スポンサーサイト


チリも積もれば枕になるというお話

  • 2007/08/07 01:30
  • Category: ネコ
暑い日が続いています。
皆さんバテないように頑張りましょう

toranegao.gif


トラ蔵のこの↑写真を 猫の王国 アイシア株式会社の『今日のゲスト』に投稿してみたんだけど不採用だったみたい。ションボリ。。
トラ蔵は太ってるせいか、寝顔がクズレやすいのが難点なので(もしかして私もでしょうか?)
枕を作ってあげました!

nekomakura.gif


使ってくれているかどうか、夜中にこっそりチェックしてしたら
使ってくれている~。嬉しい♪

netora2.gif


でも、トラ蔵には内緒なんだけど
この枕に詰めてあるものは…

3ヶ月間集めた糸くずや生地の端っこなどのゴミです(汗)
しかし、こういうゴミも集めれば宝となるものなんですね~。

ito.gif


次は人間用枕に詰められるほどのゴミを集めてみたいです!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://pikeman.blog5.fc2.com/tb.php/654-0e20e662

Comment

miura

たびたび..にゃあです。じゃないです。

ほんとに枕使ってくれるんですね~。かわいいじゃん..なんて。
うちのはお風呂好き、シャワー好き(助かる!)みたいですけど、後は、飯食うか、破壊活動にいそしむか、涼しげなところで寝るか....でも、おとなしく枕なんかで寝てくれないなあ...。

お邪魔しました。
  • URL
  • 2007/08/07 01:56
  • Edit

パイクマン

v-283miuraさん、こちらにもありがとうございます!
もう眠いんですけど
なかなか暑くて寝付かれませんですよ(^^;)

>ほんとに枕使ってくれるんですね~。かわいいじゃん..なんて。

嬉しいですね!作った甲斐があります。
っつっても、両脇を縫っただけのものですけど(汗)

>うちのはお風呂好き、シャワー好き(助かる!)みたいですけど、後は、飯食うか、破壊活動にいそしむか、涼しげなところで寝るか....でも、おとなしく枕なんかで寝てくれないなあ...。

うわ~。いいですね。水を怖がらないなんて…。
うちのは全然水の中はだめなんですよ~。
やっぱこういうのは小さい頃からの慣れですよね。

にゃ~くんの破壊活動は活発そうです(笑)
うちは高いところからモノを落として遊ぶのが好きで(てんてんの方です)、頂き物の雑貨ものをほとんど壊していました。
そのうちもう高い所には大事な物は置かなくなりましたけど(^^;)

片桐真央

猫さんが枕使っているというのもなかなか可愛いですね。
それにしてもトラ蔵さん、片目が半目状態ですよね?しっかりチェックされていますよ(笑)。
・・・片桐的には猫さんの寝顔よりもパイクマンさんの寝顔が気になります(爆)。
  • URL
  • 2007/08/07 11:30

パイクマン

v-283片桐真央さん、こんばんは!

>猫さんが枕使っているというのもなかなか可愛いですね。

猫さん枕、なかなかいいですよ~☆
片桐さんちの猫ちゃんたちも枕使って一列に寝てたらマンガちっくで可愛いですよ(笑)

>それにしてもトラ蔵さん、片目が半目状態ですよね?しっかりチェックされていますよ(笑)。

寝顔コンテストではないんですけどね~、ちょっと中途半端でしたね(汗)

>・・・片桐的には猫さんの寝顔よりもパイクマンさんの寝顔が気になります(爆)。

エヘヘ。
私の寝顔は妖怪のようです!!
写真におさめる価値は充分あるかもしれません。
妖怪コンテストでは優勝しそうですよ~(笑)

かれき

こんばんは!

トラ蔵ちゃんが枕で寝ている姿かわいいですね~(^^)。
そういえば、うちの親猫は昨日一昨日と雑巾(…)を背にくっつけて寝ていました。
枕つくってあげたほうがいいのかな(笑)。
ダンボールの寝床は定期的に新しくしてあげてるのですけどね。
  • URL
  • 2007/08/07 23:19

パイクマン

v-283かれきさん、こんばんは!

>トラ蔵ちゃんが枕で寝ている姿かわいいですね~(^^)。

ありがとうございます。
こんなに器量が悪い猫なのに~(;;)
そういえば、枕で寝ている猫ってそんなにいないですよね。

>そういえば、うちの親猫は昨日一昨日と雑巾(…)を背にくっつけて寝ていました。
枕つくってあげたほうがいいのかな(笑)。

雑巾…
間違っても猫ちゃんの背中にキスなどしないように気を付けなければ(^^;)
いっそのこと雑巾で枕を作るというのはどうでしょう!

