方法を変えて曲を練習したりするんですが、自分自身の表現方法を変えるのもいいかなと思いました。
違う自分にも出会えそうだし(笑)
miuraさんもそうかもしれませんよ~。

>僕も泣けないタイプです、って男性はまああまり鳴かない、じゃなくて泣かないのかな??
映画とかでものまれてしまうと感情的にとめどがなくなってしまうのでなるべく観ませんですね。

男の人で泣きやすい人がいたらゲンナリするかもしれませんね~。私は映画で泣きそうなやつはビデオで観るようにしてます。でも、これからはわざと泣きそうな映画を見るようにします!(笑)

>で、ここ2年ほどはなかなかにヘヴィーだったように思います。とくにここちょっと前までの数ヶ月は仕方ない(自覚?)けど濁流の中でカミングアウトした金魚のようでしたよ(なんだそれ...)。

濁流の中でカミングアウトした金魚(ーー)
よくわかるようなわからないような気がしますけども(汗)、とにかく大変だったんだな~という感じですね(^^;)金魚というのは季語でいいですね!

>あっ、サッカー観なくちゃ。
では、夏ばてで終わらないように(猛暑だし)、実りある夏休みをお過ごしください。

ありがとうございます。
サッカー、代表戦かなにかあるのかなと思って慌てて新聞のテレビ欄を確認しましたが、BSか~。(うちはない…^^;)
猛暑ですのでmiuraさんもゆっくり休んでくださいまし。

gogleman

こんばんは。
何気なくヘビーなエントリーですね。心境の変化でしょうか。
泣く女ですか。その記号(モチーフ)的には嫌いじゃないですが、ただ泣けばいいってものでもないですよね
泣き方でしょうか。うそ泣きは誰でも一発で分かりますからね。思わず味方をしてしまう男性陣も実はみんな分かってますよ。
結局そういううそ泣きとかをテクニック的に使っててもいつか「ああ、またか」とあきれらると思うんですよね。
まあパイクマンさんの事ですから実に巧妙にうそっぽくなく泣けるのかとも思いますけど。
とにかく彼氏にだけはばれないように上手い事やってください。
コメント内容も含めて逞しいパイクマンさんでほっと一安心です。
  • URL
  • 2007/08/11 22:42

chitlin

女の涙には北斗の拳のケンシロウも弱いらしいですからねー。

感情の発露としては良いものだとは思いますよ。
制御することが出来れば、それはそれで有効な手段にも。

私は30歳を過ぎてからTVドラマを観て泣けるようになりました。
自分も人並みなんだなぁと少し安心した憶えがあります。
  • URL
  • 2007/08/11 23:14

パイクマン

v-406goglemanさん、こんばんは。

>何気なくヘビーなエントリーですね。心境の変化でしょうか。

へっ。ヘビーではないですよ。
心境の変化については多いにありです!

>泣く女ですか。その記号(モチーフ)的には嫌いじゃないですが、ただ泣けばいいってものでもないですよね

えっ?今日は何度も「びえーん」と泣く練習をしましたけどただ泣けばいいのではないのですか??

>泣き方でしょうか。うそ泣きは誰でも一発で分かりますからね。思わず味方をしてしまう男性陣も実はみんな分かってますよ。

そうなんでしょうか。
私にはちっともわかっていないように思えますよ~。

>結局そういううそ泣きとかをテクニック的に使っててもいつか「ああ、またか」とあきれらると思うんですよね。

そうなんでしょうか。
いつも泣く人が同じように泣いても騙されているような気がする~(笑)

>まあパイクマンさんの事ですから実に巧妙にうそっぽくなく泣けるのかとも思いますけど。
とにかく彼氏にだけはばれないように上手い事やってください。

なんで私が巧妙にできるのですか。
やだな、それは思い込みってものですよ!
でも嘘泣きではなくて本気泣きができるように訓練しなくてはいけませんね。

>コメント内容も含めて逞しいパイクマンさんでほっと一安心です。

そうですね!
今度は倒れる練習もしなくてはいけないなと思います。空腹で猛暑の中を歩いていたので、「今日は私倒れるかもしれない」と宣言したのに最後まで倒れられませんでした。惜しーい。。
いつか病院に運ばれてやるー!!!

パイクマン

v-406chitlinさん、こんばんは。

>女の涙には北斗の拳のケンシロウも弱いらしいですからねー。

ケンシロウも弱いんですか。
じゃ、女の涙に強いのは誰なんだろ…
猪木とか?ルパンは?

>感情の発露としては良いものだとは思いますよ。
制御することが出来れば、それはそれで有効な手段にも。

感情の発露はひとりでもやれますし、私は人前で泣くのはやっぱり手段にしか思えないです。その手段を頑張って練習して、「パイクマンさん可哀想」と言われるようになります!

>私は30歳を過ぎてからTVドラマを観て泣けるようになりました。
自分も人並みなんだなぁと少し安心した憶えがあります。

歳をとるにつれて涙腺は緩みますよね~(^^)
私は、ドラマを何人かで集まって観ているとして、自分も泣きたいのに最初に他の人が泣くともう興醒めしてしまって泣けないのです。家族と観てても母が最初に泣いてしまうともう泣けません(笑)
「やられた~」と思います。
だから次からは最初に泣いてやるのだ!!
ドラマが始まったらすぐ泣いてもいい。

片桐真央

夏季巡業中の片桐と言います。
何か心境の変化でもあったのでしょうか?

>でも泣くことによってなんでも許してもらったり、得をして生きてる人がいるんだから

・・・片桐は冷酷非道なので、悲しかったり悔しかったりして女性が泣くのは許せますが、泣いて許しを乞うとかことは一切認めません(笑)。ま、あくまでも仕事上のことですが。。。。
そうやってウヤムヤに済ませてしまえば自分自身が矮小化すると思っていますので(笑)。

・・・泣く練習はポロリと涙を流すとか、目をウルウルさせるとかが効果的かと(笑)。ちなみに片桐は30秒で目をウルウルできます。
  • URL
  • 2007/08/12 00:44

はじめ

パイクマンさん、こんばんわん。
女性の涙に強い人もいますよ~。というか、何とも思わない人もいますですよ。

例えば、泣いても「はは、何を泣いてんねん。阿呆ちゃう?」とか「泣くのはええけど、ちょっと離れて。俺が泣かしたと思われるの嫌やから」とか「泣いて思い通りになると思うな、しばくど」とか…まあいろいろ。

でも泣くよりも、何の理由も前触れもなく、街中で急に腹を抱えて地面をジタバタとのた打ち回りながら爆笑すると、きっとどんな人でも怯むと思います。騙される騙されないというよりも、きっとその場の主導権を握れること必至です!仮に嘘泣きをする女性に対抗してやると、相手は完全に呑まれることになると思うですよ~♪

パイクマン

v-406片桐真央さん、こんばんは。

>夏季巡業中の片桐と言います。
何か心境の変化でもあったのでしょうか?

私もそちら方面(?)へ巡業しに行きます!
心境の変化は大ありです。
でもたくさんありすぎるので書けませんし、とてもこんなところに書ける内容ではありません。

>・・・片桐は冷酷非道なので、悲しかったり悔しかったりして女性が泣くのは許せますが、泣いて許しを乞うとかことは一切認めません(笑)。ま、あくまでも仕事上のことですが。。。。
そうやってウヤムヤに済ませてしまえば自分自身が矮小化すると思っていますので(笑)。

ひえ~。一番女性の涙に弱そうに思えました。
ち、ちがう。片桐さんはどちらかというと脱いだ女性に弱いのでしたね(^^;)
仕事で涙を使うのは…よく見掛けますし、泣かないと男上司には可愛がってもらえないようですけど、私の勘違いでしょうか。でも確かにウヤムヤはその人の品格さえも落としかねませんよね!