>ダンボールの寝床は定期的に新しくしてあげてるのですけどね。

うちの猫は特に寝床がないんです(汗)
トラ蔵は私の側から離れないのでほとんどベッタリで、てんてんはその日の気候や室温に合わせて気持ちのいい場所を探しながら移動しています。
寝床を作った方がいいのかなぁ(ーー;)

gogleman

こんばんはー
トラ蔵さんのドアップ悩殺寝顔にびっくりです。
イイ表情してますね(笑。パイクマンさんだと思ってみてますよ。
アイシア?(昔CMの件書かれてましたね)のゲストブックに載ってても遜色ないのにね。
しかしちゃんと枕で寝てるところなど、意外と寝ぞうはよさそうです(笑
  • URL
  • 2007/08/08 00:26

パイクマン

v-283goglemanさん、こんばんは!

>トラ蔵さんのドアップ悩殺寝顔にびっくりです。
イイ表情してますね(笑。パイクマンさんだと思ってみてますよ。

ええ~(^^;)
トラ蔵と私は顔は似ているような気はしてたんですが、そんなこと言われると急に恥ずかしいですね!
スージー&ザ・バンシーズを「スジバン」と言うくらいに(笑)

>アイシア?(昔CMの件書かれてましたね)のゲストブックに載ってても遜色ないのにね。

ありがとうございます。
でもボツのようです。
今度は意外に写真映えするてんてんの可愛い写真を撮って再挑戦することにしました!!

>しかしちゃんと枕で寝てるところなど、意外と寝ぞうはよさそうです(笑

バタッ、グタッとしててあまり動かないので
死んでるのかなと思うときがありますよ(汗)

バニラ

パイクマンさん、こんばんは!

猫の王国 アイシア株式会社、面白いサイトですね☆
トラ蔵さん、魅力的だから再度応募してみてはいかがでしょうか。

トラ蔵さん用の枕、かわいいですね!
パイクマンさん、優しいなあ。
糸くずを中に入れるの、いいアイデアですね。
有効利用だ☆

私はネコちゃんを飼ったことがないのですが
夜は人間のようにきっちり床につくんですね。
枕してる姿、めちゃめちゃかわいい!!
抱きしめたくなりました。

新しい、テンプレート涼しげですね!
音楽もハルメンズのマスタード、私も好きです。
昔、野宮真貴が参加して歌っているより
断然戸川純だ!と思ったのを思い出します。
今では野宮真貴も好きなんですけど。
  • URL
  • 2007/08/09 01:37
  • Edit

ヨージク

枕ステキ!
リバーシブルなのがいいですよね。
うちの犬も布の骨のおもちゃをまくらにしてます。

寝てるときに犬のくちびる(?上あごの肉?皮?)をムニッとあけて
犬歯を見るのが私の趣味なのですが
猫さんもムニッとあけたりできるのかしら?
フギャーって怒られちゃうのかな?
ルーニーチューンの(アニメ)キャラの怒ったときの顔みたいになってて
おもしろいのでおためしください。
  • URL
  • 2007/08/09 10:56

atpaleys

こんにちは。

この間はトマトのお酒の前で
目がクリクリっとかわいかった
トラ蔵ちゃんですね。
寝顔もいいですよ!!

今見つけたのですが
Lucky Soulの日本盤CD
なんと猫ジャケのようです!!
ちょっと変ですが。
http://www.hmv.co.jp/news/article/707050088
  • URL
  • 2007/08/09 15:00

パイクマン

v-283バニラさん、こんばんは。

>猫の王国 アイシア株式会社、面白いサイトですね☆
トラ蔵さん、魅力的だから再度応募してみてはいかがでしょうか。

デジカメを買い替えたらまた応募してみます。
てんてんの方が写真映えするのでてんてんをモデルにして再び応募も考えてみま~す!

>トラ蔵さん用の枕、かわいいですね!
パイクマンさん、優しいなあ。
糸くずを中に入れるの、いいアイデアですね。
有効利用だ☆

ミシンの調子が悪い時にものすごく糸クズがたまってしまって、勿体なかったんですよ~。
それで集め始めたらどんどん溜まりました(笑)
人間用の枕だと2年くらい溜めないと無理そうです。

>私はネコちゃんを飼ったことがないのですが
夜は人間のようにきっちり床につくんですね。
枕してる姿、めちゃめちゃかわいい!!
抱きしめたくなりました。

暑くなってからはテーブルの上に乗るようになってしまってるんです。枕もテーブルに置いています。
テーブルの上なので食事のときは猫をどかせるのに一苦労してます(重いので^^;)
ちょうどエアコンの風がいい感じであたる位置なので多分それがテーブルを気に入っている理由です。

>新しい、テンプレート涼しげですね!

いつだっけ??
暑くてたまらなくて思わず涼しげなのに変えました!10秒で決まりました(^^)

>音楽もハルメンズのマスタード、私も好きです。
昔、野宮真貴が参加して歌っているより
断然戸川純だ!と思ったのを思い出します。
今では野宮真貴も好きなんですけど。

「マスタード」はカラオケに入ってるって本当なのかな。。
戸川純はこのアルバムだと他には「Q-Pダンス」などを歌っていますね。
野宮真貴もソロで「お散歩」の歌を唄ってますが、
この頃の野宮真貴の声も可愛いですよね~。
みんな若かったなぁ。

パイクマン

v-286ヨージクさん、こちらにもありがとうございます~♪

>枕ステキ!
リバーシブルなのがいいですよね。
うちの犬も布の骨のおもちゃをまくらにしてます。

ヨージクさんちはワンちゃんでしたか~!
猫は神出鬼没で何処に寝るのかわからなくて、ウチは寝床もないんだけど…ワンちゃんはちゃんと決まってますよね。
枕はたまにズレて頭の遥か上にあったり、私が無理矢理頭の下に押し込んだりしてなんとか使わせてます(笑)

チェックのい部分は高い布(リネン)で反対側は安い麻をくっ付けて縫ってあります(^^;)

>寝てるときに犬のくちびる(?上あごの肉?皮?)をムニッとあけて
犬歯を見るのが私の趣味なのですが
猫さんもムニッとあけたりできるのかしら?
フギャーって怒られちゃうのかな?

ウチの猫は2匹とも、起きている時に唇を上げるとフガフガして嫌がりますよ~(^^)。
私も猫の歯のチェックはしたいんだけど…
なかなかさせてくれません。
寝ているときも気が付いて起きて嫌がるので無理みたいですね。

>ルーニーチューンの(アニメ)キャラの怒ったときの顔みたいになってて
おもしろいのでおためしください。

なんすか、そのルーニーチューン??
ちょっと調べましたが、なるほど、大きな口開けて怒ってるヤツですかー。
すんごい怖い顔だけど(笑)
ヨージクさんちのワンチャんはこんな顔なのね~(笑)

パイクマン

v-283atpaleysさん、こんばんは!

>この間はトマトのお酒の前で
目がクリクリっとかわいかった
トラ蔵ちゃんですね。
寝顔もいいですよ!!

そうです。そのお酒の前でクリっとした目をしてたヤツですが…同じ猫とは思えないかもしれない。
猫も写真によってコロコロ顔つきが変わります。あっ、人間もですね(^^)

>今見つけたのですが
Lucky Soulの日本盤CD
なんと猫ジャケのようです!!
ちょっと変ですが。
http://www.hmv.co.jp/news/article/70705008

ヤーーッ!可愛い☆
欲しい~。欲しい~。こっちも買おう!!
女の子猫ちゃんですね。
日本人の描く動物の絵やぬいぐるみがあまり好きじゃなくて、こういうリアルに近いキャラクターの方が好きなのです~。
そういえばLucky SoulのPVに森 泉(森英恵の孫)が出演しているそうですね♪

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

パイクマン

  • Author:パイクマン
  • 偏った洋楽のレビューや日記★東京都在住の地方出身者★大雑把なO型・水瓶座★天然を通り越して大ボケ★特技はピアノくらい

カテゴリー

よく登場する生きもの


名前:マトリョミン(♀)
年齢:不詳
ロシアからやってきた来た歌姫
ほんとはテルミン
5オクターブ出るが
半径1m以内に近づけない
proften.gif
名前:てんてん(♀)
年齢:21歳 (1997.6.30 − )
宇宙からきた軟体生物
ツンデレ姫
proftora.gif
名前:トラ蔵(♂)
年齢:19歳(1996.10 − 2015.08.21)
トラ模様のたぬき
食べるのが生きがい

ブログ内検索

最近の記事+コメント

Blog List♪

LINK

プチ月別アーカイブ