>・・・泣く練習はポロリと涙を流すとか、目をウルウルさせるとかが効果的かと(笑)。ちなみに片桐は30秒で目をウルウルできます。

それはスゴい!!(尊敬です)
玉ねぎを切るとすぐ涙が出るのに素ではなかなか泣けないのです。これは玉ねぎをいつも所持しているしかないのかかもしれません。「アイツ、玉ねぎ臭い」と後ろ指さされる女になりそうです(^^)

パイクマン

v-406はじめさん、こんばんは~。

>女性の涙に強い人もいますよ~。というか、何とも思わない人もいますですよ。

えっ、それははじめさんのことなんでしょうか。

>例えば、泣いても「はは、何を泣いてんねん。阿呆ちゃう?」とか「泣くのはええけど、ちょっと離れて。俺が泣かしたと思われるの嫌やから」とか「泣いて思い通りになると思うな、しばくど」とか…まあいろいろ。

えっ。結構冷血ですね(^^;)
余計にひどく泣いてしまうような言動ではないですか??
でも、泣き女に屈する男よりも全然いいですー!
そのような男が増えていったら泣き女妖怪(?)はこの世からいなくなるやもしれません。
しかし泣き女妖怪になろうとしている私…。
増殖はし続けるらしいです(汗)

>でも泣くよりも、何の理由も前触れもなく、街中で急に腹を抱えて地面をジタバタとのた打ち回りながら爆笑すると、きっとどんな人でも怯むと思います。騙される騙されないというよりも、きっとその場の主導権を握れること必至です!

東京の地面は汚くてのたうち回るのはいやです(笑)
救急車は呼ばれないでしょうか。
二度と誰も私を誘ってくれなくなる心配はないでしょうか。不安です。しかし笑うのは泣くよりも特技なので一度試してみようとも思います。
いや、嘘ですよ(^^;)

>仮に嘘泣きをする女性に対抗してやると、相手は完全に呑まれることになると思うですよ~♪

相手って嘘泣き女野郎ですか?
今度、嘘泣き女野郎をみたらとっちめてやります!!
(あれ?いつの間にか話が…^^;)

バニラ

またまた登場です。(^^♪

>昨年の今頃のピアノコンクールでいい成績じゃなかったので、演奏の後に先生を目の前にして茶店で大泣きしましたけど(汗)

パイクマンさんのそういうところも素敵だと思います。体育会系な感じ☆
私はテニスを昔していたのですが、試合で負けたりした後、くやしくて泣いた時がありました。

>実は簡単に変身ってできちゃうと思いません?(笑)人生の半分近くを変わった自分で生きてみたいという気がします。あと計算高く欲深く生きてみたいです!

柔軟でいいと思います!
実は自分のブログでは恥ずかしくていえなかったのですが、すごい年下の子に好感をもっていて、彼から話しかけられ、メールをやり取りしていたんです。でも彼は既婚者だったんです。(ヘヴィだぜ!)

結婚していようとざっくばらんにメール交換や食事にいこうと、そう変わってみようか?とも思ったけど、やっぱり私の中の哲学(えらそう^_^;)では違うという答えは変わらないだろう。。です。告白の場にしてすみません^_^;

他の部門では変身してみたいです!
物事の動きに敏感になる。。かな。
あと、まちがってると思ったら声を荒げてでも自分の意見を述べる。自分を信じて後は気にしない☆☆
  • URL
  • 2007/08/12 03:51
  • Edit

片桐真央

>片桐さんはどちらかというと脱いだ女性に弱いのでしたね(^^;)
・・・げげげ、どこからそんなイメージが(笑)!片桐が一番弱い女性のタイプは美味い食べ物屋さんを見つけてくる人です(爆)。

>仕事で涙を使うのは…よく見掛けますし、泣かないと男上司には可愛がってもらえないようですけど、私の勘違いでしょうか。
・・・確かにそういう女性は多いですし、それを喜ぶ男性上司も多いです。うちのアシの美由紀ちゃんは、期限まで仕事を終えられない自分が情けなくて悔しいようで、ボロボロ泣きながら原稿入力などしていますが、そういう姿なんかには弱いです。そういった場合に対して「今日はここまででいいですか?」と言わない彼女はエライと思うのです。
こういう事を言うと反感もたれそうですが(笑)、仕事でミスったのを泣いて誤魔化そうとする人を片桐的には可愛いとは思えませんし、評価できませんので。。。。「泣いているくらいなら、それ片付けろ!」という性格なので(笑)。

・・・ちなみに仕事を離れてしまえば、女性が泣くのは許せる人間です。いろいろと泣きたい事情はありますよね。泣かせるのも、それを聴いてあげるのも友人としての最低限のつとめだと思っております。
  • URL
  • 2007/08/12 08:51

パイクマン

v-406バニラさん、再びありがとうございます!

>パイクマンさんのそういうところも素敵だと思います。体育会系な感じ☆
私はテニスを昔していたのですが、試合で負けたりした後、くやしくて泣いた時がありました。

おっ、テニス~!!
試合で負けたら悔しいですよね~。
相手がどうこうというよりも自分に負けた時の方が悔しいです~(^^;)

>>実は簡単に変身ってできちゃうと思いません?(笑)人生の半分近くを変わった自分で生きてみたいという気がします。あと計算高く欲深く生きてみたいです!
>柔軟でいいと思います!
実は自分のブログでは恥ずかしくていえなかったのですが、すごい年下の子に好感をもっていて、彼から話しかけられ、メールをやり取りしていたんです。でも彼は既婚者だったんです。(ヘヴィだぜ!)
結婚していようとざっくばらんにメール交換や食事にいこうと、そう変わってみようか?とも思ったけど、やっぱり私の中の哲学(えらそう^_^;)では違うという答えは変わらないだろう。。です。告白の場にしてすみません^_^;

衝撃の告白ですね。
好きじゃなかったら逆にメル友なり友達付き合いができるかもしれないけど…きっとバニラさんは好きになりかけてたんでしょうか。詳細はわからないのがなんですけど、既婚者には必要以上近づかないのが安全かもしれないです~(^^;)
独身男性と幸せな出会いをして欲しいです!
バニラさんの哲学は絶対守り通した方がいいですよ。

>他の部門では変身してみたいです!
物事の動きに敏感になる。。かな。
あと、まちがってると思ったら声を荒げてでも自分の意見を述べる。自分を信じて後は気にしない☆☆

前向きな変身はいいですよね!
場の雰囲気もあるけど、間違ってると思っても自分の意見を言うのはできそうでできないです。
一対一ならできるんだけどなぁ~。
あと女同士で言うのは難しいです。
なぜなら泣かれるかもしれないから(笑)
男性が相手だとバンバン言います!
(なんでだろ?)
自分の信じた道は、それなりの経験に基づいて培える年齢でもあると思うので、信じていってもいいですよね!
また歳を重ねたらさらに修正していけばいいことだし(^^)

パイクマン

v-406片桐真央さん、再登場ありがとうございます!

>>片桐さんはどちらかというと脱いだ女性に弱いのでしたね(^^;)
>・・・げげげ、どこからそんなイメージが(笑)!片桐が一番弱い女性のタイプは美味い食べ物屋さんを見つけてくる人です(爆)。

脱いだ女性に弱いというイメージはブログからです!他に何があるというのですかー(笑)

>>仕事で涙を使うのは…よく見掛けますし、泣かないと男上司には可愛がってもらえないようですけど、私の勘違いでしょうか。
・・・確かにそういう女性は多いですし、それを喜ぶ男性上司も多いです。

やっぱし、そうだろうな(笑)

>うちのアシの美由紀ちゃんは、期限まで仕事を終えられない自分が情けなくて悔しいようで、ボロボロ泣きながら原稿入力などしていますが、そういう姿なんかには弱いです。そういった場合に対して「今日はここまででいいですか?」と言わない彼女はエライと思うのです。
こういう事を言うと反感もたれそうですが(笑)、仕事でミスったのを泣いて誤魔化そうとする人を片桐的には可愛いとは思えませんし、評価できませんので。。。。「泣いているくらいなら、それ片付けろ!」という性格なので(笑)。

反感は持たないですけど、結局仕事でもなんでもこの世の全てのことについては、男と女は所詮男と女であって、男は女としての対象としか見ていないということだと思います。それが全ての悲しい出来事であってまた楽しいことでもあるのかもしれませんわ。。なので男を騙すのはとっても簡単!
泣くか脱ぎさえすれば簡単に騙せるということなんですよね~。
頑張る~!!

>・・・ちなみに仕事を離れてしまえば、女性が泣くのは許せる人間です。いろいろと泣きたい事情はありますよね。泣かせるのも、それを聴いてあげるのも友人としての最低限のつとめだと思っております。

男と女が一対一の時に女が泣く場合、
「この男の前で泣いても(弱みを見せても安心か安心じゃないか」とか、「泣いて弱みを出してやろう、泣いちゃえ!」などの思考が一秒の間に脳を駆け巡り、スイッチを入れるか入れないか決まるんですけども…(^^;)
だから人前で平気で泣く女性は計算高いとも言えるんです。全女性です。子供からお婆ちゃんまで同じですよ~。
だから私も計算高くこれからは泣くスイッチを入れるようにしようと思うんです!!
楽しみです~♪

ころん

おや?パイクマンさん、泣き女になるのですか?それは凄え!…のかな?あまり頻繁に使うと効果無くなると思いますが、まあ色々お試し下さい。試す場合には、相手に計算が見えないようにして下さいね。計算高さが見えると、しばかれる可能性もあるかと…。

以上、最近は全然泣くことが無い、ころんでございました。
  • URL
  • 2007/08/13 12:07

パイクマン

v-406ころんさん、こんにちは。
帰省していたためレスが遅くなりまして
すみませんでした~m(_ _)m
どんだけー!

>おや?パイクマンさん、泣き女になるのですか?それは凄え!…のかな?あまり頻繁に使うと効果無くなると思いますが、まあ色々お試し下さい。試す場合には、相手に計算が見えないようにして下さいね。計算高さが見えると、しばかれる可能性もあるかと…。

しばかれるのはいやだよ~。
でもしばかれたらしばかり返す(?)強さを持っている泣き女ってのはどうでしょう(^^;)
…そんなんじゃダメですね、余計にバレそうです!

計算高さよりも正直者の性格が災いすることが多々あるので、少し計算高く生きようと思うのですがダメでしょうか。
いつも使うのではダメでたまに使うのがいいのですね!
アドバイスありがとうございます!!

>以上、最近は全然泣くことが無い、ころんでございました。

もっぱら排泄は下の方からなんですね~。
泣く事がないなんて、楽しそうなことばかりでいいなぁ~♪

バニラ

パイクマンさん☆こんにちは!

衝撃の告白→正直の告白でした(^^)

>既婚者には必要以上近づかないのが安全かも
しれないです~(^^;)
独身男性と幸せな出会いをして欲しいです!
バニラさんの哲学は絶対守り通した方がいいですよ。


最初から知ってたら近づかないけど、まさかしているとは!でした。でも最初の方にわかってよかったです。

既婚者とどうこうするのなら、独身者を探すか悟りを開いて1人でいようと思うタイプです。
パイクマンさん、大好きなので誤解のないように言っておこうと思って(^^)

職種は全然違うのですが、一応同じ職場になるので、あんまりバチっとしたことはできないので、フェイドアウトしていこうと思ってます。
普段はフェイドアウトとかそんな方法、あまり好きじゃないので、使わないタイプなのだけれどね。
まあ、そんなこんなな最近でした☆☆

>場の雰囲気もあるけど、間違ってると思っても自分の意見を言うのはできそうでできないです。
一対一ならできるんだけどなぁ~。

何人かいても聞かれると言うけど、自分から挙手しては私も言わないなあ。一対一なら私も言います。

>あと女同士で言うのは難しいです。
なぜなら泣かれるかもしれないから(笑)
男性が相手だとバンバン言います!

まさにそうです☆女同士は言うの、ちょっと考えていいますね。その場で終わらなかったりするもの。
男の人には、気にせずいいますね。流してくれそうと
勝手に思ってる(笑)

この間書いた内容は、とっても気が強い人が口いっぱいに言っていて、後は自分は悪くない~♪ってしているところを見て、ちょっとだけうらやましいなあと思ったので書きました。ほんとは、よっぽどのことがない限り、人にきついことは言わないことぞ。ととらえてます。

>自分の信じた道は、それなりの経験に基づいて培える年齢でもあると思うので、信じていってもいいですよね!また歳を重ねたらさらに修正していけばいいことだし(^^)

歳とともにだいぶん自分を信じるようになりましたが、まだまだ修行が足りませぬ。
歳を重ね、さらに修正していくって素敵な考えですね!守りに入っているのではなく、行動的です(^^♪

  • URL
  • 2007/08/16 13:34
  • Edit

パイクマン

v-406バニラさん、こんにちは。
暑いですね~。
数日帰省しておりました。

>衝撃の告白→正直の告白でした(^^)

ああ、そうでしたか。
でも結構衝撃の告白でした!

>>既婚者には必要以上近づかないのが安全かも
しれないです~(^^;)
独身男性と幸せな出会いをして欲しいです!
バニラさんの哲学は絶対守り通した方がいいですよ。
>最初から知ってたら近づかないけど、まさかしているとは!でした。でも最初の方にわかってよかったです。

本当ですね。
相手の男性にどういう意図があったのかわからないけど、というか、バニラさんのことが好きなんだと思うけど。

>既婚者とどうこうするのなら、独身者を探すか悟りを開いて1人でいようと思うタイプです。
パイクマンさん、大好きなので誤解のないように言っておこうと思って(^^)

いえ、まだ悟りを開くのは早すぎまする~(笑)
男女の仲は理屈で片付けられない事も多いですし、出会いもどういうところからやってくるかわからないです。相手が既婚者で子供もいなくて奥さんとちゃんと別れてバニラさんと付き合うような人だったら周りがどうこういうような問題じゃないような気もしますし!

>職種は全然違うのですが、一応同じ職場になるので、あんまりバチっとしたことはできないので、フェイドアウトしていこうと思ってます。
普段はフェイドアウトとかそんな方法、あまり好きじゃないので、使わないタイプなのだけれどね。
まあ、そんなこんなな最近でした☆☆

同じ職場!!
難しいですよね~。
もしバニラさんが相手を気になるようだったら観察をじっくりするべきだと思いました。

ちなみに私は自然にフェイドアウトをやります(笑)

>>場の雰囲気もあるけど、間違ってると思っても自分の意見を言うのはできそうでできないです。
一対一ならできるんだけどなぁ~。
>何人かいても聞かれると言うけど、自分から挙手しては私も言わないなあ。一対一なら私も言います。

わぁ~、私は仕事ではバンバン言います(^^;)
上の人にたてつくのも平気で、どちらかというと年下や部下に慕われるタイプです。でも仕事を離れた付き合いや友達付き合いはどちらかというと相手に意見を合わせるんです~(笑)

>>あと女同士で言うのは難しいです。
なぜなら泣かれるかもしれないから(笑)
男性が相手だとバンバン言います!
>まさにそうです☆女同士は言うの、ちょっと考えていいますね。その場で終わらなかったりするもの。
男の人には、気にせずいいますね。流してくれそうと
勝手に思ってる(笑)

女性の場合は一度ヒステリーを起こされてエラい目にあってから
自分で「女性の気持ちはわからないのかも」と思うようになったんです。一種のトラウマです。。

男性の場合はハッキリ言っても受け流してくれるかな~と思ってしまいます。
それにどうせわかりあえない思考回路しているんだし、いいや!って感じですよ(^^;)

>この間書いた内容は、とっても気が強い人が口いっぱいに言っていて、後は自分は悪くない~♪ってしているところを見て、ちょっとだけうらやましいなあと思ったので書きました。ほんとは、よっぽどのことがない限り、人にきついことは言わないことぞ。ととらえてます。

自分と違う性格や人との接し方を見ていると羨ましいと思いますよね~。
私は気分屋のところがあるので、普段はおとなしくしているつもりでも気が大きくなったりすると突然主導権を握り始めたりする時があって、軌道修正するのに大変だったりします(笑)
「昨日の私は違うから(汗)」とか……。

>>自分の信じた道は、それなりの経験に基づいて培える年齢でもあると思うので、信じていってもいいですよね!また歳を重ねたらさらに修正していけばいいことだし(^^)
>歳とともにだいぶん自分を信じるようになりましたが、まだまだ修行が足りませぬ。
歳を重ね、さらに修正していくって素敵な考えですね!守りに入っているのではなく、行動的です(^^♪

自分の体験から得た真実って大きな価値があると思ってるので、まずはそれを基準にしながら、次々と変えたり付け加えたりしていければ自分ができあがっていきそうな気がします!!
でもピアノの弾き方やスタイルもそうなんですが、
女性はすぐに性格や考え方が固まってしまって、あまり成長しないのだそうです。。
だから女性はそれなりの柔軟性も必要ですね(^^;)
バニラさんなら大丈夫ですよ!
私も頑張ろう!!

ころん

>泣く事がないなんて、楽しそうなことばかりでいいなぁ~

泣く事はありませんが、仕事でブチ切れそうになることはよくあります。仕事で楽しい事なんて何一つありませんからね~。先月一人辞めたのに、「補充はいらん」などと上の人間に強がり言いやがったアホ課長。ヤツのせいで辞めたヤツの仕事を我々下っ端が負担せねばならず、仕事が増えて大変です。しばいたろか、ボケ課長!・・・などと毎日のようにキレかかっております。どんだけ~!

以上、冷房で喉をやられてしまい、寝ようとすると咳が出まくって全然眠れない、ころんでごさいました。うう…今日も寝不足、一週間目。
  • URL
  • 2007/08/17 08:37

パイクマン

v-406ころんさん、再登場ありがとうございます!!

>泣く事はありませんが、仕事でブチ切れそうになることはよくあります。仕事で楽しい事なんて何一つありませんからね~。先月一人辞めたのに、「補充はいらん」などと上の人間に強がり言いやがったアホ課長。ヤツのせいで辞めたヤツの仕事を我々下っ端が負担せねばならず、仕事が増えて大変です。しばいたろか、ボケ課長!・・・などと毎日のようにキレかかっております。どんだけ~!

ころんさんて穏やかでコロリンとしている感じかと思いきや、案外ブチ切れ体質なんですね~(^^;)と、さも自分はそうでもない風に書きましたが、私は普段から理論立ててブチキれるので厄介だと思われているかも…(汗)
そのボケ課長をしばいて泣かせる時には呼んでください!というのは冗談ですが、どこの職場でもそういう厄介な上司がひとりや二人いるものですなぁ。。

>以上、冷房で喉をやられてしまい、寝ようとすると咳が出まくって全然眠れない、ころんでごさいました。うう…今日も寝不足、一週間目。

どんだけ~!!!
寝不足で死んだ人はいないという話ですが、ずっと睡眠をとらないと幻覚や幻聴が起きるらしいので注意です~。
お大事になさってくださいまし。
もうすぐ気温が平年並みに落ち着くそうです(^^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★ピアノと目の前にある食材で料理を作るのが特技

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。